上北沢の整体・マッサージ 5選【肩こり・腰痛におすすめの整体】


上北沢の整体・マッサージ5選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2022年3月28日に更新されました)

「上北沢で評判のいい整体やマッサージはどこだろう?」
「上北沢駅の周辺で、肩こり・腰痛を軽くしてくれるマッサージ店を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか? このコラムは、自分に合った整体・マッサージを探している方向けに、上北沢にある数多くの治療院の中から、評判の整体やマッサージを5院ご紹介していきます。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


上北沢は東京都世田谷区北側に位置し、「北」側の「上」流に「沢」が多かったことからこの地名が付いたといわれているんですよ。

京王線上北沢駅周辺は住宅街で、サミットストアや商店街、東京都立松沢病院、上北沢図書館などがあります。また渋谷や吉祥寺などにもアクセスしやすく便利な地域です。

さて、そんな上北沢には多くの整体・マッサージがありますが、その中から自分に合った治療院を探すのは大変!

各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、上北沢にある肩こり・腰痛で人気の整体・マッサージ店をご紹介!口コミランキングサイト「ヘルモア」を参考に、5院厳選しました。

美容鍼灸サロンを併設した整骨院、腰痛に特化した整体院、本場中国出身の院長が施術する鍼灸マッサージ治療院など豊富なラインナップです。

上北沢で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!



からだバランス接骨院 上北沢駅から徒歩3分

営業時間
9:00~11:30 × ×
15:00~20:30 × ×
△=9:00~17:30

定休日 火曜・祝日
住所 東京都世田谷区上北沢4-16-11-201 [地図
アクセス 上北沢駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.幅広い症状に対応!
施術歴10年以上、国家資格とスポーツトレーナーの資格を持つスタッフが在籍! 筋肉と骨の構造を知り尽くした有資格者が、あなたに適した施術を提案してくれます。

日常的な身体の痛み・しびれから、産後の不調・交通事故・スポーツ障害まで幅広く対応。 ダイエット指導も2,200円から受け付けています。

2.土日も営業!
平日は夜8時半まで。土日は夜5時半まで営業しています。 しかも、週末はお昼休みナシで営業しているので、好きな時間に通いやすいです。

3.キッズスペース完備!
お子様連れでも安心!キッズスペースが完備されています。 広々としたスペースかつ、マットが敷き詰められているので安全です。

からだバランス接骨院

03-6379-6659

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



うえた整骨院 桜上水駅から徒歩1分

営業時間
8:30~12:00/td> × ×
15:00~20:00 × ×
△=8:30~13:00

定休日 日曜・祝日
住所 東京都世田谷区桜上水5丁目27-5 [地図
アクセス 桜上水駅から徒歩1分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.腰痛から更年期障害まで幅広い症状に対応
首、肩の痛み、手足のしびれから骨盤矯正、不定愁訴まで様々な悩みに応えます。 「柔道整復師(国家資格)」をもつ専門家による施術だから安心安全。

手技による施術と、電気治療(補佐的)の併用で「自然治癒力」が高まります。 ソフトな施術だから子供から年配の方まで安心、丁寧で親切なスタッフの対応も高評価です。

2.個々に合った施術プランを提供
一人ひとりに合わせた最適な施術法なので、早期改善に導いてくれます。 アロマ鍼灸や美容マッサージが受けられる「はり、きゅうサロンai」を併設。

痛みを感じない使い捨て鍼(ディスポーザブル)、熱くない温灸を使用しています。 女性特有のお悩み、施術は「女性スタッフ」が担当するから安心です。

3.京王線「桜上水駅」南口から徒歩1分!
駅から歩いて1分!線路際にあるので駅のホームからも望めます。 夜8時まで受け付けているから、会社帰りでも通いやすく便利です。

快適な待合室には「無料のドリンクコーナー」、書籍も充実しているので退屈しません。

うえた整骨院

03-3290-6070

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


うえた整骨院の口コミ

Ranaさんの口コミ
平日夜遅くまでの営業がありがたい
以前バレーボールで背筋を痛めて座っているのもつらくなったとき、こちらに初めてお邪魔しました。
整骨院ということもあって、かなりお値段もリーズナブルで学生のわたしにはありがたかったです。 (再診だと1000円いかないくらいです)
院長さんに診てもらうことになったのですが、地元に日本大学があって同じようにスポーツ障害を抱える人も多く通院しているようで、 かなり詳しく故障の原因なども教えてもらいました。
★4つなのは比較的いつも混んでいる(そこまでは待たない)のと、 そのせいか時々スタッフさんが多人数のお客さんに同時に対応しているので、 弱電流などの施術が終わった直後も少し待つことがあるためです。
口コミをもっと見る(1件)



