みんなの健康相談

生理痛が酷くて立っていられない

先生からのアドバイス 20件

30代女性で普段デスクワークをしていますが、家事も一手に引き受けているので帰宅してからもなかなか休まる暇がありません。

以前から生理痛の酷さに悩んでいましたが、ここ数年、下腹部の鈍痛に加えて昼夜関係なく襲ってくる眠気、頭痛、歯の痛みに悩まされています。今はとにかく下腹部から太ももの付け根あたりの、内側からギュッと引っ張られるような強烈な痛みを軽減できないかと思っています。

やはり姿勢が大きく関わっていると思うので、整体に行けば多少は改善されるでしょうか。

cocoaさん
2018/3/2

先生からのアドバイス

腰痛専門・骨盤矯正院 めんたいカイロJUN
福岡県福岡市
篠田淳一先生
腰痛専門・骨盤矯正院 めんたいカイロJUN
福岡県福岡市
篠田淳一先生
アドバイス 55件
ありがとう 14件
アドバイス 55件
ありがとう 14件

2018/3/2

お答えします

そうですね

生理痛は骨盤の歪みを治すと軽減しますので

一度骨盤矯正受けられるのも方法の一つかな

と思います

一日も早く改善され楽しく過ごされるのお祈りします

それではこれで失礼します

蒼穹堂治療室(そうきゅうどう)
埼玉県草加市
高澤昌宏先生
蒼穹堂治療室(そうきゅうどう)
埼玉県草加市
高澤昌宏先生
アドバイス 434件
ありがとう 701件
アドバイス 434件
ありがとう 701件

2018/3/2

埼玉県草加市「ココロとカラダ再生研究所」蒼穹堂治療室(そうきゅうどう)の高澤昌宏です。

30代で生理痛がひどいということですが
>ここ数年、下腹部の鈍痛に加えて…
と書かれているので、最初からそうだったわけではなさそうです。とすると、この件を考えるのには、「ここ数年」とそれ以前とで何が違うのか、ということが1つの鍵になるように思います。

私たちにはあなたが相談内容に書いたことしか判断材料がないので、そこから見るに
>普段デスクワークをしていますが、家事も一手に引き受けているので帰宅してからもなかなか休まる暇がありません。
という箇所に引っかかりを感じました。あなたは「女って損だな」と思っていないでしょうか? 「男だったら仕事から帰ったらグタッとしていても文句を言われないのに、自分は女だから帰ってからも家事をやらなければならない」と。しかも「一手に」という言葉から「家族は誰も家事に協力してくれない」というニュアンスが読み取れます。もしかしたら、「女だから低く見られている」という思いもあるかもしれません。

意識的にか無意識的にか、あなたは自分の女性性をどこかで否定しているのではないでしょうか? もしそうなら女性の器官は自らを否定されているわけですから、オーナーに反抗したくもなるでしょう。ですからあなたの場合、まずはそうしたことを考えてみてください。

もちろん、冷えだとか運動不足だとかホルモンの状態が関係しているのかもしれないし、何か重篤な疾患が隠れている可能性も否定できません。まだ病院で診てもらっていないのなら、症状の程度や時間的な変化にもよりますが、一度病院を受診してみることもありかもしれません。

あ、姿勢ですか? 整体師、治療家の多くは身体的な問題に対して「姿勢が悪いせい」、「骨盤が歪んでるから」と何かと構造的なところに原因を求める傾向がありますが、それってどこまで正しいんでしょう? もちろんそれで治るケースもありますが、私には「診ても歪みくらいしか分からないから、全部の問題をそこに帰着させているだけ」のように感じられてならないのです。

ついでに「ヘルモア」に寄せられる相談を見ていると、腰痛でも肩こりでも判で押したように「長時間のデスクワーク」「ずっとパソコン作業していて」などと書かれていて、みんなして談合でもしているのか(笑)と思ってしまうのですが、よかったらブログ記事「多分それは原因じゃない」をお読みください。
https://blog.goo.ne.jp/sokyudo/e/3f5d696e9431f280ff164bc594e8946c

──

蒼穹堂治療室
http://sokyudo.sakura.ne.jp

【頭痛・首肩こり専門 女性専門】せんだがやカイロプラクティック
東京都渋谷区
ほんだ なずき先生
【頭痛・首肩こり専門 女性専門】せんだがやカイロプラクティック
東京都渋谷区
ほんだ なずき先生
アドバイス 154件
ありがとう 54件
アドバイス 154件
ありがとう 54件

