立川の整体・マッサージ 9選【駅近で便利!オススメの整体】


立川駅から徒歩で行けるおすすめ整体・マッサージ 9選

(このページは2021年6月22日に更新されました)

このコラムでは、立川の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

立川は東京都の中央部よりやや西寄り、多摩地域にある都市です。 市内にはJR中央本線・青梅線・南武線・西武鉄道拝島線・多摩都市モノレール線などの線路が通っており、市の中心駅はJR立川駅。 「立川駅」周辺には、ルミネ・ロフト・伊勢丹・ファーレ立川・フロム中武・「MEGAドン・キホーテ」・ グランデュオ立川・アレアレア・エキュート立川などの大型商業施設があります。

そんな立川には、実は多くの整体・マッサージ店があるのです。

そこで今回は、立川の駅に近くて、定期的に通いやすい整体・マッサージ店を厳選しました。 口コミで人気があって、文句なしのサービスが期待できる店舗を10こご紹介します。
頚椎を中心としたアプローチで症状の改善を目指す治療院、 自分でも気づいていない症状もケアできる整体院、 タイの伝統的な手技療法が受けられるマッサージ店など幅広いラインナップです。

口コミやおすすめポイントも合わせて、ぜひ整体院探しにお役立てください。



オフィスタカハシ 立川駅から徒歩5分

営業時間
10:00~15:00 × × ×
17:00~20:00 × × ×
定休日 木曜・日曜・祝日

住所 東京都立川市錦町2丁目3-25[地図
アクセス 立川駅から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.頚椎を微調整して体を正常化する、世界水準の施術!
オフィスタカハシの施術では、脳と体をつなぐ「頚椎」を微調整!
たった5分だけ、痛みもバキボキもなく安全な施術です。
調整直後から、症状の軽減・体の温かさを実感する方も。
院長が米国で習得した世界水準の技術で、体を正常化できます。

2.頑固な症状・自分で気付いていない不調にも対応
上部頚椎を調整することで、根本原因の背骨の歪みも改善します。
椎間板ヘルニア・変形性の頚椎症腰椎症・ストレートネックなど。
病院でも改善の難しい症状に対しても、施術実績が多数あり!
全身の機能を回復して、まだ気付いていない不調も改善します。

3.土日も営業している高級感のある整体院
オフィスタカハシは、JR立川駅南口から徒歩5分!
多摩都市モノレール「立川南駅」からも、徒歩5分の場所です。
木曜を除く平日と、土曜日は20時まで営業。
花が飾られていて高級感のある空間で、リラックスできます。

オフィスタカハシ

042-523-7439

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


オフィスタカハシの口コミ

マリマリさんからの口コミ
長年苦しんでいる頭痛と肩こりを何とかしたくて、口コミのサイトを見ながら比較しましたがどれも違いが今いちわかりませんでした。
ただ、こちらだけは根本改善を謳っていたので受診することに決めました。
治療の前に、どこが悪いのかしっかりと検査をしてくれたので安心して施術をうけることができました。
施術は心配していた様な痛みは全くなく、あっという間の出来事でした。
治療後は前と後を写真で説明してくれるので、はっきりと変化を確認できたので安心できました。
帰りには頭も肩もスッキリで、体がウソみたいに軽くなりました。
口コミ通り、先生もすごく優しかったので安心して通うことができそうです。
口コミをもっと見る(1件)



厚生省認定のメディカルジャパン立川鍼灸院・整骨院・マッサージ院 立川駅から徒歩2分

営業時間
9:00~21:00
定休日 年中無休

住所 東京都立川市曙町2-4-4[地図
アクセス 立川駅から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.体のバランスを整えて、全身の緊張をぬく「整体」!
厚生省認定のメディカルジャパン立川鍼灸院・整骨院・マッサージ院のイチ押しは、体のゆがみを整える「整体」!
左右の足裏に均等に重心がかかるよう、アプローチします。
全身の緊張がぬけて血流が良くなり、体が軽い状態に。
体の軸を安定させて、スポーツの競技力向上にもオススメです。

2.画像をデータ化して、姿勢・動作をチェック・アドバイス
画像をデータ化して、体のゆがみ・使い方を徹底チェック!
体の不調の原因となる、ゆがみ・クセなどを特定できます。
立ち方・座り方・歩き方なども、院長を始め専門家が分析。
不調を改善し、健康で美しい体作りをサポートしてくれます。

3.年中無休で21時まで営業!
厚生省認定のメディカルジャパン立川鍼灸院・整骨院・マッサージ院は、JR立川駅の北口から徒歩1分!
車でお越しの方は、近隣のコインパーキングが利用できます。
後日領収書の持参で、上限500円まで駐車場の補助あり。
年中無休で9時~21時までの営業時間。気軽に通えます。

