文京区の整体・マッサージ5選【肩こり・腰痛改善で人気の整体】


文京区で肩こり・腰痛を改善!人気の整体・マッサージ 5選

ツラい肩こり・腰痛。
1度なってしまうとなかなか改善されないですよね。

テレビやネットで改善法などを多く見かけますが、その全てが全ての人に効果的とは限りません。
骨格や体質は人それぞれ。同じ人であったとしても、体調だって日によっては違います。

「あの人に効いたのに、私には効果がない」
「今日はあまり痛みが引かないな…」
そんな体験をした方も多いのではないでしょうか。

しかし、自分にあった改善法というのは、なんとも自分では見つけにくいものです。
そんなときは、専門家に頼ることが一番の近道ですね。


そこで今回は、文京区で肩こり・腰痛を改善してくれる人気の整体・マッサージ店を5選ご紹介します。
店舗の営業時間やアクセスなどはもちろん、おすすめポイントもまとめてみました!
ぜひ、整体・マッサージ店探しのご参考にしてください。

白山オステオパシー  白山駅徒歩3分

09:00-20:00
09:00-20:00
定休日
09:00-20:00
09:00-20:00
09:00-20:00
09:00-20:00
09:00-20:00
定休日 水曜日

住所 東京都文京区白山1-31-7

白山オステオパシーのおすすめポイント

1.オステオパシー専門院!
都内でも数少ない、オステオパシー専門の施術院です。
オステオパシーとは、解剖学・生理学などの基礎医学に深く基づいた手技が特徴。
通常の整体では触れられない、頭蓋領域への施術が行える珍しい施術法です。

2.女性スタッフが在籍!
院長は男性の方ですが、女性スタッフさんも在籍しています。
女性ならではの症状の相談や、異性に触れられることに抵抗がある方にはありがたいですね。
しかし、女性スタッフさんは日曜のみの出勤ですので、お間違いなきよう。

3.毎週日曜日は親子割引を実施!
お子さんと一緒に施術を受けると、お得になる割引を実施しています。
通常料金5,500円のところを3,300円!初診料も無料になりますよ。
隣り同士のベッドで、お子さんの様子を見ながら施術を受けることができます。

白山オステオパシーの口コミ

友人から勧められて行ったのが白山オステオパシーでした。
店内は綺麗にされていて、アロマも焚いてあり、待ち合いスペースには自然療法の本や子ども向けの絵本なんかもあります。
最近はなかなか予約が取れない人気ぶりで、曜日限定ですが女性の先生も入られましたので 来院しやすいと思います。
オステオパシーとは、骨・筋肉・血液・リンパ・神経など体を構築する全てのバランスを整えることで、本来人間が持ち合わせている自然治癒力を高めて体の不調を治す というもの。
施術はバランスが崩れている部分に手を当ててそっと押したり曲げたりします。 一般のマッサージや整体のように強くないので、気持ち良さはありません。
また、肩こりで来院したのに足首ばかり施術される というようなこともよくありますが、それは足首のバランスが崩れているために起きていた肩こり なので正しい施術です。
即効性もあまり感じられないので、初めての方は不満をもつことが多いと思いますが、オステのすごいところは 翌日以降です。
朝起きるのがツラくなくなったり、肩の違和感がなくなっていたり、長時間立っていても腰痛しなくなっていたり、と 気づけば元気になっている!それがオステオパシーです。
マッサージや整体は その時は気持ち良くてもすぐにまた凝ってしまったりしますが、オステオパシーは効果が持続するのも特徴です。



ココロノマンナカ 東大前駅徒歩2分

11:00-22:00
11:00-22:00
11:00-22:00
11:00-22:00
11:00-22:00
11:00-22:00
11:00-22:00
11:00-22:00
定休日 年中無休

