【エリア別】口コミで評判!神田の整体・マッサージ10選


神田の整体・マッサージ10選

(このページは2017年1月26日に更新されました)

「神田にある整体やマッサージで人気の店舗を知りたい」
「自分が抱えている体の痛みや不調を改善してくれる整体院を探している」

この記事はそんな方に向けて書いています。


はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


神田がある千代田区には、490店舗を超える整体院・マッサージ院・整骨院・鍼灸院などの治療院があることをご存知でしょうか。

整体院やマッサージ店の探し方は、人それぞれですね。
施術方針はもちろんのこと、店内の雰囲気を重視する人もいれば、営業日時を重視する人もいると思います。
そして、普段から電車を良く利用する人は、駅近であることを第一条件に、店舗を探すのではないでしょうか。


そこでこの記事では、人気の整体・マッサージ店がある神田の各駅から、口コミで好評な店舗がある駅を厳選しました。

今回厳選したのは、神田駅、神保町駅、小川町駅の3駅です。今回は、その駅近辺の中から特に人気のある整体・マッサージ店を10選、一挙にご紹介させていただきます。

「自分の症状を改善してくれる人気の、整体院はどこだろう…」
「よく使う駅の周辺に、通いやすいマッサージ店はあるかな…」

と、お探しの方は必見ですよ!
この記事が、あなたの悩みを改善できる整体・マッサージ店選びの手助けになれば、うれしいです。

神田駅にある人気の整体・マッサージBEST5

こちらでは、神田駅近辺にある人気の整体院やマッサージ店をご紹介します。
数多くある中から、口コミで好評な店舗を5店、厳選!
通常のマッサージから足裏マッサージと、豊富な種類が揃いました。

自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

らくらく整体院 神田駅徒歩3分

住所 東京都千代田区神田富山町14
最寄り駅 神田駅 東口
アクセス 神田駅徒歩3分

初見料 なし
メニュー 整体 60分5,500円/オイルマッサージ 60分8,000円
クーポン なし

得意分野 本格的なアロマテラピー&オイルマッサージ
カテゴリ マッサージ/整体

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.美しく健康になれるメニュー!
メニューは整体からアロマテラピー、漢方オイルコースまで幅広くあります。
特にオススメはアロマテラピー。体や精神の不調を改善し、美と健康を取り戻してくれます。
気分を変えたい方や、心身ともに健康になりたい方に効果的です。

2.手技によるマッサージ!
施術は機器などは使用せずに、手技で全身をもみほぐしてくれます。
しなやかなハンドタッチで筋肉の緊張を和らげて、症状を改善へと導きます。
お客さんの心身状態を確認した上、施術を行ってくれるので安心してお任せできます。

3.年中無休で夜遅くまで営業!
営業時間は12時から24時まで。毎日休まず営業しています。
営業開始時間は遅めですが、夜遅くまで開いているのはありがたいですね。
しかし、日曜祝日に限り予約が必須となっていますので、お気を付けください。

らくらく整体院

03-3255-5517

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



らくらく整体院の口コミ

毎日残業続きで心身ともに疲れており、リラックスできるマッサージでリラクゼーション効果を味わいたいと来店しました。店内は気持ちが安らぐ雰囲気で、落ち着いたムードが漂っていました。体の痛みが消えていくような丁寧なマッサージは、心身の疲れが一度で解消できました。疲れが溜まっている時には最高に気持ちが良いと感じます。



ドクターフット 神田店 神田駅徒歩15秒

住所 東京都千代田区内神田3-12-2 萬創神田ビル2階
最寄り駅 神田駅 西口
アクセス 神田駅徒歩15秒

初見料 なし
メニュー 台湾式足つぼ 60分7,000円/手のリフレクソロジー 60分7,000円
クーポン なし

得意分野 体質から改善する足つぼマッサージ
カテゴリ マッサージ

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.効果を優先した高い技術の施術!
台湾式リフレクソロジーという、しっかりと強めの力で施術する手法です。
癒しに重きを置かず、症状を緩和し、体質を改善することを重視してくれます。
妊娠中の方や重度の心臓病、糖尿病、腎臓病、糖尿病の方は申し出れば、もみ方を調整してくれますよ。