厚生省認定のメディカルジャパン立川鍼灸院・整骨院・マッサージ院

042-519-3822

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


厚生省認定のメディカルジャパン立川鍼灸院・整骨院・マッサージ院の口コミ

スイートさんからの口コミ
いつも感謝しています。
立川駅から徒歩1分と近く、中はシックなインテリアとアクアリウムがありいつも癒されます。
はじめにお水のベッドやフットマッサージでゆっくりほぐされ、この時点で気持ちよくうとうと。
そのあとその日の体調にあわせ治療していきます。
もう通い始めて3年以上ですが誠実な対応は変わりません。
いつも感謝しています。
他の整体院とはちがいます。おすすめします。
口コミをもっと見る(13件)



立川マッサージ・サボタージュ 立川駅から徒歩6分

営業時間
15:00~翌朝5:00 × × ×
12:00~翌朝5:00 × × × × ×
定休日 なし

住所 東京都立川市錦町1丁目8-14[地図
アクセス 立川駅から徒歩6分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.カップルでの施術もOK!完全個室で癒しの空間
立川マッサージ・サボタージュは、完全個室のサロンです。
オイルマッサージ・指圧・足ツボなどメニューがさまざま。
女性に人気のハワイアンマッサージ「ロミロミ」もあります。
男性のみや、カップルのご利用も大歓迎!
フェイシャルマッサージは男女問わず人気です。

2.お得なキャンペーンも実施!
スマホ疲れや目・肩のこりをほぐす「スマほぐし」。
長時間マッサージのご利用で最大2,000OFFの「ロングコース割引」。
10~30日周期で通院するとポイントがたまる「定期メンテ」など。
期間限定のメニューや、お得なキャンペーンも実施しています。
詳細は、サロンの公式ホームページをご覧ください。

3.早朝まで営業!仕事帰りも通いやすい
立川マッサージ・サボタージュのスタッフは、全員女性!
肌を露出するメニューでも安心してお任せできます。
営業時間は平日15時~早朝5時。土日・祝日は12時~。
お仕事帰りや、寝る前のリラックスタイムにオススメです。

立川マッサージ・サボタージュ

042-527-0903

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


立川マッサージ・サボタージュの口コミ

りら子さんからの口コミ
疲れた体を元気にしてくれます
会社が立川なので同僚と一緒に利用しています。
ここのアロママッサージが大のお気に入りです。
初回は丁寧なカウンセリングがありました。
悩んでいる箇所を伝えたり、スタッフからは施術の方法について説明してくれます。
マッサージはアロマの香りと滑らかな感触なのに力を入れてくれるので疲れが取れていくのが分かります。
眠くなるくらい心地よいです。
口コミをもっと見る(2件)



タイ古式マッサージ スッカパープディー 立川駅南口徒歩2分

営業時間
12:00~23:30 × × ×
10:00~23:30 × × × × ×
定休日 なし

住所 東京都立川市柴崎町3-5-3[地図
アクセス 立川駅南口徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.さまざまなポーズで筋肉を伸ばす「タイ古式マッサージ」!
タイ古式マッサージ スッカパープディーは、安心・ソフトな施術!
さまざまなポーズを取り入れた、「タイ古式マッサージ」です。
普段あまり使わない筋肉も、院長や他セラピストがしっかりケア。
上体を反らす大胸筋ストレッチでは、全身がゆるめられます。

2.フットマッサージ・オイルマッサージなどのコースもあり
足ツボを刺激して、冷え性におススメ「フットマッサージ」。
スイートアーモンドオイルで全身をケアする「オイルマッサージ」。
タイ古式マッサージとセットで受けると、爽快感がさらにアップ。
心身のバランスを整える、リラクゼーションメニューもあります。

3.土日・祝日も夜遅くまで営業!
平日は12時~23時半までで、午後の時間帯が中心の営業!
土日祝日も休まず、10時~23時半まで営業しています。
院内は内装・小物など、タイにいるかのような雰囲気。
異国感に満ちたリラクゼーションサロンで、気分転換できます。

タイ古式マッサージ スッカパープディー

042-595-7338

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


タイ古式マッサージ スッカパープディーの口コミ

touminさんからの口コミ
本格的な施術で心身ともに癒されました
日頃のデスクワークで疲れが溜まっており、肩こりを解消するために本格的なタイ式マッサージを受けました。
落ち着いた雰囲気は安らぎを感じる空間で、スタッフの方のサービスが充実していました。
カチカチの肩がタイ式マッサージで解され、痛みが酷かったのですが、施術後には痛みがほぼなくなり体中が心地よくスッキリしました。
口コミをもっと見る(1件)



