別府の整体・マッサージ 10選


肩こり・腰痛におすすめ!別府で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2024年3月19日
「別府で人気の整体やマッサージはどこ?」
「別府で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、別府で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

別府には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が220件以上あります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変! 各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、別府にある肩こり・腰痛におすすめな整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

体を揺するだけの特徴的な整体を行う治療院や、夜遅くまで営業している整体院、お得なキャンペーンを実施中な整体院など豊富なラインナップです。

別府で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!






別府駅周辺ののおすすめ整体 6選

ちゅらゆい整骨院・鍼灸院 別府駅から車で10分

営業時間
9:00〜12:00 × ×
15:00〜20:00 × × ×
△=9:00〜13:00
定休日 日曜・祝日

住所 大分県別府市石垣西2-1-50 [地図
アクセス 別府駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.痛みを根本改善する専門院
長引く痛みやしびれの改善を得意としている整骨・鍼灸院です。整骨・カイロ・鍼灸・骨盤矯正を中心としたオーダーメイドの施術を提供しています。

施術は国家資格者が担当するので安心!施術だけではなく、先生たちの人柄や丁寧な対応も好評です。

2.トムソンベッドでストレスフリーな矯正施術!
トムソンベッドは、骨盤矯正や姿勢矯正に特化した特殊ベッドです。一番の魅力は、体への負担が少ないこと!

上下するベッドの微妙な動きで矯正することができて、痛みはありません。ボキボキする矯正が苦手な方にもおすすめな矯正施術です。

3.美容鍼が受けられる!
今話題の美容鍼メニューをご用意!施術はもちろん、国家資格者が担当。デリケートなお顔でも安心しておまかせできます。

全ての表情筋を100%動かせるという機器も完備!美容鍼と組み合わせると、小顔・リフトアップなど嬉しい変化が期待できます。

ちゅらゆい整骨院・鍼灸院

0977-24-3370

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


からだ回復整体 べっぷ 別府駅徒歩5分

営業時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00
定休日 不定休

住所 大分県別府市秋葉町7-24 [地図
アクセス 別府駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.体に優しい「回復整体」
べっぷの院長は、32年の競輪選手人生に別れを告げ整体の道に。ケガや痛みがいかに大変か、身をもって理解している方です。

施術は、「揺するだけ」の体に優しい回復整体。揉んだり叩いたりしないから、女性でも安心して受けられます。

さらに、小学生以下は無料で受けられるため、子連れでの利用がお得です。

2.土日も利用できて便利!
ベッドが大きく、ゆったりと施術が受けられるのも魅力!ゆったりとした待合室には、症状に関する参考になるファイルも置かれています。

不定休のため、土日でも利用OKなので、平日は仕事の方でも大丈夫。広々とした明るい更衣室もあり、会社帰りの利用でも安心です。

3.頭痛や肩こりにも骨盤矯正がイイ!
頭痛や肩こりの原因のひとつが、骨盤などの歪みにあります。骨盤矯正でも、叩いたりもんだりすることはありません。

肩こりには、肩の周囲にある筋肉の緊張を緩和していきます。ストレッチと、歪みを起こす動作を減らす指導もおすすめです。

からだ回復整体 べっぷ

0977-26-1710

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


つねまつ整骨院 別府駅から車で6分

営業時間
8:30〜11:30 × ×
15:00〜19:00 × ×
△=15:00〜17:00
定休日 日曜・祝日

住所 大分県別府市石垣西1丁目1-10 [地図
アクセス 別府駅から車で6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.院長は柔道整復師
柔道整復師の院長が平成10年に開院、自然治癒力を大切にします。女性スタッフも常駐し、地域の皆さんが気軽に相談できる整骨院です。

個々の症状に合った方法を選択!わかりやすく説明をしてくれます。腰痛ベルト、サポーター、コルセットなどの購入も可能です。

2.手技を中心とした手法
つねまつ整骨院は、手技を中心に牽引や温熱療法などを行なっています。症状の起こる原因を特定し、体を根本から改善していく手法です。

日々の生活で生じる痛みだけでなく、スポーツによる症状もフォロー。首や肩の痛み、五十肩やギックリ腰といった様々な悩みに対処します。

3.院内外は癒しの空間
土曜日も営業、水曜を除く平日は19時まで受付をしています。

日の光が優しく差し込むゆったりとした待合室で、落ち着きの空間に。観葉植物や周辺にある桜の木など、植物の存在にも癒されます。広々とした施術室はカーテンで仕切られ、人の目が気になりません。

つねまつ整骨院

0977-25-7675

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整骨院翔 別府駅から車で7分

営業時間
8:30〜17:00 × × ×
定休日 水曜・日曜・祝日

住所 大分県別府市石垣西4丁目5-12 [地図
アクセス 別府駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.オールハンドの丁寧な施術
他ではなかなか改善しなかった痛みや不調もおまかせ!丁寧なカウンセリングとオールハンドによる施術を提供しています。

