【エリア別】口コミで評判!代々木の整体・マッサージ10選


代々木の整体・マッサージ10選

(このページは2021年9月6日に更新されました)

「代々木にある整体やマッサージで人気の店舗を知りたい」
「自分が抱えている体の痛みや不調を改善してくれる整体院を探している」

この記事はそんな方に向けて書いています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

代々木駅・代々木八幡駅・代々木上原駅には、90店舗を超える整体院・マッサージ院・整骨院・鍼灸院などの治療院があることをご存知でしょうか。

代々木といえば、代々木公園。
連日さまざまなイベントが行われ、休日には多くの人で賑わうエリアです。
今回はそんな代々木の駅周辺にある整体院・マッサージ店をご紹介します。

今やコンビニ店の数に負けず劣らぬ数が立ち並ぶ整体院。
自分で探すには、そんな数多くある店舗の情報をいちいち整理しなければなりません。
しかし、そこまでするのは時間も手間もかかるし、面倒ですよね。

そこでこの記事では、代々木駅・代々木八幡駅周辺にある整体・マッサージ店の中から、口コミで好評な店舗を厳選しました。
今回は、特に人気のある店舗を10選、一挙にご紹介させていただきます。

「自分の症状を改善してくれる人気の、整体院はどこだろう…」
「よく使う駅周辺に、通いやすいマッサージ店はあるかな…」

と、お悩みの方必見ですよ!
この記事が、あなたの悩みを改善できる整体・マッサージ店選びの手助けになれば、うれしいです。

代々木駅にある整体・マッサージ BEST4

こちらでは、代々木駅周辺にある整体・マッサージ店をご紹介します。
中でも、口コミで人気の店舗を4店厳選しました。
自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

整体スタジオ 代々木駅から徒歩6分

営業時間
16:00~20:00 × × ×
10:00~18:00 × × × × ×
※当日の予約は2時間前まで

定休日 なし
住所 東京都渋谷区代々木1-19-7-2F
アクセス 代々木駅から徒歩6分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.伝統ある施術法で体質から改善!
日本に昔からある「整体操法」を元にした施術を行う整体院。
整体操法とは、自分自身の体の働きで体の違和感を整えていく施術法です。
体が丈夫になっていくので、症状の再発を予防・悪化を自身で防ぐことができます。

2.バーレッスンで体の軸を引き上げる!
施術が苦手な方のために作ったバーレッスンも行っています。
ポジション確認で体の軸を中心に集め、体の重心を外に逃がさないようにします。
軸を集めることによって体のバランスが整い、施術と同等の効果を得ることができるそうです。

3.ダンサーの体のお悩みにも対応!
院長自身も踊りに精通しており、ダンサーさんへの施術も積極的に行っています。
特に疲労による姿勢の崩れや、ケガになりにくい体質改善などを得意としているようです。
体の不調で踊ることをあきらめる前に、ぜひご相談してみましょう。

整体スタジオ

050-3136-8433

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整体スタジオの口コミ

かいとさんからの口コミ
肩こりの長年の悩み解消
もともと肩こりがひどく、毎日のように悩まされていました。
父親の紹介で、整体を受診し、施術を受けることにしました。
カウンセリングで施術の方向性を説明していただき、その通りに施術をしてもらいました。
施術後に明らかに肩こりが軽くなっており、効果を実感することが出来ました。
口コミをもっと見る(1件)

ホリスティックラウンジ 代々木駅から徒歩4分

営業時間
10:00~20:00
定休日 なし
住所 東京都渋谷区代々木1-53-4
アクセス 代々木駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.リラックス効果で心身の疲労を改善!
もみほぐしやセラピー、鍼灸、骨盤矯正、ヨガなどメニューが豊富。
体の土台である骨格・筋肉・姿勢を整え、健康的で美しい体を手に入れることができます。
中でもオススメなのがセラピー。世界一やさしい整体とも言われ、心身の疲れに効果的です。

2.オシャレに決められる耳鍼!
耳元をオシャレに飾れる且つ、健康にも効果的な耳鍼も女性の間で大人気。
耳鍼にはスワロフスキーが付いており、パッと見はまるでピアスのようです。
1個400円で、6個から施術可能。他の施術とセットにすると、1個300円に割引されます。