2.明るく清潔な院内!
院内には大きな窓があるので、日が差し込み、とても明るい空間となっています。
施術席には仕切りがないので、友達や家族同士で楽しく会話しながら施術を受けることができますよ。
スタッフさんは明るい方が多く、対面で施術をしてくれるので、お話や質問がしやすいです。

3.店舗を大幅リニューアル!
リニューアルで、床暖房完備、ゆったりとした待合スペースなど、内装をすべて一新しました。
施術席も増設したので、団体での交流イベントなどにもご利用できるようになったそうです。
気になる方はぜひ、お問合せください。

ドクターフット 神田店

03-3252-1515

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ドクターフット 神田店の口コミ

足裏マッサージ専門店です、専門はめずらしいです。きさくな感じの健康的な人が足裏マッサージをしてくれます。本格的ですがすごく痛いということなくすっきり、途中で片方マッサージしてないほうの足とくらべるとマッサージしたほうの足が明らかに血行がよくなったのが分かります。足裏角質除去があるのですがそれが気持ちよくておすすめです



神田アトラス カイロプラクティック 神田駅徒歩0分

住所 東京都千代田区鍛冶町2-2-3 第三櫻井ビル9F
最寄り駅 神田駅 東口
アクセス 神田駅徒歩0分

初見料 なし
メニュー リラクゼーション・骨盤矯正 2,700円
クーポン なし

得意分野 ひとりひとりに合わせた、カイロプラクティックの施術
カテゴリ カイロプラクティック/マッサージ/骨盤矯正

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.施術は自信ありの1コースのみ!
薬や機器を使用しない手技で、お客さんの症状や体調に合わせた施術を行ってくれます。
精神的な疲労感に悩ませれている方には、施術と精神面のサポート、両面に対応してくれますよ。
コースはひとつのみ!施術以外のコストを削減して、2,700円という低価格を実現させました。

2.オリンピック選手担当医がスタッフを指導!
10年以上の実績があるスタッフさんが多数在籍しています。
オリンピック選手担当医の元、日々技術の進歩に励んでいるスタッフさんばかりです。
その上、施術後には、施術内容や今後の施術方針をきちんと伝えてくれるので、安心ですね。

3.年中無休で営業!
営業時間は10時30分から20時30分まで。土日や祝日も、平日と変わらない営業時間です。
年中無休なので、自分の都合に合わせて通う日を決めることができるのではないでしょうか。
駅からも徒歩1分以内でつくので、迷わず通うことができると思います。

神田アトラス カイロプラクティック

03-3526-6810

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


神田アトラス カイロプラクティックの口コミ

待合室にマンガが沢山あり、まるでマンガ喫茶のよう、新刊もおいてあって待っている間が楽しいです。しかし待ち時間が長い、夕方以降になるとサラリーマンで沢山で1?2時間待ちはざらです。簡単にマッサージをしてその後は本格的なカイロプラクティック。カイロをやる先生方はベテランそうで痛いとか言う事はありませんでした。場合によっては健康保険が使えます



癒し空間 リ・ラーク 神田駅徒歩2分

住所 東京都千代田区鍛冶町1-4-7 彦田ビル
最寄り駅 神田駅 南口
アクセス 神田駅徒歩2分

初見料 なし
メニュー マッサージ 30分1,950円/60分3,790円
クーポン なし

得意分野 短時間から長時間まで選べるマッサージ
カテゴリ マッサージ

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.お手頃な価格のマッサージ店!
マッサージメニューは、15分から120分のものまで、時間が幅広くあります。
短時間でも、気になる箇所を集中的に施術してくれるので、忙しい方にもオススメです。
基本の60分コースが3,790円とお手頃な価格になっています。

2.全室完全個室!
完全個室なので、人目を気にせずゆっくりと施術を受けることができます。
使用しているベッドは低反発のものなので、長時間寝ていても体への負担が少ないです。
マッサージだけでなく、淡い照明に照らされた空間が、疲れた心身を癒してくれますよ。

3.夜遅くまで営業!
営業時間は11時から23時まで。日曜祝日以外は、休まず営業しています。
夜遅くまで営業しているので、お仕事で帰りが遅くなってしまっても気軽に通いやすいです。
神田駅からも徒歩3分と、駅近なのも魅力ですね。

