和泉の整体・マッサージ 10選


肩こり・腰痛におすすめ!和泉で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年9月24日
「和泉で人気の整体やマッサージはどこ?」
「和泉で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、和泉で評判の整体やマッサージをご紹介していきます。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

和泉には、230件以上もの整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院があります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変! 各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、和泉にある肩こり・腰痛におすすめな整体・マッサージ店をご紹介! 整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

お得なクーポンが使える店舗も掲載しています! 和泉で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてください。



よしの整骨院 和泉府中駅徒歩4分

営業時間
8:30〜12:00 × ×
15:30〜20:00 × × ×
木△=10:00~12:00、14:00~17:00/土△=8:30~14:00
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府和泉市府中町3丁目1-17 [地図
アクセス 和泉府中駅徒歩4分
    その他
    【筋・筋膜施術の体感キャンペーン】
    通常3回 10,500円(税抜)が、3回で2,980円(税抜) スタッフによる30分のマッスルセラピー(筋筋膜施術)3回。 通常料金の施術と全く同じ施術をいたします。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.全国でも数少ない筋肉施術専門院!
最近、治療院では「筋肉・筋膜」へのアプローチを行う整体が注目されています。 よしの整骨院は、そんな施術を10年以上前から専門に行っている、最先端の整骨院です。

院長は全国のプロに施術を指導しているプロ中のプロ!メディアにも多数取り上げられています。

2.脳も安らぐ不思議な整体
よしの整骨院で行う施術「マッスルセラピー」や「トリガーポイント鍼療法」は、 従来の整体で改善しきれなかった骨・関節の痛み、内臓疾患まで対応可能です。

おすすめのメニューは整体60分コース。施術後には脳がリラックスする不思議な感覚になります。 これは、脳内麻薬がでたときと同じ感覚なんだそう!

ぜひお試しください。

3.施術スタッフの技術力も折り紙付き!
「専門学生などのアルバイトで構成されている治療院は不安」という方も安心!

施術スタッフは全員国家資格を取得しています!さらに、スタッフの指導は院長自らが行い、認められなければ施術に参加させてもらえないという徹底ぶりです。

また、院長自身も積極的にセミナーや勉強会に参加し、技術の向上に努めています。

よしの整骨院

0725-46-1257

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


心身堂鍼灸整骨院 和泉府中駅徒歩4分

営業時間
8:30〜12:30 × ×
16:00〜20:00 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 大阪府泉大津市東豊中町1-4-10 [地図
アクセス 和泉府中駅徒歩4分
    無料
    【姿勢チェック+骨盤矯正無料クーポン】
    ヘルモア登録キャンペーンとして
    「ヘルモア見た!」とお電話いただいた方限定
    姿勢チェックと骨盤矯正を無料でご提供

    お気軽にお電話ください


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「骨盤矯正」で、痛みを感じにくい体作り!
心身堂鍼灸整骨院のイチオシは、痛みのない「骨盤矯正」です。 電気施術器で筋肉・神経を正常にし、痛みを改善します。

専用ベッドで骨盤・背骨・首の骨を矯正して、痛みにくい体に。 さらに、電気トレーニング機器で、骨格を維持する筋力も鍛えます。

2.負担の少ない「鍼灸」で、不調を根本改善
「鍼灸施術」では、髪の毛ほどの細さの使い捨て鍼を使用! お灸も心地良い温かさで、火傷の心配はなく安心して受けられます。

筋肉・関節のツライ症状、自律神経のバランスを調整。 院長を始め国家資格を持つスタッフによる施術で、不調を根本から改善できます。

3.土曜も午前中のみ営業、無料体験あり
心身堂鍼灸整骨院は、平日は8時半~20時まで営業。 土曜も午前中のみ営業で、平日忙しい方も気軽に通えます。

女性スタッフも在籍!さらに、広々とした施術スペースなので、 ベビーカーを押したままでの通院できます。ママさんをはじめとした女性の方も、安心して通える環境です。

心身堂鍼灸整骨院

0725-44-3608

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


HERO'S鍼灸整骨院 和泉中央駅から車で10分

営業時間
8:30〜12:00 × ×
17:00〜20:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府和泉市東阪本町356 [地図
アクセス 和泉中央駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.自律神経のバランス調整が得意!
HERO'S鍼灸整骨院は、自律神経の乱れによる不調改善が得意!不眠・不安・うつ・更年期障害・冷えなど、さまざまな症状に対応しています。