2018/3/2

cocoa 様

はじめまして、ほんだと申します。

生理痛だけでなく、それにともなう眠気や頭痛、歯の痛みまで、本当にお辛いことですね(T_T)

出血量や、経血の状態には変化は見られないでしょうか。
脅かす訳ではありませんが、重篤な疾患が隠れている可能性もありますので、まずは婦人科を受診されることを強くお勧め申し上げます。
キチンと検査を受けて頂き、大きな問題がないことが明らかになってから、自然療法・代替療法を選択されるのがよろしいと思います。

その前提でのお話ですが、確かに「姿勢」は一つのキーワードになります。

カイロプラクティックの見地からですが、上部腰椎や仙骨まわりの神経は、生殖関係の臓器の支配神経につながっていますので、それらの不調の遠因となっている可能性があります。副腎や甲状腺に関連する神経が伸びる箇所の背骨のズレもあるかもしれません。

生理の時期に歯の痛みを感じる方も多いのですが、プロスタグランジンというホルモンが関係している可能性がありますので、この場合は視床下部や脳下垂体の機能改善に有効な「頭蓋骨調整」で大きな効果が期待できる場合があります。
また、基本的な事項としてもともと虫歯がおありでしたら、歯医者さんで治して頂いて下さいね(ごく軽度の虫歯で普段は痛くないけれど、生理になると痛むという事もありますので)。

生理は本来、病気ではない自然な現象ですので、cocoa様のお体の中の自然治癒力や回復力がきちんと働く環境を整えてあげれば、きっと快適にお過ごし頂ける筈と信じております。お早いご快癒をお祈りしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

たなか鍼灸院
東京都品川区
田中誠司先生
たなか鍼灸院
東京都品川区
田中誠司先生
アドバイス 536件
ありがとう 1556件
アドバイス 536件
ありがとう 1556件

2018/3/2

cocoa様
こんにちは、大森北田中鍼灸院の田中です。

>生理痛が酷くて立っていられない

生理痛の問題で大きく関わってくる問題は4つあります。

①子宮内膜症やチョコレート嚢胞などの子宮に関わる問題
②単純な子宮の冷え
③子宮の歪み
④内臓下垂による子宮圧迫

主に上記の問題が多いです。

①に関しては病院での検査が必須になりますので検査を受けれていないのであれば検査が最優先です。

②①の様に病気として診断が出ない場合、生理痛の原因の第1位と言っても良いでしょう。
デスクワークによる子宮の圧迫によって子宮の機能が低下しやすくホルモンバランスが乱れやすくなることもある為生理痛として発生しやすいです。

また、②は③と④とも関連し圧迫によって内臓の機能低下を起こし内部の熱が生産し辛くなるため子宮の歪みや圧迫が起こってしまいます。

姿勢の問題とよく言われてしまいますが、姿勢を正す。骨格を矯正するだけで生理に関わる問題が消えるわけではありませんので注意が必要です。

生理痛はその時の体の状態、仕事や家庭の環境などによっても左右されるためそういった部分も診ていかないと解決していくには難しい症状ですからそういった部分もしっかりと診て、聞いて、対処をおこなってくれる治療院で施術を受けられることをオススメ致します。

大事なことは〝今〟生理痛が消えることではなく、〝今後〟も生理痛で悩まないようにすることです。

また何かございましたらお気軽にご連絡ください。
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
大森北田中鍼灸院
診療時間9:00~13:00/15:00~20:00
休診日:木/日/祝日
〒143-0016 大田区大森北2-4-9笠井ビル1階
TEL:03-6459-6284
メール:omorikita-t-shinkyu@utopia.ocn.ne.jp
WEB:http://oomorikita-tanaka-shinkyu.com/
ブログ:http://ameblo.jp/omorikita-t-shinkyu-in/
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

爽快整体院
愛知県西尾市
内田勇樹先生
爽快整体院
愛知県西尾市
内田勇樹先生
アドバイス 674件
ありがとう 2053件
アドバイス 674件
ありがとう 2053件

2018/3/2

初めまして、愛知県西尾市で整体院を営んでいます爽快整体院院長の内田と申します。

cocoaさんの「生理痛が酷くて立っていられない」症状をお察しいたします。

当院にも姿勢からくる生理痛改善のためにご来院される患者様もいますので、ご参考になればと思い投稿させていただきました。

*普段デスクワークをしていますが、家事も一手に引き受けている

ということですので前かがみの姿勢が自然と多くなっているのではと思いそこから原因と対処法を考えていきます。

1.ストレスなどが溜まって前屈していて腕の疲労度などにより背中の筋肉が左右差を生じながら疲労していきます。

2.背筋の緊張が骨盤の開閉を妨げる原因につながっていきます。広背筋下部から骨盤へ緊張が伝わり、硬直を起こします。骨盤が硬直すると骨盤の開閉がうまくいかず生理痛の一因となります。

