霧島の整体・マッサージ 7選


あなたのコリ・痛みを改善!霧島で人気の整体・マッサージを厳選

更新日:2018年6月4日
「霧島で人気の整体やマッサージはどこ?」
「霧島で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、霧島で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

霧島には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が160件以上あります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変!各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、霧島で肩こり・腰痛におすすめな人気の整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、7院厳選しました。

手技にこだわる実力派な整骨院や、ラクガキから不調を探るユニークな方法を取り入れた治療院、お子さんと通える整体院などさまざまなラインナップです。

霧島で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!


【来院8割が女性!眠れるほどの心地よい整体】もりの治療院

営業時間
9:00~18:00 ×
定休日 日曜
住所 鹿児島県霧島市国分姫城3154-2 [地図

アクセス 国分駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.鍼灸師の院長はとても勉強熱心
もりの治療院は、個々に合わせたオリジナルな施術がモットーです。鍼灸、整体、エネルギー療法、リンパマッサージの組み合わせで施術します。

鍼灸師の資格を持つ男性院長は、中国で鍼灸の古典技術も習得済み。インドやヨーロッパに渡り、リンパマッサージも勉強する熱心さです。

2.ラクガキからも状況を判断!
からだの歪みをチェックするだけでなく、ラクガキからも状況を判断。手法で、隠れた不調を探し出していきます。

姿勢の悪さが気になる方には、骨盤や姿勢の矯正コースもあり!パソコン仕事などの疲労には、ヘッドスパコースもおすすめです。

3.女性のマタニティセラピストが施術!
女性マタニティセラピストが、整体とリンパドレナージュを行ないます。全身コースは、40・60・80分の3種類、いずれも妊婦向けです。

産後にゆるんだ骨盤の矯正もばっちり!ほかのコースとの併用もOK!「気」を使った方法も、更年期障害やストレスの辛さを緩和できます。

もりの治療院

0995-45-8784

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


もりの治療院の口コミ

ジュークさんからの口コミ
途中で寝てしまいました
以前からマッサージに通いたいと思っていて、女性スタッフが施術をしているこのお店を選びました。女性だとなんでも相談しやすいし、精神的に楽です。

店内は清潔感があって安心感があります。事前に「カウンセリング」があり、体の悩みを細かく伝えました。

スタッフの技術も高く、あまりの気持ちよさに途中で寝てしまいました。
口コミをもっと見る(1件)


【ゆがみ検査で原因を特定!】ひふみ整骨院

営業時間
7:00~12:30 × ×
14:30~20:00 × ×
定休日 日曜・祝日
住所 鹿児島県霧島市国分中央4丁目13-36 [地図

アクセス 国分駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.手技にこだわる施術!
ひふみ整骨院は、手技にこだわった施術で自然治癒力を引き出します。問診をしっかり行ない、信頼できるインフォームドコンセントを提供。

指先からわかる情報を大切にして、筋肉、関節、脊柱に働きかけます。血液やリンパの流れを調整し、筋肉や関節の動きを改善する施術です。

2.ゆがみ検査で姿勢チェック!
妊娠中でも受けられるゆがみ検査で、姿勢などを徹底チェック!1回1,500円で、検査だけでもOK!気軽に受けられるのが魅力です。

筋肉の緊張や左右のバランスの崩れなど、不調をひと目で判断できます。解説だけでなく、必要なトレーニング指導も受けられるから安心です。

3.歩行指導も受けられる!
名前の由来は「一二三」、「1から始めて2.3と積み重ねていくこと」。「来院者の苦痛をひとつひとつ緩和していく場所」を目指す院です。

月曜から土曜まで7時から営業しているので、仕事前に通うことも可能!ヒザの痛みや外反母趾などを改善を目的に、歩行指導も受けられます.。

ひふみ整骨院

0995-73-5370

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ひふみ整骨院の口コミ

ぎっくり腰さんからの口コミ
助かりました。
先日夕方急にぎっくり腰になり困っていました。夜八時に電話してみると時間外でもやさしく対応してくれて痛みもとてれ助かりました。

本当に感謝でした。先生、ありがとうございました。
口コミをもっと見る(1件)


【国家資格持ちのスタッフが在籍】森整骨院

営業時間
8:30~12:00 × ×
15:00~19:00 × × ×
定休日 水曜午後・日曜・祝日
住所 鹿児島県霧島市国分新町1丁目9-18 [地図

アクセス 国分駅徒歩11分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ベテラントレーナーがスポーツ障害をケア!
森整骨院は、スポーツ障害の施術を得意とする整体院!野球肩・テニス肘・ランナー膝など、幅広い症状に対応しています。

症状の改善後は、予防対策のために施術・ストレッチもアドバイス。院長始めベテラントレーナーから、専門的なケアが受けられます。

2.優しい「鍼灸」で、痛みを原因から改善
「鍼灸」では、手技では届かない身体の深部まで刺激!身体に優しい施術で、ツラい症状を原因から改善できます。

骨格のゆがみ・筋肉の緊張による、痛み・シビレにも対応。自律神経の乱れからくる、めまい・冷え性にもおすすめです。

3.駅近く、土曜も18時まで営業
森整骨院は、駅から歩いて10分!院の前に10台もの駐車場があり、車での通院にも安心です。

平日(水曜午後を除く)は、8時半~19時まで営業。土曜も18時までの営業で、平日忙しい方も気軽に通えます。

森整骨院

0995-46-6688

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【首・腰の痛みの専門院】やまと整骨院

営業時間
9:00~13:00 × ×
15:00~20:00 × × ×
定休日 木曜・日曜午後・祝日
住所 鹿児島県霧島市隼人町見次1300-2 [地図

アクセス 隼人駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「深層筋調整整体」で、繰り返す痛みを改善
やまと整骨院の施術は、「深層筋調整整体(MPF療法)」です。適度な摩擦・圧力で深くにある筋肉までゆるめ、神経機能を改善します。

