宮崎の整体・マッサージ 10選【口コミで評判!おすすめの整体】


宮崎の整体・マッサージ10選/ネットの口コミが良い整体院

更新日:2018年5月24日
「宮崎で人気の整体やマッサージはどこ?」
「宮崎で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、宮崎で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

宮崎には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が600件以上あります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変!各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、宮崎で肩こり・腰痛におすすめな人気の整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

女性を健康にしたい整体院、骨盤矯正ダイエットができる療術院、そしてトルマリン温熱療法の受けられる整骨院などさまざまなラインナップです。

宮崎で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!



整体院ゆじゅ 南宮崎駅徒歩6分

営業時間
10:00~20:00 × ×
△水・土/10:00-18:00
定休日 日曜・祝日

住所 宮崎県宮崎市中村東3丁目3-2 [地図
アクセス 南宮崎駅徒歩6分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.女性に優しい整体院
「女性が元気になればみんな元気になる」と考え、女性の健康をサポート。逆子、不妊などの妊産婦のケアも、親身になっていろいろ行なっています。

妊娠するための体調調整コースから、妊娠初期からのマタニティ整体まで。産後のケアでは、出産による腰痛や肩こりなどの不調を骨盤矯正で整えます。

2.ヨガも取り入れた整体
痛みのない優しい整体だから、来院者の7割は女性。通院も安心です。筋肉のマッサージだけでなく、ヨガも取り入れた方法で体の使い方を指導。

整体コースの目的である、深い呼吸、血流促進、体の動き改善を目指します。体を最高の状態にキープするため、自宅でできるセルフケアアドバイスもあります。

3.プリペイドカードや回数券でお得
お得なプリペイドカードもあり。施術料のほか、商品の購入に使えます。30,000円で31,500円分、50,000円で54,000円分利用できておすすめです。

ヨガのコースには回数券も!1回2,000円のところ割安料金でOK!4回券では1回あたり1,500円、6回券では1,250円でリーズナブルです。

整体院ゆじゅ

0120-992-194

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整体院ゆじゅの口コミ

M. Oさんの口コミ
軽くなって驚きでした!

骨盤調整で何度か施術をして頂きました。
腰からくる足先のしびれが数年前からあり、いくつも整体院を回ってきて全然改善しなかったのに、ゆじゅで施術を受けるたびに、どんどん軽くなっていって本当に驚きでした。

施術自体はふわふわポンポンという感じで痛みが全然なく、先生の優しい話し方と院内の穏やかな雰囲気で、毎回行く度に癒されます。
口コミをもっと見る(4件)





ボディバランス新名爪 / 黒木療術院 日向住吉駅から車で6分

営業時間
9:00~19:00 - - -
9:00~15:00 - - - - -
定休日 不定休

住所 宮崎県宮崎市新名爪1432番地 [地図
アクセス 日向住吉駅から車で6分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.骨盤矯正ダイエットコースあり
黒木療術院は「宮崎県療術師会」の正会員で、信頼がおける院です。骨盤ダイエットを行う「ボディバランス新名爪」は女性にピッタリ!

骨格を矯正し、歪みのない痩せやすい体に改善していくコースです。小尻や美脚を目指す女性もOK!筋肉調整でバランスの取れた体にします。

2.土日祝日も営業中
土日祝日も休まず営業、仕事がある人でも通院しやすい療術院です。LINEで24時間予約受付、「カラダの相談」もできて頼りになります。

筋肉をつけたいあなたには、短時間で筋肉強化のEMS筋強化コースも。「ツインビートⅢturbo」の電気刺激を使った、筋収縮運動が可能です。

3.まずはお試し料金で
女性に多い悩みに寄り添い、体の冷えや自律神経の対応するコースもご用意。冷え・自律神経調整コースは、1回30分で1,000円とリーズナブルです。

5回4,000円、11回8,000円と、受ければ受けるほどお得になるサービスも!TBA 骨盤ダイエットも、通常6,300円のところお試し3,900円でOKです!