住所 東京都文京区向丘1-1-3

ココロノマンナカのおすすめポイント

1.痛気持ちいい圧がじんわり浸透!
指圧整体やオイルフットなど、メニューの種類が豊富。
中には、肩こりの原因となりうる眼精疲労の改善メニューもありますよ。
強すぎず弱すぎない、ちょうどいい圧の施術で、深層の筋肉までほぐしてくれます。

2.頑張った自分へのご褒美に!
家事や育児、お仕事を頑張っている自分に、ご褒美はいかがですか?
整体院にある全てのメニューを体験できる、プレミアムコースもご用意されています。
なかには、大切な方へのプレゼントにこのコースを選ばれる方も多いようです。

3.カフェのようなほっこり空間!
院内は木目調の家具や床で囲まれており、まるでカフェのような空間。
整体院にお堅いイメージがある方でも、リラックスして過ごすことができそうです。
施術後には、可愛らしいコップに注がれたお茶を、居心地のいいソファでゆっくりいただけますよ。

ココロノマンナカの口コミ

仕事が忙しい(人間関係のしがらみも含む)と眼精疲労と腰痛に悩まされ、
あちこちと受けてきました。

『ココロノマンナカ』さまは、12月に初めて訪問して、3回受けましたが、
エステ+マッサージ+ソフト整体のコラボで、施術の概念が変わりました。

受けているときは、いつも自然と眠ってしまいます。
終わった時には、体が軽くなり、エネルギーがチャージできたと実感できます。

料金は少々高めですが、初回は30%割引もありますので、おススメです。(=^・^=)



経和堂鍼灸接骨院 根津駅徒歩3分

10:00-13:00、15:00-20:00
10:00-13:00
10:00-13:00、15:00-20:00
10:00-13:00、15:00-20:00
10:00-13:00、15:00-20:00
10:00-15:00
定休日
定休日
定休日 火曜午後・日曜・祝日

住所 東京都文京区根津2丁目29-2 メゾンNEZU 101

経和堂鍼灸接骨院のおすすめポイント

1.鍼初心者の方でも安心!
日本式の極細鍼を使用するので、ほとんど痛みがありません。
浅めの鍼で、最大限効果がでるような施術を行ってくれますよ。経絡治療という、体の内側から症状を改善する日本人の体に合った施術です。

2.刺さない接触鍼コースあり!
提鍼(ていしん)やローラー鍼、打鍼(だしん)といった、刺さない鍼もあります。
これなら鍼を指刺すことが怖い方でも、安心して施術を受けることができますね。
接触鍼は通常の鍼施術(60分5,000円)より時間が短めで、30分2,800円となっています。

3.火傷をしにくいお灸!
お灸の種類だけで、なんと6種類!
お客さんの症状によって、最適なものを厳選して施術を行います。
間接灸やガーゼ灸など、直接肌には触れないお灸などもありますよ。

経和堂鍼灸接骨院の口コミ

とても優しい先生方です。私は妊娠前から通っていましたが、妊娠中の腰痛や悪阻などの不調もその都度妊娠の週数なども見ながら丁寧に施術して頂けました。私は大丈夫でしたが逆子も治すことが出来るとか・・妊娠中は身体の変化が大きく不安もあるので知っている先生方に見て頂け安心して出産まで過ごせませした。
指圧は女性の先生ですが、とても上手で力強いのですが痛くなくとても気持ちが良いですし凝りがほぐれて身体が動かしやすくなるのが実感できます。
産後は慣れない抱っこなどでやはり肩や腰が辛いのですが時間に寄っては子連れでも見てくださるのが本当に助かります。妊娠中や授乳期はお薬も飲めないし湿布も使えないものが多いので鍼灸や指圧で治療していくのがとても良いと思います。
また、小児針もやっているのでうちの子の夜泣きが酷い時に連れて行ったら、ずいぶん良くなりました。小児針は針ではなくて棒の様なものでサーサーと撫でたりするので赤ちゃんでも泣くことなく出来て、私も安心でした。
私もですが子どもも痛みだけでなく風邪のひき始めとか胃腸の不調などでもお世話になっていますし、色々な小さい症状などにも対応して下さる良い先生方です。



