諫早の整体・マッサージ 7選


肩こり・腰痛改善におすすめ!口コミランキングから人気の整体を厳選


「諫早で好評な整体やマッサージはどこ?」
「諫早で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


このコラムは、そんなお悩みをお持ちの方に向けて、諫早で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

諫早には、お得なクーポンがある整体院や、完全個室の隠れ家サロン、子どもと一緒に通える整体院などさまざまな店舗があります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変!

各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、諫早にある肩こり・腰痛におすすめな整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミランキング「ヘルモア」を参考に、7つ厳選しました。

クーポンが使える店舗も掲載しております。諫早で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!

(2018年4月13日に更新されました)





諫早駅周辺の整体

【HP割引で初見料無料】ゆうき施術院

営業時間
9:00〜13:00
14:00〜20:00
定休日 不定休

住所 長崎県長崎県諫早市永昌町16-11 [地図
アクセス 諫早駅徒歩10分
    無料
    【初診料無料サービス】
    ご予約の際に「ヘルモアを見た」とお伝えください。
    初診料を無料サービスさせていただきます。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.操体法と気功、鍼を組み合わせた施術
「ゆうき施術院」では、「整体」に「気功」と「鍼」を組み合わせた施術を受けられます。月のリズムと調和する音楽をBGMに、60分から90分という長時間の丁寧な施術が特徴です。

血液やリンパの流れを促進し、筋肉をほぐす整体で、痛みやコリだけでなく「神経」にも働きかけます。疲労回復や、自律神経の乱れ改善にもおすすめです。

2.ケイシー健康法で自然治癒力アップ
自然治癒力アップに役立つ「ケイシー健康法」の指導も行ってくれます。やり方は簡単!右腹部へ「ひまし油湿布」を貼るだけ。それだけで体液が整い、老廃物の排出や栄養分の吸収を促進してくれます。

また、背骨の両側にある筋肉をマッサージする「脊柱オイルマッサージ」もおすすめです。家でできる方法も指導してくれるから、症状の早期改善を目指せます。

3.ホームページ割引特典アリ
ホームページを見た方は初見料が無料に!3,000円という低料金で整体が受けられます。8日以内の再来院には、300円引きのサービスも。

予約は、パソコンやスマホから、24時間予約受け付けてくれるから便利。不定休ですが土日祝日も営業し、忙しい方の強い味方です。

ゆうき施術院

090-5292-9208

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ゆうき施術院の口コミ

ゲストさんからの口コミ
整骨院など、いろいろ行きましたが、なかなか腰痛がよくならず、悩んでいました。

お部屋に入っただけで、癒され、先生の暖かい手で癒されて、すごくパワーをいただいています。何より、私が嬉しいのは、身体だけではなく、心が穏やかに元気になることです。先生のクリアでフラットな気を受けると心がとても喜びます。

『何があっても大丈夫!』と教えてくれるところが≪ゆうき施術院≫です。
口コミをもっと見る(10件)


喜々津駅周辺の整体

【痛くないヒーリング整体】やわらか整体院 ヒーリングの館・竹や

営業時間
10:00〜21:00
△=土曜10:00〜19:00、日曜10:00〜18:00
定休日 不定休

住所 長崎県諫早市多良見町化屋1818番地 [地図
アクセス 喜々津駅徒歩2分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「仙骨ヒーリング」で肩こり腰痛を改善
坐骨神経痛・手足のシビレ・頭痛・全身疲労など、さまざまな症状に対応!骨格の位置を整え、不調を改善に導きます。

さらに、自律神経の乱れも調整。精神的なストレスもやわらげてくれますよ。日々の仕事や家事、育児で疲れている方におすすめです。

2.「TDE式調整法」で不調を改善
痛くない優しい整体のため、眠ってしまう患者さんも!リラックスの証である「副交感神経」が体内で優位になり、血流がアップ。自然治癒力が高まります。

施術は、開業10年、経験豊富な院長によるもの。そんな院長のモットーは「誠心誠意」です。しっかりとあなたと向き合ってくれるから、気軽に症状の悩みを相談できます。

3.駅から徒歩2分!
喜々津駅から歩いて2分!通いやすい立地です。車通院の場合は、「多良見インターチェンジ」から車で5分のところにあります。

平日は10時から21時まで、土日祝は18時まで営業!土日祝日も営業しているから、忙しい方でも通いやすく便利です。

やわらか整体院 ヒーリングの館・竹や

095-743-0404

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


やわらか整体院 ヒーリングの館・竹やの口コミ

バッケさんからの口コミ
神経痛の痛みを仙骨ヒーリングで解消
私は、長年、坐骨神経痛や肋間神経痛に悩まされていました。整形外科や鍼灸、マッサージなどに通いましたが、一時的に回復しても繰り返す痛みに悩まされていました。