ボディバランス新名爪 / 黒木療術院

0985-39-2082

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ボディバランス新名爪 / 黒木療術院の口コミ

しーちゃんさんの口コミ
私は腰痛で悩んでいました。
お陰様で、あれだけ酷かった腰痛が大変改善しました。

先生は、その時の症状を丁寧に聞いてくださり、 症状に合わせた施術を行ってくださいます。

一度、腰から足が痛みしゃがむことも出来なかった時、 診ていただいた途端ウソのようにスーッと痛みが引いて、しゃがむことが出来た時にはとても驚きました。

体のことで悩みがあるなら、是非来院されてみられることをおすすめします。
口コミをもっと見る(7件)





ほりうち鍼灸整骨院マッサージ院 宮崎駅徒歩5分

営業時間
9:00~19:00 × ×
△土/9:00-13:00
定休日 日曜・祝日

住所 宮崎県宮崎市宮崎駅東2丁目4-9 [地図
アクセス 宮崎駅徒歩5分

    無料
    【ヘルモア見たで初見料無料!】
    初めての方限定です。
    初回予約時に「ヘルモア見た」で
    初見料無料になります。

    施術料4500円(税別)だけで受けられます!


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.手技中心の施術
柔道整復師、鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格を持つ院長。「疲労回復協会認定整体師」の肩書きを持ち、ソフトな施術で対応します。

初診料2,000円、施術料4,500円です。なお、初回の方限定でご予約時に「ヘルモア見た」と伝えれば、初診料が無料になりますよ!

2.慢性症状に自信あり
カウンセリングをしっかり行ない、根本的な原因を突き止めていきます。年間1,000人以上の施術を行ない、プロの整体師も指導してきた院長。腰痛や肩こりといった慢性的な症状改善に、大きな自信を持っています。

良い姿勢や正しい生活習慣もアドバイスし、痛みが戻らない体にします。

3.院内は清潔で気持ちいい
LINEやメールでの予約もOK!体の悩みも気軽に電話で相談できます。宮崎駅から徒歩5分で駐車場3台、子ども連れでの施術でも大丈夫。

トイレや洗面所も清潔で待合室も広々、とても落ち着ける空間です。施術後にはお茶のサービス有り!ほっと息をつくことができます。

ほりうち鍼灸整骨院マッサージ院

0985-28-3001

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ほりうち鍼灸整骨院マッサージ院の口コミ

Tさんの口コミ
追突事故に遭い病院に通っていたが、電気治療のみであまり効果を感じれずにいましたが、ほりうちさんに通っていくうちに肩も上がるようになり首もだいぶん楽になりました。
先生方も優しく面白いので何度通っても苦にならずリフレッシュできました
口コミをもっと見る(9件)



中村ハリ灸整骨院 宮崎駅から車で8分

営業時間
8:00~13:00 × ×
16:00~20:00 × × ×
定休日 日曜・祝日・土曜午後

住所 宮崎県宮崎市和知川原2丁目9-2 [地図
アクセス 宮崎駅から車で8分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.耳ツボダイットは受けるほどお得に
痩せたい女性には、3~4カ月の耳ツボダイエットのコースも!子連れOKの無料カウンセリングでの相談可!HP割引も受けられます。

HP限定、初診料と骨盤矯正料金が無料になるキャンペーン中。26回目以後は料金なしに。新陳代謝と発汗作用がスゴい「ゲルマニウム温浴」もおすすめです。

2.トルマリン温熱療法にも対応
院長以外は、副院長をはじめ女性スタッフなので、女性の通院でも安心です。別名電気石と呼ばれる「トルマリン」で、温熱療法も受けられます。

微弱電流と遠赤外線の力で血行を良くし、神経系にも働きかけを。ホルモンの分泌や自律神経にも作用し、免疫力も改善されます。

3.刺さない鍼で痛くない
刺さない鍼を使用!接触鍼や圧鍼の刺激で、怖くも痛くもありません。お灸の代わりに「近赤外線」で、やけどをせずに熱が奥まで伝わります。

骨盤や脊椎の矯正では、日常動作や姿勢など、不調の原因を全身から把握。パーツの不調でも、全体のバランスを整えることで改善していきます。

中村ハリ灸整骨院

0985-27-8855

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい





たんぽぽ鍼灸整骨院 南宮崎駅から車で14分

営業時間
8:30~12:00 ×
15:30~19:30 × × × ×
△土・日・祝/8:30-13:00
定休日 木曜・土曜午後・日曜午後・祝日午後

住所 宮崎県宮崎市大塚町田淵ヶ原4033-4 [地図
アクセス 南宮崎駅から車で14分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.女性スタッフ多数在籍
たんぽぽ鍼灸整骨院は、腰痛改善に自信を持つ実績のある院です。優しい女性スタッフが多く、女性ひとりでも安心して通院できます。