こらんこらん立川店 立川駅北口から徒歩30秒

営業時間
10:00~25:00
定休日 なし

住所 東京都立川市曙町2丁目6-10[地図
アクセス 立川駅北口から徒歩30秒

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.うれしい良心価格!60分3,500円
鍼灸・整体・足つぼ・美顔鍼など。
こらんこらん立川店の施術メニューは豊富です。
整体は60分3,500円と定期通院しやすい料金設定!
施術も身体の負担を抑えた、やさしい手技です。

2.深夜まで営業&駅近で便利
営業時間は10時~深夜1時まで。立川駅から徒歩30秒!
長時間営業&アクセス良好で、気兼ねなく通えます。
施術スタッフは、電話予約で事前に指名が可能。
肩こりから自律神経失調症まで、幅広く対応してくれます。

3.キレイでありたい女性にオススメ「美顔鍼・美容鍼」
ほうれい線・肌荒れ・たるみ・小じわが気になる方にオススメ。
美容促進・肩こりを改善する「美顔鍼・美容鍼」もあります。
鍼は、滅菌個別包装をされた使い捨て(ディスポはり)を使用。
施術スペースはカーテンで区切られていて、安心です。

こらんこらん立川店

042-523-9951

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こらんこらん立川店の口コミ

cowさんからの口コミ
お財布にも優しい気軽に行ける駅前のお店
私は日々仕事で長時間パソコンを使用しているので、肩こりや緊張から体ががちがちになります。 自律神経も崩れる日もあるのですが、こちらのお店は駅から近く、お店のスタッフさんも大変優しいので、とてもリラックスして施術を受けることがでいました。
私はマッサージしか行ったことがないのですが、一度鍼治療もおこなっているようなので、受けてみたいと思いました。
また行きたいと思うお店です。
口コミをもっと見る(3件)



からだLabo東京 立川駅南口から徒歩1分

営業時間
9:00~21:00
定休日 年中無休

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1[地図
アクセス 立川駅南口から徒歩1分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.世界基準のセラピストがヘルスケアを考案
からだLabo東京は、オリンピック選手も通院する治療院です。
マッサージ・カイロ・整体・フットケア・トレーニングなど。
専用の機器で身体を分析し、一人ひとりに合ったメニューを考案!
スタッフは施術歴10年以上の国家資格者。女性スタッフもいます。

2.足元からサポート!豊富な施術メニュ
東京多摩保健所が正式に認可している施術所だから安心。
施術は、重力と呼吸を駆使して身体の歪みを改善します。
外反母趾・タコ・巻き爪には「ドイツ式フットケア」
足元から不調改善をサポートする「インソール」など。
相談しづらい足のお悩み改善にもオススメです。

3.オシャレな院内は広々空間!
からだLabo東京は、完全予約制。
院内は、TOPインテリアデザイナーが手がけました。
施術スペースは貸し切りで広々空間。人目が気になりません。
営業時間は9時~21時まで。立川駅からも徒歩1分。
土日・祝日も営業しているので、通院に便利です。

からだLabo東京

042-519-3822

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


からだLabo東京の口コミ

ひろらさんからの口コミ
最高な環境と施術
綺麗で広々とした店内。
オープンスペースには、色々な最先端の専門の機械が並んでます。
血流改善から歩行診断や体幹トレーニング等々、各々をする為の最新鋭機器の様です。
セラピストの皆さんは、国家資格だけでなく、様々な、民間資格もお持ちで、とても勉強されてるな!って感じで安心してお任せできます。
腰痛や首痛の原因を、常に追求してくださり、改善の為に、色々と提案、指導して下さいます。
価格もリーズナブルだと思いますよ。 ⇒口コミをもっと見る(6件)



四季楽 立川店 立川駅から徒歩2分

営業時間
12:00~25:00 × ×
12:00~24:00 × × × × × ×
定休日 年中無休

住所 東京都立川市錦町1-3-24[地図
アクセス 立川駅から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ゆったりとくつろげる空間
ツボをとらえてコリ・疲れを根本からほぐす「ボディケア」。
リンパを促進し、老廃物・毒素を排泄する「リンパデトックス」
台湾式と英国式の2種類から選べる「足裏のマッサージ」など。
四季楽 立川店は、リラクゼーションメニューが豊富。
施術後には、お茶をいただきながらゆっくりすごせます。

2.リーズナブルな価格で通いやすい
「台湾式足裏」は30分3,500円、「ボディケア」60分は5,980円。
全コース、10分の延長をすることができます。
スタッフの個別指名、男女指名が可能です。

3.クレジットカードでのお支払いもOK!
四季楽 立川店では、平日・土曜は深夜1時まで営業。
日曜・祝日も深夜24時まで休まず営業しています。
お支払いは、クレジットカードも対応で便利!
立川駅から徒歩2分。「てんや」のあるビルの5階です。