癒し空間 リ・ラーク

03-3525-4453

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


癒し空間 リ・ラークの口コミ

ショートコースをしてもらっています。特に肩が凝るので30分ほぐしてもらいます。やっぱり専門家にしてもらうと気持ちよいだけではなく、コリがすっかり解消するので助かります。完全個室なのにリーズナブルでおススメです。



みんなのてもみ 神田駅前店 神田駅徒歩0分

住所 東京都千代田区内神田3-8-8 秋山ビル2F
最寄り駅 神田駅 西口
アクセス 神田駅徒歩0分

初見料 なし
メニュー マッサージ 60分2,980円
クーポン なし

得意分野 お手軽に受けられる手もみマッサージ
カテゴリ マッサージ

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.通いやすいお手頃価格!
お客さんのリピーター率が81%と、好評なマッサージ店です。
60分2,980円(税別)と低価格ですが、スタッフさんの技術力には影響していないのでご安心ください。
メニューは基本の30分~60分のコース以外にも、眼精疲労や小顔リンパ、足つぼなどさまざまなコースがあります。

2.アットホームな雰囲気!
男性スタッフさんがメインで、全員施術歴が5年以上のベテラン多数。
圧強め、弱めなど、お客さんに合わせた圧で施術を行ってくれますよ。
ベッド数が3台のこじんまりとした店内ですが、女性のお客さんからの支持も高いアットホームな店舗です。

3.年中無休で夜遅くまで営業!
毎日、11時から22時まで、休まず営業しています。
平日でも夜遅くまで営業しているので、お仕事帰りに立ち寄ることができますよ。
混雑がご心配な場合は、お電話でご予約することをオススメします。

みんなのてもみ 神田駅前店

03-5296-2020

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


みんなのてもみ 神田駅前店の口コミ

あまりの肩こりのひどさに、会社帰りに寄れるお店を探して伺いました。お値段はとてもリーズナブルでしたが、こちらの要望をしっかり聞いてくれてガチガチに固まった肩甲骨をすっかりほぐしてもらえました。駅の改札からすぐの立地なので行きやすかったです。女性のマッサージ師さんがいて、安心して施術を受けることができました。



神保町駅にある人気の整体・マッサージBEST3

こちらでは、神保町駅近辺にある人気の整体院やマッサージ店をご紹介します。
数多くある中から、口コミで好評な店舗を3店、厳選!
さまざまな施術を行ってくれる、メニューの種類が豊富な店舗が揃いました。

自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

ほぐし屋 自然堂 神保町駅徒歩1分

住所 東京都千代田区神田神保町3丁目2-14 YNビル3階
最寄り駅 神保町駅 A2
アクセス 神保町駅徒歩1分

初見料 なし
メニュー 整体 60分2,980円/オイルマッサージ 60分4,980円/足つぼ 60分3,980円
クーポン なし

得意分野 日本と中国の伝統手技を取り入れた独自の施術
カテゴリ カイロプラクティック/マッサージ/整体

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.伝統手技を取り入れた独自の施術!
施術者は、中国国立医科大学出身の医師免許を持つ方です。
日本と中国の伝統手技を取り入れた、体にやさしい独自の手技を行ってくれます。
現代医学では改善が難しいとされた症や病にも効果を発揮するようです。

2.豊富なメニュー!
メニューは整体・オイル・足つぼ・ダイエット・耳つぼ・吸い玉など、豊富にあります。
体の局部の痛みだけでなく、全身のバランスを見て施術を行ってくれますよ。
こりや疲れはもちろん、慢性的な症状なども緩和してくれると好評なようです。

3.当日予約OK!
平日は12時から22時30分。それ以外は12時30分から22時まで営業しています。
受付時間は、営業時間と変わりないので、急いで受付を済ませることもありません。
当日予約も可能!予約優先制なので、お忙しい方は事前のご予約をオススメします。