PMSなど女性特有の症状もおまかせ!鍼灸と手技施術を中心に、一人ひとりの症状や要望に合わせた施術を提供しています。

2.国家資格者が施術を担当!
施術は、国家資格者が担当します。「気さくで話しやすい」と女性利用者からも評判のスタッフ陣です。

施術は個室!隣に他のお客さんがいて話にくい・・なんてことがありません。2016年開院し、キレイで落ち着いた雰囲気の院内です。リラックスして過ごせます。

3.美容メニューが豊富!
美容鍼・超音波・猫背や姿勢矯正・EMSなど、美容メニューが豊富です。予約優先制なので、待ち時間なくスムーズに施術を受けられます。

今話題の美容鍼は、しわ・たるみ・ニキビ・くすみ・むくみなど、お肌の悩みにおすすめ!美容・健康・メンタルまでサポートしていくのが、HERO'S鍼灸整骨院の特徴です。

HERO'S鍼灸整骨院

0725-30-6766

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


Nagao整体院・長尾接骨院 和泉中央駅徒歩10分

営業時間
8:30〜11:30 × ×
16:00〜19:30 × × ×
△=8:00~12:00
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 大阪府和泉市池田下町68-3 [地図
アクセス 和泉中央駅徒歩10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.トリガーポイント療法で根本改善!
痛みの引き金となるトリガーポイントにアプローチしていく施術が特徴です。やさしくタッチするような施術なので、痛みや揉み返しの心配がありません。

整体が初めて・・ボキボキが苦手・・という方でも安心!ツラい痛みやしびれの根本改善を目指します。

2.豊富な整体メニューが魅力!
「トータルボディケア」「頭痛・肩こり」「便秘・腸活マッサージ」など、豊富な整体メニューをご用意!

イチオシメニューは、「トータルボディケア整体」で、内臓疲労や脳ストレスにもアプローチする全身調整コースです。痛みの緩和だけではなく、身体の中から健康作りをサポートしていきます!

3.施術は国家資格者が担当
施術は国家資格者の院長が担当します。受付けは院長の奥さんが担当!女性の方でも安心して利用できる整体院です。

施術ベッドにはカーテン仕切りあり!周りの目を気にせず、リラックスして施術が受けられます。

Nagao整体院・長尾接骨院

0725-56-5008

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


トロイカ整骨院 和泉中央駅から車で6分

営業時間
8:45〜12:00 × ×
15:45〜20:15 × × × ×
△=8:45~13:30
定休日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

住所 大阪府和泉市のぞみ野3丁目1189-9 [地図
アクセス 和泉中央駅から車で6分
    その他
    【◆人気No1の骨格矯正が1000円割引◆◆】
    他の割引との併用はできません。 回数券購入なら回数券を1000円割引します。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.他院の先生も学びに来る!ハイレベルな矯正施術
トロイカ整骨院は、カイロプラクティックの手法を使った骨格矯正が得意! 他院の先生もセミナーを受けに全国から来るほどの技術力です。

骨格の歪みを整え、不調の根本改善と再発防止を目指します。 ボキボキなし!痛みのない施術なので、初心者さんでも安心です。

2.雑誌にも掲載!産後骨盤矯正が人気
キッズスペース完備で、お子さん連れでも安心して利用できます。 トロイカ整骨院の産後骨盤矯正は、生後2~3週間で施術可能!雑誌「ひよこクラブ」でも紹介された人気メニューです。

骨盤が開いて内臓が下がってしまうと、下半身太り・冷え・むくみの原因に。 そんな骨盤の歪みを早期に改善すべく、お早目の通院をおすすめされています。

3.世界基準の腰痛施術を習得!
こちらの院は、日本柔整外傷協会の腰痛治療プログラムを学び、世界基準の腰痛改善施術を習得。 そんな協会から「腰痛施術の正しい最新知識を持つ柔道整復師(国家資格)」として推薦をされています。

