生野の整体・マッサージ5選【肩こり・腰痛にオススメの整体】


生野の整体・マッサージ5選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2017年10月9日に更新されました)

このコラムでは、生野の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

生野は、大阪市24区のうちのひとつ。歴史にまつわる建造物が数多くあり、特に御勝山(おかちやま)古墳や、舎利尊勝寺が有名です。
その他、天王寺・東成・生野の3区をまたぐようにしてある大阪鶴橋市場や、韓国食品や化粧品を取り扱っている店舗が連なる御幸通り(通称コリアンタウン)があるなど、魅力あふれる街ですね。

みなさんは、そんな生野にも整体・マッサージが多くあることをご存知でしょうか?

そこで今回は、生野にある口コミで人気の整体・マッサージをご紹介!
ネットの口コミランキングの上位を占める店舗から、5つ厳選しました。
雑誌やラジオなどのメディアにも取り上げられた整骨院や、女性に人気のおしゃれな整体院、毎日営業している整骨院など幅広いラインナップです。

肩こりや腰痛にお悩みの方は必見ですよ!
口コミやおすすめポイントを合わせて、参考にしてみてくださいね♪

おかだ鍼灸整骨院 東部市場前駅徒歩4分

9:00-20:00
9:00-20:00
×
9:00-20:00
9:00-20:00
9:00-20:00
×
×
定休日 水曜・日曜・祝日

住所 大阪府大阪市生野区林寺4丁目18-17[地図
最寄り駅 東部市場前駅
アクセス 東部市場前駅徒歩4分

初見料 3,780円
メニュー 整体カイロプラクティック/小児整体 各2,100円
産後の骨盤矯正 5,400円/鍼灸 3,000円/小児はり 3,240円
クーポン 【当院で使える1000円クーポン券プレゼント】
当院のオプションメニュー『カウンセリング(初回以外)』『エクササイズ』『姿勢測定』メニューに使える1000円クーポン券をプレゼントいたします。

『ヘルモアのクーポン』と受付でお申しつけください。

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.開院20周年!国家資格を持つベテラン院長&スタッフが対応
開院から20年目を迎えた、長きにわたって愛されている整骨院です。
院長は業界歴25年の大ベテラン。
もう一人のスタッフも業界歴16年と、経験豊富な施術師が揃っています。
院長・スタッフともに鍼灸やマッサージ、柔道整復師の国家資格を持っているので安心です。
他院の先生やスポーツ顧問など各方面のプロも推薦!
雑誌やラジオなど、メディアからの取材も多数受けている人気の整骨院です。
心と体のあらゆるお悩みに対応してくれます。

2.鍼灸・整体の施術に加え、体の基本を作る「食生活」の見直しも
鍼灸・整体の施術だけでなく、食生活の見直しも行ってくれるのが特徴。
検査結果や体の状態などを加味し、一人一人に必要な食べ物に関する提案をしてくれます。
施術は、全身の血液循環を整える「鍼灸」、体の歪みやズレを整える「整体」が中心。
それに加え、普段の生活習慣のアドバイスも!
こうすることで、肩こりや腰痛、冷えや疲労など体のさまざまな不調の改善に繋がります。

3.初回は検査・施術込みで3,500円!お手頃価格で試せるから安心
初回は、検査やカウンセリング、施術など全て含めて税別3,500円とリーズナブル!
初回以降も、鍼灸単体の施術なら3,000円、整体単体なら2,100円とお手頃価格。
お財布にやさしい価格なので、通いやすいのが魅力です。
ママさんに嬉しい、産前・産後の骨盤矯正なども行っています。
お子さま連れの方のために、授乳やおむつ替えができる個室も完備。
施術中はスタッフがお子さんを見てくれるから安心です。

おかだ鍼灸整骨院

06-6713-6621

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


おかだ鍼灸整骨院の口コミ

くにちやんさんからの口コミ
子供が授からずに色々と治療を受けていた時に岡田先生に相談させていただきました。
はじめはメールのやり取りから始 まり、家内も私も赤ちゃんが授からない理由を知ることが出来ました。
2人で治療を受 けはじめて、約1年で待望の妊娠❗️
現在、5カ月目で順調に育つてくれています 。
2人で治療を受けながら出産に向けて、体調管理をしていきたいと思っていま す。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたし ます。⇒口コミをもっと見る(4件)



こころ整体院 今里駅徒歩14分

9:00-21:00
9:00-21:00
9:00-21:00
9:00-21:00
9:00-21:00
9:00-16:00
×
×
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府大阪市生野区中川西2-9-10[地図
最寄り駅 地下鉄今里駅
アクセス 今里駅徒歩14分

初見料 2,000円
メニュー 整体 約45分6,500円
クーポン 【「ヘルモア見た!」で初見料2000円が無料に!】
「ヘルモア見た!」で初見料2000円が無料に!当院が初めての方に限ります。
また、1日2名様限定ですので、ご注意ください。
2ヶ月以上利用がない場合には初見料が発生しますが、その場合はご利用できません。

