飯田の整体・マッサージ 5選


肩こり・腰痛におすすめ!飯田で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年8月23日

「飯田で評判のいい整体やマッサージはどこ?」
「飯田で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


このコラムは、そんな悩みをお持ちの方に向けて、飯田で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

飯田には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が190件以上あります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、あなたに合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、飯田にある肩こり・腰痛改善に人気の整体・マッサージ店をご紹介! 整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、5つ厳選しました。

飯田で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!



【創業40年!女性院長による鍼灸】春野屋鍼灸院

営業時間
9:00~12:00 ×
13:30~18:00 ×
定休日 日曜
住所 長野県飯田市龍江6876-13 [地図
アクセス 天竜峡駅から車で3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.創業40年の実績
春野屋鍼灸院は創業40年、施術数万例の実績を持つ鍼灸院です。最高品質、日本製使い捨て鍼を使用!安心して受けられます。

手の届かない部分へのアプローチを鍼灸で、整体では歪みを矯正。血液の流れを改善するため、腰痛や肩こりなど、さまざまな症状の予防にも役立ちます。

2.女性院長ならではの細やかな施術
院長は前院長である父のもとで修行を、2014年に春野屋鍼灸院を引き継ぎました。女性院長ならではの、細部まで行き届いた施術が受けられます。

冷え性や不妊など、女性の持つトラブルにも真摯に対応!積極的なセミナー参加で、日々研究も欠かしません。

3.美容鍼灸はコースがおすすめ!
花粉症には、花粉の飛ぶ4週前からの鍼灸で、症状軽減を。美容鍼灸はコースがオススメ!全身調整を行なうことで、美容鍼の力もアップ!

まずは内臓の働きを整え、血管を圧迫する緊張した筋肉を緩める施術を。その後、皮膚のたるみやしわなど、気になる部分を改善していきます。

春野屋鍼灸院

0265-27-3737

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【やさしく揺らす安全な整体】あったか整体院ほっとハンズ

営業時間
9:00~20:00
定休日 不定休
住所 長野県飯田市本町2丁目14-1 [地図
アクセス 飯田駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.押さない、もまない、叩かない
ほっとハンズのモットーは、「押さない、もまない、叩かない」の3つ。院長は整膚師、皮膚をほぐしリラックスさせてあげる施術です。

脳に働きかける回復整体も採用!体に負荷をかけません。パーキンソン病や成長痛など、今までの整体では対応しにくい症状もOKです!

2.手技だけで料金一律
手技だけの施術で料金も一律!大変わかりやすくなっています。腰痛や肩こりなど、個々のツラい症状に合わせた施術です。

呼吸に合わせて体を優しく揺らし、根本的な原因に働きかけます。ソフトな動きで、お子さんやデリケートな女性、お年寄りでも受けられます。

3.土日祝日も営業
不定休で土日祝日も休まず営業!駐車場は5台完備しています。20時まで開いているから、仕事帰りの通院でもラクラクです。

ホームページのメールフォームから、予約や問い合わせも可。さまざまな症状に悩む方が、気軽に相談できる整体院です。

あったか整体院ほっとハンズ

0265-23-1008

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【猫背矯正の専門院】いいだカイロプラクティック

営業時間
8:30~11:30 × × ×
16:00~18:30 × × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 長野県飯田市北方1270-4 [地図
アクセス 切石駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.猫背矯正に素晴らしい実績
院長は、「ねこ背がスッキリ治る本」などを出版。その他さまざまな書物の監修を行なった、猫背やストレッチのスペシャリストです。

厚生労働省認可の国家医療資格を持った、アクティベーターメソッド専門家としても有能です!猫背は肩こり・腰痛の原因にも。患部に機器で振動を与える神経機能調整で、腰痛や肩こりも改善します。

2.アキレス腱断裂でも手術なし
ホームページの「ねこ背体操」動画閲覧で、自分で矯正できるのも魅力です。ゴムを使ったコンプレッション・ストレッチングの指導もしっかり!

