みんなの健康相談

ぎっくり腰

先生からのアドバイス 1件

電気をかけてもらって治療して頂いたら
翌日の朝は、こわばり状態だったが
昼過ぎからすごく楽になりました!!
毎回伺ううちに、だんだんと
楽になって本当に助かりました。。

スタッフさんの対応も
とてもハキハキと明るく気持ちが
よかったです。

治療のときもなんとなく
話かけてくださるので
リラックスさせてもらいました。

院内も
明るく、色んな治療器具が
そろっていてよかったのと
先生も、とてもわかりやすく
説明して頂けて良かったです。

自分でなんとなく身体のことが
わかるので、これからは
我慢せずに、早め早めに
治療を受けたいと思います。

ぽんたさん
2016/8/4

先生からのアドバイス

岐阜ゆがみ整体
岐阜県岐阜市
小原 大作先生
岐阜ゆがみ整体
岐阜県岐阜市
小原 大作先生
アドバイス 11件
ありがとう 59件
アドバイス 11件
ありがとう 59件

2016/8/5

ぽんた様

岐阜県岐阜市のこはら治療院の小原と申します。

ぎっくり腰早く良くなったようで良かったですね^^

ぎっくり腰になる理由は、簡単に言うと疲労の限界です。
いきなりなるイメージこそありますが、かなり疲れが溜まっていたのだと思います。

すごく良い施術院のようですので、早めに施術を受けて良い状態を保ちやすい環境を作っていかれると良いかと思いますよ^^

注意事項

上記の回答は、東洋医学・手技療法を行なっている治療家やセラピストからの回答であり、 医師からの回答ではありません。また、質問に対する回答は診断ではありません。あくまで健康のプロフェッショナルからのアドバイスとしてご覧にいただき、ご自身の判断・責任のもとで参考にしてください。

他にも同じ症状で悩んでる人のためにこの相談をシェアしよう!

腰痛に関する相談

腰痛のコラム

もっと見る