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.経験豊富な有資格者の院長が施術する「頭痛改善」に特化した整体院!
諸症状に対応してくれますが、その中でも特に頭痛の改善を専門としている整体院です。
施術を行う院長は、業界歴15年・施術実績延べ7万人以上!
国家資格である「柔道整復師」免許も持っているから、安心です。
自身も、体のコリから来る頭痛に悩まされた経験の持ち主。
自分と同じような悩みを抱える人たちを救いたい!という思いから、頭痛改善に特化した整体院をオープンしたそうです。
豊富な経験を生かして、慢性的な頭痛の緩和をサポートしてくれます。

2.循環機能を改善する整体で、ツライ長引く頭痛を緩和!
頭痛の原因である「脳脊髄液の流れの不調」に着目。
流れを邪魔する体の歪みを整え、結果的にツライ慢性的な頭痛の改善に導きます。
「たった1回の施術で、長年悩んできた頭痛が和らいだ!」という声も。
頭だけを触るのではなく、首や頭、肩、背骨、骨盤など全身のズレやゆがみを調整するので、肩こり・腰痛、関節痛などの緩和も期待できます。

3.まるでカフェのような落ち着いた空間で、女性でも立ち寄りやすい
外観やインテリアは白とブラウンを基調にしており、まるでカフェのような見た目。
おしゃれで落ち着いた雰囲気なので、女性でも気軽に立ち寄りやすいのが魅力です。
施術スペースも、各ベッドがカーテンで仕切られた半個室状態なので、リラックスして過ごすことができます。
また、完全予約制なので院内での待ち時間がほぼゼロなのも嬉しいポイントです。

こころ整体院

06-6716-5552

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こころ整体院の口コミ

まりこさんからの口コミ
頭痛から解放されました!
清潔感があって、とても綺麗な医院です(^ ^)そしてまず最初に、どういうところが辛いのか、普段はどんなお仕事かなど、世間話も交えながら色々お話を聞いて下さいました。そこから、全体のバランスを見て、施術に入ったのですが、一番驚いたところは痛いと思ってる幹部にはほとんど触らないところです。これは人それぞれに原因があるので一概にすべてそうだとは言えませんが、私が長年悩まされていた肩こりと頭痛は、どうやら腰に負担がかかって、かつ鎖骨・肋骨周りの筋肉が凝り固まっていたからだそう…!!肋骨周りが凝ってるなんて今まで言われたことがないし、患部も触らないのにほんとによくなるのかなー?と、最初は疑っていました(笑)が、施術が終わると、あれだけキツかった頭痛がほんとにピタっと治っていました。びっくりです(笑)そして、驚きは次の日にもありました!揉み返しがほとんどなかったことです。今まで行った整骨院では、痛いと言った患部を押したり揉んだりして解してくれていたのですが、揉み返しが激しくて、翌日は 更に痛くなったりダルくなったりしていました。それが ほとんどなく、次の日には更にスッキリしていました。《一部抜粋》 ⇒口コミをもっと見る(1件)



武川整骨院 地下鉄今里駅徒歩10分

8:30-20:00
8:30-20:00
8:30-20:00
8:30-20:00
8:30-20:00
8:30-12:00
8:30-12:00
8:30-12:00
定休日 不定休

住所 大阪府大阪市生野区中川西2-6-5[地図
最寄り駅 地下鉄今里駅
アクセス 地下鉄今里駅徒歩10分

初見料 3,000円
メニュー 整体 3,980円

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.開院から11年!業界歴20年のベテラン・有資格者の院長がマンツーマンで施術
業界歴20年、整体と鍼灸、あわせて3つの国家資格を持つ院長が施術します。
施術を行うのは院長だけ。通院のたびに担当者がコロコロ変わる心配も無いので安心です。
院長自身も、学生時代にスポーツによる怪我や故障に悩まされた経験の持ち主。
「症状や気持ちを理解してもらえるので、的確な施術をしてもらえている実感がある」と、患者さんからも評判です。
また、施術補助・受付担当として、女性スタッフも在籍しています。

2.手技や器具などを使ってソフトに整体!体の自然治癒力を高めます
症状の根本改善を施術方針としています。
手による整体・矯正専用の器具やベッドを用いて、悪い生活習慣によって歪んだ骨や筋肉を整えます。
体のバランスを整えることで自然治癒力を引き出し、根本からの改善を目指します。
施術は、ボキボキしないソフトな施術なので、体に負担がかかりません。
誰でも安心して、楽に施術を受けられます。


3.仕事帰りにもそのまま立ち寄れる!通いやすい体制が魅力
土日・祝日含めて、毎日営業しています。
水曜と土日・祝日は8時半~12時までの半日営業、その他は朝8時半~夜8時までです。
平日は仕事や学校で忙しい…という方でも、土日祝営業なら通いやすいのが嬉しいですね。
また、仕事帰りのスーツやスカートの方でも立ち寄りやすいよう、更衣室や着替えも完備されています。
さらに、クレジットカードでの支払いもOK!
利用しやすい環境が整っているのが魅力です。

武川整骨院

06-6712-6739

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ここはな整体院 近鉄鶴橋駅徒歩5分

10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-19:00
10:00-14:00
×
×
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2-11-15[地図
最寄り駅 近鉄鶴橋駅
アクセス 近鉄鶴橋駅徒歩5分

