綾瀬の整体・マッサージ 5選【駅近で便利!オススメの整体】


綾瀬の整体・マッサージ5選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2022年2月18日に更新されました)

このコラムでは、綾瀬の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


足立区綾瀬は、東京メトロ千代田線・JR常磐線各駅停車で北千住の隣の駅。足立区と葛飾区の境界にある駅です。
駅の周辺にはスーパーマーケットや飲食店が多く、生活の利便性が高いエリア。
家賃や物価が安い地域としても知られており、経済的に生活できる街でもあります。

実は、そんな綾瀬にも整体・マッサージ店がたくさんあるんです。


そこで今回は、綾瀬駅から徒歩で行ける肩こり・腰痛にオススメの整体・マッサージ店をご紹介!
ネットの口コミランキングを参考に、5つ厳選しました。
働き盛り世代に人気の整体院や、出張費・交通費無料で出張マッサージを行っている治療院、平日22時まで営業している整体院など幅広いラインナップです。

ぜひ、店舗探しのご参考にしてくださいね。



ひらいはりきゅう整骨院 綾瀬院 綾瀬駅から徒歩3分

営業時間
10:00~12:00
15:00~20:00
△=10:00~13:00、15:00~19:00

定休日 なし
住所 東京都葛飾区小菅4丁目11-1 [地図
アクセス 綾瀬駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.多彩な施術で不調を改善
首・肩・腰の痛みを改善に導くことを得意としている整骨院!
首の痛みには「ストレッチ」、肩こりには「鍼施術」
腰の痛みには「矯正」「鍼灸」がおすすめ。
そのほか、美容鍼やオイルマッサージなどメニューが豊富です。
丁寧なカウンセリングで、不調の改善に適した施術方法・期間・費用を提案してくれます。

2.国家資格保有者による施術
施術スタッフは、全員が国家資格を持っています。
ひらいはりきゅう整骨院は、開院25年以上ものグループ院の一院。
笑顔の接客と、確かな施術が口コミで好評な地元密着の整骨院です。

3.駅徒歩1分!土日祝もOPEN
綾瀬駅から徒歩1分。
線路沿いにあるビルの1階に院を構えています。
平日は20時まで、土日祝も19時まで施術可能。
すぐ近くにコインパーキングもあり、車でも通えます。

ひらいはりきゅう整骨院 綾瀬院

03-3604-2744

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ひらいはりきゅう整骨院 綾瀬院の口コミ

まおさんの口コミ
駅近で会社帰りにサクッと寄れる
駅から徒歩1分で会社帰りにも寄れるので、疲れたなぁと思ったときにサクッと寄っていました。
スタッフの方は、とにかく明るくフレンドリーなのが特徴です。
キャンペーンなども頻繁にやっているので、鍼やお灸、骨盤矯正などもリーズナブルな金額で試すことができるのも嬉しいですね。
ここで試してから、かなりお灸の気持ちよさにハマりました。
口コミをもっと見る(1件)


田中カイロプラクティックセンター 綾瀬整体院 綾瀬駅から徒歩3分

営業時間
10:00~20:00 × × ×
10:00~16:00 × × × × × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 東京都足立区綾瀬1-30-10 [地図
アクセス 綾瀬駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.腰痛、ぎっくり腰の専門院
腰痛やぎっくり腰に悩んでいる人のための整体院です。
最初に丁寧なカウンセリングで、痛みの原因を確認。
トリガーポイント療法で、ツライところをピンポイントでほぐします。
その後、カイロプラクティックで関節や骨格を調整し、症状にアプローチ!
ボキボキ鳴らす手法が苦手な人には、ソフトな手技で対応してくれます。
さらに生活上の注意や、自分でできるエクササイズなどのアドバイスも!
1人1人の状態に合わせた施術です。

2.1万人以上の施術実績のある院長
施術はすべて院長が担当。
平成17年の開院から、延べ1万人以上の施術実績があります。
利用者は6割が男性、4割が女性。30~40代の方が多いそう。
年齢制限はなく、小学生から80代の方まで利用されています。
着替えも用意されているので、手ぶらでもOKです。

3.駅から近く、時間外の対応も可能
綾瀬駅の西口から徒歩5分、マンションの1階にあります。
営業時間は、平日20時まで、土曜日は16時までです。
相談に応じて、時間外の受け付けにも対応してくれます。
予約優先だから、面倒な施術前の待ち時間もナシ!
マンツーマンの施術で、他人に気を遣う心配がありません。

田中カイロプラクティックセンター 綾瀬整体院

03-3690-7203

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



あやせ整体センター 綾瀬駅徒歩3分

営業時間
9:30~21:00
定休日 隔週木曜
住所 東京都足立区綾瀬2丁目19-6 [地図
アクセス 綾瀬駅徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.骨格矯正の専門院
あやせ整体センターは、矯正(カイロプラクティック)専門院!
骨盤や背骨の歪みからくる頭痛・肩こり・腰痛を改善します。
施術は、専用のベッドを使用した「矯正」と「手技」のみ。
女性やご年配の方も安心して受けられる施術です。
骨格と姿勢が整うことで、全身状態が良くなります。

2.丁寧な診断と施術
施術メニューは、全身をほぐす矯正「カイロプラクティック」のみ!
はじめに、丁寧なカウンセリングと検査を行ってくれるので、安心です。
痛みやコリを改善に導き、身体に本来からある治癒力を高めます。
症状に合わせた矯正は、刺激の少ないもの。
施術後には、生活面の注意やフォローも丁寧に行っています。