ほぐし屋 自然堂

03-5211-5408

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ほぐし屋 自然堂の口コミ

身体が固くて背中や腰、肩などの凝りが気になっていたところ、知人に紹介されました。整体のような感じでじっくりストレッチのような感覚で身体を伸ばすので、リラックス効果がありました。リフレッシュ出来るし、とにかく気持ち良いです。



こりほぐし 神保町駅徒歩2分

住所 東京都千代田区神田神保町1-2 第3日東ビル 2階
最寄り駅 神保町駅 A5出口
アクセス 神保町駅徒歩2分

初見料 なし
メニュー 整体 60分5,500円/足つぼ 60分5,000円/オイルマッサージ 60分6,000円
クーポン なし

得意分野 中国と西洋の手技を組み合わせた、やさしい施術
カテゴリ マッサージ

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.中国トップレベルの技術を提供!
中国伝統の手技と西洋の手技を組み合わせた施術を行ってくれます。
直接肌に触れて行う手技が特徴。リンパの循環を良くし、自然治癒力を高めます。
中国式整体マッサージの第一人者や、トップレベルの専門家の技術を取り入れた、洗練された技術を提供してくれますよ。

2.お得な組み合わせコースあり!
2種類以上のメニューを、組み合わせることができるコースもあります。
通常の単体メニューよりも、お得に受けられるコースとなっていますよ。
1度の施術で、さまざまな種類のメニューを体験したい、という方にオススメです。

3.女性にお得な割引あり!
女性の方は、毎週水曜日に全てのメニューが500円引きになる、お得なサービスがあります。
女性の方でも気軽にひとりで通いやすい、清潔感にある店舗ですよ。
年中無休で、22時まで営業しているので、その点でも通いやすいですね。

こりほぐし

03-3295-1205

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こりほぐし の口コミ

寒くなり腰が痛むようになって辛く、こちらで身体の凝りほぐしをお願いしました。手技がすごくて、血のめぐりが良くなる気がします。痛みが収まる感じがしました。お店の雰囲気も落ち着きがあり、ほっと出来る感じがして良いと思います。



REFINE 柚木鍼灸マッサージ治療院 神保町駅徒歩2分

住所 東京都千代田区神田神保町3-10 松晃ビル1F
最寄り駅 神保町駅 A2出口
アクセス 神保町駅徒歩2分

初見料 なし
メニュー マッサージ/鍼灸/ピラティス/全身施術 60分6,300円
クーポン なし

得意分野 骨格の位置を戻すトータルケア
カテゴリ マッサージ/鍼灸

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.さまざまなシーンでの症状に対応!
日常生活からくる症状や、スポーツなどで起こった体の不調などを改善してくれます。
ひとりひとりの症状に合った施術を提案、ケガや症状の予防に対するアドバイスまで行ってもらえますよ。
ご予約時や施術の際に相談された場合は、鍼灸とマッサージを組み合わせたメニューを受けることも可能なようです。

2.清潔でおしゃれな店内!
院内は白を基調としており、ちょっとしたおしゃれなホテルのような内装です。
施術スペースも全室壁で覆われていて、プライベートもきちんと確保されています。
個室は狭すぎず、天井も高いので、他の治療院のような圧迫感はありませんよ。

3.無料着替えの貸し出しあり!
スーツや私服で行かれても大丈夫。無料でお着替えの貸し出しも行っています。
お仕事や用事の帰りに立ち寄った場合でも、服もシワにならず、安心ですね。
お着替えは、7分丈と半袖の2種類を取りそろえているようです。

REFINE 柚木鍼灸マッサージ治療院

03-6268-9456

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


REFINE 柚木鍼灸マッサージ治療院の口コミ

ランニングが趣味でかなりの距離を走るのですが、身体全体の筋肉及び関節に疲労感を覚えるようになったので、この治療院を訪れました。院内は落ち着ける感じでした。先生はトライアスリートなだけに、私の話をすごく親身に聞いて下さりましたし、走るという共通項があるのでこちらも話しやすかったです。マッサージに関しても、私が疲労感を感じている箇所を丁寧に施術してくださり、おかげでマッサージ翌日のランニングは快調でした。またぜひ訪れたいです。



