香椎の整体・マッサージ5選【肩こり・腰痛改善で人気の整体】


香椎で肩こり・腰痛を改善!人気の整体・マッサージ 5選

ツラい肩こり・腰痛。
1度なってしまうとなかなか改善されないですよね。

テレビやネットで改善法などを多く見かけますが、その全てが全ての人に効果的とは限りません。
骨格や体質は人それぞれ。同じ人であったとしても、体調だって日によっては違います。

「あの人に効いたのに、私には効果がない」
「今日はあまり痛みが引かないな…」
そんな体験をした方も多いのではないでしょうか。

しかし、自分にあった改善法というのは、なんとも自分では見つけにくいものです。
そんなときは、専門家に頼ることが一番の近道ですね。


そこで今回は、香椎で肩こり・腰痛を改善してくれる人気の整体・マッサージ店を5選ご紹介します。
ぜひ、あなたの整体・マッサージ店探しのご参考にしてください。

かしいかえん駅前整骨院 香椎花園前駅徒歩1分

定休日
09:00-21:00
09:00-21:00
09:00-21:00
09:00-21:00
09:00-21:00
09:00-18:00
お問合せください
定休日 月曜・第2日曜日

住所 福岡県福岡市東区香住ケ丘6丁目3-14

かしいかえん駅前整骨院のおすすめポイント

1.香椎花園前駅から徒歩1分!無料駐車場も5台分完備!
立地は、西鉄の香椎花園前駅の目の前。
駅から徒歩1分と、アクセスしやすい場所にある整骨院です。
また、車でお越しの方でも、無料駐車場が5台分用意されているので安心です。

2.仕事や学校で忙しい人でも行きやすい診療時間!
定休日は毎週月曜と、第2日曜日。
毎週火曜日から土曜日は、朝9時~夜9時まで、昼休みの中断なく続けて診療を行っています。
日曜も、定休の第2日曜日以外は、朝9時~夜6時まで診療をしています。
このような診療時間なので、仕事や学校で忙しくても、行きやすいのが魅力です。
駅からも近いので、仕事や学校の帰りにも寄ることができて便利ですね。

3.国家資格「柔道整復師」の免許をもつ院長が運営!
院長さんは「柔道整復師」という国家資格保持者です。
国が認めた技術の持ち主による運営なら、安心ですよね。
交通事故から日頃の疲れまで、幅広くサポートしてくれます。

かしいかえん駅前整骨院の口コミ

腰を痛めてしまい、いつも行っている整骨院ではなく、ご近所からも評判の良いこちらの整骨院に初めて来ました。
院内の第一印象は、ちゃんと掃除されていてキレイだな~と。
受付を済ませ問診表を待合室で書いているときにも、心地よいジャズのBGM。
待合室にはサークルで囲われているキッズスペース。
前面がガラス張りで、明るい院内。
待っている間にトイレをお借りしましたが、広々としていてキレイでした。
後で聞いたのですが、車椅子が入れるように造ったそうです。
所々でスタッフの方々の気遣いや心遣いを感じることができます。

肝心の施術のほうは、問診の前に体のバランスを撮影。
問診の際に写真を見ましたが、バランス悪かったです(笑
怪我をしたときの状況などを一通り話した後に、自分の体の現状や怪我をしてしまう原因、今後はどうすれば良いか細かく説明してもらえました。
そういえば、いままで行っていた整骨院はここまでしてもらってないな~。
問診が終わって、まずは低周波の治療。
足のふくらはぎも一緒にホットパックで温めながら軽く夢の中へ。
電気と温めが終わり、次は手技を受けました。
率直に言うと、個人的に今まで受けてきた手技の中で一番。
全身をしっかりと診てもらえ、ちょうど良い強さでみるみる体が軽くなっていくのがわかりました。
あまりに嬉しくて、どうでも良い話をたくさんしてしまったきがします。
あくまでも私個人の意見ですが、ここはお薦めです。
昼間は子どもを連れてくる患者さんも多いみたいですし、温かみのある雰囲気でした。