3.腰から生殖器へ硬直が伝わって機能が落ちます。生殖器が緊張するとホルモン分泌や排卵などがスムーズに行われなくなります。骨盤も充分に開閉できないと出血経路に支障をきたす恐れもあります。

こういった流れで生理不順や鈍痛などが生じることがよくありますので、背中の緊張を取り、正しい姿勢にしていくことが原因解決への近道になりやすいと考えられます。

生理痛が良くなるまではご自身の姿勢を姿見か上半身の映る鏡で朝、昼、晩の3回は見るように心がけてみてください。

正しい姿勢は直立して頂いた際にくるぶし・膝・肘・肩・耳の位置が一直線上に整っていることが大切です。

お勧めな運動には肩の三段回しや肘の回旋運動があります。

爽快整体院ホームページの動画 肩コリや背中のコリを減らし姿勢を良くする体操 基本編①
https://soukaiseitai.com/kantannataisoudougasyuu/

で確認することも可能です。

痛みや不快感が3日目を過ぎても続いていたり、生理期間外にも痛みや不快感が続く場合には、子宮内膜症などの恐れも関係する場合があります。痛みを我慢しすぎずに思い当たる場合や不安である場合には婦人科で早く診てもらうことも大切です。

cocoaさんの生理痛が一日も早く改善されますよう祈っております。



爽快整体院 院長 内田 勇樹
https://soukaiseitai.com
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585

総合整体院カワカミ
大阪府寝屋川市
川上和幸先生
総合整体院カワカミ
大阪府寝屋川市
川上和幸先生
アドバイス 520件
ありがとう 1375件
アドバイス 520件
ありがとう 1375件

2018/3/2

cocoa様・・・初めまして。

総合整体院カワカミのエキスパートファスティングマイスターの

板倉和子です。

婦人科は受診されましたか?

女性のカラダはデリケートなものです。

子宮・卵巣・などに異常はないですか?

まずは婦人科の受診をお勧めします。

整体はそれからでもいいんじゃないでしょうか

数年前から痛みがあるようですが、何か環境の変化でもありましたか?

それと一つの提案として体質改善・・・毎日の食事に酵素をプラス

して腸内環境を整えて、酵素はデトックス効果もあるのでいいと思

います。

まずは婦人科を受診して大丈夫だったら整体院に行って全身を見て

もらって下さい。



☆健康美人・体内美人・姿勢美人もプラスして
    一生元気に楽しく・・美しく過ごしてみませんか☆



鹿行はり灸マッサージ療院
茨城県鹿嶋市
仲澤 進先生
鹿行はり灸マッサージ療院
茨城県鹿嶋市
仲澤 進先生
アドバイス 364件
ありがとう 64件
アドバイス 364件
ありがとう 64件

2018/3/5

整体ではなく、お灸治療の効果が期待出来ます。
施灸点は、両足の内くるぶしから指三本上、三陰交と言うところで押してみると痛みがあるはずです。
そのツボに市販の温灸でけっこうですので左右3個ずつ程度焼くことをお勧めします。
ただし、このツボは不妊治療で最適なツボなのでお子さんを希望していない場合は避妊に気をつけてください。

せいりき鍼灸整骨院・せいりき整体院
愛知県豊橋市
勢力 匡展先生
せいりき鍼灸整骨院・せいりき整体院
愛知県豊橋市
勢力 匡展先生
アドバイス 33件
ありがとう 3件
アドバイス 33件
ありがとう 3件

2018/3/6

仕事に家事に毎日、激務をこなしていらっしゃるんですね。
ゆっくりする時間のない中、毎日頑張っている分、お身体の負担もかなり多いと思います。
そんな中の症状はとてもお辛いですよね、、、
身体の中の臓器の動きを調節しているのが自律神経なんですがデスクワークなどで長時間の同じ姿勢が続いてしまうと猫背になりやすくなってしまい猫背になると腹部の圧迫や腹圧が高くなりすぎてしまし下腹部の臓器の動きが悪くなってしまいます。
お近くに姿勢矯正をしているところがあれば来院されるのをお勧めします。
姿勢を整えてあげることでお身体の不調も改善していくでしょうし自律神経も整い臓器の動きも活発になり中からもきれいになれると思います。

リラクスペースぴよぴよ
北海道札幌市厚別区
藤田 昌幸先生
リラクスペースぴよぴよ
北海道札幌市厚別区
藤田 昌幸先生
アドバイス 3件
ありがとう 0件
アドバイス 3件
ありがとう 0件

2018/3/7

cocoaさま

女性特有のお悩み 辛いですよね。

整体も、もちろん最高ですが。

ここは 鍼灸体験  どうですか?