そんなとき、同じような悩みを抱えていた友達から仙骨ヒーリングの整体院があることを聞き、わらをもつかむ思いで行ってみました。

行ってみたら、清潔なリラックスできる雰囲気の診察室でした。そこで、骨盤のズレや肩甲骨や脊椎のゆがみなども正しく調整していただきました。

施術後は、痛みが、すっかりひいていきました。その後は、定期的に、骨盤のゆがみなどを調整していただいています。
口コミをもっと見る(2件)


西諫早駅周辺の整体

【完全個室・23時まで営業】ほぐしリラクゼーション大石家

営業時間
10:30〜23:30
△=10:00〜18:00
定休日 不定休

住所 長崎県貝津ヶ丘453-72 [地図
アクセス 西諫早駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.肩こりを徹底ケア!女性専用サロン
女性1人でも、安心して利用できるプライベートサロンです。リーズナブルな値段で、リラクゼーションマッサージが受けられます。

中でも、おすすめなメニューが「肩こり徹底ケア+全身ほぐし90分コース」です。頑固な肩こりを改善!アロママッサージで、首・肩・デコルテを重点的にケアします。

2.全身疲労が改善されスッキリ爽快!
こちらのサロンのマッサージは、血行やリンパの流れが改善され、全身がラクになると好評!「フット」「ハンド」「ヘッド」を個別にマッサージするコースもあります。

院内はアロマの香りが漂い、気持ちが安らぐラグジュアリーな空間!オゾンスチームや毛穴洗浄・保湿などフェイシャルのケアも受けられます。

3.23時まで営業!
10時から23時まで営業していて、仕事帰りでも気楽に立ち寄れます。西諫早駅・喜々津駅・諫早インターから車で5分のところです。

施術後は、デザートとドリンクをゆっくり楽しめるのも魅力のひとつ!完全個室だから、人と顔を合わせることなく、ゆったり気分で施術が受けられます。

ほぐしリラクゼーション大石家

080-6421-0363

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【完全個室制の隠れ家風サロン】癒し処らくくる 諫早本店

営業時間
11:00〜20:00
定休日 なし

住所 長崎県諫早市白岩町21-10 [地図
アクセス 西諌早駅から車で5分
    その他
    【【初回限定】全コース10分延長クーポン】
    もみほぐし、リンパマッサージの60分コース以上から 適用
    ※併用不可。新規限定。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.完全個室の隠れ家サロン
「癒し処らくくる 諫早本店」は、完全個室制の隠れ家風サロン。施術者は、専門家がチェックした優秀スタッフだけだから安心です。

子育てが忙しい女性の方には、来訪型のプレミアムサービスも行っています。専用ベッドと癒しのBGM持ち込みで、どこでもサロンに早がわりです!

2.ヘルモアクーポン利用でオトク
整体口コミサイト「ヘルモア」では、「初回限定でリンパマッサージともみほぐしが10分延長」になるクーポンをご用意。60分以上のコースからご利用できます。

さらに、おすすめしたいのが、腸を活発にする「腸活酵素リセッソ」ドリンク。グラス1杯300円からいただけます。九州産の野菜やフルーツから作られた天然酵素です。

3.贅沢なセットメニューで割安
アロマオイルエステコースもおすすめ!香りでも癒されます。もみほぐしコースは、20分1,280円からあってリーズナブル。

また、「腸もみ」「足つぼ」「フェイスラインに絞ったコース」もあり、メニューも多彩。「足ツボアロマセットコース」など、セットメニューはさらにお得感があります。

癒し処らくくる 諫早本店

0957-25-3500

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


癒し処らくくる 諫早本店の口コミ

クミさんからの口コミ
痩身コースでお世話になりました
80分コースでウエスト、太ももに変化が出ました(^o^) 後はアドバイス頂いた食事の方法とストレッチ続けて行きますね。

お店の場所は解りにくいですが、隠れ家みたいな素敵なサロンです。定期的に通って行こうかなと思います。
口コミをもっと見る(1件)


【女性スタッフ在籍・子ども連れOK】整骨院えん

営業時間
8:00〜12:00 ×
15:00〜19:00 × × ×
△=8:00〜14:00
定休日 日曜

住所 長崎県諫早市小船越町1090-9 [地図
アクセス 西諫早駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.痛みの根本改善を目指す整骨院
肩こり腰痛はもちろん、足首捻挫・スポーツ障害・骨盤矯正など。幅広い症状の原因を突き止め、根本から改善を目指します。

