高知の整体・マッサージ 5選


肩こり・腰痛におすすめ!高知で評判な整体・マッサージを厳選


このコラムは、高知で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

「高知で評判のいい整体やマッサージはどこだろう?」
「高知で、肩こりや腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

高知には、慢性痛の改善に特化した整体院や、お得な割引キャンペーンのある整体サロン、女性スタッフがいる治療院などさまざまな店舗があります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変!

各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できないですよね。

そこで今回は、高知にある肩こり・腰痛の改善におすすめな整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、5つ厳選しました。

高知で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!
(2021年5月14日に更新されました)





【1日10名まで!完全予約制】整体院ゆるり 高知駅から車で15分

営業時間
9:00~18:00 × × ×
定休日 水曜・日曜・祝日

住所 高知県高知市葛島4-4-24 [地図
最寄り駅 高知駅

【他の整体とちがう!3つのおすすめポイント】

1.コリや睡眠不足の改善におすすめ!
整体院ゆるりの整体は、頭がい骨を調整する「超ソフトな手技」子どもも安心して受けられるほどの、軽く触れるだけの整体です。

肩こりや腰痛などのツラい症状の元になる骨格の歪みを、ミリ単位で調整します。施術だけでなく、生活面でのアドバイスも受けられますよ。

肩こりだけでなく、コリから来る睡眠不足にお悩みの方にもおすすめ!「通院してからぐっすり眠れるようになった」と公式ホームページに口コミが多数送られています。

2.コースなし!オーダーメイドの整体で対応
「コースがたくさんあると、どれが自分に合ったコースなのか分からない」そんな経験はありませんか?多ければ多いほど目移りして困ってしまう、なんてこともしばしば…

しかし、整体院ゆるりでは大丈夫!コースはなく、あなたに合ったオーダーメイドの整体を組み合わせて行ってくれます。

肩こり・腰痛・不眠症をはじめ、冷え性・めまい・頭痛などにお悩みの方も多く訪れる整体院です。

3.施術は院長が担当!1日10名の完全予約制
整体院ゆるりは、1日10名限定の完全予約制。一人ひとりの症状を丁寧にみれるよう、施術は院長が担当しています。

院長は、腰椎すべり症による腰の痛みに長い間苦しんだ経験の持ち主。ツライ腰痛が整体でラクになった経験から、施術の道を志すようになりました。

開業後も、施術のレベルを高めるために、試行錯誤を重ねています。

整体院ゆるり

088-874-3865

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【県知事賞を受賞した院長が施術】あたご整骨院 高知駅徒歩10分

営業時間
9:00~12:00 × ×
15:00~18:20 × × ×
△=14:00~16:00
定休日 木曜午後・日曜・祝日

住所 高知県高知市愛宕町1丁目10-21 [地図
最寄り駅 高知駅

【他の整体とちがう!3つのおすすめポイント】

1.慢性的な頭痛やコリ改善に特化した整骨院
あたご整骨院は、頭痛・肩こり・腰痛などの「慢性の痛みや不調」の改善を得意とした整骨院です。

「タッチするような手技」で、原因にアプローチ!整体や指圧、骨盤矯正を行い、改善しきれない部分には電気療法で対応してくれます。

セルフケアや不調の予防法についても丁寧に説明!そのため、根本からの不調軽減が期待できます。

2.宮城県知事賞を受賞した院長
院長は国家資格の柔道整復師です。資格取得時には、優秀な学生だけに与えられる「宮城県知事賞」を受賞しています。

その後さまざまな場所で施術経験を積み、2008年に開業。競争の厳しい世界で、10年続けてきました。

そんな院長が、すべての来院者の施術を担当します。

3.予約制&短時間の整体で、時間短縮に
高知駅から、徒歩10分ほどの場所にあります。院に2台分の駐車場もあり、電車でも車でも便利な立地です。

「短い時間の整体が受けたい」という方にはぴったりの整体院!公式ホームページの口コミのなかには、「10分くらいで変化が感じられた」という声も寄せられています。

予約制だから、事前予約は必須。土曜日も16時まで営業しています。

あたご整骨院

088-823-3923

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【開業24年!地元に愛される整体院】指圧工房 高知駅から車で7分

営業時間
8:00~17:00 ×
△=8:00~16:30
定休日 木曜・第3水曜

住所 高知県高知市菜園場町6-12 [地図
最寄り駅 高知駅

【他のマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.根本原因から改善する施術
指圧工房は、「鍼施術」と「指圧マッサージ」を行います。

指圧マッサージは、単なるリラクゼーション目的のものではありません!指と手のひらだけを使って「不調を根本原因から改善へと導く」施術です。マッサージ後によくある「揉み返し」にならないよう、一人ひとりに合った施術法を提案してくれますよ。

鍼は20分2,000円、指圧マッサージは60分4,000円とリーズナブル!ツラいときに気軽に通える整体院です。

2.開業して24年の老舗施術院
指圧工房は、1993年に高知市で開業しました。現在では、開業歴がなんと27年目!それだけ長い間続いているのも、地元の信頼があってこそではないでしょうか。

