熊本の整体・マッサージ 10選


整体口コミランキングから厳選!熊本で人気の整体・マッサージをご紹介


更新日:2021年5月17日
「熊本で人気の整体やマッサージはどこ?」
「熊本で、自分がいま抱えている体の痛みや不調を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか? このコラムは、熊本で評判の整体やマッサージをご紹介していきます。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

熊本には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が1,170件以上もの治療院があります。 そんな多くの中から、自分に合った整体・マッサージを探すのは大変ですよね。

そこで今回は、熊本で人気の整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミランキング「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

「気」を使った特殊な整体を行う整体院や、お得なクーポンが使える整体院、インナーマッスルマッサージで深層のコリをほぐす整骨院など豊富なラインナップです。

熊本で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!

【「気」を使った独特な施術法】優愛の手癒し館

営業時間
10:00~22:00
定休日 なし
住所 熊本県熊本市中央区八王寺町14-2 [地図
アクセス 南熊本駅から徒歩8分
    無料
    【自分に合った整体を探している方に朗報!】
    ◎体感施術 実施中♪(無料) 気になる・・・頭痛・肩痛・腰痛・身体のだるさetc. お好きな箇所を1ヵ所だけ施術いたします。 *『マトリシール』試供品をもれなく差し上げます! ご予約は、お早めに!!


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.一人ひとりの「気」に合わせた「意識療術」が特徴
優愛の手癒し館の施術特徴は「意識療術」です。 意識療術は、その方の気質に合う「気」を送りながら体を整えていきます。

整体・気功・リンパトリートメントの良い部分だけを取り入れ、最適な施術を提供。 肩こり・腰痛・不安感など自律神経系の不調にも対応できます。

2.全身がすっきり爽快に
「他の整体と違う!」「痛い部分だけではなく体全体がすっきりする!」 …優愛の手癒し館の意識療術は、口コミでも好評です。

揉み返しが少ないのも人気のポイント!プライバシーが確保された空間で、ゆったり施術が受けられます。

3.土日祝も夜遅くまで営業
平日・土日・祝日も夜10時まで営業しています。「南熊本」駅から車で5分。 浜線バイパス沿いにあるので車でのアクセスも便利です。

初めての方には、人気の意識療術が30分3,000円で体感できるコースをご用意。 1度試してみたい方におすすめです。

優愛の手癒し館

096-288-9326

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


優愛の手癒し館の口コミ

tyさんからの口コミ
最高!
私は、偏頭痛もちで肩凝りがすごくて、体調もあまりよくありませんでした。
色んな整骨院や、マッサージによく通いましたが、思うほど良くならず、スッキリしなく一時的なものばかりでした。
優愛の手癒し館の療術を受けてびっくり!
体の軽さ、スッキリして、揉み返しもなく、何日も快調に過ごせました。
今では、体調も良好で偏頭痛もなくなり、肩凝りも緩和しました。
あれ以来、毎月お世話になっています。
療術の日が楽しみでしかたありません。
口コミをもっと見る(7件)


【26年の実績!痛みのない心地いい整体】すがはら筋整骨院

営業時間
9:00~12:30 × ×
15:00~19:00 × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 熊本県熊本市中央区水道町6‐2 [地図
アクセス 水道町駅から徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.安心の無痛整体で、ツラい痛みを根本改善
すがはら筋整骨院は、開院から26年の実績ある整骨院です。 慢性腰痛を本気で改善したい!という方を多数サポートしてきました。

院長は「柔道整復師」「あん摩マッサージ指圧師」など、4つの国家資格者。 安心の無痛整体で、痛みを根本から改善していきます。

2.マタニティ整体、産後骨盤矯正が得意
妊娠中の腰痛・足のむくみ・肩こりの緩和など、安産に向けての体づくりをサポート。 産後の骨盤矯正もOKです。

どの施術もボキボキしないソフトな施術で、体への負担はありません。 女性スタッフ常駐。利用客の8割が女性の整骨院です。

3.割引キャンペーンあり
通常、初回は初見料+施術料のところ、初回割引キャンペーンを活用すれば初見料が無料に!1日2名様限定です。 ホームページ限定のキャンペーンになりますので、くわしくはすがはら筋整骨院さんのホームページをご確認ください。