小川町駅にある人気の整体・マッサージBEST2

こちらでは、小川町駅近辺にある人気の整体院やマッサージ店をご紹介します。
数多くある中から、口コミで好評な店舗を2店、厳選!
施術面だけではなく、お客さんのプライバシーをしっかり考慮してくれる店舗が揃いました。

自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

アルファウェーブ 小川町店 小川町駅徒歩0分

住所 東京都千代田区神田小川町1丁目8 小川町クレストビル4F
最寄り駅 小川町駅 B4出口
アクセス 小川町駅徒歩0分

初見料 なし
メニュー 指圧マッサージ 60分6,480円/鍼灸 60分6,480円
クーポン なし

得意分野 国家資格保有者による鍼灸指圧マッサージ
カテゴリ 鍼灸/マッサージ

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.的確で丁寧な施術!
メニューは指圧マッサージや鍼灸の2種類のみ。施術時間は30分から120分と豊富です。
肩こり、腰痛、眼精疲労、冷え症などに効果的で、症状や施術の説明も分かりやすくしてくれます。
あなたの押して欲しいポイントを見極め、的確な施術をしっかり行ってくれますよ。

2.施術者は国家資格取得者のみ!
施術者は、鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格取得者のみ。
それに加え、厚生労働省認可の専門学校をきちんと卒業した施術者しかいません。
サロンでは資格がない方が多いですが、こちらの店舗は全員が資格を取得しているので安心です。

3.プライベートをしっかり保護!
施術スペースは、全てカーテンでしっかり区切られています。
他のお客さんの姿が見えることはないので、リラックスして施術に集中することができますよ。
施術スペース以外では、休憩コーナーやお手洗い、パウダールームがきちんと完備されています。

アルファウェーブ 小川町店

03-5295-5455

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


アルファウェーブ 小川町店の口コミ

マッサージと鍼を両方えらべるところです、鍼コースを選択しました、はじめての体験でしたが、使い捨て鍼で衛生面でも問題なく、いたい事もなかったです。一度予約なしでいったらいっぱいでしたが、ふらっと行っても受け付けてもらえる程度にベッド数とマッサージの対応者がいるので今日は凝ってるなという日に行けていいです



セラピア 淡路町店 小川町駅徒歩0分

住所 東京都千代田区神田淡路町1丁目1-1
最寄り駅 小川町駅 A7またはA4出口
アクセス 小川町駅徒歩0分

初見料 なし
メニュー マッサージ 60分5,000円/整体 60分7,000円/リフレクソロジー 60分5,500円
クーポン なし

得意分野 豊富な施術メニュー
カテゴリ リラクゼーション/ロミロミ/整体

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.種類豊富なメニュー!
マッサージや整体、アロマリンパトリートメント、フェイシャルなど、メニューが豊富にあります。
近年多くの方を悩ませている、眼精疲労の改善を専門としたメニューもあるようです。
あなたの症状や気分に合わせて、さまざまなメニューを選ぶことができますよ。

2.アジアンテイストな内装!
オフィス内にある店舗ですが、それを忘れさせるようなアジアンテイストの落ち着いた空間です。
施術スペースも個室となっているので、リラックスして施術を受けられますよ。
温かみがある癒し処として、年齢・性別問わずたくさんの方に利用されているようです。

3.イチオシは整体コース!
整体師が多数在籍しているので、さまざまなタイプの整体を受けることができるようです。
施術前に、視診・問診・検査をしっかり行ってくれるので、症状の相談もしやすいかと思います。
施術時間は50分・60分・80分とあります。じっくり体を整えてほしい方にオススメです。

セラピア 淡路町店

03-3255-3355

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


セラピア 淡路町店の口コミ

淡路町駅すぐにあり、建物も店内も綺麗です。女性向けのお店かと思う程内装が綺麗です。その日の気分に合わせてコースは決めますが、接客の方がいつも丁寧に対応して下さいます。予約時の電話もいつも丁寧です。施術は、今まで3名ほどの方に受けましたが、どの方も素敵です。お話しする方、黙々と施術する方、私はどちらも好きです。肝心のマッサージが良いためいつも大満足してお店を出ます。



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、神田にある各駅近辺の、人気の整体・マッサージ店を10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
お店によって、施術方針や店内の雰囲気も違うかと思われます。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2017年1月26日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。