本多鍼灸整骨院 香椎宮前駅徒歩2分

09:30-12:30、14:30-20:30
09:30-12:30、14:30-20:30
09:30-12:30、14:30-20:30
09:00-12:30
09:30-12:30、14:30-20:30
09:30-15:00
定休日
定休日
定休日 木曜・日曜・祝日

住所 福岡県福岡市東区千早5丁目12-11

本多鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.香椎宮前駅から徒歩2分!駅チカで便利!
西鉄貝塚線の香椎宮前駅から徒歩2分の位置にあります。
駅が近いので、行きやすくて便利ですね。
また、提携駐車場が用意されているので、車での来院もOKです。

2.パソコン・スマホから24時間予約OK!便利なネット予約システム!
予約なしでの来院も受け付けてくれますが、予約しておくと優先的に施術を受けられます。
予約は、電話だけでなく、パソコン・スマホからのネット予約も受け付けていますよ。
ネット予約なら24時間受付OK!
さらに、施術スタッフの性別の希望ができ、空き状況も一目でわかるなど、とても便利なシステムです。

3.複数の国家資格を持つ院長が運営!
院長さんは、複数の国家資格の持ち主。
柔道整復師や鍼師・灸師、あん摩マッサージ指圧師の免許保持者です。
手技療法や鍼、機器をつかっての施術など、症状に合わせて施術方法もさまざま。
幅広いお悩みに対応してくれます。

松岡施術院 西鉄香椎駅徒歩2分

09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
定休日
09:00-19:00
09:00-19:00
定休日
定休日
定休日 木曜・日曜・祝日

住所 福岡県福岡市東区香椎駅前1-20-28 木下ビル202

松岡施術院のおすすめポイント

1.初めての方でも安心、無料体験実施中!
整体やスポーツマッサージの無料体験を行っています。
初めて整体やスポーツマッサージを受けるけど、なんとなく不安だし分からないことだらけ…
そんなあなたにもぴったりです。
まずは無料で試してみてから、施術を継続するかどうか決められるので、初めての方でも安心ですね。

2.西鉄香椎駅から徒歩2分!アクセスしやすくて便利!
西鉄の香椎駅から徒歩2分の位置にあります。
駅チカだと通いやすいのが嬉しいですね。
また、公式HPにはJR香椎駅・西鉄香椎駅から施術院までの道順が写真付きで解説されています。
初めての方でも迷わず行けるような心配りはありがたいですよね。

3.プロ野球選手やモデル、ミスユニバースへの診療実績あり!
院長の松岡さんは、プロ野球チームであるダイエーホークスの選手たちのケアを行っていた実績の持ち主。
さらに、芸能関係者やモデル、ミスユニバースの方々へ美容整体を行っていた経験もあります。
プロが認めた技術を私たちも受けられるのは嬉しいですね!

鍼灸・マッサージ あんどむ~AndM~ 西鉄香椎駅徒歩4分

10:00-19:30
10:00-19:30
10:00-19:30
10:00-19:30
10:00-19:30
10:00-19:30
定休日
10:00-19:30
定休日 日曜

住所 福岡県福岡市東区香椎駅前3-5-19 諸岡ビル1F

鍼灸・マッサージ あんどむ~AndM~のおすすめポイント

1.妊婦さん・お子様連れでもOK。女性に嬉しい予約制
予約制の施術院で、予約した時間帯に行けば貸し切り状態のプライベート空間で施術が受けられます。
完全個室での施術だから、どんな悩みや不安も、周りを気にすることなく相談できますよ。
小さなお子様連れのママさんでも、周りに迷惑をかける心配がいらないので、安心。
また、予約制なので待ち時間がほぼ無いのも嬉しいですね。