3.女性のための施術多数!
女性の方特有のお悩みを改善する施術も、ご用意されています。
生理痛などの体の不調をきたす骨盤の歪みを整える、骨盤矯正やヨガなど。
特にヨガは個別指導なので、グループレッスンが苦手な方にオススメなメニューです。

ホリスティックラウンジ

03-6426-2440

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ホリスティックラウンジの口コミ

bikkuriさんからの口コミ
ヨガの前がオススメです
通っていた有名なヨガスタジオに併設されていたので、試しにと思い、「Teateセラピー」というせ施術受けました。
内容は軽く身体を触れられるだけなのですが、明らかに熱を帯びたように身体の部分部分が熱くなり、不思議な体験でした。
施術後は身体が明らかに柔らかくなっていたので、次回はヨガの前に受けるのがいいのかと思います。
お店の雰囲気も静かで綺麗でリラックスしやすく、施術者の方も優しい印象で安心して身体を委ねられました。
期待以上でした。
口コミをもっと見る(1件)

代々木鍼灸整骨院 代々木駅から徒歩4分

営業時間
12:00~20:00 × × ×
15:00~19:00 × × × × × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 東京都渋谷区代々木1丁目54-1
アクセス 代々木駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.筋肉をゆるめて症状改善・疲労回復!
固まった筋肉をゆるめるストレッチや運動などを取り入れた施術を行う整体院。
体のバランスや自律神経を整えることにより、自己免疫力や自然治癒力を高めます。
バキバキと鳴らすような施術は、避けて行ってくれますよ。

2.女性スタッフが中心の整体院!
女性スタッフさんが多く在籍。施術は、女性スタッフさんが中心に行います。
初めてのお客さんや、男性が苦手な女性の方でも安心してご利用することができますね。
もちろん、女性専用整体院ではないので、男性の方のご利用も大歓迎だそうです。

3.専用機器を各種ご用意!
酸素カプセルやウォーターマッサージベッドなど、専用機器を各種ご用意。
集中力UPやリフレッシュ効果、疲労回復、症状の改善促進など、さまざまな効果を発揮。
他の施術との併用でセット割りが効くので、まとめて施術を受けることをオススメします。

代々木鍼灸整骨院

03-3375-5788

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


代々木鍼灸整骨院の口コミ

えまさんからの口コミ
仕事帰りに毎日通いたくなるのうな空間
事務仕事を始めて間もなく、腰が痛い肩も痛い…と悩まされて行ってみました。 ビルの中にあるのでなかなか入りにくい場所ではありますが、痛みに我慢できず思い切ってエレベーターに乗り込み3階へ。 さほど広くはない整骨院ですが、とにかく人がいい腕がいい安い! アットホームな雰囲気と話しやすいスタッフの皆さんのおかげで、いつもリラックス出来ます。 私の場合は保険が効く治療で安く施術も受けられ、それ以上に元気をもらえて毎日仕事を頑張る活力になる場所です。 個人的には、いろいろと通った整骨院の中でダントツの満足度でした。 ⇒口コミをもっと見る(1件)

りらくる 代々木駅前店 代々木駅から徒歩2分

営業時間
9:00~20:00
定休日 年中無休
住所 東京都渋谷区代々木1丁目29-4 鈴木ビル4F
アクセス 代々木駅から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.お手頃価格でシンプルな施術メニュー!
全国に店舗を持つ、りらくるの代々木駅前店。マッサージを、お手頃価格で受けられます。
施術はもみほぐしや足つぼ、ヘッド・ハンドリフレといたってシンプル。
マッサージを受けたことがない、という方でも気軽に行きやすいそんなサロンです。

2.無料で発行できるポイントカードあり!
お会計の度にポイントが貯まるポイントカードを無料発行できます。
貯まったポイントは、次回以降の料金の値引きにご利用可能。
通えば通うほど、お得にご活用することができますね。

3.夜遅くまで営業!
朝10時から朝の5時まで休まず営業!
お仕事で忙しい方、夜遅くまで残業した日でも安心して通うことができます。
なにより、年中無休なところがありがたいですね。

