【エリア別】口コミで評判!淵野辺の整体・マッサージ7選


淵野辺の整体・マッサージ7選

(このページは2021年8月23日に更新されました)

「淵野辺にある整体やマッサージで人気の店舗を知りたい」
「自分が抱えている体の痛みや不調を改善してくれる整体院を探している」

この記事はそんな方に向けて書いています。


はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


淵野辺には、60店舗を超える整体院・マッサージ院・整骨院・鍼灸院などの治療院があることをご存知でしょうか。

JR横浜線の電車が停車する淵野辺駅。
駅のすぐ近くには青山学院大学の相模原キャンパスがあり、学生さんの利用も多い駅です。
大規模な公園もあり、お子さんからご高齢の方まで多くの方に親しまれています。
今回は、そんな淵野辺駅周辺にある整体・マッサージ店をご紹介します!

今や、コンビニ店の数に負けず劣らぬ数が立ち並んでる整体院やマッサージ店。
自分で探すには、そんな数多くある店舗の情報をいちいち整理しなければなりません。
しかし、そこまでするのは時間も手間もかかるし、面倒ですよね。


そこでこの記事では、淵野辺駅周辺にある整体・マッサージ店の中から、口コミで好評な店舗を厳選しました。
その中から特に人気のある店舗を7選、一挙にご紹介させていただきます。

「自分の症状を改善してくれる人気の、整体院はどこだろう…」
「よく使う駅周辺に、通いやすいマッサージ店はあるかな…」

と、お悩みの方必見ですよ!
この記事が、あなたの悩みを改善できる整体・マッサージ店選びの手助けになれば、うれしいです。



淵野辺駅南口にある整体・マッサージ BEST2

こちらでは、淵野辺駅の南口にある整体・マッサージをご紹介します。
今回は、中でも口コミで好評な店舗を2店厳選しました!
自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

スマイル整体院 淵野辺駅南口から徒歩5分

営業時間
10:00~22:00 ×
定休日 日曜・第2、4水曜
住所 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-3-17
アクセス 淵野辺駅南口から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.夜10時まで対応!
第2・4水曜と日曜は定休日ですが、それ以外は毎日朝10時~夜10時まで営業しています。
夜遅くまで対応しており、駅からも近いので、学校や会社帰りの利用にもぴったりです。

2.ソフトな施術で美と健康をサポート
バキボキしない、ソフトな施術が特徴です。
施術に痛みは伴わないので、誰もが安心して施術を受けられます。
施術メニューも、小顔・美顔整体や美脚矯正といった美容メニューのほか、全身整体もあります。
美と健康をトータルサポートしてくれる整体院です。

3.待ち時間が無くスムーズな「完全予約制」
完全予約制の整体院です。
そのため、院内での待ち時間はほぼなく、スムーズな施術が可能となっています。
予約は、電話もしくは公式サイトの問い合わせフォームにて受け付けています。

スマイル整体院

042-756-2717

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



スマイル整体院の口コミ

電さんからの口コミ
顔の弛みなどの老けに小顔矯正を
年末に小学校の時の同窓会があるということで、今の頬の弛みなどをどうにかしたいと思い、こちらに伺いました。
コースが何種類かあったのですが、小顔リフトアップコースを選びました。
カウンセリングも細かくしてくれて、施術も丁寧で尚且つ痛みも無かったです。
施術後は、顔がすっきりして弛みも余り気にならなくなりました。
同窓会当日、昔と変わらないくらい若いと言ってもらえて満足です。
口コミをもっと見る

はなえみ指圧マッサージ 淵野辺駅南口から徒歩13分

営業時間
9:00~17:00 × × ×
定休日 土曜・日曜・祝日・年末年始
住所 神奈川県相模原市中央区共和3丁目9-36
アクセス 淵野辺駅南口から徒歩13分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.国家資格保持者の女性院長が運営
生まれも育ちも相模原市の、女性院長が運営しています。
信頼できる技術の持ち主でもあり、鍼灸とあん摩マッサージ指圧の国家資格を保持しています。
的確な技術と、女性ならではのやわらかな対応が魅力です。

2.完全個室での施術
院内での施術は、完全個室にて行われます。
周りを気にすることなく、リラックスした状態で施術を受けられます。

3.院内でのマッサージの他、出張・訪問もアリ
院内での施術のほか、女性限定での出張マッサージも行っています。
さらに、通院が難しい方や寝たきりの方を対象とした訪問(在宅・介護・医療)マッサージにも対応。
柔軟な対応力が魅力です。

はなえみ指圧マッサージ

042-707-0159

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


はなえみ指圧マッサージの口コミ

sakamichiさんからの口コミ
気疲れからくる脱力感が治りました
3年前から認知症の義母と同居を始めたんですが、時々気疲れというか全身が脱力するんです。
隣の人の勧めでこの治療院のお世話になりました。
女性の気さくな院長で、待合室は小物や本が飾ってあってとても良い雰囲気です。
いつも混んでるので予約を取っておいたんです。
女性とは思えない力強いマッサージで、私の愚痴も聞いてくれるので心身ともにスッキリと身体が軽くなりました。
口コミをもっと見る