3.スクール講師経験のある院長
院長は、スクール講師の経験もある実力派です。
施術歴10年以上で、各種メディアやラジオにも出演経験アリ!
雑誌「足立区Walker vol.2」ではリラクゼーション部門1位に選ばれました。
整体院は、綾瀬駅東口から徒歩2分。入口のワンちゃんが目印です。

あやせ整体センター

03-5680-0233

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


あやせ整体センターの口コミ

chiaki_notoさんの口コミ
技術はたしか
腕が痺れて、自分で首からきてるとわかったので、どこか治してくれるところを探していたところ、ネットの口コミでいきました。
先生がお一人のみで完全予約性のようで朝から夜まで埋まっているかんじです。
ルックスがコワモテのかんじの先生で、男性がやっている待合室~というかんじで、初めてのときは心細かったですが、ちゃんといい雰囲気を作って下さる先生です。
また、帰宅途中から数時間ごとにどんどん痺れも取れてびっくりでした。
技術もとてもしっかりしてらっしゃるので、とても安心です。
口コミをもっと見る(3件)



キュア治療院 綾瀬駅徒歩30秒

営業時間
11:30~21:00
定休日 年中無休
住所 東京都足立区綾瀬3丁目3-2 [地図
アクセス 綾瀬駅徒歩30秒

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.開業以来20年、地元密着のマッサージ店
キュア治療院は、開院から20年。地元密着型の店舗です。
メニューは「全身マッサージ」「鍼灸」「フットオイル」。
「全身マッサージ」は、痛気持ちいいで肩こり・首や腰痛にアプローチ。
「鍼灸」は、冷え・寝違え・イライラ・コリをやわらげます。
「フットオイル」はお好きなオイルを選べて、むくみ・血行促進におすすめ。
20代後半~50代の方やデスクワーカーさんが、多く来院しています。

2.ベテランぞろいの施術スタッフ
施術スタッフは、マッサージ歴5年~30年以上のベテランのみ!
国家資格の「鍼灸師」や、女性スタッフも在籍しています。
指名料ナシで、お気に入りの担当スタッフを指名OK!
落ち着きのあるほどよい照明と、リラックスできる音楽が好評です。

3.駅徒歩30秒・土日も21時まで
綾瀬駅から徒歩30秒、第一星ビルの3階にあります。
年中無休で、平日・土日祝日も21時までOPEN!
さらに、近隣への出張マッサージも行っています。
足立区・葛飾区全域が出張範囲で、出張費・交通費が無料!
担当するのは国家資格を持つ院長のみです。

キュア治療院

03-5682-6889

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


キュア治療院の口コミ

夢子さんの口コミ
ゴルフで痛めた背中を治してもらいました
ゴルフでプレー中に背中の筋を痛めてしまい、家の近くのこの治療院で治してもらいました。
初めてだったんですが、スタッフが明るくて元気があります。
治療室も陽気で笑い声があり、リラックスできます。
ベテランの先生でいきなり患部をマッサージするのではなく、原因となっている首筋から揉みほぐしてくれました。
仕上げに患部をソフトにマッサージしてくれて、終わった時はすっかり背中の痛みも取れてました。
口コミをもっと見る(2件)



あやせ自律整体院 EFFORT(エフォート) 綾瀬駅徒歩4分

営業時間
11:00~22:00 × × × ×
10:00~21:00 × × × × × × ×
9:30~19:00 × × × × × ×
定休日 水曜・毎月第3日曜
住所 東京都足立区綾瀬2-28-6 [地図
アクセス 綾瀬駅徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.頭の歪みと自律神経の乱れを整える施術
バキバキしないソフトな手技で、肩こり・腰痛にアプローチ!
頭を含めた全身の施術を行い、筋肉と自律神経を調整します。
自律神経の乱れからくる肩こり・頭痛・めまい・耳鳴りにもおすすめです。
他の院では扱わない、自律神経失調症やうつなどにも対応しています。

2.業界歴15年以上の院長が施術
施術はすべて院長が行っています。
院長は施術歴15年以上の、整体療術師です。
一人ひとりの話をじっくり聞いて、不調の原因を特定。
その人に合ったオーダーメイドの施術を行ってくれます。

3.駅徒歩2分、夜遅くまで施術可能
綾瀬駅から徒歩2分。線路沿いのビル2階にあります。
定休日は水曜日と第3日曜日。
平日は22時まで、日曜・祝日も19時まで開いています。
完全予約制で、当日予約もOK!事前予約で22時以降も対応してくれます。

あやせ自律整体院 EFFORT(エフォート)

03-6809-8732

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


あやせ自律整体院 EFFORT(エフォート)の口コミ

もこさんの口コミ
ヘルニアを根治したいです
肩凝り、腰痛がひどい時はいつもこちらの整体院に通っています。
もともとヘルニアを持っていましたが、最近また痛み出したので昨日マッサージをしてもらいました。
こちらの整体院では、マッサージを丁寧にしてくれますのでとても助かります。
将来的に根治したいです。
口コミをもっと見る(1件)



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、綾瀬にある人気の整体・マッサージ店を、5選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、綾瀬にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2022年2月18日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。