四季楽 立川店

042-525-4303

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


四季楽 立川店の口コミ

かえでさんからの口コミ
行きたいと思ったときに気軽に行けるお店
とてもリーズナブルなお店で営業時間も長いため、行きやすく予約も取りやすいお店です。
最初に行ったときは日本人の方が施術して下さいましたが、それ以降は恐らく中国や韓国などのアジア系のスタッフさんでした。
片言ですが気さくに声をかけてくださる方が多いので、力加減や要望も言いやすくとても楽しい雰囲気です。
日本語があまり得意でない方はたくさん話しかけてはこない為、施術中に余計な会話をしたくない方にはおすすめかもしれないです。
マッサージはいつもオイルマッサージをお願いするのですがとても気持ちよいです。
とくにオイルをふき取る時に、大量の蒸しタオルを使って体を温めながらマッサージし、その後ふき取ってくださるのがお気に入りです。
私と同じように冷え性の方にはとてもおすすめです。
口コミをもっと見る(5件)



ボディケアサロン クリアハート アレアレア立川店 立川駅南口から徒歩3分

営業時間
10:00~22:30(最終受付22:00)
定休日 不定休

住所 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3階[地図
アクセス 立川駅南口から徒歩3分
    その他
    【☆朝一お得なタイムサービス☆】
    平日、朝10:30までに施術を受けた方限定! アイケア10分サービス♪ ・60分以上のコースで利用可。他のサービスとの併用不可。 ・電話予約の際にお伝えください


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ボディケア・リフレクソロジーで、身体の疲労・不快感をケア!
ボディケアサロン クリアハート アレアレア立川店の施術は、手技メイン!
ボディケアでは筋肉を柔軟にして、コリを集中的にもみほぐします。
リフレクソロジーでは、足ツボを刺激して自然治癒力アップ。
院長やベテランスタッフが、身体の疲労・不快感をケアしてくれます。

2.アイケア・ヘッドカッサなどのオプションコースもあり
顔・頭の筋肉を刺激して、眼精疲労の改善を目指す「アイケア」。
専用のカッサ棒で、頭皮の血行を良くする「ヘッドカッサ」。
オプションコースで目・顔・頭の集中ケアも可能です。
お気に入りのスタッフの指名、男女指名などもできます。

3.土日祝日も営業!ブラウンベースの和やかな空間
土日祝日も含む毎日、10時~22時半まで営業!
夜遅くまでの営業で、体の状態・気分に合わせて通えます。
院内はブラウンが基調で、温かみがあって落ち着いた空間。
ゆったり調のBGMも流れていて、心地良く過ごせます。

ボディケアサロン クリアハート アレアレア立川店

042-595-9616

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ボディケアサロン クリアハート アレアレア立川店の口コミ

なおちゃんさんからの口コミ
リーズナブルな価格でほぐせる
立川駅南口を出てすぐにたどり着ける場所です。
店内は清潔に保たれている印象を持ちました。
接客に関しては、そつがなく丁寧に対応してもらい、施術も疲れたところしっかりと聞いてくれて、重点的に満遍なくほぐしてもらいました。
価格もリーズナブルなので、疲れた時には立ち寄りたいと思う場所です。
口コミをもっと見る(1件)



たまladies鍼灸マッサージ 立川駅から徒歩3分

営業時間
10:00~20:00
定休日 年中無休

住所 東京都立川市曙町1-13-10[地図
アクセス 立川駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.不妊カウンセラー・医療系国家資格者が、妊活をサポート
たまladies鍼灸マッサージには、不妊カウンセラーが在籍!
専門家が、不妊・不育・生理痛・生理不順の悩みに対応してくれます。
さらに、院長を始めとした医療系国家資格者が、施術を担当。
鍼灸・整体・体操療法などで、妊娠しやすい体へと近付けます。

2.全身にアプローチして、ダイエット・美容の悩みにも対応
整体・鍼・加圧・ピラティス・オイルトリートメントなど。
ダイエット・美容の悩みに対応したメニューもあります。
全身を診て、不調が起きている部分からアプローチ。
体のバランスを整えて、目標体重・体型へと導きます。

3.毎日20時まで営業!女性専用のデザイナーズ空間
たまladies鍼灸マッサージは、10時~20時まで営業!
土日祝日も含む毎日営業で、忙しい女性も安心して通えます。
デザイナーズ空間を完全貸し切りできる女性専用サロン。
高級ホテルにいるかのような気分で、施術を受けられます。

たまladies鍼灸マッサージ

042-519-3822

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、立川にある人気の整体・マッサージ店を、9選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、立川にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年6月22日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。