淵野辺駅北口にある整体・マッサージ BEST5

こちらでは、淵野辺駅の北口にある整体・マッサージをご紹介します。
今回は、中でも口コミで好評な店舗を5店厳選しました!
自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

徳永接骨院 淵野辺駅北口から徒歩7分

営業時間
8:30~12:00 × ×
15:00~19:30 × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-22-2
アクセス 淵野辺駅北口から徒歩7分
    その他
    【メニュー半額クーポン】
    ヘルモアを見たと伝えると、初回限り以下のメニューが半額になります! ・無痛ゆがみ調整 ・女性向けメニュー ※上記メニューが通常2680円が1340円(税別)に。 ※別途初診料1000円かかります。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.リピート率87%!メディア掲載実績多数!
利用者のリピート率87%、口コミでも人気の接骨院です。
メディアへの掲載実績も多数で、週刊誌や専門誌などで取り上げられました。

2.国家資格保持者による運営だから安心!
院長は、国家資格である「柔道整復師」の免許保持者です。
国からも認められた技術者が運営しているので、安心して利用できます。

3.お手頃価格が嬉しい「無痛ゆがみ整体」
「無痛ゆがみ整体」という骨盤矯正を行っています。
非常にソフトな刺激で、筋肉の緊張をほぐして骨のバランスを整えます。
バキボキと骨をずらしたり鳴らしたりといった施術は行わないので安心です。
施術料金も1回2,948と比較的リーズナブルなのが魅力的です。

徳永接骨院

042-752-0352

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


徳永接骨院の口コミ

わくわく君さんからの口コミ
腰痛
5年前にギックリ腰をしてから毎年腰痛に悩まされていました。
なかなか施術をしても良くならなかった慢性的な腰痛が、徳永接骨院で施術をしてから痛みが無くなりました。
6回かけて改善していったのが今思うと重要だったのかなと思います。
説明もわかりやすく日常の注意点や体操まで教えて頂き先生方には感謝しております。
今後も定期的にお願いしたいので、よろしくお願いします。
口コミをもっと見る

マッサージ・はり・きゅうリセット・K 淵野辺駅北口から徒歩2分

営業時間
10:00~22:00(最終受付21:00) ×
定休日 水曜
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺4丁目15-12
アクセス 淵野辺駅北口から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.土日祝も営業!
毎週水曜は定休ですが、それ以外は土日祝日含め毎日営業しています。
営業時間も夜10時までと、夜遅くまで対応してくれます。
さらに、事前に電話などで相談・予約すれば、夜10時以降でも対応可能な場合も!
忙しい方でも利用しやすい、対応力のあるお店です。

2.国家資格保持者のスタッフが施術を担当!
はり、きゅう、あん摩マッサージ指圧などの国家資格保持者が施術を担当してくれます。
信頼できる技術者による、マッサージやはりの施術が受けられます。
また、超音波機器での施術も行っています。マッサージとの併用もおすすめです。

3.15分1,500円のクイック施術あり!
肩・腰・足をケアする、15分1,500円の「クイック施術」メニューも用意されています。
国家資格保持者による施術を、短時間・お手頃価格で受けられるのは珍しいのでは?
お試し利用や、忙しい方の利用にもぴったりです。

マッサージ・はり・きゅうリセット・K

042-757-5645

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


マッサージ・はり・きゅうリセット・Kの口コミ

nekoさんからの口コミ
腰の痛みを解消してもらいました
腰が固まったように痛かったので凝りを解消してもらおうと思い伺いました。 店内は心地よい香りと音楽で良い雰囲気です。 思わず眠ってしまうくらいでした。 腰をマッサージしてくれた方はベテランの人で、すごく良い力加減でマッサージしてくれました。 そのおかげでマッサージ終了後は腰がとても楽になり、晴れ晴れした気分になれました。
口コミをもっと見る

覚玉整体院 淵野辺駅北口から車で10分

営業時間
9:00~12:00 × ×
14:00~20:00 × ×
定休日 日曜・祝日
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺本町5丁目24-8
アクセス 淵野辺駅北口から車で10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.全身の気を整え、身体の苦痛を緩和
つぼ経絡整体や気功療法を取り入れた施術法が特徴です。
全身を整えるため、慢性的な症状から急性の症状まで、幅広い症状に対応してくれます。
肩こり・腰痛・関節痛・むくみ・不眠・便秘・眼精疲労など、さまざまな症状改善が見込める施術法です。

2.静かでアットホームな環境
静かな住宅街の一角にある整体院です。
家屋の1部屋を利用したアットホームなつくり。
落ち着いた環境で、ストレスもほぐれます。

3.施術だけでなく、普段の生活へのアドバイスも
施術だけでなく、普段の生活習慣への助言もしてくれます。
食生活などへのアドバイスを通じて、体質改善をサポートしてくれます。

