宗像の整体・マッサージ 7選


肩こり・腰痛におすすめ!宗像で人気の整体・マッサージを厳選

更新日:2018年6月12日
「宗像で人気の整体やマッサージはどこ?」
「宗像で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、宗像で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

宗像には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が90件以上あります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変!各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、宗像で肩こり・腰痛におすすめな人気の整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、7つ厳選しました。

お子さんと一緒に通える接骨院、「国際基準」のカイロプラクティック院、女性院長による「女性」のための整体サロンなどさまざまなラインナップです。

宗像で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!




たく鍼灸整骨院 城西ヶ丘 赤間駅から車で7分

営業時間
9:30~20:30 ×
定休日 日曜・祝日

住所 福岡県宗像市城西ケ丘5丁目2番9号 [地図
アクセス 赤間駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「女性」のための整体サロン
ゆがんだ骨格を整えて健康なカラダに導びいてくれる、女性のための整体サロン。テーマは、「姿勢から心とカラダを根本改善」です!

肩こり腰痛や自律神経系の不調も緩和する「猫背改善整体」や、「産後の骨盤矯正」など女性にうれしいメニューが充実しています。

2.「女性院長」による本格的な施術
経験豊富な女性院長が施術を担当!婦人科系の悩みにも柔軟に対応してくれますよ。また、症状の改善だけではなく、美容のお悩みにも高いレベルで応えてくれます!

リフトアップが期待できる「美顔矯正」や「電気美容鍼」もおすすめ。広々としたリラックス空間で、自分の体を見つめる時間を過ごせます。

3.12台分の「駐車場」を完備!
「たく鍼灸整骨院 城西ヶ丘」は、平日10時から19時まで営業。土曜日も15時まで受け付けているから、平日忙しい方でも通いですよ。

予約優先制のため、待ち時間がなくゆったり施術を受けることができます。12台分の広い駐車場を完備しているので、お車での通院も便利です!

たく鍼灸整骨院 城西ヶ丘

0940-62-5256

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


かつきカイロプラクティック 赤間駅徒歩10分

営業時間
10:00~21:00 × × ×
△土=10:00-17:00
定休日 月曜・日曜・祝日

住所 福岡県宗像市土穴1丁目12-5 [地図
アクセス 赤間駅徒歩10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ツラい肩こり腰痛なら「かつきカイロプラクティック」
慢性的な肩こり腰痛はもちろん、顎関節症や股関節痛・頭痛・生理痛まで、あらゆる症状に対応してくれます。全身の歪みやズレをやさしく調整し、ツラい症状を根本改善!

丁寧なカウンセリングと確かな技術で、「どこに行っても変化がない」長年の痛みや不調を緩和に導いてくれますよ。

2.「全く痛くない」施術で症状を改善
カイロプラクティックや整体・マッサージなどを組み合わせ、症状を緩和に導いてくれます。身体に負担を掛けない「無痛」の施術法だから、初めての方でも安心!

また「説明も丁寧で分かりやすい」と、患者さんから好評なんですよ。最低限の施術で変化を実感できるから、早期改善が期待できます。

3.21時まで営業!
営業時間は10時から21時まで!お仕事帰りに気楽に立ち寄れて便利です。完全予約制のため、待ち時間がなくスムーズに施術が受けられますよ。

キッズスペースもあるから、小さいお子様連れでも安心。場所はJR赤間駅から歩いて10分、ショッピングセンター「サンリブ」の近くです。

かつきカイロプラクティック

0120-18-5041

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


岩下整骨院宗像市 赤間駅から車で9分

営業時間
9:00~12:30 × ×
14:30~20:00 × × ×
定休日 月曜・祝日

住所 福岡県宗像市稲元2丁目1-7 [地図
アクセス 赤間駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ムチ打ちでお悩みなら「岩下整骨院宗像市」
丁寧な問診と検査によって、一人ひとりに合った適切な施術を提供し、ツラいムチ打ちを緩和に導いてくれます。

どこに負担が掛かっているのか的確に判断し、痛みの原因にアプローチ!もちろん肩こり腰痛や、膝の痛みなどにも対応してくれますよ。

2.「最短ルート」で会社復帰をサポート
経験豊富なスタッフによる、質の高い施術が受けられます。原因のみにアプローチすることで、早期の改善が可能!

「できるだけ早く会社復帰したい」「どこに行っても変化がなかった」という方におすすめです。静かな清潔感のある環境で、ゆったり施術が受けられますよ。

3.20時半まで営業!
場所は東郷橋バス停から歩いて1分、通院しやすい場所にあります。営業時間は9時から20時半まで!お仕事帰りに来院できて便利。

土・日も受け付けているので平日忙しいという方にもおすすめですよ。予約優先制のため、待ち時間がなく十分な施術が受けられます。

岩下整骨院宗像市

0940-39-3699

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


岩下整骨院宗像市の口コミ

まゆさんからの口コミ
ギックリ腰になってしまい行かせてもらいました。日曜日だったのでいつも行ってるとこがあいてなくて。

不安だったのですがびっくり。かなり良くなりました。予約制なんですが、うまいですよ
口コミをもっと見る(1件)


おき整骨院 東郷駅徒歩3分

営業時間
9:00~12:30 × ×
15:00~19:30 × × ×
△土=9:00-13:00
定休日 日曜・祝日

住所 福岡県宗像市田熊4丁目3-29 [地図
アクセス 東郷駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ムチ打ち・肩こり腰痛なら「おき整骨院」
ムチ打ちをはじめ、肩こり腰痛はもちろん、頭痛・めまい・産後の骨盤矯正まで幅広く対応してくれます。マニュアル施術ではなく、一人ひとりに合った最適な施術でツラい症状を「根本改善」

