今治の整体・マッサージ 8選


肩こり・腰痛を改善に導く!おすすめな整体・マッサージ8選


このコラムは、今治で人気の整体やマッサージを8つご紹介しています。

「今治で評判のいい整体やマッサージはどこだろう?」
「今治で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの施術院が掲載されている当サイトの運営をしております。

今治には、国家資格を持つスタッフが対応する接骨院や、土日祝・夜間もOKの整体院などさまざまな整体院がそろっています。

そんな豊富な今治の整体・マッサージ店から、自分に合った施術院を探すのは大変!

各施術院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、今治にある肩こり・腰痛改善でおすすめの整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、8つ厳選しました。

今治で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!
(2021年6月15日に更新されました)





【子どもからご年配の方まで!】ぎの整体

営業時間
10:00~16:30 × ×
10:00~18:00 × × × × × ×
定休日 不定休
住所 愛媛県今治市黄金町6丁目1-57 [地図
アクセス 今治駅から車で6分

【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.院長自ら施術!お子様からお年寄りまでOK
施術歴10年以上の院長が、施術を担当します。 東京・大阪など、全国で施術法を学んだ経験あり。 常に最新の方法を取り入れている、熱心な先生です。

赤ちゃんからお年寄り、スポーツ選手まで対応! 幅広い層のお客様が通っている整体院です。

2.オーダーメイド施術で、幅広い症状を改善
症状の原因を徹底的に追及するところからスタート。 一人ひとりの不調を見極め、最適な施術を行います。

体の土台となる背骨・骨盤を整え、全身をケア。 肩こり、腰痛などを改善し、動ける体へと導きます。 頭痛、生理痛、産後ケアなどにも対応可能です。

3.待ち時間ゼロがうれしい「完全予約制」
施術は完全予約制。予約は電話にて受け付けています。 予約しておけば、院内での待ち時間はありません。 ストレスなく施術を受けられるのが魅力的です。

また、施術時間も相談可能!土日祝も対応できます。 仕事や学校で忙しい方でも通いやすいのが特徴です。

ぎの整体

0898-31-1847

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ぎの整体の口コミ

ゲストさんからの口コミ
来院時は、左肩が重く、回すとずっと音がする、肩こり、腰痛という症状がありました。
3週に1度、定期的に来院させてもらっていると少し腰がはったりしても、大事にならずにすんでいる様に思います。
関係あるかどうかわかりませんが、この年齢で身長が5mm伸びていました。
スタッフの方はとても丁寧に対応して頂いて感謝しています。
口コミをもっと見る(10件)



【土日祝も営業!】リンパTotalボディケアサロン De Soin(デ・ソワン)

営業時間
10:00~21:00
定休日 月曜
住所 愛媛県今治市玉川町中村甲714-1 [地図
アクセス 今治駅から車で14分
    その他
    【新メニュー 期間限定企画!】
    期間限定として
    「オリジナルリンパトリートメント」を
    お1人様1回限り、それぞれ 1000円引きにて承ります。
    この機会にぜひご利用下さいませ。
    お待ちしております!


【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.揉み返しなし!特許を取得した施術
身体の流れを整え、体液の循環を良くするボディケアは、揉み返しもないソフトな技法。60分5,000円未満とリーズナブルです。

メニューはボディケアの他、頭のコリをほぐす『頭部循環クーレ・ケア』も人気メニュー。特許も取得されています。

2.施術歴10年以上の女性スタッフが担当
施術を行うのは施術歴10年以上の女性スタッフ。ベッド数は1つのみで、個室だから安心して施術を受けられます。

また、ドリンクサービスや着替えの貸し出しも行っており、気軽に通うことができます。

3.完全予約制で通いやすい
こちらのサロンは完全予約制です。もちろん、当日予約も受け付けています。(予約状況によりけり)

小さなサロンですので、「知らない人でも出くわしたくない」という方におすすめです。

リンパTotalボディケアサロン De Soin(デ・ソワン)

080-2719-0994

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



今治鍼灸東洋医学高橋療院

営業時間
9:00~12:00 × ×
14:00~19:00 × × ×
定休日 日曜・祝日・木曜午後(全日午後は予約受付)
住所 愛媛県今治市米屋町4-3-6 [地図
アクセス 今治駅から車で8分