りらくる 代々木駅前店

03-5388-6933

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


りらくる 代々木駅前店の口コミ

k.hasebevirさんからの口コミ
駅から近くて便利なお店
仕事で外回りの途中で、頭痛がひどかったので行きました。
他の店舗にもいったことがあったので、利用しました。
接客は良かったのですが、マッサージは少し弱目な感じを受けました。
もう少し強目でもよいかと思いましたので、こちらからその点を伝えて、強めにお願いしました。
駅から近くにあったので立地は良いと思います。
価格も安いので、また行きたいと思います。
口コミをもっと見る(2件)

代々木八幡駅にある整体・マッサージ BEST4

こちらでは、代々木八幡駅周辺にある整体・マッサージ店をご紹介します。 中でも、口コミで人気の店舗を4店厳選しました。 自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

康復堂 代々木八幡院 代々木八幡駅から徒歩3分

営業時間
10:00~22:00
定休日 年中無休
住所 東京都渋谷区元代々木町6-1
アクセス 代々木八幡駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.20年の研究による独自の施術法!
漢方医学・東洋医学・西洋医学を融合させた独自の施術法が特長的な整体院。
20年以上かけて行われた研究の末、編み出された施術法なのだそうです。
深部にある筋肉のこりや張りに働きかけ、症状を改善してくれます。

2.オールハンドの施術!
整体・小顔矯正・足裏整体、どれも手技のみの施術となっています。
手から体の不調を敏感にくみ取り、お客さんの要望に応えながら施術を行ってくれます。
機器を使用した施術法に、抵抗がある方にオススメの整体院です。

3.ベテラン院長による整体!
メニューには、通常の整体の他に、院長自らが施術を行う「院長整体」もあります。
60分11,000円と通常より割高ですが、頑固な症状を改善したい方にオススメ。
20年以上の実績を持つ院長さんが、丁寧に症状と向き合ってくれますよ。

康復堂 代々木八幡院

03-3468-8186

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


康復堂 代々木八幡院の口コミ

ぱぐこさんからの口コミ
都心の真ん中にありながら本格的に治療してくれる治療院
ぎっくり腰と腱鞘炎に悩まされた時に見つけた治療院です。
ぎっくり腰になった時は信用できる先生に治療してもらいたいのですが、うまいという噂の院長先生不在の為、 他の先生に治療してもらったのですが、丁寧に対応してもらい改善しました。
腱鞘炎の時は違う時期で、針治療をおこなったのですが、 腰から肩にかけてマッサージをおこない針治療でも不安になることなく安心して受けることができました。
先生は職人という雰囲気で店内も清潔なのもとても良かったです。
口コミをもっと見る(1件)

リラク 代々木八幡店 代々木八幡駅から徒歩1分

営業時間
13:00~22:00 × × × ×
11:00~21:00 × × × × ×
定休日 火曜
住所 東京都渋谷区富ケ谷1丁目53-3 ウッディービル2F
アクセス 代々木八幡駅から徒歩1分

カテゴリ 整体/もみほぐし

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.筋肉をやさしくほぐして症状改善!
全国に店舗を展開する、リラクの代々木八幡店です。
筋肉の張りをほぐしながら、ストレッチで伸ばしていく施術法が特長。
肩甲骨や骨盤にストレッチを施して可動域を広げ、疲れをためにくい体作りを行ってくれます。

2.症状や目的に合わせて選べるコース!
疲労撃退やダイエット、スポーツパフォーマンスアップなど、コースはさまざま。
それに加え、リラクゼーション効果も期待できるタイ古式セラピーなどもご用意!
あなたの気分や症状に合わせて、豊富なメニューの中から選ぶことができます。

3.クレジットカードでのお支払いOK!
VISA・MasterCard・JCBのクレジットカードでのお支払いが可能。
お支払いを、スマートに済ませることができます。

リラク 代々木八幡店

03-6416-8530

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


リラク 代々木八幡店の口コミ

900000さんからの口コミ
気軽に立ち寄れます
普段より肩こりがひどいのでたまたまよったところへ。
店内は明るく、オープンしたてのようでした。
女性スタッフも多く、とても感じのいい印象を受けることができました。
マッサージというかと知らかというと整体のほうが正しい表現かもしれません。
実際の施術は肩周りの肩甲骨の筋肉をほぐすような形。
ストレッチされているようで気持ちはよかったです。
口コミをもっと見る(1件)