施術は院長が担当。国家資格「柔道整復師」の保有者です。予防法やストレッチの指導も受けられ、アフターフォローも万全です。

2.ボディサロン併設!耳つぼダイエットも受けられる!
院内に併設されているボディサロンでは、美容面の悩みをサポート。栄養士&耳つぼカウンセラーの院長の奥さんが施術を担当します。

耳つぼダイエットでは、耳にある食欲抑制のツボを刺激!食事指導もしてくれるので本格的なダイエットにもおすすめです。

3.メニュー料金が明確だから安心!
整骨院翔の整体は、「全身」「半身」「1ヵ所」「骨盤矯正」の4つのメニューです。メニューと料金が明確なので、初めての方でも安心して利用できます。

LINEで予約状況の確認が可能!平日は21時まで受付が可能です。カーテン仕切りのゆったり空間で、リラックスして施術が受けられます。

整骨院翔

0977-23-3444

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整骨院翔の口コミ

みかさんからの口コミ
背骨や腰の痛みが改善されました
出産後、子供の抱っこにより背骨や腰を痛めてしまった為、母から教えてもらった整骨院に通う事にしました。そこで自分が思っていた以上に体が歪んでいる事が分かり、もっと早くに通えば良かったと思いました。

親切丁寧な先生の施術により少しずつ体の歪みが治り、以前ほどの痛みもなくなっていきました。肩こりや腰痛を抱えている人には是非おすすめの整骨院です。
口コミをもっと見る(1件)


ウェルネスBEPPU 別府駅徒歩7分

営業時間
10:00〜21:00 ×
定休日 水曜

住所 大分県別府市北浜1丁目14-15 [地図
アクセス 別府駅徒歩7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.独自の手技で、関節の動きをスムーズに!
ウェルネスBEPPUの施術は、結果重視のオリジナル手技!症状に合った適度な押圧・軽擦で、丁寧にコリをほぐします。

さらに、深層筋・関節をストレッチして、関節の動きをスムーズに。院長や専門スタッフが、小学生から90代の方まで対応してくれます。

2.アロマオイルトリートメントで、健康・美容ケア
「アロマオイルトリートメント」では、深層筋までしっかり刺激!筋温を高めて体内の循環を良くし、自然治癒力をアップします。

さらに、老廃物を流して、疲労・コリ・むくみなどを不調を改善。リラックスしながら、健康・美容維持のためのケアができます。

3.ホテル内の整体院、土日も21時まで営業
ウェルネスBEPPUは、ホテルニューツルタの1階にあり、温泉ついでに通えます。

水曜が定休日で、平日も土日も10時~21時まで営業。休日・仕事帰りなど、空き時間を活用して施術を受けられます。

ウェルネスBEPPU

0977-27-3000

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こもんうえるす 別府駅徒歩4分

営業時間
9:00〜12:00 × ×
14:00〜19:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 大分県別府市田の湯3-7 [地図
アクセス 別府駅徒歩4分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.仙骨専門の骨盤矯正で、痛みにくい身体に!
こもんうえるすの施術は、仙骨を専門とした「骨盤矯正」です。骨盤内の仙骨周りの筋肉バランスを、正常に整えます。

さらに、優しくゆらゆらして、自律神経のバランスを調整。院長含む専門家が、痛みにくい身体へとケアしてくれます。

2.6周年記念・特別キャンペーンあり
只今6周年記念につき、新規の方にお得なキャンペーンをご用意!「HPを見た。」で、初回カウンセリング料がタダになります。

通常8,000円の初回施術が、なんと5,000円に。検査からアフターケアまでが、特別価格で体験できるチャンスです。

3.駅・バス停の近く、土曜も19時まで営業
こもんうえるすは、別府駅から徒歩スグ!亀の井バス「中央公民館」バス停からも徒歩圏内の場所にあります。

日曜・祝日が定休日で、月~土曜の9時~19時まで営業。完全予約制で予約は、電話・ネットで受け付けています。

こもんうえるす

070-5411-3958

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



別府市のおすすめ整体 4選

長谷川鍼灸整骨院 別府大学駅徒歩10分

営業時間
9:00〜12:00 × ×
14:00〜19:30 × × ×
△=9:00〜15:00
定休日 日曜・祝日

住所 大分県別府市上平田町9組 [地図
アクセス 別府大学駅徒歩10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.国家資格者の院長が全て施術!
問診から施術まで、院長が一貫して担当するため安心できます。患者の声に合わせたオーダーメイドの施術で、早期の改善が目標です!