「妊婦だとどこの整体も受け入れてくれなかった」…そんなかたでも大丈夫!妊婦さんの肩こり・腰痛・頭痛などの悩みにも応えてくれます。

膝のケガ・痛みの改善も得意だそう。肩こり・腰痛以外にも複数の症状を抱えているという方におすすめの整骨院です。

2.国家資格者による施術
院長は、「鍼灸師」「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格取得者です。整体や鍼灸はソフトで痛くないから、初めての方でも安心して受けられます。丁寧で分かりやすいカウンセリングと、確かな技術が好評です。

なお、歩行が困難な方には「訪問鍼灸マッサージ」で対応。車の免許を持っていない・寝たきりのご年配の方も、施術が受けられます。

3.お子さん連れでも安心
女性スタッフが常駐していて、お子さん連れでも通院OK!西諫早駅から歩いて約15分。駐車場も完備しています。

電話が苦手な方に朗報!24時間365日受け付けている「WEB予約」を採用しています。予約優先制なので、待ち時間がなくスムーズな施術が可能です。

整骨院えん

095-747-5695

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【電話予約で料金が割引に】ほぐしマッサージ整体院 諫早貝津店

営業時間
9:00〜20:00
定休日 不定休

住所 長崎県諫早市貝津町820 [地図
アクセス 西諫早駅徒歩18分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ソフトなほぐしマッサージで、全身の疲労回復
「ほぐしマッサージ整体院 諫早貝津店」の施術は、安心のソフト整体!強揉みはせず、適度な刺激のマッサージで体をほぐします。

全身の疲労を回復し、心身のリラクゼーション・健康維持におすすめ。院長が一人ひとりの体に合わせて、時間をかけてケアしてくれます。

2.本格的な整体で、ツラい痛みにも対応
施術前は丁寧な問診で症状を確認し、体の状態をきちんと把握!整体法・ストレッチ法など、症状に合った施術法を提案してくれます。

日常的なちょっとした痛みから、長年のツラい痛みまで対応。80分の本格的な「全身ほぐし整体マッサージ」が受けられます。

3.20時まで営業・予約電話特割あり!
整体院は、西諫早駅から歩いて約18分!完全予約制での施術で、9時~20時まで営業しています。

予約は電話のみで、前日または当日午前中くらいまで受付。今なら予約電話特割で、80分3,000円で整体が体験できます。

ほぐしマッサージ整体院 諫早貝津店

090-4772-9160

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ほぐしマッサージ整体院 諫早貝津店の口コミ

森永さんからの口コミ
長年お世話に
ほぐすうさんにお世話になつて9年目になます。ほぐすうさんのお客さんは8割は常連リピーターで私もその一人だと思います。これからも常連客としてよろしくお願いします

初めてのかたにもオススメしたいですね。お手頃低料金設定で長時間じっくりのサービススタンスは現在も堅持され ほぐすうさんのお人柄で常連リピーターさん達に支持されている予約制の店です。

80分3.000円だけの価格設定でまた行きたくなります諫早インター近くです予約制です
口コミをもっと見る(2件)


【キッズルーム完備】隠れ家サロン Leem71

営業時間
9:00〜17:30 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 長崎県諫早市貝津町1683-1 [地図
アクセス 西諫早駅徒歩10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「ネトラバスティー」で、眼球をケア!
「Leem71」のイチオシメニューは、「ネトラバスティー」です。インドの伝統的なセラピーで、病気予防・美容におすすめなんです!

30度前後の温かいオイルに、眼球を浸して目のトラブルをケア。院長始めベテランセラピストが、心身をしっかり癒してくれます。

2.「アロマリンパトリートメント」で、疲労改善
「アロマリンパトリートメント」では、経路・ツボを意識して施術!リンパの流れを良くして、コリの原因にもなる「疲れ」「だるさ」「不快な症状」を緩和します。

スイートアーモンドのキャリアオイルで、潤いのある美肌に。エッセンシャルオイルは月替わりで、季節の香りを楽しめます。

3.JR西諫早駅・喜々津駅・諫早ICの近く!
こちらのサロンは、西諫早駅から歩いて10分!喜々津駅をご利用の方も、歩いて15分で通えます。

諫早インターを下りてスグの場所で、遠方から車で通うにも便利。電車でも車でも、自分の好きな交通手段で来院できます。

隠れ家サロン Leem71

090-2518-6116

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、諫早にある人気の整体・マッサージ店を、7選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、諫早にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年4月13日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。