女性の「ホルモンバランス療法」 鍼灸の得意分野です。

一回目から効果が分かりますし「根本治療」として、

回を重ねるごとに楽になっていきます。

「女性ホルモンバランス協会」という組織もあります。

ぜひネット検索して 鍼灸院 チャレンジしてみて下さい。

とても気持ちの良い治療ですよ。

お大事に~。

カイロプラクティック ボディワークス豊中
大阪府豊中市
今井 道明先生
カイロプラクティック ボディワークス豊中
大阪府豊中市
今井 道明先生
アドバイス 4件
ありがとう 0件
アドバイス 4件
ありがとう 0件

2018/3/7

生理痛と骨盤内の環境は密接な関係があると考えます。

きっちり骨盤を矯正できる整体院に掛かれば効果あると
思います。

当院なら生理になる直前にお越しいただくよう
お話しています。

生理中だけ骨盤ベルトを装着してみるのも良いかもしれません。

柏ライフ整体院
千葉県柏市
石川先生
柏ライフ整体院
千葉県柏市
石川先生
アドバイス 6件
ありがとう 0件
アドバイス 6件
ありがとう 0件

2018/3/8

柏市のライフ整体院です。
整体など行くのが一番良いのですが
質問を読むと自律神経に乱れがあるようですので整体に行くにしても自律神経を整えることができるところをお勧めします。
生理痛には三陰交というツボが有名です。
足のかかとくるぶしの内側で指を4本分ように並べるとそこが三陰交になります。詳しい場所は検索してみてください。
そこを押したり、ドラックストアでお灸を買ってみてお灸をしても良いでしょう。
またお腹を押していくと固いところや痛む場所があるかもしれませんので軽くお腹を押してみてください。
痛む場所や固くなっているところを軽くさすったりしていくことで少し自律神経が整いやすい環境になります。
あとは睡眠や水分を多くとりましょう。
カフェインやアルコールを利尿作用や血管内の水分を奪ってしまうので控えましょう。
1日目標は1リットルを目指してください。
人は何もしなくても1日1.5リットル体内から水分が奪われてしまいます。
3食、食べると500ミリリットル吸収できます。
ですので1日目標1リットルです。
早めの受診をお勧めしますが忙しくいけない場合はこれを試してみてください。

あおやま整骨院 本郷三丁目院
東京都文京区
青山孝康先生
あおやま整骨院 本郷三丁目院
東京都文京区
青山孝康先生
アドバイス 40件
ありがとう 38件
アドバイス 40件
ありがとう 38件

2018/3/9

数ヶ所に症状があり、全身バランスが悪そうですね!
全身の筋膜整体がおすすめですよ(*^^*)

丸林施術院
栃木県下都賀郡野木町
土井俊典先生
丸林施術院
栃木県下都賀郡野木町
土井俊典先生
アドバイス 12件
ありがとう 0件
アドバイス 12件
ありがとう 0件

2018/3/12

症状がいくつもあるので、根本的には疲労が蓄積して回復力や免疫力が弱っていることが考えられます。

症状が生理の期間中にだけ起こるのか、常にあるのかによって違いますが、いずれにしろまずは疲労を回復させなければ治療効果自体が高まりません。

整体に行くという選択肢があるのであれば、今は回復力を引き上げることも免疫力を上げることも生理痛を解消することもできる治療院はたくさんあります。

お仕事に家事にと休みなく働き詰めで頑張っていらっしゃるんですから、体への感謝と労いを込めた自分へのご褒美として、整体を受けてみてはいかがでしょうか。

松縄骨法院(日本で数名:忍者の自然療法) 一日講習HPで随時受付中  ワクチン・マスク禁止
香川県高松市
ほねほね先生 丸山 一郎先生
松縄骨法院(日本で数名:忍者の自然療法) 一日講習HPで随時受付中  ワクチン・マスク禁止
香川県高松市
ほねほね先生 丸山 一郎先生
アドバイス 1124件
ありがとう 1747件
アドバイス 1124件
ありがとう 1747件