覚玉整体院

042-751-5316

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


覚玉整体院の口コミ

滞りまくりさんからの口コミ
気の流れが改善されて痛みが軽くなる整体
もうずいぶん長いこと生理不順で悩んでいたのですが、最近は生理がくるたびに生理痛もひどくなっているような感じがして何かしなくてはいけないと思い、整体に行きました。
滞っている気が改善されてきたのか、施術が終わったあとは体がぽかぽかとしていました。
とても気持ちが良い時間をすごせる上に生理の関係は施術を続けることが大切だということなので、通いたいと思います。
口コミをもっと見る

淵野辺接骨院 淵野辺駅北口から徒歩2分

営業時間
8:30~12:00 × ×
15:00~20:00 × × ×
△=8:30~13:00
定休日 
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺3丁目7-14
アクセス 淵野辺駅北口から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.駅から徒歩2分!平日は夜8時まで営業
淵野辺駅から徒歩2分の位置にある接骨院です。
定休の日曜を除いて毎日営業しており、平日は夜8時まで、土曜日は午後1時まで対応しています。
駅からも近く、平日なら比較的遅くまでやっているので、会社や学校の帰りに立ち寄ることもできて便利です。
また、駐車スペースも5台分用意されているので、車での来院も可能です。

2.痛みの症状に応じてプランを立ててくれる
それぞれの人が抱える痛みに応じて、施術プランを考えてくれます。
受けられる施術は、手技での施術や、電気機器を使っての施術などさまざま。
これらの施術法を、1人1人に合わせて適切に使い分けて行います。

3.保険診療にも対応しています
怪我や交通事故に関して、保険診療にも対応しています。
症状や施術内容によって、保険が使えるかどうかが異なりますので、まずは電話で問い合わせてみることをおすすめします。

淵野辺接骨院

042-754-6900

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


淵野辺接骨院の口コミ

GATさんからの口コミ
痛みがあったらここにきます。
寝違い、手首の腱鞘炎、軽い捻挫の時にお世話になりました。
入り口のドアを開けると元気よく挨拶をしてくれて、気持ちがいいです。
毎回、初見の時は、院長先生がみてくれます。
レントゲンはありませんが、骨を診るとこができる機会があり、捻挫の時は骨に異常がないことがわかり安心しました。
寝違いの時も一回でたいぶ楽になり助かりました。
次回、いつ頃来た方がいいかとかも言ってくれるのでとても通いやすいです。
スタッフの方がもお年寄りとかに丁寧に対応していて感じのいい接骨院です。
何か痛みがあった時はここに来ることにしてます。
口コミをもっと見る

ヒロカイロプラクティックオフィス 淵野辺駅北口から徒歩6分

営業時間
8:00~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×
△=14:30~19:30
定休日 月曜・祝日
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺3丁目12-18
アクセス 淵野辺駅北口から徒歩6分
    無料
    【【60分コース】 5,000 円!】
    ※初診料1000円無料!!
    ○新規に限る
    ○ご予約時「ヘルモアクーポン使用」とお伝え下さい


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.国家資格保持者による施術だから安心!
国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」免許保持者が施術を担当します。
有資格者による施術なので安心。整体初心者の方にもオススメです!

2.ソフトな施術法で、開院から20年以上愛され続けています
1996年に開院してから20年以上愛され続けてきた、カイロプラクティックの整体院です。
ソフトな施術法が特徴で、マッサージ感覚で施術を受けられるのが魅力です。
身体に負担が少ない安心施術なので、お子さんからお年寄りまで幅広い方の利用が可能です。
肩こりや腰痛、頭痛などの症状の緩和が期待できます。

3.毎週木曜はお得なレディースデイ!
カイロプラクティックやマッサージをよりお得に利用できる、レディースデイを実施中です。
お子さま連れのママさんの来院もOK!
グループやお友達どうしでの利用も可能です。

ヒロカイロプラクティックオフィス

042-756-5592

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ヒロカイロプラクティックオフィスの口コミ

GATさんからの口コミ
体を改善したい人むけ
肩が張っていて、首の痛みも出て来たのと、レディースデイにひかれて、行ってみました。
簡単にいうと、痛いところをあまり触らず、改善に導きます。骨盤の高さなども調整もしてくれます。
お腹(胃や腸の辺り)を触って内臓が張っているかなどもみてくれます。
もしかしたら、マッサージで体を揉んでもらいたいと思っている方は、物足りないと思うかもしれません。
でも、最後は 体がスッキリし、首の痛みも取れました。
定期的に体のメンテナンスとして通いたいと思いました。
口コミをもっと見る

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、淵野辺駅にある、人気の整体・マッサージ店を7選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、淵野辺にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年8月23日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。