得意技は体の可動域の分析!症状の起こる原因をしっかり特定できます。柔道整復師と鍼灸師の国家資格を持つ、筋肉、関節、靭帯のプロです。

2.オプションがいろいろ!
オプション内容が豊富、わずかな料金でいろいろな施術が受けられます。ウォーターベッド10分200円、悪い血を吸い出す水玉1回500円など。女性に人気の美顔鍼も、2回目以降3,000円の低料金となっています。

スポーツ障害に特化、野球肘や野球肩を改善する鍼の施術も評判です。

3.腰痛対策に実績あり!
内臓疾患や女性のホルモンバランスの崩れなど、腰痛の原因を特定。原因から考えた対処法で、腰痛対策に大きな実績を持っています。

鍼は、使い捨ての細い鍼を使っており痛くありません。美顔鍼には専用の鍼を使用、細胞が活性化して若々しくなります。

長谷川鍼灸整骨院

0977-66-9889

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


relaxation salon 楽庵 別府大学駅から車で5分

営業時間
10:00〜20:00 ×
※受付時間 9:30~18:00
定休日 木曜

住所 大分県別府市新別府4組 [地図
アクセス 別府大学駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.20時まで営業で便利!
木曜以外は20時まで営業(最終受付18時)、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。

店内はオリエンタルな雰囲気で、落ち着ける空間になっています。代表は、アパレル業界を経たのち整体と健康管理を学んだ男性です。

2.完全予約制
楽庵は完全予約制!希望の時間と日にちで予約を取れるし、施術前の待ち時間も短縮できるから気軽に通うことができます。予約方法は電話のみです。

3.セルフケアの指導もていねい
カウンセリングをていねいに行ない、体調や要望に応じた施術を提供。筋肉の状態をチェックしながらの整体で、揉み返しが気になりません。

運動や肥満予防についての相談なども、気軽に受け付けています。肩こりや腰痛を起こさないための、セルフケアの指導もばっちりです。

relaxation salon 楽庵

080-1732-0789

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


relaxation salon 楽庵の口コミ

かりんさんからの口コミ
とてもリラックスできる空間で満足です

デスクワークで身体が固まったと感じた時にお世話になりました。スタッフがとても丁寧に指導してくれたり、施術もとても心地良かったです。

骨盤の歪みも取れた感じがします。身体もほぐれてリラックス空間に癒されます。
口コミをもっと見る(1件)


ココカラ 鍼灸・マッサージ治療院 別府大学駅から車で9分

営業時間
9:00〜20:00 × ×
定休日 火曜・祝日

住所 大分県別府市鶴見6組1 [地図
アクセス 別府大学駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.国家資格者による安心施術
施術を担当する院長は「はり師」「きゅう師」「あん摩マッサージ指圧師」をもつ国家資格者。マッサージ・鍼・お灸が受けられる治療院です。

肩こり・腰痛・首痛・倦怠感・つわりまで、さまざまな症状に対応します。リラックス目的での利用もOKです。

2.初めての方には割引特典あり!
ココカラ鍼灸・マッサージ治療院は明朗会計!基本施術3,100円、ショート1,700円、ロング4,500円です。

「鍼&マッサージ」「マッサージのみ」「鍼のみ」と症状に合わせた施術を提供。初めての方は、基本施術が2,800円でお試しできます。

3.予約なしOK!20時まで受付
平日・土曜も夜20時まで受付。予約なしもOK。待つのは嫌!という方は、事前予約がおすすめです。

明るくキレイな院内には、キッズルームを完備!コーヒーやお茶の無料サービスがあり、お子さん連れでもゆっくり過ごせる治療院です。

ココカラ 鍼灸・マッサージ治療院

0977-84-7330

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ココカラ 鍼灸・マッサージ治療院の口コミ

まなさんからの口コミ
綺麗な治療院で施術もしっかりしています
腰痛と頭痛に悩んでいましたが、こちらに通うようになってから腰痛がとても楽になりました。

頭痛は常に起こるわけではなく月に二回ほどなので効いたかどうかはすぐには分かりませんでした。でも一ヶ月経過して効果があったと分かりました。今では年に3、4回ほどで痛みも軽くなりました。

マッサージ治療は初めてでしたが質問にも真摯に答えてくれて、確かな効果を実感出来たのでこれからも通い続けます。
口コミをもっと見る(1件)


扇山整体 乙原駅から車で11分

営業時間
9:00〜20:00
定休日 不定休

住所 大分県別府市扇山5組の5 [地図
アクセス 乙原駅から車で11分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.筋肉をほぐして、コリ・痛みにアプローチ!
扇山整体では、筋肉が原因のコリ・痛みを専門的に施術!筋肉にダメージを与えないよう、丁寧に身体をほぐします。

深部の筋肉は、理論に基づいた施術法でアプローチ。院長が不快な症状をケアし、心身をリラックスさせてくれます。

2.基本整体・リフレッシュなどの目的別コース
「基本整体コース」は、肩こり・腰痛などのコリを中心に対応!身体の悩みに合わせて、じっくりケアします。

「リフレッシュコース」は、疲労の溜まっている方におすすめ!45分かけて身体を揉みほぐし、軽く楽な身体へと導きます。

3.バス停近く!土日祝日も営業
扇山整体は、「扇山公民館前」バス停から徒歩スグ!別府ラクテンチケーブル線「乙原駅」からも車で通えます。

土日祝日も休まず完全予約制で、9時~20時まで営業。平日忙しい方も、ライフスタイルに合わせて気軽に通えます。

扇山整体

080-3992-0204

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、別府にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、別府にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2024年3月19日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

別府の整体を駅で絞り込む