2.一人ひとりの症状に合わせた全身施術で、冷えや自律神経の乱れを改善!
つらい部位の症状だけを改善するのではなく、全身に施術をして、根本から健康を目指します。
冷えや自律神経に特化しているのが特徴です。
今ある症状を根本から直し、再発も防止すべく、一人一人の症状に親身に向き合ってくれます。

3.痛みなし&清潔な鍼を使っているから安心!
施術に使用される「りらく鍼」は、髪の毛ほどの細さで、施術に痛みが伴いません。
マッサージのような心地よい感覚で鍼の施術を受けられます。
さらに使用される鍼は使い捨てなので衛生面も安心です。

鍼灸・マッサージ あんどむ~AndM~の口コミ

重いものを持ち運びする仕事が最近増えてきて腰が痛むようになりマッサージしたいなと思いここに行きました。そして、ここは、とてもスタッフの方が優しかったです。60分マッサージをしてもらったのですか、マッサージに追加料金なしで、鍼をしてもらえるのが良かったです。そして、腰がとても軽くなりました。効果を実感して帰りました。



香椎スポーツガーデン総合整骨院 香椎宮前駅徒歩13分

10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-17:00
10:00-17:00
定休日
定休日 祝日

住所 福岡県福岡市東区千早3丁目6-37

香椎スポーツガーデン総合整骨院のおすすめポイント

1.祝日以外は毎日診療!
定休日は祝日のみ。祝日以外は毎日診療しています。
平日は朝10時~夜9時まで。土日も朝10時~夕方5時まで診療。
忙しい方でも通えるような体制が整っているのが魅力です。

2.女性スタッフ常駐&キッズルーム完備だから、ママでも安心!
院内には、女性柔道整復師が常駐しています。
また、キッズルームも完備!
小さなお子様連れのママさんも、安心して来院できます。

3.福岡・熊本に11か所展開の介正グループの整骨院!
この整骨院も所属している介正グループは、福岡・熊本に計11か所の施術院を展開しています。
グループの院長さんは、医療専門学校で長年教鞭をとっている経歴の持ち主。
グループスタッフも自発的に勉強・技術力向上に励むなど、確かで丁寧な技術が自慢の整骨院です。

香椎スポーツガーデン総合整骨院の口コミ

ここは、ボーリング場などの入っている建物の1階の小さな整骨院です。
交通事故の後遺症と、仕事や生活からくる全身の痛みに悩んでいるときに、
仕事帰りに行ける場所で探し出しました。
初めて行くときは、電話してみたのですが、応対もよく、すぐに行ってみました。
みなさんにやられていることなのでしょうけど、行ってみたら、
すごく親身になって、私の症状やなぜ、そうなったのか、仕事の状況、生活の仕方など、
一つ一つ、ゆっくり丁寧に質問しながら聞いてくれました。
整骨院なので、施術してもらっているときは、すごく楽しく、色々な話しをしてくれたり、
調子を必ず聞いてくれ、ひどいところは中心にやってくれます。
スタッフのみなさんが、すごく親切で、話しやすく、行くのが楽しいです。
市内に系列店が数店舗あり、スタッフの方々も仲の良いところです。
勉強会も夜、遅くにやられていたり、自分の休みには、講習会に行かれたりされていて、
勉強熱心なところもすごいと思いながら通っていました。
私は行くなら、ここにまた、行きたいと思います。



まとめ

今回ご紹介した整体・マッサージのお店一覧です。

かしいかえん駅前整骨院

本多鍼灸整骨院

松岡施術院

鍼灸・マッサージ あんどむ~AndM~

香椎スポーツガーデン総合整骨院



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、香椎で肩こり・腰痛を改善してくれる人気の整体・マッサージ店を5選ご紹介しました。

あなたの条件に合う店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。
今回ご紹介した内容はほんの一部です。
気になる方はぜひ、詳細からご確認くださいね。

この他にも、香椎にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
ぜひ、下記にある店舗一覧をご覧ください。