旭川の整体・マッサージ 4選


肩こり・腰痛におすすめ!旭川で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年8月30日
「旭川で人気の整体やマッサージはどこ?」
「旭川で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか? このコラムは、旭川で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

旭川には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が500件以上あります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、旭川で肩こり・腰痛におすすめな人気の整体・マッサージ店をご紹介! 整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、4つ厳選しました。

リーズナブルな整骨院、女性に優しい鍼灸整骨院、お得なクーポンが使える整体サロンなどさまざまなラインナップです。

旭川で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!


Rakuu(ラクー)カイロプラクティック 近文駅徒歩5分

営業時間
9:00〜21:00
定休日 不定休

住所 北海道旭川市緑町23丁目イオンモール旭川西2F [地図
アクセス 近文駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.完全オーダーメイドの施術
院長はJCDC認定カイロプラクター、人体解剖学のセミナーを受けるなど研究熱心な男性です。メニューはなく、個々の症状に応じた完全オーダーメイドの施術。

土日祝日は理学療法士の女性スタッフも、セルフエクササイズで頼りになります。イオン内の店舗だから、買い物のついでに気軽に立ち寄れて便利です。

2.さまざまなテクニックで症状改善
使用テクニックは、背骨や手足の関節を動かし機能を調整するディバーシファイド。関節運動学に基づいたAKTや、調整器具を使ったアクティベータもあります。

筋膜にアプローチする筋膜リリースや、痛みの原因に働きかけるトリガーポイント療法も。さまざまなテクニックを駆使し、肩こりや腰痛などの不快な症状を改善します。

3.お得な回数券もあり
3回券から10回券までお得な回数券あり!期間の制限もありません。アプリまたはインターネット予約で、通常料金より100円引き。

ホームページから空き状況がひと目で確認、LINE登録でさらに簡単に。10日・20日・30日のイオン感謝デーは、イオンカード提示で5%オフになります。

Rakuu(ラクー)カイロプラクティック

0166-50-2225

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


Rakuu(ラクー)カイロプラクティックの口コミ

ポンタさんからの口コミ
骨盤の歪みが治りました。
妊娠中体重が増えていくのと同時に、頻繁に腰痛が起きる様になりとても辛い日々を送っていたんですが、出産を機に更に骨盤が歪んだらしく育児にも支障が出るくらい痛い思いをしていました。 そんな時にここを紹介され、乳児がいるので予約を取ってから通うことにしました。

骨格の矯正をするのだから相当痛いのではないかとビクビクしていたんですが、先生の優しい声かけにリラックスできて痛みを感じる事なく施術が終わりかなり楽になったので、暫く通うつもりです。
口コミをもっと見る(3件)


頭と体のほぐし専門 shin-shin 豊岡4条1丁目バス停徒歩2分

営業時間
9:00〜20:00
木△=9:00〜18:00/日・祝△=10:00〜19:00
定休日 不定休

住所 北海道旭川市豊岡4条1丁目2-11 [地図
アクセス 豊岡4条1丁目バス停徒歩2分
    その他
    【初回限定☆全コース20%OFF】
    「体ほぐし」、「頭ほぐし」、「アロマヘッドセラピー」が20%OFF!
    ※オプションメニューは対象外


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.頭と体をほぐす癒しのサロン
shin-shinは、頭と体をほぐしリフレッシュできる癒しのサロン。 不定休で土日も営業、忙しい方でもゆっくりチラックスできます。

ホームページで予約状況を24時間確認でき、予約もラクラク! クレジットカードや電子マネーにも対応!支払いが便利です。

2.優しいツボ押し整体
もみほぐしの少ない優しい全身ツボ押し整体で、こり固まった筋肉をじっくりとほぐす施術。 体ほぐしで首こりや肩こり、腰痛や頭痛といったツラい慢性症状も改善します。

アロマを使ったヘッドマッサージもオススメ! アロマの香りを楽しめるだけでなく、頭のツボを刺激しることで血液やリンパ液の流れを促進します。 アロマはさらっとした天然オイルを使っているので、洗い流し不要です。