皮膚や筋肉に圧力をかけることで、強いストレッチを安全に行なえます。アキレス腱断裂でも、手術なしの歩行療法に実績があります。

3.完全予約制で時間短縮!
「いいだカイロプラクティック」の施術メニューは、ほとんどが完全予約制。時間を指定して予約ができるから、待ち時間をカットできます。

予約受付は、電話のみ対応。月曜~土曜の12時~16時の間は完全予約制の時間帯です。さらに、木曜と土曜の16時~18時30も予約が必要になります。

いいだカイロプラクティック

0265-25-1008

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【時間いっぱいもみほぐしてくれる整体院】軽楽整体院 鼎本店

営業時間
10:00〜24:00
定休日 年中無休

住所 飯田市鼎名古熊2671 [地図
アクセス 鼎駅徒歩17分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.揉みほぐし・整体・電子ペンによる施術
軽楽整体院 鼎本店の施術は、開業13年目の整体院。体の状態に合わせながら、弱い~強いまで好みの力加減を選べる「揉みほぐし」が受けられます。

「整体コース」では揉みほぐしの後に、全身のバランスを調整。ツライ肩こり・腰痛・関節痛は、「電子ペン」でケアしてくれます。

また、カウンセリングの時間ともみほぐしの時間は別でとってくれるので、「60分のうち20分もカウンセリングをして、施術時間が短くなってしまった…」ということもありません!

2.女性スタッフ在籍、姿勢・体操の指導も対応
毎回の施術は院長を中心に、経験豊富なベテラン整体師が担当!女性の整体師も在籍しており、女性の方も安心して通えます。

施術後は、姿勢に関するアドバイス・簡単な体操指導あり。コリや痛みを再発しにくい体作りを、徹底的にサポートしてくれます。

さらに、施術スペースは個室・カーテンで仕切られた大ルームがあり、個室は別途500円で使用できますよ。シャワールームもあるので、オイルマッサージ後もサッパリしたまま帰れます!

3.初回限定・次回予約などのサービスあり!
軽楽整体院 鼎本店では初めての方に、お得な初回サービスをご用意!60分以上のメニューが、1,000円OFFで体験できます。

また、施術当日に次回予約をすると、次回の施術時間を10分延長サービス。この他、友達紹介・お誕生日などのサービスもあります。

軽楽整体院 鼎本店

080-5140-4815

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【機能回復・機能強化を促す整体】スタイリッシュアカデミー

営業時間
9:30〜19:00 × ×
定休日 木曜・祝日・日曜不定休

住所 長野県飯田市羽場町1丁目10-14 [地図
アクセス 切石駅徒歩7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「機能回復総合整体」で、体の機能を回復
スタイリッシュアカデミーの施術は、「機能回復総合整体」です。完全手技で筋肉・骨格・血液循環など、全身のバランスを整えます。

ツライ自覚症状を緩和しながら、体本来の機能を回復。「酸素カプセル」との組み合わせも、肩こり・腰痛にオススメです。

2.スポーツ整体・体のメンテナンスも対応
スポーツをしている方には、「スポーツ整体」もあり!関節周辺の可動域を広げながら、体の動きをスムーズにします。

院長を始め体の専門家が、症状に合わせて丁寧に体をケア。症状の改善はもちろん、体のメンテナンスも対応しています。

3.「切石駅」近く、オンライン予約もOK!
スタイリッシュアカデミーは、JR飯田線「切石駅」から徒歩7分!院のスグ前に駐車場があり、天候の悪い日も気軽に通えます。

来院のたびにポイントの貯まる、お得なモバイル会員も募集中。会員ページで24時間いつでも、オンライン予約もできます。

スタイリッシュアカデミー

0265-59-8528

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、飯田にある人気の整体・マッサージ店を、5選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、飯田にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年8月23日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。