ていねいで親身になったカウンセリングの後、痛みのないソフトな施術。院長には整形外科での勤務経験もあり!リハビリにも定評があります。

2.酸素カプセルをお得な料金で
酸素カプセルも利用可能。筋肉の回復や集中力アップにピッタリです。1回1,500円のところ、回数券なら5回7,000円10回13,500円とお得!

最新の電圧療法も、お試し追加料金1,200円!コースならさらに割安です。みっちり1カ月コースなら、11,000円の追加でたっぷり受けられます。

3.最新型オステオロンも導入
出産後に開いた女性の骨盤ケアも、骨盤矯正でしっかりと行います。むくみや冷え、体のラインの崩れなど、気になる状況に優しく対応。

デスクワークでこった肩には、1回3,200円「肩こりおさらばコース」も。骨折や坐骨神経痛には、オステオトロオンで早期改善を目指します。

たんぽぽ鍼灸整骨院

098-550-1197

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい





まる鍼灸院 田吉駅徒歩8分

営業時間
9:00~19:00
△土・日・祝/9:00-17:00
定休日 不定休

住所 宮崎県宮崎市大字恒久977-1 [地図
アクセス 田吉駅徒歩8分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.おすすめメニューは「美容鍼灸」
海外セレブにも大人気の今話題の美容鍼灸が受けられます。鍼の刺激でお肌の代謝がアップ!シワ・たるみ・乾燥肌などお肌のトラブルが気になる方にもおすすめです。

鍼はすべて使い捨て。痛みの少ない施術なので初めての方でも安心です。

2.「不妊鍼灸」で妊娠しやすい体づくり
不妊鍼灸は、妊娠しやすい体づくりを目指した施術です。体の機能改善とともに、リラックス効果も期待できるのが鍼施術の魅力。

施術は国家資格者の院長が担当します。一人ひとりにゆっくり時間をかけてくれるので、安心して何でも相談できます。

3.土日祝も営業
平日は19時まで、土日・祝日は17時まで営業しています。予約優先制ですが、日祝は完全予約制なのでご注意を。

時間外診療・出張施術にも対応しているので、ご希望の方は気軽にご相談くださいね。着替えの用意があるので、お仕事帰りでも服装を気にせず利用できます。

まる鍼灸院

0985-54-0450

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい




朱雀堂はり灸整骨院 南方駅徒歩3分

営業時間
8:30~13:00 × ×
14:30~20:00 × × × ×
△水・土/8:30-14:00
定休日 日曜・祝日

住所 宮崎県宮崎市本郷南方2849-11 [地図
アクセス 南方駅徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.体のバランスを整える施術
朱雀堂はり灸整骨院は「バランスをとる」施術が特徴です。鍼灸施術をベースに経絡の流れを良くし、体のバランスを整えます。

肩こり・腰痛・悪姿勢・外反母趾など、さまざまな症状に対応。痛みのない施術なので初めての方でも安心です。

2.骨盤・猫背・O脚など骨格の歪み矯正が得意
痛みのない矯正、ほぐし、ストレッチなどを融合させた整体を提供。体を芯からゆるめ、骨や筋肉のバランスを整えていきます。