多くの口コミサイトでたくさんの喜びの声が寄せられている整骨院です。ぜひお試しください。

すがはら筋整骨院

096-311-7735

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


すがはら筋整骨院の口コミ

ちかちゃんさんからの口コミ
熊本市の中心部、水道町にある整骨院です。
二人目を出産してから、なかなか体型が戻らず、お尻周りと下腹がどっしりしてきて、産前にはいていたジーンズが全く入らなくなったのと同時に、腰の痛みがあったので困っていた時に、ママ友の紹介もあり思い切って伺いました。
スタッフの皆様、院長先生も優しく対応していただき、検査もしっかりしてくれたので、今の体がどうなっているかがハッキリわかりました。
施術も丁寧で、気持ちいい整体で怖くなく、たった1回の施術で腰回りが3cmも引っ込んだのにビックリしました。
さらに3回ほど通っていたら、腰痛もなくなりました。
今では産前にはいていたジーンズも余裕で入るようになり、旦那さんも喜んでくれています。
院長先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
口コミをもっと見る(7件)


【年間3万人が来院!ママ・女性雑誌にも掲載】さくら通り整骨院

営業時間
9:00~13:00 × ×
16:00~20:00 × × ×
△=9:00~13:00
定休日 日曜・祝日
住所 熊本県熊本市中央区水前寺2丁目2-17-10 [地図
アクセス 水前寺駅から徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「インナーマッスルマッサージ」で深部のコリをほぐす
インナーマッスルマッサージは、さくら通り整骨院オリジナルの手技療法。 その特徴は、広範囲で深層の筋肉にアプローチできること!

深部に溜まったコリや歪みを改善できるテクニックです。 「体が動かしやすくなった」「体が軽く感じる」と口コミでも人気の整骨院です。

2.女性に嬉しいメニューが豊富
骨盤の歪みや猫背改善もおまかせ! インナーマッスルマッサージで、美しい姿勢をキープするための「姿勢筋」を調整します。

ボキボキしないソフトな施術なので、痛みや怖さはありません。 お子さん連れでも利用できる整骨院なので、ママも安心です。

3.さくら色の明るく清潔な整骨院
広々とした院内は、さくら色を取り入れた明るくきれいな空間です。 衛生面も徹底されているので、快適に施術を受けられます。

「健軍町駅」から徒歩3分の駅近!予約優先制なので、事前予約をしておくと待ち時間なくスムーズです。

さくら通り整骨院

096-365-8686

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


さくら通り整骨院の口コミ

ずみさんからの口コミ
腰痛ならここ!
今まで体に痛みなど感じたことのない私でしたが、ランニング中に急に腰が痛くなってしまい、歩くのもキツイ状態になってしまいました。
トレッチの仕方など調べ試してみましたが、一向に良くなりませんでした。
そんな時折り込みチラシでさくら通り整骨院のことを知りました。
ホームページも拝見し患者様の声も良かったので試してみることにしました。
スタッフの方々の雰囲気も良く、説明も解りやすく色々なアドバイスもしていただき感謝しています。
毎月いただく新聞もとても役立つことが書いてあり楽しみです。これからもよろしくお願いします。
口コミをもっと見る(8件)


【熊本初!頭蓋骨や仙頭を調整する整体法】さかぐち整骨院

営業時間
10:00~19:00 × × ×
10:00~15:00 × × × × × × ×
定休日 水曜・日曜
住所 熊本県熊本市北区植木町岩野266-23 [地図
アクセス 植木五丁目バス停から徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.神経伝達調整のお店
さかぐち整骨院は、頭蓋骨や仙頭を調整する「神経伝達調整」の整骨院。 硬膜の歪み矯正で脳髄液の循環を改善、ホルモンの分泌を活発にします。

筋膜などの「膜」を調整し、体液の流れを整えれば内臓も活性化。 人間の持つ自己治癒力を大切に、根本からの症状改善を目指します。

2.特殊機器も充実
特殊機器も使用、「ソーマダイン」で微弱電流を流すことで早期改善を。 「12薬石メディストーンベッド」は、自然治癒力が向上する温熱ベッド。 「フィールドフロー・レメシス」は、硬膜の歪みを矯正する機械です。

抗酸化酵素を作る遺伝子のスイッチオン、冷えの改善やアンチエイジングにも役立ちます。

3.妊婦さん・ママさんも通いやすい環境!
こちらの院は予約制。また、キッズコーナーがあり、女性スタッフも在籍しているから お子さん連れのママも気軽に通院できます。

さらに、飲食店との共有駐車場が30台分もあるから、車での通院もラクラク! バス停からも徒歩1分だから、車がない方でも心配なく通えます。

さかぐち整骨院

096-272-4839

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【60分3,000円~!低価格の整体】中別府整体院

営業時間
10:00~22:00
定休日 不定休
住所 熊本県熊本市北区楡木5丁目27-3 [地図
アクセス 武蔵塚駅から車で4分
    その他
    【特別割引料金 標準整体60分2900円】
    初めての方、ヘルモアを見たと言って頂ければ、特別割引料金 標準整体60分2900円。お一人様1回限り。 他の割引と併用はできません。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.口コミ紹介での来院者が多い整体院
中別府整体院は、口コミ紹介で来院される方がとても多い整体院です。 来院された方が知り合いに、その方がまた別の知り合いに…。

