今日はハズレでした。
全身のコースで施術していただきましたが、担当の方と合いませんでした。
前回、前々回の方はよかったのですが。
今日は、50〜60代の女性の方が担当でした。
施術着に着替えると、仰向けからマッサージが始まります。
まず、肩のマッサージからですが、ちょっと勢いをつけて、ズンッズンッとしてくださいました。
指圧というよりは、どちらかと言うと、指突という言葉がピッタリのように思います。
ほぐれと痛みが3対7くらいで、リラックスできない、不快感が残るやり方でした。
次に、足など下半身のマッサージです。
私は男性ですが、太ももの付け根をほぐす際に、何の遠慮もなく、きわどい部分に手が当たります。
遠慮してきわどいとは言いましたが、もろに当たっています。
偶然に当たってしまうことはあるとは思いますが、これだけ当たっていたら、もっと何か対応があるだろうというレベルです。
電車で不快な思いをする女性の方の気持ちが、おそれながら、少しわかった気がしました。
そして、うつ伏せになって後半です。
指突で体力を使い切ったのか、ハァハァと息を切らし、汗をポタポタ落としながら、施術をしてくださいました。
正直、この時点でもはやリラックスできる心持ちではなくなったので、いっそ中断してしまおうかと思いました。
巻き返しがあるのではないかという淡い希望を捨てきれず、ズルズルと施術を続けていただきました。
私は背中が疲れていると事前にはっきり申し上げましたが、背中の施術に移る頃には、体力切れのせいもあってかかなり雑な施術でした。
力加減の希望があれば言ってくださいとお聞きしていたので、もっと強めにお願いしますと伝えましたが、返事すらなく、そのまま惰性のようなマッサージが続くばかり。
聞こえなかったのだろうと考えて、再度、力加減の希望を伝えましたが、返事も変化もなく。
忍耐の末にようやく施術が終わりましたが、非常に気疲れしましたし、虚しい心持ちになりました。
正直、マッサージを受けに行って、ここまで雑に扱われたことはありません。
たまにはマッサージでも行ってリフレッシュしておいでよと、ニコニコと送り出してくれた妻の行為を馬鹿にされたようで、腹立たしくもあります。
次回、同じようなことがあれば、二度と行きません。
2016/6/10 07:06