予約優先制なので、待ち時間が苦手な方は事前予約がおすすめです。 ネット予約対応!24時間いつでも好きな時に予約がでます。

トロイカ整骨院

0725-30-1529

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


きもと整骨院 和泉府中駅車10分

営業時間
9:00〜13:00 × × ×
16:00〜19:00 × × × ×
定休日 水曜・土曜午後・日曜・祝日

住所 大阪府和泉市小田町2丁目21-20 [地図
アクセス 和泉府中駅車10分
    無料
    【初めての方限定】
    【検査料 3000円引き】

    どこの治療院へ行っても改善されず、もう治らないのでは?と考えている方に「治る方法がある」ことを知ってもらいたくて初回検査料を無料にしました。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.20分で変化が実感できる「ソフト整体」
きもと整骨院の施術は、院長オリジナルの「ソフト整体」です。 骨格・筋肉・内臓のバランスを整えて、痛みを改善します。

毎月90人もの産前産後の骨盤トラブルを施術!また、手術しかないと言われた重い症状にも対応! たった20分の優しい整体で、その場で変化が実感できます。

2.検査からアフターサポートまで丁寧な対応
カウンセリングでは、時間をかけて症状についてヒアリング! 検査では、骨盤のゆがみ・背骨のねじれ・肩の高さなどを確認します。

肩や腰の動きから、筋肉の硬い部分も特定して分析。 施術後には、セルフケアの方法も丁寧にアドバイスしてくれます。

3.県外や紹介された方の通院多数!
院長は施術歴11年以上!4年間でのべ1万4千件もの症状と向き合ってこられました。

通院される方の中には、県外から足を運ぶ方も!看護師さんやスポーツインストラクターさんの紹介で来る方もいるんだとか!

近年では、風邪・花粉症・めまい・痛風などの症状にも対応しています。

きもと整骨院

0120-19-2255

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


きもと整骨院の口コミ

I.Mさんの口コミ
何年も前から左足全体がこった感じでよくつっていました。別の整骨院に行っても治らずずっと放置していましたがこちらで診て頂いたらその日の晩にこりが全くなくなっていました。あまりに違って足の軽さに違和感がありました。

その後、足は元の悪い状態には戻らず、調子の良いまま。足を診て頂いているのに、肩こりもましになりました。関係ないかと思っていたあごの痛みも相談し診て頂いたらだいぶましにになりました。家での座り方、寝方の注意点や、運動を教えてもらえるのも良いです。

よくなって、整骨院からの卒業を目指します。というところも良い所だと思っています。
口コミをもっと見る(37件)


やまもと鍼灸整骨院 和泉中央駅徒歩15分

営業時間
9:00〜12:30 × ×
16:00〜20:00 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 大阪府和泉市のぞみ野3-1-1 [地図
アクセス 和泉中央駅徒歩15分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「筋膜リリース」で、日常的な不調を改善!
やまもと鍼灸整骨院の施術は、体に負担のない「筋膜リリース」です。症状の原因となる筋肉・体のゆがみを、素早く正常に導きます。

筋肉・腱・骨を中心に、骨盤から肩甲骨・内臓・頭蓋骨まで調整。院長や専門スタッフが、日常的な体の悩みにも対応してくれます。

2.健康状態を適切に判断、予防法も丁寧に指導
問診表・口頭で症状をヒアリングして、症状の原因を特定。健康状態を適切に判断して、最良の施術プランを提案してくれます。

日常的な疑問・悩みに関しても、丁寧にアドバイス。施術後は、簡単なエクササイズ・予防法などの情報提供もあります。

3.スーパー・病院の近く、予約優先制での営業
整体院は、泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩15分!スーパー西友・咲花病院などが近くにあり、便利な場所です。

平日は9時~20時まで、土曜は12時半まで営業。待ち時間の少ない予約優先制で、空き時間に気軽に通えます。

やまもと鍼灸整骨院

0725-50-5666

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


慢性腰痛専門整体 昂 AKI 和泉中央駅駅車5分

営業時間
10:00〜21:00
定休日 不定休

住所 大阪府和泉市観音寺844-1 [地図
アクセス 和泉中央駅駅車5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.再発防止率93.7%の「筋膜リリース」
慢性腰痛専門整体 昂 AKIの施術は、「筋膜リリース」です。バキバキすることなく、優しい刺激で心地良く受けられます。