初見料 お問い合わせください
メニュー 全身整体 30分5,400円/60分8,640円

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.施術歴12年のベテラン院長が、一人一人にじっくり施術
施術歴12年、中国古来より伝わる伝統の足揉み技法「中国足心道」の療術師にも認定されている院長による施術が受けられます。
院長一人が運営している院で、施術も一人ずつ順番にじっくりと行われます。
バタバタせずリラックスした状態で受けられる、丁寧な施術が評判です。
体の悩みや体質改善についてなど、どんな些細な悩みにも親身に対応してくれます。

2.癒し×本格派を両立させた施術で、肩こりや生理痛などのツライ悩みを改善!
じわじわツボをとらえる癒しの「足つぼ」と、根本の歪みから整える本格派の「整体」
この2つの施術を行い、ツライ痛みの緩和を目指します。
癒しと本格派を兼ね備えた施術で「癒されながら症状改善」を実現しました。
肩こりや生理痛など女性ならではの悩みの改善に特化。
女性客も多く、20~70代まで幅広い年齢層の女性が多く訪れています。

3.ゆったりくつろげる空間で、心も体も癒される
2015年11月にリニューアルしたばかりの院内は、アイボリーや木目を基調としたキレイで落ち着いた空間。
ヒーリング音楽が流れ、柔らかな間接照明が灯るなか、リラックスして過ごすことができます。
施術も、1人1人順番に案内されるので贅沢なプライベート感も充実。
足つぼの施術もちょっぴり豪華なリクライニングチェアで受けられるなど、心も体もリフレッシュすることができます。
こうした落ち着いた空間づくりもあって、女性に人気の整体院となっています。

ここはな整体院

06-6712-3753

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ここはな整体院の口コミ

ミントさんからの口コミ
何回も通いたくなる足つぼマッサージ
仕事柄、一日中立ち仕事で足を酷使しているので、定期的にこちらに足つぼマッサー ジをしてもらっています。足の裏から体全体の調整をしてもらえる ので、終わると好転反応のせいか体がだるーくなりますが、一度寝 ておきると、体全体がやわらかくなったようなスッキリ感に包まれ ます。⇒口コミをもっと見る(1件)



くろやま鍼灸整骨院 近鉄今里駅徒歩1分

10:00-22:00
10:00-19:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
8:30-11:30
×
×
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府大阪市生野区新今里4-2-20[地図
最寄り駅 近鉄今里駅
アクセス 近鉄今里駅徒歩1分

初見料 1,200円
メニュー コアコンディショニング 40分4,320円/脊椎(せきつい)・骨盤矯正 1,080円/鍼通電治療 15分1,620円

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.国家資格保持者の院長が「痛みにくい体づくり」をサポート!
国家資格を持つ院長が運営する鍼灸整骨院です。
院長自身も、学生時代に骨折・リハビリを経験したことがあり、説明や施術など細かで配慮の行き届いた親身な対応が評判です。
「痛みにくい体づくり」をモットーに、鍼灸や整体の施術を行っています。
加圧トレーニングやO脚矯正など、美容メニューも充実しています。

2.骨盤・筋肉の矯正に加え、インナーマッスルも鍛えることで、健康で美しい体に
くろやま鍼灸整骨院では、骨盤・筋肉の矯正に加え、インナーマッスルを鍛える「コアコンディショニング」も行ってくれます。
骨盤のズレの根本原因である骨盤周りの筋肉を正し、背骨や骨盤のズレを矯正したあと、インナーマッスルを鍛えます。
筋トレのようなツライ負荷は無く、正しい関節と筋肉の動きを体に覚えさせる方法です。
こうすることで、痛みが戻らない、健康的で美しい体へと導きます。
全身を整えるので、肩こりや腰痛などの痛みに悩む人の他、ポッコリお腹の改善や、美しい姿勢を手に入れたい人にもオススメ!

3.好アクセス・夜10時まで営業で通いやすい!24時間オンライン予約OK
今里駅から徒歩1分という抜群のアクセス環境が特長。
しかも、火曜を除く平日は夜10時まで営業しているので、仕事や学校帰りでも立ち寄りやすく、便利です。
予約優先制だから、待ち時間も少なく、スピーディーに施術が受けられます。
予約も、24時間オンライン予約を受け付けているので、いつでもどこでも気軽・簡単に予約ができます。

くろやま鍼灸整骨院

06-6751-1004

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


くろやま鍼灸整骨院の口コミ

ビールさんからの口コミ
明るくて素敵な先生です
長年にわたり腰痛に悩まされていたのですが、友人の勧めでこ こを受診することになりました。先生は経験が豊富な方で、原因と 対処法を分かり易く説明してくれました。クーポン券が使えること で、初めての方にも安心です。 ⇒口コミをもっと見る(1件)



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、生野にある人気の整体・マッサージ店を5つご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗に よって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他に も、生野にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自 分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善してい きましょう!



※免責事項:この記事の情報は2017年10月9日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

大阪市生野区のマッサージを駅で絞り込む