弘明寺の整体・マッサージ 5選【駅近で便利!オススメの整体】


弘明寺の整体・マッサージ5選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2021年8月16日に更新されました)

このコラムでは、弘明寺の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


穏やかな門前町、弘明寺はとっても気さくな町です。
721年に、かの三蔵法師によって建てられたという由来を持つ弘明寺。駅から続く横浜最古の弘明寺商店街は、元々参道だったそうです。
広大な敷地を誇っていた弘明寺は、その8割を横浜市に提供。その土地に作られたのが地元の憩いの場となっている弘明寺公園です。
駅から5分ほどの場所に流れている大岡川の両岸にはソメイヨシノが植えられていて、桜の名所として有名。
伝統ある建物も多く趣きがありますが、桜木町まで20分もかかりません。


そんな神奈川の巣鴨とも呼ばれている弘明寺は、京急本線の弘明寺駅とブルーラインの弘明寺駅、地下鉄弘明寺駅があります。
今回は、そんな3つの弘明寺駅からも通いやすい整体・マッサージをご紹介!ネットの口コミランキングを参考に、5つ厳選しました。
ご年配の方でも安心のバリアフリーの整骨院や、駅から徒歩0分の好立地な整体院、女性院長が運営する女性専門の整体院など、幅広いラインナップです。


どの店舗も駅近で便利!ぜひ、整体・マッサージ探しのご参考にしてください。



わかば鍼灸整骨院 京急弘明寺駅から徒歩5分

営業時間
9:00~12:30 × ×
12:40~13:40(予約制・自費診療) × × ×
15:00~20:00 × ×
△=9:00~15:00
定休日 日曜・祝日

住所 神奈川県横浜市南区大橋町3丁目66-1 [地図
アクセス 京急弘明寺駅から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.技術力の高いこくしゅ塾グループ
わかば鍼灸整骨院は、技術力で人気のこくしゅ塾グループの一員。
毎週勉強会を行い、スタッフの技術向上に力を入れています。
整骨院なので、症状によっては保険が適用
筋肉の凝りを和らげる「マニプレーション」というマッサージも受けられます。

2.女性スタッフも在籍
わかば鍼灸整骨院の施術スペースは、広くて清潔な個室タイプ。
最新の施術機器が、各種取りそろえられています。
女性の方も安心の、女性スタッフ在籍!
スポーツ選手の施術が得意なスタッフも多数います。

3.キッズスペースあり!
営業時間は、午前が9時~12時30分。午後は15時~20時。
土曜日は9時~15時。定休日は日曜・祝日です。
最寄り駅となる弘明寺駅からは歩いて5分。
キッズスペースがあるので、お子さんを連れての来院が可能。
店内は、ご年配の方でも安心のバリアフリーです。

わかば鍼灸整骨院

045-721-1834

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こもれび鍼灸整骨院 京急弘明寺駅から徒歩3分

営業時間
9:00~13:00 ×
14:30~20:00 ×
△=9:00~17:00
定休日 日曜

住所 神奈川県横浜市南区六ツ川1-50-20 オカノビル1F [地図
アクセス 京急弘明寺駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.安心のさくらメディカル整骨院グループ
こもれび鍼灸整骨院は、さくらメディカル整骨院グループの一員。
横浜市を中心に、12店舗の整骨院を展開しています。
施術は主に、骨盤矯正鍼灸を組み合わせたもの。
そのほか、猫背矯正・骨盤矯正・O脚矯正など豊富。
鍼灸マッサージの往診や、体操教室も行なっています。

2.トリガーポイントで痛みにアプローチ
痛みの原因となる「トリガーポイント」
そこへアプローチする施術は、プロアスリートからも好評です。
45分以上の施術以外は予約不要!痛くない施術でリラックス!
妊婦さんの施術にも対応しています。
スタッフは、優しく丁寧。アットホームな空間です。

3.子ども連れもOK!
営業時間は、午前が9時~13時。午後は14時半~20時。定休日は日曜のみです。
最寄り駅となる弘明寺駅からは、歩いて1分!
院内には、キッズスペース完備でお子さん連れも大歓迎!
車椅子・ベビーカーでも来院ができます。

こもれび鍼灸整骨院

045-716-2587

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


弘明寺カイロ整体院 地下鉄弘明寺駅から徒歩2分

営業時間
9:30~21:00(最終受付19:00)
定休日 不定休

住所 神奈川県横浜市南区中島町4-81-5 [地図
アクセス 地下鉄弘明寺駅から徒歩2分
    その他
    【初回限定クーポン】
    通常(75〜85分)  :5000→4000円
    ショート(60〜70分):4000→3000円
    ※ご来院の際に、ご希望のコースとヘルモアを見たとお伝えください。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.院長独自のヒーリング健康法!
カイロプラクティック、指圧、キネシオロジー、タイマッサージなど。
弘明寺カイロ整体院の院長は、さまざまな施術方法を習得しています。
主な施術は、ヒーリング健康法「心身楽道」などのオリジナルテクニック。
その技術が評価され、書籍が販売された経験もあります。