骨に付いている筋肉にアプローチして、体の奥の筋肉までケア。院長を中心とした専門家が、繰り返す痛みに対応してくれます。

2.「産後骨盤矯正」で、疲れにくい体質に!
「産後骨盤矯正」は、産後2~6ヶ月のママさんにおすすめ!体の奥の筋肉を前後左右に調整して、筋肉の位置を戻します。

骨盤のゆがみも改善して、疲れにくく痩せやすい体質に。お子さん連れOKで、育児の合間時間に気軽に通えます。

3.JR隼人駅近く、土日も休まず営業
やまと整骨院は、駅から徒歩6分!ホテル京セラの隣り・みつお産婦人科の向かいにあります。

平日(木曜以外)・土曜は、9時~20時まで営業。日曜も午前中のみ営業で、休日時間を有効活用できます。

やまと整骨院

0995-43-4976

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【フレスポ内のマッサージサロン】からだ・はうすフレスポ国分

営業時間
10:00~21:00
定休日 年中無休
住所 鹿児島県霧島市国分広瀬2丁目4-1 [地図

アクセス 国分駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.筋肉のバランスを整える「アロマテラピー」
こちらのサロンのイチオシは、アロマテラピー!植物の精油をホホバオイルで希釈して、体をマッサージします。

コリをほぐしながら、委縮した筋肉のバランスを改善。経験豊富な院長が、肩こり・腰痛などの疲れをケアしてくれます。

2.タイ古式・リフレクソロジーも人気!
「タイ古式マッサージ」では、足の気の流れに対してマッサージ!ストレッチも組み合わせて筋肉を柔軟にし、関節の可動域を広げます。

足裏マッサージで反射区を刺激する、「リフレクソロジー」も対応。血液・リンパの循環を良くして、内臓・神経の機能を整えます。

3.フレスポ内の整体院、午後9時まで営業!
整体院は商業施設「フレスポ」の中央、ソフトバンクの隣り!駐車場590台完備で、ショッピングついでに立ちよるにも便利です。

年中無休で土日祝日も休まず、10時~21時まで営業。仕事帰り・休日など、ライフスタイルに合わせて通えます。

からだ・はうすフレスポ国分

0995-45-9001

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【女性セラピストの完全予約制サロン】ほぐし職人 りらく

営業時間
10:00~20:00 ×
定休日 火曜
住所 霧島市隼人町見次580-1 [地図

アクセス 隼人駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「ほぐし術」を中心としたボディケア!
ほぐし職人 りらくのイチオシは、「ほぐし術(骨格矯正入)」です。頭から足裏まで全身をもみほぐし、関節・筋肉まで柔軟にします。

全身のコリを流しほぐす、「オイルマッサージ」とのセットも対応。血液・リンパの流れも良くなって、心身が癒されます。

2.小顔・ほぐしケアが可能なじっくりメニュー
コリの改善のほか、美容メニューも豊富!「小顔矯正」では、イタ気持ちいいマッサージで顔のゆがみを調整し、スッキリ小顔になれます。

ただ今10年目感謝祭で、3,000円OFFの140分メニューあり。小顔矯正と一緒に、ほぐし術・オイルマッサージも体験できます。

3.土日も営業、完全プライベート空間での施術
ほぐし職人 りらくは、駅から徒歩13分!火曜が定休日で、土日も10時~20時まで営業しています。

完全予約制での施術で、予約はネット・LINE@からも可能。個室完備・女性院長の対応で、女性も安心して通えます。

ほぐし職人 りらく

0995-57-6900

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【キッズルーム完備!】きりしま整骨院

営業時間
9:00~12:00 × ×
15:00~20:00 ×
定休日 火曜・木曜午後
住所 鹿児島県霧島市国分中央5丁目610-1F [地図

アクセス 国分駅徒歩11分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.整体・鍼灸・機器で、根本にアプローチ!
きりしま整骨院の施術は、整体・マッサージ・鍼灸など。痛みの根本・弱いところに、しっかりとアプローチします。

急性の腫れや炎症などは、鍼灸でピンポイントにケア。症状によっては、電気施術器を使って深部まで調整します。

2.痛みの原因を特定して、症状に合わせてケア
科学的視点で痛みの原因がわかる、最新機器「サーモラボ」を導入!院長を含む専門スタッフが、最善の施術方法を提案してくれます。

肩こり・腰痛だけでなく、関節痛・神経痛などの痛みにも対応。症状・要望に合った施術で、不調の早期回復を目指します。

3.駐車場100台完備、キッズルームあり
きりしま整骨院は、駅から徒歩約11分!院前に駐車場が100台もあり、車でも気軽に来院できます。

平日(火曜以外)・土日祝日の9時~20時まで営業。キッズルーム完備で、育児ママさんも安心して通えます。

きりしま整骨院

0995-73-4976

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、霧島にある人気の整体・マッサージ店を、7選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、霧島にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
あなたに合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年6月4日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。