はり、きゅうサロンai 桜上水駅から徒歩1分

営業時間
8:30~12:00/td> × ×
15:00~20:00 × ×
△=8:30~13:00

定休日 日曜・祝日
住所 東京都世田谷区桜上水5-27-5 [地図
アクセス 桜上水駅から徒歩1分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.「ココロ」と「身体」を楽にする女性にうれしい鍼灸サロン
美容鍼灸、アロママッサージ、リフレクソロジー、骨盤矯正など豊富なメニュー。 「はり」は痛みのない使い捨て、「きゅう」は心地よい温灸を使用しています。

鍼灸、マッサージの他、最新の美容機器も導入、メスも薬も使わないので安心。 血流やリンパの流れが改善、リフトアップやリラクゼーション効果が実感できます。

2.「国家資格」を持つ「女性スタッフ」が対応
「アロマテラピーアドバイザー」の資格も持つ「女性鍼灸師」による施術。 「100%天然精油」を使用、個々の症状に合った精油を選択します。

不調や悩みに合った最適な施術を提供、丁寧でやさしいスタッフの対応も好評! 自然をイメージした、リラックスできる「心地よい空間」づくりにこだわっています。

3.完全予約制、駅から徒歩1分!
完全予約制だから、待ち時間がなくゆったり施術が受けられます。 京王線「桜上水駅」南口から徒歩1分。通うのに便利な立地です。

「はり、きゅうサロンai」は、うえた接骨院を併設しています。 リラクゼーションと施術が同時に受けられると、お客さんから好評です。

はり、きゅうサロンai

080-1030-8566

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



光腰痛整体院 八幡山駅から徒歩2分

営業時間
11:00~17:00
定休日 不定休
住所 東京都世田谷区八幡山3-36-8-201 [地図
アクセス 八幡山駅から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.「腰痛」に特化した整体院
腰痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰など「腰の痛み」でお悩みの方におすすめです。 「腰」一筋、熟練の技と経験を持つ「院長」が施術を担当します。

「骨の付け根付近のズレ」を調整し、痛みや不調を根本から改善。 一人ひとりに合った施術プランを、納得いくまで丁寧に説明します。

2.平均通院回数は2~3回
ボキボキしない施術で地味ですが、症状を原因からアプローチしてくれます。 1回の施術時間は20~30分。一度の通院で効果を実感する人もいるそうです。

日本由来の施術法で、腰の痛みや不調を早期改善に導きます。 施術スタッフは少人数で、小さな整体院です。

3.完全予約制、土日祝も営業
「完全予約制」だから、空き時間を有効に使えます。 土日、祝日も営業、時間に余裕ができ通院しやすく便利です。

京王線「八幡山駅」から徒歩1分!通いやすい場所にあります。 電話での予約、問い合わせ、腰の症状など気軽にご相談しやすいです。

光腰痛整体院

044-752-2063

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


光腰痛整体院の口コミ

ノリコさんの口コミ
腰の痛みが無くなります
以前から夜寝ていると腰の痛みで目が覚めていました。
この腰の痛みを改善したいと腰痛専門の整体であるこちらに行きました。
院内は、落ち着いた雰囲気で施術に関しても詳しく説明があり安心して受ける事が出来ました。
1回目で痛みが和らぎ、3回目で完全に痛みが消えました。
口コミをもっと見る(1件)



楽仁堂鍼灸マッサージ治療院 上北沢駅から徒歩3分

営業時間
10:00~20:00 × ×
定休日 木曜・日曜

住所 東京都世田谷区上北沢4-13-12-2F [地図
アクセス 上北沢駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.幅広い身体の痛みや不調に対応!
腰痛、肩こりはもちろん、慢性胃腸炎、高血圧などの内臓疾患から更年期障害、 アトピー、慢性疲労まで、あらゆる症状に適応します。

東洋医学に基づいたカウンセリングで、不調の「根本的な原因」を見つけ改善。 鍼灸と気功、按摩マッサージなどで、個々に合った適切な施術プランを提供します。

2.開業20年目!「国家資格」を持った院長による施術
院長は中国から来日して20年、日本の「国家資格」を持ったスペシャリストです。 中国では整形外科の勤務医師経験があり、西洋医学の臨床実績もあります。

東洋と西洋、両医学の経験を最大限に生かした施術が人気です。 早期改善が期待できる施術法で、身体と精神の調和をめざします。

3.自己回復力をアップ
はり灸は緊張をほぐし、血流の促進、痛みや不調の緩和につながり自癒力アップ! 整体、吸い玉、温灸なども取り入れて、不快な症状をやわらげます。

夜8時まで営業しているから、お仕事帰りでも通いやすくて便利です。 上北沢駅から徒歩圏内、お困りの症状について相談も受け付けています。

楽仁堂鍼灸マッサージ治療院

03-5317-3216

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、上北沢にある人気の整体・マッサージ店を、5選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、上北沢にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2022年3月28日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。