眠くなってしまうような施術で、再発防止率93.7%の実績。ベテラン院長が、再発予防の対策までサポートしてくれます。

2.動作・バランスなどから、症状の原因を特定
問診・カウンセリングの情報をもとに、慢性腰痛の原因を検査!痛みの出る動作・体のバランスなどを、しっかりチェックします。

施術前に、体の状態・骨盤のバランス・症状の原因などを説明。時間をかけた丁寧な対応で、気軽に身体の悩みを相談できます。

3.22時まで営業、LINE@限定割引あり
整体院は土日祝日も休まず、9時~22時まで営業!夜遅くまでの営業で、仕事帰り・休日の空き時間を有効活用できます。

完全予約制で電話・メール・LINE@などで、予約が可能。LINE@なら友達追加で、お得な限定割引もあります。

慢性腰痛専門整体 昂 AKI

080-4237-8100

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


染井鍼灸整骨院・PST無痛ゆらし療法専門院 北信太駅徒歩3分

営業時間
8:30〜12:00 × ×
16:00〜19:30 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 大阪府和泉市太町158-18 [地図
アクセス 北信太駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.痛み無く不調を改善!無痛ゆらし療法
染井鍼灸整骨院は、「無痛ゆらし療法(PST)」を用いた施術が特徴です。腰痛・肩こり・骨盤の歪み・頭痛など、さまざまな症状に対応しています。

身体に一切負担をかけない施術で、短期間で効率良く痛みを改善!やさしく触れ身体をゆっくり揺らす、とってもソフトな施術です。

2.国家資格者が施術を担当!
院長は、「柔道整復師」「鍼灸師」「あん摩マッサージ指圧師」をもつ国家資格者です。

施術歴38年以上のベテラン先生!豊富な経験と知識があるので、安心しておまかせできます。

スポーツやトレーニング系にも精通!スポーツマンも多く来院している整骨院です。

3.予約制で待ち時間なし!駅から3分の駅近
染井鍼灸整骨院は、予約制なので待ち時間のストレスがありません。平日は19時半まで、土曜も12時まで受付が可能です。

JR阪和線「北信太駅」から徒歩3分の駅近だから利用しやすい!駐車場完備で、車でのアクセスも便利です。

染井鍼灸整骨院・PST無痛ゆらし療法専門院

0725-45-4321

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


染井鍼灸整骨院・PST無痛ゆらし療法専門院の口コミ

ハルさんからの口コミ
体が楽に…
腰痛が起こりそのうち良くなるだろうと思っていましたが、なかなか良くならず困っていました。そこで思い切って染井鍼灸整骨院で診てもらいました。

治療は全然痛くなくてすごく気持ちよくて終わる頃には随分と痛みが楽になりました。日常生活での注意点や自宅で簡単に行える自己療法体操も指導してもらって本当に助かりました。
口コミをもっと見る(4件)


ひらのカイロプラクティック 和泉中央駅徒歩13分

営業時間
9:00〜12:00 ×
14:00〜20:00 ×
定休日 木曜

住所 大阪府和泉市浦田町16-10-101 [地図
アクセス 和泉中央駅徒歩13分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.肩こりの改善が得意!
ひらのカイロプラクティックは、肩こりの改善が得意な施術院。肩こりだけではなく、猫背や腰痛の改善と予防にもおすすめです。

肩の痛み・頭痛・肩こりによる吐き気・肩のしびれもおまかせ!背骨・骨盤・筋肉を整え、痛みやコリの改善を目指します。

2.ボキボキなし!ソフト矯正だから安心
ひらのカイロプラクティックの矯正は、ボキボキなしのソフト矯正!矯正専用ベッドで、身体に負担なく深部の骨や筋肉にアプローチしていきます。

痛みのない心地よい刺激なので、初めての方でも安心。生活習慣や運動、食事のアドバイスももらえて、アフターフォローも万全です。

3.初見料の無料特典あり!女性への気配りが嬉しい
ホームページ限定!初見料1,000円が無料になる特典をご用意!予約時に「ホームページを見た」とお伝えくださいね。

女性の方の初診時には、可能な限り女性スタッフを同席!気候の良い日は扉を開放するなど、閉鎖感や不安感なく利用できるよう気配りしている施術院です。

ひらのカイロプラクティック

0725-56-7980

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、和泉にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか? 店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、和泉にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年9月24日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

和泉の整体を駅で絞り込む