施術はすべて院長が担当。院長は「はり師」「きゅう師」「あんまマッサージ指圧師」の国家資格の持ち主です。

3.当日予約&土日・祝営業で便利
「急に予定があいたのに、整体院が前日までの予約制だったから行けなかった」
そんな経験はありませんか?空いた時間にサッと予約ができたら便利ですよね。

そこで指圧工房は、当日予約もOK!予約制だから、待ち時間も短縮できます。

平日は営業8時~17時まで、土日・祝日も営業しています!早朝や週末に通えるので、忙しい人でも安心です。

指圧工房

088-883-3040

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【女性スタッフ在籍】前田カイロプラクティック整体院 桟橋通四丁目駅徒歩8分

営業時間
10:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × ×
定休日 火曜・水曜

住所 高知県高知市南竹島町2-10 [地図
最寄り駅 桟橋通四丁目駅

【他の整体とちがう!3つのおすすめポイント】

1.体の歪みを整えて、痛みや不調をラクに
前田カイロプラクティック整体院では、肩こりや腰痛の元にある「骨格の歪み」を整えます。

ツライところが軽くなるだけではなく、根本から改善して痛みがぶり返しにくい体に!「手技のみの矯正」や「施術機器と手技を合わせた矯正」「施術機器による矯正」を一人ひとりの症状によって組み合わせます。

施術機器は「アクティベーター」という手のひらより少し大きめのものを使用。問題のある個所だけを、安全に施術することができます。

肩こりにお悩みの方には「筋膜リリース」で対応!腰痛・骨盤のゆがみが気になる方にもおすすめの施術法です。

2.女性スタッフ在籍!患者の7割が女性で安心
「男性スタッフだけの整体院は緊張する」
そんなお悩みを持つ女性の方も多いのではないでしょうか?

前田カイロプラクティック整体院は、美容ダイエットメニューも豊富。そのため、女性スタッフも在籍しています。

また、通院している方の7割が女性の方!女性も、安心して通える整体院です。

3.初見料は無料!一律5,000円
施術を担当する院長は、施術歴17年。肩こり・腰痛・骨盤矯正の施術を得意としているそう!口コミでは、「気さくで感じがいい」と好評です。

誰でも気軽に通えるようにと、初見料は無料!初回も、2回目と同じく5,000円で施術が受けられますよ。

なお、1か月以内に施術を再度受けた方は、500円OFFとお得に!施術時間は30分ほどと短時間です。

前田カイロプラクティック整体院

088-831-4862

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


前田カイロプラクティック整体院の口コミ

7011kkさんからの口コミ
肩こりが劇的に解消した

このお店にいって見たいと思ったのは、どこで受けようと思っていた時、ホームページを見ていたくからも近いことから、選択しました。

整体の先生も気さくで、とても感じがいいので、そのことも気にいっています。

マッサージは、本当に気持ちよくほぐしてもらうことができています。丁寧にしてもらうことができるので、肩の周囲はもちろんのこと、体全身の血流が良くなったと感じることができました。 ⇒口コミをもっと見る(1件)



【妊婦さん・ママさん大歓迎】ka-HUNA 旭駅から車で9分

営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休

住所 高知市福井町1589-3[地図
最寄り駅 旭駅

【他の整体とちがう!3つのおすすめポイント】

1.やさしい整体で頑固なこり・痛みを改善
ka-HUNAは、完全予約制。お子さん連れも一緒に通える整体院です。一軒家で営業しているので、堅苦しくなくリラックスして整体が受けられます。

施術は、やさしい手技「アラルセラピー」と、身体全体のバランスを整える整体「オステオパシー」などを組み合わせた負担の少ない「オーダーメイド整体」です。

どこに行ってもよくならなかった痛み・こり、自律神経失調症の症状まで幅広く対応!院長が自ら整体を施してくれるから安心です。

2.妊婦さん・お子さん連れ大歓迎
「子どもがいるから通院が難しい」「通いたくても、子どもを預けられる人がいない」…そんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

こちらの院では「お子さん連れ」大歓迎!畳のある和式の施術スペースだから、お子さんがこけてしまっても安心です。

整体では妊婦用クッションを使い、身体にムリのないよう工夫してくれます。対象は16週~臨月の方。料金は割り増しなく、通常整体と同じです。

3.お得なホームページ特典あり
予約方法は、電話とメールの2つ。なお、初めての方でも気軽に通える!ホームページ特典も用意されています。

初回は「初見料」と「施術料」で7,000円のところ、特典を利用すれば5,000円に。2回目以降は6,000円です。

ご利用の際は、必ず整体院の公式ホームページをご確認くださいね!この機会に、ぜひご活用ください。

ka-HUNA

088-823-2132

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ka-HUNAの口コミ

memeさんからの口コミ
気持ちが楽になりました
もう10年も自律神経失調症に悩まされていて、こちらの店を見つけた時はここだ!と思いました。

先生はとても話しやすい方だったのでリラックスして施術を受けられたのが良かったです。
口コミをもっと見る(1件)



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、高知にある人気の整体・マッサージ店を、5つご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?

この他にも、高知にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年5月14日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。