2.ソフトで安全なテクニック!
弘明寺カイロ整体院では、安全かつ改善率が高い施術方法を採用!
GLAは、足首を中心に骨格を整え、体の軸を調整するテクニック。
SOTブロック・テクニックは、背骨のねじれを改善に導くソフトな矯正。
クラニアル・テクニックは、頭蓋骨を調整し自律神経の乱れを改善に導きます。
どれも、眠ってしまえるほどのやさしい整体!
お子さんからご年配の方まで、安心して受けられます。

3.夜9時まで営業!
営業時間は9時半~21時。最終受付は19時。不定休です。
65歳以上と高校生以下は、1,000円引きでお得。
時間外の施術は、事前に相談すれば対応してくれる可能性が高いです。
着替えが院内にあるので、服を持参しなくても施術が受けられます。

弘明寺カイロ整体院

045-315-4456

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


横浜美健整体 からだ庵-弘明寺本院 京急弘明寺駅から徒歩0分

営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日 不定休

住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-50-36 [地図
アクセス 京急弘明寺駅から徒歩0分
    その他
    【初回限定特典!】
    初回のお客様に限り、60分以上の整体コースを1,000円割引させていただきます。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.姿勢改善が得意
からだ庵 弘明寺本院は、院長がひとりで運営する整体院!
そんな院長は、年間で1,000人以上の施術実績があります。
得意な施術は「骨盤矯正・肩甲骨はがし」
猫背を改善に導き、肩こり・腰痛の痛みをやわらげます。

2.全身調整で猫背を改善
施術は1日5名まで!
ひとりひとりの症状と丁寧に向き合うため、人数を制限しています。
完全予約制です。事前予約・当日予約をお忘れなく!
メニューは全身施術が中心。症状の原因を見つけ、根本から改善を目指します。
ボキボキ痛いところを刺激する施術ではないので、安心です。

3.駅近!日曜・祝日も営業
営業時間は、11時~19時30分。最終受付は18時です。
日曜・祝日も営業!定休日はなく、不定休に営業しています。
最寄り駅となる京急弘明寺駅からは、歩いてスグと好立地。
初回限定のお得なクーポンもご用意されています。
お会計時には、クレジットカードでのお支払いもOKです。

横浜美健整体 からだ庵-弘明寺本院

045-515-9439

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


横浜美健整体 からだ庵-弘明寺本院の口コミ

Gさんの口コミ
とても良かった普段は整体を受けに都内まで行っているのですが、いつもの先生が予約取れず、急に辛くなったので伺いました。
とりあえずのつもりでしたが、想像よりもずっと楽になりました。
これからはひいきにしたいと思います。
口コミをもっと見る(11件)



整体院・きらきら輝き堂 ブルーライン弘明寺駅から徒歩4分

営業時間
9:00~18:00 × × ×
定休日 木曜・日曜・祝日

住所 神奈川県横浜市南区中島町3丁目59-20 [地図
アクセス ブルーライン弘明寺駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.女性専門の整体院
きらきら輝き堂は、女性専用の整体院。
院長は、鍼灸マッサージ師の国家資格をもっています。
施術は、ベッドを使わずに広い硬めの台の上で行うスタイル。
ひとりひとりに合った体操の指導もしてくれます。

2.痛くない整体
施術歴15年以上の院長の施術は、オールハンドの痛くない整体。
オプションの美顔鍼は、刺さない「てい鍼」で痛みがありません。
整体と併せて鍼を受けることで、改善率がアップ!
(オプションなので、単品で受けることはできません。)
医者も推薦する、リスクの少ないやさしい施術です。

3.完全予約制
営業時間は、9時~18時。定休日は日曜・祝日。完全予約制です。
最寄り駅となるブルーライン弘明寺駅からは、歩いて4分。
女性院長がすべてひとりで対応しています。
商店街の近くにあるので、買い物の行き帰りにも通院可能です。

整体院・きらきら輝き堂

045-341-0292

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整体院・きらきら輝き堂の口コミ

チーズさんの口コミ
骨盤矯正腰痛が良くなって助かってます。いままでずっと月に2回ぐらい、体がつらくなり過ぎたらマッサージに通ってました。
でも先月からごまかしが効かないぐらいに辛くなったので初めて整体へ。
腰ももちろん施術してくれますが、私は足にも原因があるらしく、足の施術をしてもらってるうちに腰が良くなってビックリしました。
またお願いします。
口コミをもっと見る(2件)



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、弘明寺にある人気の整体・マッサージ店を、5つご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、弘明寺にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年8月16日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。