2018/3/12

生理痛は治ります。
16歳の高校生で、生理になると授業中でも吐いていた子がいましたが、今では生理が楽になったようです。
<若い女性ですから『生理痛がひどいんです』と言ってきたわけではありません。紹介者(お母さんの友人)から症状を聞いていたので、ついでに治しただけです。
・・・言われなくても治すのです。
また生理痛が治ったということも本人からでなく、人づてに聞きました。>

うつ伏せに寝て腰椎から下、仙骨、尾骨までを家族の方の掌(てのひら)で押してもらってください。痛いはずです。
痛い処を毎日押していたらやがて痛くなくなり、生理痛はなくなります。

リラクゼーションマッサージ ほぐしま専家
東京都国立市
田中 康弘先生
リラクゼーションマッサージ ほぐしま専家
東京都国立市
田中 康弘先生
アドバイス 4件
ありがとう 0件
アドバイス 4件
ありがとう 0件

2018/3/15

cocoa様

初めましてほぐしま専家の代表の田中です。

まず第一に婦人科に行かれてはいかがでしょうか?

婦人科系に何かあったほうが大変なので、整体でも姿勢などは多少改善はあると思いますが、何もなければ骨盤などからの痛みもあるかと
思います。

***先生
***先生
アドバイス 件
ありがとう 件
アドバイス 件
ありがとう 件

2018/3/16

 こんにちは。質問を読ませていただきました。もし婦人科にかかったことがなければ一度受診していただき、しっかり検査を受けるのが先決だと思います。お大事にしてください。

ホーセイ堂接骨院 骨盤調整
東京都豊島区
先生
ホーセイ堂接骨院 骨盤調整
東京都豊島区
先生
アドバイス 27件
ありがとう 2件
アドバイス 27件
ありがとう 2件

2018/3/20

お待たせいたしました。

整体で、つらさが少しでも改善できます。

きっと骨盤から腹部の筋群が緊張していると思われます。その緊張を整えていけば、生理痛もラクになっていきます。

整体にもピンキリがありますので、ホームページ等で選んでいただきたいと思います。

はるかぜ接骨院
香川県丸亀市
遠野省三先生
はるかぜ接骨院
香川県丸亀市
遠野省三先生
アドバイス 5件
ありがとう 4件
アドバイス 5件
ありがとう 4件

2018/3/21

立っていられない程の生理痛は辛いですね。生理中の腹痛は、多くの場合、骨盤の歪みによる子宮の負担が関係していますので、骨盤矯正を出来るところに行くと良いでしょう。
完全に症状が改善しなくても我慢できない症状からは解放される可能性は十分にあると思います。

振武整體手技院
福岡県久留米市
原田新児先生
振武整體手技院
福岡県久留米市
原田新児先生
アドバイス 2件
ありがとう 0件
アドバイス 2件
ありがとう 0件

2018/3/24

cocoa様へ
しんぶせいたい手技院の原田と申します
よろしくお願いいたします(^^♪

以前から生理痛の酷さに悩んでいましたが、
ここ数年、下腹部の鈍痛に加えて昼夜関係なく
襲ってくる眠気、頭痛、歯の痛みに悩まされています。
今はとにかく下腹部から太ももの付け根あたりの、
内側からギュッと引っ張られるような強烈な痛みを
軽減できないかと思っています。やはり姿勢が大きく
関わっていると思うので、整体に行けば多少は
改善されるでしょうか。


・・・・・・・・・・
❏ご回答(^^♪

どんな症状であろうとも!!

姿勢の問題・環境・激務な生活など
あらゆるものが総合されていると
いつも思います

整体療法でも、かなり高い改善率を
手に入れられると思います(^^♪

・・・・・・・・・・
お陰様で、当院は、90%以上の
女性のお客様がご利用して頂いてますので
女性特有様々な症状改善の実績改善症例が
多くあります(^^♪経験豊富!!