なごみ整骨/美容整体院 代々木八幡駅から徒歩5分

営業時間
10:00~21:00 × × ×
10:00~20:00 × × × × × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-44-7
アクセス 代々木八幡駅から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.筋肉をやさしくほぐして症状改善!
筋肉・関節・骨格にアプローチする施術法を取り入れた整体院。
体の土台となる部分を調整することで体のバランスが整い、症状を改善に導くことができます。
施術は体に負担のかかりにくい矯正なので、安心してお任せできますね。

2.マタニティ・産後整体あり!
妊娠中のツラい腰痛肩こり。産後の体の歪みも改善する整体も受けることができます。
小さなお子さんを連れての来院も可能。個室での施術なのでグズッても心配いりません。
施術の途中で、授乳やおむつを変えることもできちゃいますよ。

3.カウンセリングを重視!
施術を行う前に、しっかり心と体のカウンセリングを行ってくれます。
今の自身の体の状態や、施術法、通院期間など細かく説明をしてくれますよ。
施術に対する不安や症状に対する疑問がありましたら、お気軽にお話ししてみましょう。

なごみ整骨/美容整体院

03-6407-0753

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


なごみ整骨/美容整体院の口コミ

showadaさんからの口コミ
骨盤のゆがみから体の不調を治してもらえます
かなり長い間腰痛に苦しんでいたのですが、友人から「整形外科の技術を使って、骨盤のゆがみを整えてもらえるから、一度行ってみて」とアドバイスを受けました。
整形外科に通っていたこともありますが、なかなか完治しないので半信半疑で行ってみました。
まず、体のすみずみまで、どういうふうに痛いか、どうすれば痛みが強いか、という問診と触診をしてもらいます。
その後、ベッドに横たわって一時間近く施術してもらいました。
立ち上がると、明らかに施術前より腰がスムーズに曲げられました。
院長の話もわかりやすく、今後も通ってみようと思います。
口コミをもっと見る(1件)

代々木公園治療院 ビファイン 代々木八幡駅から徒歩4分

営業時間
13:00~22:00(最終受付21:00) × × ×
12:00~21:00 × × × × ×
定休日 なし
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-15
アクセス 代々木八幡駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.心地いい手技での施術!
鍼灸や指圧マッサージ、腸セラピーを行ってくれる整体院です。
施術は心地いい程度の刺激量で、痛みを伴うような手技は行いません。
お客さんの体調や症状、ご要望を尊重した施術方針なので、安心です。

2.女性スタッフも在籍!
女性・男性スタッフさんともに、同数在籍しています。
スタッフさんの指名をすることも可能!男性が苦手な方でも安心ですね。
女性スタッフさんは、明るく穏やかな方ばかり。寄り添った施術をしてくれると好評です。

3.オシャレで過ごしやすい院内!
木目を基調とした壁やインテリアが特徴的な院内。
自然を彷彿とさせる内装は、まるで整体院にいることを忘れてしまいそうです。
癒しの音楽とほのかに香るアロマで、穏やかな気持ちで施術を受けられますよ。

代々木公園治療院 ビファイン

03-3481-3355

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


代々木公園治療院ビファインの口コミ

nanodasoさんからの口コミ
鍼を使って本格的なカラダほぐし
鍼といえば熱い、怖いというイメージでしたが、マッサージとストレッチだけでもOKということで、行ってみました。
まず、無料でパジャマのようなものにお着替え。これは、うれしいですね。
かわいらしい女性の先生でしたが、グイグイもみほぐす力は強く、コリを探し当てるぞ、という心意気も感じました。
奥の方のコリまで指が入ってくる感触がわかります。
お試しで、少し鍼を入れてもらいましたが、痛みもなく、次回は鍼をお願いしようと思います。
口コミをもっと見る(1件)

代々木上原駅にある整体・マッサージ BEST2

こちらでは、代々木上原駅周辺にある整体・マッサージ店をご紹介します。 中でも、口コミで人気の店舗を2店厳選しました。 自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