【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.東洋医学に基づいた施術で、体質から改善
古典中国医学に基づいた鍼灸・整体が受けられます。 不調のある箇所だけでなく、全身にアプローチ。 循環機能を活性化し、自然治癒力を引き出します。

今ある症状だけでなく、不調の出にくい体に。 肩こり、腰痛、産後ケアなど幅広く対応します。 体質から改善したい方に、おすすめの整体院です。

2.施術歴40年以上!ベテラン院長による施術
開業から35年以上、今治で支持され続けている整体院です。 院長は経験豊富なベテラン!施術歴はなんと40年以上。 親身・丁寧な対応で、お客様からも評判です。

鍼灸、整体、マッサージなど、さまざまな施術が可能。 一人ひとりに合った最適な方法を提案してくれます。

3.個人専用鍼での施術だから安心
「鍼って、他のお客様と同じものを使うの?」 「鍼での施術は、衛生面がちょっと心配…」 このように思っている方もいるかもしれませんね。

こちらの院では、個人専用鍼での施術を行っています。 他のお客様が使った鍼の使い回しはありません。 個人専用鍼を滅菌処理して保管・使用するので安心です。

今治鍼灸東洋医学高橋療院

0898-32-9778

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【腰痛改善に特化】もみじ鍼灸接骨院

営業時間
9:00~13:00 × × ×
17:00~22:00 × × ×
定休日 土曜・日曜・祝日
住所 愛媛県今治市南日吉町1丁目1-34 [地図
アクセス 今治駅から徒歩7分

【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.「腰痛」でお悩みなら「もみじ鍼灸接骨院」
慢性的な腰痛はもちろん、ヘルニア等からくる痛みやシビレなど「腰」でお悩みの方が多く来院! 「腰痛」に特化した鍼灸接骨院です。

もちろん、肩こり・膝の痛み・学生のスポーツによるケガから、 美尻・美脚矯正など女性にうれしいメニューも豊富にそろっています。

2.「国家資格」を持った院長による施術
痛みの「原因」にアプローチするため、早期改善が可能です。 経験豊富な院長による施術は、痛みがほとんどなくソフトで安全!

「接骨院は痛くて怖そう...」と、抵抗感のある方でも安心ですよ。 「もみじ鍼灸接骨院」は「安心安全」がモットーです。

3.22時まで営業しています!
平日は9時から22時まで営業!(受付21時30分まで) 仕事帰りや部活帰りに通えるところがないという方におすすめですよ。 今治駅から歩いて7分、正岡眼科の斜め前です。

また、「もみじ鍼灸接骨院」では、引き締まった体を手に入れたい方におすすめの 「もみじ式トレーニング」や「美容鍼」などのメニューもあります。

もみじ鍼灸接骨院

0898-22-7322

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【和の空間でリラックス】整骨院良沢庵

営業時間
8:30~12:00 × ×
15:00~19:30 × ×
△=15:00~17:00
定休日 日曜・祝日
住所 愛媛県今治市東鳥生町2丁目2-33 [地図
アクセス 今治駅から車で9分

【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.「腰痛」「坐骨神経痛」を改善
「整体院良沢庵」は、腰痛や坐骨神経痛、ケガによる骨折・打撲などに強い院です。 手技療法を中心に身体全体のバランスを整え、人が本来持っている「治癒力」を活性化!

その他、筋肉・関節の痛みやスポーツ障害などにも対応し、早期改善につなげてくれます。

2.「手技」中心の心地よい施術
「あん摩」「マッサージ」「指圧」などの手技を中心とした施術で痛みの「原因」にアプローチし、 症状をやわらげてくれます。

「接骨院良沢庵」では、 お客様に合った施術を提供!「一人ひとりと真剣に向き合う」が、モットーの接骨院です。

3.「和」の雰囲気ただよう素敵な空間
元老舗うどん屋だった、日本家屋風の外観が目印の接骨院! 「和」の雰囲気ただよう落ち着いた院内で、ゆったりと施術が受けられます。