健友館・笑顔 江戸川橋駅徒歩2分

10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-18:00
定休日
10:00-18:00
定休日 日曜

住所 東京都文京区関口1丁目15-2 金安ビル1F

健友館・笑顔のおすすめポイント

1.リラックスできる痛気持ちいい整体!
こり固まった筋肉をほぐして、体のゆがみや関節のズレを矯正していきます。
整体は電気機器などは使用せず、手足でのみ行うので安心です。
痛気持ちいい手技で、一時しのぎではなく症状の根本改善を行ってくれますよ。

2.女性にうれしい美容整体!
骨盤矯正、新陳代謝促進、痩身、ダイエットなど、女性にうれしい効果ばかり!
姿勢や便通を良くしてもらいたいと通われているお客さんもいるようです。
見た目さけでなく、体の中からキレイになりたい方には必見ですね。

3.追加オプションあり!
クリーンな酸素とマイナスイオンをを吸収できる機器や岩盤足浴など。整体中に受けることができる追加オプションなどもあります。どちらも20分600円。両方受けた場合は、割引で1,000円とお得です。

健友館・笑顔の口コミ

昔から疲れると腰が痛くなって近くの保険がきくところへ行って治療してもらってました。
いつもはすぐに楽になるのに今回はなかなか良くならないので整体にしました。
前にも一回だけ整体に行ったことがあってあまり良い印象がなかったけど笑顔さんでは整体の印象が変わりました。
わからないことをちゃんとわかりやすく話してもらってうれしかったです。
いろんな治療法があってどの治療法がすぐれているということではない。
どの治療法も良くなるし患者さんが楽になればそれが一番と言ってました。
なかにはここが一番で他では治らないなんて言われたって聞いたこともあって。
温かく迎えてもらえて、すぐに信頼できました。



ABC整体スタジオ 本郷三丁目駅徒歩1分

11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
10:00-19:00
定休日
10:00-19:00
定休日 日曜

住所 東京都文京区本郷4-1-1 玉屋ビル 2F

ABC整体スタジオのおすすめポイント

1.女性専用の整体院!
多くの有名女性誌に取り上げられている人気の整体院。
女性専門の整体院なので、女性の方は気軽に通いやすいですね。
院内は明るく清潔感があり、居心地の良い空間が広がっています。

2.幅広い客層!
お客さんは、赤ちゃんからご高齢の方、妊婦さんまでと幅広い年齢層。
痛みが少なく、バキバキしないソフトな整体が好評なようです。
体のこりや痛み以外にも、猫背や体の歪みが気になる方なども多く通われています。

3.短い時間で的確な整体!
整体の施術時間はおよそ20分。
ゆがみが出ている根本原因を、短時間ながらしっかり調整してくれます。
揉み返しになりやすい方、忙しい方にもオススメの整体院ですね。

ABC整体スタジオの口コミ

肩凝りがひどく、他で治療しても効果が得られず諦めかけていたころに雑誌で見て、お願いしました。カウンセリングがまず丁寧で、施術もじっくり時間をかけて行ってくれました。凝りがずいぶん緩和され、夜もぐっすり眠れるようになりました。



まとめ

今回ご紹介した整体・マッサージのお店一覧です。

白山オステオパシー

ココロノマンナカ

経和堂鍼灸接骨院

健友館・笑顔

ABC整体スタジオ



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、文京区で肩こり・腰痛を改善してくれる人気の整体・マッサージ店を5選ご紹介しました。

あなたの条件に合う店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。
今回ご紹介した内容はほんの一部です。気になる方はぜひ、詳細からご確認くださいね。

この他にも、文京区にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
ぜひ、下記にある店舗一覧をご覧ください。