かたこり整体院 代々木上原駅から徒歩30秒

営業時間
10:00~20:00 × ×
定休日 日曜・月曜
住所 東京都渋谷区上原1-36-13
アクセス 代々木上原駅から徒歩30秒

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.代々木上原駅から徒歩30秒!
小田急線・千代田線の代々木上原駅から、なんと徒歩30秒!
駅からとても近くて、アクセスに便利です。
整体院公式サイトでは、駅から整体院までの道のりが写真付きで説明されています。
初めてのひとでも迷わず行けるような配慮が嬉しいですね。

2.開業してから10年以上!のべ3万人以上への施術実績!
2005年の開業以来、のべ3万人以上への施術実績を持つ整体院です。
開院してから10年以上、小さなお子さんからお年寄り、妊婦さんまで、さまざまな方が利用しています。

3.痛くないソフトな施術だから安心!
ボキボキ・グイグイするような痛い施術は行いません。
『筋膜療法』という日本の伝統的な施術法を行っています。
痛み・コリの根本原因の「姿勢バランスの崩れ」をソフトな施術で改善する方法です。
施術中は、心地よくて眠くなってしまうほど。
痛みのない施術だから、誰でも安心して受けられます。

かたこり整体院

0120-978-628

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


かたこり整体院の口コミ

整体マニア・冴子さんからの口コミ
軽い!痛くない!
ここに出会って、やっと整体院巡りも終わりにできます。
整体の玄人だと自負していましたが、ごめんなさい。
まずナニをしているのかが、まったくわかりません!!
先生に『これで肩はどうかな?』といわれて、そんなので、、、軽い!痛くない!
チョコチョコっとされて、ここはどう?と聞かれるたびに軽さを実感します。
驚きを通り越して、笑ってしまいます。
先生は普通事のようにヒョウヒョウとされています。
整体、マッサージを受けるのは好きですが、ちゃんと治したい気持ちはあります。
その場だけの改善で、あちこち行きました。
だけど、やっと、やっと信頼のおける整体をみつけました。
ここでよくしていこうと決めました。
口コミをもっと見る(3件)

ixas鍼灸マッサージ治療院 代々木上原駅から徒歩2分

営業時間
9:00~22:00(最終受付21:00) × × ×
9:00~19:00(最終受付18:00) × × × × ×
定休日 なし
住所 東京都渋谷区西原3-7-5
アクセス 代々木上原駅から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.土日祝日もOK!最大で夜10時半まで営業!
年末年始・お盆休暇を除けば、年中無休で営業している治療院です。
土日祝日も営業しています。
営業時間は曜日によって異なりますが、最大で夜10時半まで営業。
仕事や学校で忙しい方でも通いやすいのが魅力です。

2.女性施術スタッフ常勤&個室での施術だから安心!
女性の施術スタッフが常勤しているから、女性の患者さんでも安心して来院できます。
また、全5室ある施術室はすべて個室。
仕切られたプライベート空間だから、心行くまでリラックスして施術を受けられます。

3.指圧、鍼灸から不妊治療まで。さまざまなコースをご用意
指圧や鍼灸による施術をはじめ、多種多様なコースが用意されているのが特徴です。
美容鍼灸や不妊治療コース、眼精疲労改善コース、リフレクソロジーなど。
さまざまな目的・症状に合わせて利用できます。

ixas鍼灸マッサージ治療院

03-6407-8905

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ixas鍼灸マッサージ治療院の口コミ

あかねママさんさんからの口コミ
先生やスタッフが優しい治療院
長年肩こりに悩まされており、友人にこちらの治療院がよいと聞いたので通う事にしました。
先生やスタッフの方は明るく優しい方が多く、ちょっとした質問にも丁寧に答えて下さりました。
最初に問診票に記入し、施術着に着替え、その後先生に治療していただきました。
体の状態も丁寧に診察して下さり、マッサージも丁度いい強さで大変気持ちよかったです。
口コミをもっと見る(1件)

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、代々木駅・代々木八幡駅・代々木上原駅にある、人気の整体・マッサージ店を10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、代々木にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年9月6日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。