営業時間は8時半から19時半まで、「予約優先制」だから時間を無駄にしません。 広い駐車場も完備!車で通うのにも便利ですよ。

整骨院良沢庵

0898-31-4874

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【国家資格を4つも保持!】星野鍼灸接骨院

営業時間
8:00~12:00 × ×
16:00~20:00 × × ×
△=8:00~13:00
定休日 日曜・祝日
住所 愛媛県今治市上徳1-7-38 [地図
アクセス 伊予富田駅から車で4分

【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.開院から10年以上!国家資格保持者が対応
開院から10年以上、地元の人々から支持される接骨院です。 院長は、のべ15万人以上の実績と4つの国家資格を保持しています。 (はり師、灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師)

経験・知識が豊富な先生が対応してくれるから、安心! 体のことを熟知したプロが、症状の根本改善へと導きます。

2.納得して施術を受けられる
施術前の検査に力を入れているのが特徴です。 初回は、しっかりカウンセリング・検査を行います。

体の状態をきちんと把握し、施術計画を作成。 一人ひとりに合わせた、オーダーメイドの施術です。 施術は非常にソフトな方法。痛くないので誰でも安心です。

3.全身をケアして、不調に強い体へ
さまざまな施術方法から、あなたに最適なものを提案。 鍼灸、手技による整体、施術機器を使う方法などがあります。

全身を整えることで、不調を改善・再発しにくい体へ。 肩こり・腰痛を繰り返したくない方におすすめです。

星野鍼灸接骨院

0898-35-2408

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【リーズナブルな価格が魅力】カイロプラクティック ふわり

営業時間
9:00~20:00
定休日 第3日曜
住所 愛媛県今治市宮窪町宮窪4116番地 [地図
アクセス 大島北ICから車で2分

【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.院長による、ソフトでやさしい施術
施術歴11年、経験豊富な院長自ら施術します。 DRTや操体法など、さまざまな整体術をミックス。 全身を整え、体本来の自然治癒力を高めます。

肩こり・腰痛を根本から改善したい方におすすめ! 痛くないソフトな施術なので、誰でも安心です。

2.リーズナブルな価格設定!出張対応もアリ
お手頃な価格設定が魅力の整体院です。 整体施術が、初検料込で90分4,000円! 学生さんなら「学割」で3,500円です。 これなら、初めての方も試しやすいですね。

さらに、島内なら無料で出張対応が可能! 通院が難しい方でも整体が受けられます。

3.土日祝・夜間も対応
平日だけでなく、土日・祝日も営業しています。 (ただし第三日曜日のみ定休となります)

夜遅くまで対応してくれるのも、うれしいポイント。 平日・土日ともには20時まで!(19時以降は18時までに要予約) 仕事や学校の帰りにも立ち寄れる、便利さが魅力です。

カイロプラクティック ふわり

0897-86-3685

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【施術歴20年の実績!】佐々木接骨院

営業時間
9:00~12:00 × ×
14:00~19:00 × ×
△=14:00~17:00
定休日 日曜・祝日
住所 愛媛県今治市郷桜井4丁目2-5 [地図
アクセス 桜井駅から徒歩10分

【他の整体と違う!3つのおすすめポイント】

1.健康から痩身まで「佐々木接骨院」
「佐々木接骨院」は、肩こり腰痛・膝の痛みからケガによる骨折・打撲・ムチ打ちなど、 さまざまなカラダの痛みや違和感に対応してくれます。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、最適な施術を提供! また、「部分痩身」「O脚矯正」などの美容メニューもあります。

2.施術歴20年の信用と実績
経験豊富で高い技術を持ったスタッフが、お客様の健康を全力でサポート!

また、メスを使わない脂肪吸引といわれる人気の「キャビテーション」や、 筋力アップ・ダイエットが期待できる「グランドシェーカーOR」などの話題の最新機器も多く導入しています。

3.バス「天神橋」より徒歩3分!
バス「天神橋」から徒歩3分!駐車場も完備されているから、車での通院も困りません。 アットホームな雰囲気で、小さなお子さん連れで来院できるのもうれしいですね。

HPを見た方に限り、初回限定で「グランドシェーカーOR」や「岩盤足浴」などが無料で体験できます!

佐々木接骨院

0898-47-0475

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、今治にある人気の整体・マッサージ店を、8選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?

この他にも、今治にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年6月15日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

今治の整体を駅で絞り込む