さらに、ピラティス・ヨガ・体幹トレーニングなどの指導付き!施術とトレーニングで、歪みのない体の維持を目指します。

3.キッズスペース完備
朱雀堂はり灸整骨院は、キッズスペース完備。ママの施術中は、スタッフがお子さんを見守ります。

予約&飛び込み、どちらもOK!ママの都合に合わせられます。着替えの用意もあるので服装を気にせず気軽に利用できる鍼灸院です。

朱雀堂はり灸整骨院

098-556-6606

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい




大塚接骨院 南宮崎駅から車で15分

営業時間
8:00~12:00 ×
14:30~19:30 × × × ×
△木・土・日/8:00-13:00
定休日 祝日

住所 宮崎県宮崎市大塚町大坪2563-1 [地図
アクセス 南宮崎駅から車で15分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.施術は国家資格者の院長が担当
大塚接骨院の施術は、すべて国家資格者の院長が担当してくれます。症状に合わせて、手技や機器を組み合わせ不調の改善を目指します。

肩こり・首の痛み・腰痛・膝痛・スポーツ障害など。さまざまな不調や悩みに対応しています。

2.女性スタッフが在籍、お子さん連れでも安心!
大塚接骨院では、キッズスペース&フリースペースを完備。キッズスペースには、お子様向けのDVDやゲームもあります。

予約優先制で待ち時間が少ないので、忙しいママにもぴったりです。女性スタッフ在籍!女性の方でも安心して施術が受けられます。

3.日曜も19時半まで営業
平日・日曜は夜19半まで、土曜・祝日は午前診のみ営業。(木曜定休)平日にお休みが取れない方でも利用しやすい接骨院です。

12~13時の昼休みも施術可能です。(完全予約制)LINE予約に対応しているので、忙しくても手軽に予約がとれます。

大塚接骨院

0985-54-6999

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい




癒しの杜整体 ピュアボディ 宮崎駅から車で23分

営業時間
10:00~12:30 × ×
15:00~18:00 × × ×
△土/15:00-17:00 △祝/10:00-12:00
定休日 月曜、第2・4日曜

住所 宮崎県宮崎市浮田3330-13 [地図
アクセス 宮崎駅から車で23分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.慢性症状専門の整体院
ピュアボディは、3ヶ月~1年以上も続く慢性症状の改善が得意です。頭痛・腰痛・肩こり・背中の痛みなど、さまざまな症状に対応。

15年以上の施術経験をもつ院長が、オーダーメイドな整体を提供します。口コミ紹介で来院される方が多い整体院です。

2.速効性の高さが評判!
「分かりやすい説明」と「最短で結果を出すこと」が院長のこだわり!独自の整体法で体のトータルバランスを整えます。

ボキボキなしのソフトな施術で、お子さんから年配の方まで安心して受けられます。速効性が高いと評判の技術力です。

3.9割が女性客!ホームページ特典あり!
ピュアボディを利用する方の9割が女性!完全予約制&個室完備なので、他のお客さんを気にせず施術が受けられます。

ホームページ特典!初回通常8,000円の施術料金が4,900円に!(初回限定)毎月5名まで。予約時に「ホームページを見た」とお伝えくださいね。

癒しの杜整体 ピュアボディ

0985-48-2343

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい




はり・きゅう HARUリラクゼーション 南宮崎駅徒歩3分

営業時間
10:00~13:00 × ×
14:00~19:00 × ×
定休日 火曜・水曜

住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-6 [地図
アクセス 南宮崎駅徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.鍼のイメージが変わる!痛くない鍼施術が人気
初めて鍼施術を受けた方のリピート率が91%!痛い・・怖い・・と思っていた鍼施術のイメージがきっと変わりますよ。

HARUリラクゼーション独自の施術法で、「全然痛くない!」との口コミも多数。技術力の高さが自慢の人気鍼灸サロンです。

2.女性鍼灸師が常勤!
HARUリラクゼーションの施術は、国家資格者が担当します。鍼施術では、使い捨て鍼を使用しているので衛生面の心配もありません。

女性鍼灸師が常勤しているので、男性施術者が苦手な方は指名もOK!女性特有のお悩みも気軽に相談できて安心です。

3.トライアルキャンペーンあり!
初回通常8,000円の「はじめてコース」が2,980円で受けられます。先着10名1日1人限定なので、まずは急いでお問合せを!

土日・祝日も夜19時まで営業しています。完全予約制で、待ち時間がないので忙しい方でも利用しやすい鍼灸サロンです。

はり・きゅう HARUリラクゼーション

098-589-2690

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい




まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、宮崎にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、宮崎にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年5月24日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。