3.いろいろな割引あり
ホームページ限定初回特典、頭と体のほぐしフリーセットが割引料金に。 前回から3ヶ月以内の来院で、10%のリピート割もありお得。

お店の公式アプリから予約すれば、アプリ会員割引も受けられます。 LINEで管理できるポイントカードもあり!長期の利用には嬉しいサービスです。

もちろん、ヘルモアで使えるクーポンもお得! オプションメニュー以外、20%OFFで受けられますよ。 ぜひご利用ください。

頭と体のほぐし専門 shin-shin

0166-85-7645

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


頭と体のほぐし専門 shin-shinの口コミ

わこさんからの口コミ
頭の疲れをとることができます
夏で暑くなってきたので頭にも汗をかくようになり、かゆみが止まらなくなることがありました。そういうときにかけこむのがこちらのサロンです。

頭のほぐしコースをいつもお願いして、頭を入念にマッサージしていただき、頭皮まで刺激をしてもらっています。これをしてもらうといつも頭がすっきりしてかゆみもおさまります。担当の方も腕がよくて、いつも癒されます。
口コミをもっと見る(4件)


はじめ鍼灸整骨院 東光11の3停留所徒歩1分

営業時間
8:00〜12:00 × ×
15:00〜20:00 × ×
定休日 木曜・日曜

住所 北海道旭川市東光11条3丁目4-7 [地図
アクセス 東光11の3停留所徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.東洋式バランス鍼灸のお店
はじめ鍼灸整骨院は、東洋式バランス鍼灸の優しい刺激で症状を緩和。仕事に子育てにがんばる女性を応援し、ストレスや体調に合わせたケアを提案します。

筋肉疲労や更年期障害には、「ゆらしほぐし」でリラックスマッサージ。デスクワークの疲れやストレスには目の周囲に鍼、眼精疲労も改善します。

2.操体法で腰痛肩こりも改善
慢性的な腰痛や肩こりには、操体法による骨盤調整がおすすめ。体を優しく動かす手法で、仙腸関節の緩みを整え改善します。

子どもの鍼灸は1,000円でOK!刺さない鍼だから安心。夜尿症や喘息、体力不足に悩むお子さんにピッタリです。

3.ホームページ限定割引あり
ホームページ限定初回割引!500円オフで受けられます。女性に嬉しいトータル・ボディ・チェックは、わずか500円。

体のバランスから東洋医学的な体質まで、細かくチェックします。脳と体の疲労を緩和する「ゆる体操練習会」も700円で参加できお得です。

はじめ鍼灸整骨院

0166-74-3455

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


やま整骨院 旭川四条駅から車で8分

営業時間
8:00〜12:00 × ×
14:00〜19:00 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 北海道旭川市豊岡5条4丁目2-20 [地図
アクセス 旭川四条駅から車で8分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.トリガーポイント療法で症状改善
やま整骨院では、痛みの原因にアプローチするトリガーポイント療法を採用。慢性的な腰痛や肩こりなど、ツラい症状の引き金を見つけて対処します。

スポーツ大会の専属サポートもこなし、スポーツ外傷にも定評。体のパフォーマンス向上まで、しっかりサポートしていきます。

2.院長の一貫したケアが受けられる
院長自ら施術するため、一貫したケアが受けられ安心です。丁寧なカウンセリングで、痛みの原因を正確に把握。

痛みの少ない施術で、デリケートな女性やお年寄りでも安心です。自宅でのストレッチやセルフケアも指導、症状の繰り返しも予防します。

3.リーズナブルな施術料金
施術料金は、初回3,500円2回目以降2,500円とリーズナブル。平日は午後7時まで、時間外診療も応相談で安心です。

ホームページのメールフォームから、24時間予約でき便利。駐車場はお店正面に3台完備、車での通院も安心です。

やま整骨院

0166-73-5945

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、旭川にある肩こり・腰痛におすすめな整体・マッサージ店を、4選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、旭川にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年8月30日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。