生理痛・PМS前月経痛症候群・生理不順・
手術後のメンテナンス・
手術の順番待ちで痛みに耐えられないお客様
などの施術経験、改善ノウハウを持ち備えさせて頂いてます
ので、整体療法でも改善を期待できると思います(^^♪
現に わたくしの、整体で ご来院して頂いた
お客様が喜んで頂いてますから(^^♪
・・・・・・・・・・

cocoa様のお困りお悩みを
当院で解決させて頂くとすれば

当院では、

全身骨格の歪みを整えて
自律神経の乱れを整えて
特に、念入りに骨盤の歪みと股関節の歪みを整えて
生殖器・子宮・卵巣などを正常位置に整えて、
本来の働き、役目を果たしてくれる様にします(^^♪

内臓機能低下も改善させて頂きます(^^♪
特に腎臓機能を活性化させて行きます(^^♪
お腹をゆるゆるにゆるめめて行きます(^^♪
全身骨格歪みと全身血流を改善・
各筋肉靭帯などの緊張を改善
させて頂きます(^^♪ 

❏ 頭痛は得意分野です(^^♪
❏ 歯の痛み・歯茎の痛みは、
気功系施しで改善させて頂きます(^^♪

その他。

・・・・・・・・・・

わたくしは、整体師「整體道師」でもありながら
気功師(氣功道師)・ヒーラーでもあります(^^♪ので
微調整・仕上げ調整などにお客様の症状の度合いによって
お客様の現状の痛み、精神状態などを的確に見極めさせて頂いて
気功系の施しをさせて頂く場合もあります(^^♪

・・・・・・・・・・

今まで服用されていた・蓄積されてきた
各薬の氣などを抜く療法をさせて頂きます(^^♪

下腹部のマイナスのエネルギーをプラスのエネルギー
にさせて頂く療法をさせて頂きます(^^♪ 

その他

・・・・・・・・・・

cocoa様のお困りお悩みの
下腹部の鈍痛に加えて昼夜関係なく襲ってくる眠気、
頭痛、歯の痛みに悩まされています。

今はとにかく下腹部から太ももの付け根あたりの、
内側からギュッと引っ張られるような強烈な痛みが
施術中にも あるとすれば、だんだんとその痛みなどが

スーッと抜けて行くのを体感される事ができます(^^♪

この様な施し内容でcocoa様の
お困りお悩みを解決させる事が出来る
確率が高いと思います(^^♪※個人差があります(^^♪

・・・・・・・・・・

いつも ご来院して頂くお客様に
その一環として しんぶせいたい手技院は 
わたくしたちは、存在していますと
お客様に、ご説明させて頂いてます(^^♪

改善すれば、なんでもいいじゃん(^^♪
良いとこどりをして頂きたい

西洋医学・東洋医学・民間療法・
整体・マッサージ・気功・針灸・
リンパマッサージ・整骨・
カイロプラクティックなどなど
使い分けて 心身健康を手に入れながら、
目標達成へと進んで
頂きたいと切に思うのです

併用でも良いのです
併用施術
他の所に通院行きながら
そのついでに
しんぶせいたい手技院に 
ご来院して頂いても良いのです(^^♪

その様に併用施術をされているお客様も
多くおられます(^^♪

早く、良く成って頂ければ良いのですから
早く、良くよくなって、喜んで頂く 笑顔になって頂くお姿を
拝見させて頂くのが大好きだから
この仕事に誇りに持ち今日まで存在させて頂いてます(^^♪と

改善に大事(^^♪
美と健康は継続なり、
自分の身は自分で守る、
お金がかからない方法もたくさんあります
食事療法は、万病に効くと言っても過言ではありませんと

cocoa様、ご自愛くださいませ(^^♪
cocoa様の
ご健康ご繁栄を心からお祈り申し上げます(^^♪

シゲ整体院
埼玉県坂戸市
森田茂樹先生
シゲ整体院
埼玉県坂戸市
森田茂樹先生
アドバイス 31件
ありがとう 8件
アドバイス 31件
ありがとう 8件

2018/3/28

下腹部の痛みに関してはまずは婦人科で器質的な病気がないかは調べられた方がいいかと思います。
現在の状態を把握する必要があります。

昼夜関係なく襲ってくる眠気に関しては、自律神経の影響が強いかと想像できます。
おそらく首や肩のコリも強くそのため頭痛も起きやすいはずです。

血糖値が急激に上がったり下がったりすると良くないので、糖質の過剰摂取はお控え頂いてお肉や魚、卵を積極的に食べてください。

注意事項

上記の回答は、東洋医学・手技療法を行なっている治療家やセラピストからの回答であり、 医師からの回答ではありません。また、質問に対する回答は診断ではありません。あくまで健康のプロフェッショナルからのアドバイスとしてご覧にいただき、ご自身の判断・責任のもとで参考にしてください。

他にも同じ症状で悩んでる人のためにこの相談をシェアしよう!

生理痛に関する相談

生理痛のコラム

もっと見る