カイロや操体法・筋膜リリースなどを用い、全身のバランスを整えることで治癒力もアップ!心のストレスも緩和されると、患者さんからも好評なんですよ。

2.身体に負担を掛けないやさしい施術
施術は痛みがなく心地いいから、「整骨院はボキボキして痛そう...」と思っている方でも安心!国家資格を持った経験豊富なスタッフが、施術を担当します。

ムリのない姿勢で、骨盤や背骨・関節・筋肉をやさしく調整。また、干渉波や超音波など物理療法を組み合わせることで早期改善が可能です。

3.「東郷」駅より徒歩3分!
「おき整骨院」は東郷駅から歩いて3分!便利な駅チカにあります。営業時間は9時から19時半まで、土曜日も受け付けているから、お仕事帰りはもちろん平日忙しいという方にもおすすめ!

完全予約制のため、待ち時間がなく十分な施術が受けられますよ。

おき整骨院

0940-36-4002

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


宗像カイロプラクティックセンター 赤間駅から車で7分

営業時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:00 × ×
△土・日=14:00-17:00
定休日 水曜・祝日

住所 福岡県宗像市自由ヶ丘4丁目2-32 [地図
アクセス 赤間駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.国際基準のカイロプラクティック院
身体全体のバランスを整え、神経や機能の働きを正常に戻し、ツラい症状を根本改善に導いてくれます。

患者さんに合った施術プランを提供してくれるから、変化を実感!カイロプラクティックの学位を持ったスタッフの、本格的な施術が受けられますよ。

2.子供や妊婦さんでも安心の施術
施術はソフトで痛くないから、小さなお子さんや妊婦さんでも安心して受けることができますよ。

肩こり腰痛はもちろん、首や膝の痛みから自律神経系の不調・OX脚矯正まで、幅広い症状に対応!また、高齢者の運動機能や歩行機能の改善にも力を入れています。

3.土日も営業しています!
営業時間は9時から18時まで、土日も受け付けているから平日忙しい方にもおすすめ!完全予約制のため、待ち時間がなくスムーズに施術を受けることができますよ。

場所はJR赤間駅南口から車で8分、森林都市バス停からは徒歩5分です。「リラクゼーション」や「アンチエイジング」のメニューもありますよ。

宗像カイロプラクティックセンター

0940-51-2026

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


はる風整骨院 赤間駅から車で9分

営業時間
8:30~12:30 × ×
14:30~19:00 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 福岡県宗像市原町148-1 [地図
アクセス 赤間駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.カラダづくりの専門院「はる風整骨院」
「はる風整骨院」は、肩こり腰痛はもちろん事故やスポーツによるケガから、姿勢改善や不定愁訴まで幅広い症状に対応してくれます。

一人ひとりに合わせた施術プランで、痛みのない健康なカラダに導いてくれますよ。「いろいろ試したけど結果が出なかった」方におすすめしたい院です。

2.スポーツストレッチを施術!
スポーツトレーナーの経験も持つ院長が、施術を担当するから変化を実感!整体にスポーツストレッチを組み合わせた施術法が好評です。

施術はソフトで痛くないので、初めての方でも安心安全ですよ。「AKA骨盤矯正&スポーツストレッチ」は、腰痛のほか冷えや便秘の改善も期待できます。

3.トレーニングルームを完備しています!
筋力をつけるマシンも使用できる、トレーニングルームを完備しています!駐車場もあるので、お車での通院も便利ですよ。

「はるかぜ接骨院」は、8時30分から19時まで営業。土曜日も12時30分まで受け付けているから、平日忙しくて通えない方にもおすすめです。

はる風整骨院

0940-37-5187

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



つるかめ鍼灸接骨院 教育大前駅から車で6分

営業時間
8:30~12:30 × ×
15:00~19:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 福岡県宗像市葉山2丁目5-16 [地図
アクセス 教育大前駅から車で6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.健康で快適な毎日を「つるかめ鍼灸接骨院」
「つるかめ鍼灸接骨院」は、肩こり腰痛はもちろん、スポーツ外傷から婦人科系の不調まで幅広い症状に対応してくれます。また再発しにくいカラダづくりにも力を入れる院です。

患者さんの症状に合った施術プランで症状を根本改善!痛みや不調の原因を突き止め、直接アプローチしてくれるから変化を実感できますよ。

2.女性にうれしいメニューが豊富
血行を促進して脂肪を分解してくれる「よもぎ蒸しダイエット」や「耳つぼ」、産後の腰痛や骨盤の歪みをケアしてくれる「産後のママケア」など、女性にうれしいメニューがそろっています。

また微弱な刺激が心地いい「低周波鍼通電気療法」は、痛みがないので初めての方でも安心ですよ!

3.お子さんを見ながら施術が受けられる!
ベビーベットを完備するなど、小さいお子様連れのママに優しい院です!営業時間は8時30分から19時30分まで、土曜日も15時まで受け付けています。

広々とした駐車場も完備しているから、お車での通院も便利ですよ。歩行が困難な方向けの、鍼灸往診も受け付けています。

つるかめ鍼灸接骨院

0940-32-7852

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、宗像にある人気の整体・マッサージ店を、7選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか? 店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、宗像にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年6月12日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

宗像の整体を駅で絞り込む