口コミが広がり、県内全域・県外から来られる方もいます。 安心しておまかせできる経験豊富な院長がいる整体院です。

2.リーズナブルな料金で通いやすい!
「標準整体」「スポーツ整体」は、60分3,000円~とリーズナブル! 利用しやすい料金で的確な施術をしてくれるのが人気の秘訣。 30分コースもあるので、時間がない時でも気軽に利用できます。

「ヘルモアを見た!」で、今なら標準整体60分が2,800円で受けられます。

3.土日祝も夜遅くまで営業
平日・土日・祝日も10時~夜10時まで営業しています。 お昼も営業しているので、お昼休みや仕事の合い間にも利用できます。 予約制で待ち時間もありません!

消毒・消臭・タオルの使い分けなど、衛生面にも細かい気配りをしている整体院です。

中別府整体院

096-339-4105

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【ソフトな産前・産後の骨盤矯正】熊本第一整骨院

営業時間
9:00~12:00 × ×
14:30~19:00 × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 熊本県熊本市中央区水前寺6丁目49-18 [地図
アクセス 商業高校前駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.お子さんから年配の方まで受けられる安心施術
施術を担当する院長は「柔道整復師」「鍼灸師」の国家資格者。 豊富な経験を活かした的確な施術が好評です!

ソフトな施術で、お子さんから年配の方まで安心して受けられます。 県外からも多くの方が来院している人気の整骨院です。

2.産前産後のママの体をしっかりサポート!
熊本第一整骨院では、妊婦さんでも安全に受けられる施術を提供。 妊娠中のコリやむくみ、関節の痛みなど、なんでも相談できます。

産後の骨盤矯正や産後太りの改善もおまかせ! 産前から産後まで、丁寧に体を整えてくれます。

お子さん連れの方も大歓迎!完全予約制だから待ち時間もなく、 施術時間だけですぐ帰宅できますよ。

3.美容やダイエットの悩みにも対応!
熊本第一整骨院では、美容に特化したコースもご用意。 美容整体や骨盤矯正ダイエットなど、健康的で美しい体作りをサポートします。

骨盤を矯正することで、筋肉や脂肪のバランスが整いスタイルアップ! 代謝も上がるので、脂肪燃焼やダイエットの効率を高めてくれます。

熊本第一整骨院

096-382-6049

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


熊本第一整骨院の口コミ

しーちゃんさんからの口コミ
私は腰痛で悩んでいました。
お陰様で、あれだけ酷かった腰痛が大変改善しました。
先生は、その時の症状を丁寧に聞いてくださり、 症状に合わせた施術を行ってくださいます。
一度、腰から足が痛みしゃがむことも出来なかった時、診ていただいた途端ウソのようにスーッと痛みが引いて、しゃがむことが出来た時にはとても驚きました。
体のことで悩みがあるなら、是非来院されてみられることをおすすめします。
口コミをもっと見る(2件)


【コリ・痛み・ダイエットまで幅広く対応】ゆう整骨院

営業時間
10:00~13:00
15:00~21:00
△=9:00~14:00
定休日 年末年始
住所 熊本県熊本市中央区水前寺2丁目2-17-10 [地図
アクセス 水前寺駅から徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.横たわるだけで筋トレも
ゆう整骨院の受付兼助手は女性だから、女性1人での利用も安心。 30分横たわるだけで筋トレができる、EMSもおすすめです!

ケガや疲労の心配なく、ピンポイントで鍛えられるのが魅力。 腰痛や肩こりの原因にもなる骨盤の歪みは、骨盤矯正のコースがピッタリです。

2.酵素飲料でファスティング!
酵素飲料ハーブザイムで、置き換え断食ダイエットプログラム。 国産の植物を贅沢に使用し、アンチエイジングにも効果を発揮します。

O脚やX脚の悩みに対応するのは、機器「スタイレックス」です。膝と足の左右対称運動で、気になる脚の形を矯正します。

3.LINEやHPでクーポンゲット
LINE友達追加で、初回特別割引クーポンがゲット! 24時間予約受付可、その他オトクなクーポン配信サービスも受けられます。

ウェブ限定クーポンもアリ! 骨盤矯正などが500円オフ。コースは回数が増えるほど割安! プラン継続で最大半額になります。

ゆう整骨院

096-285-4970

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ゆう整骨院の口コミ

マッサージラブさんからの口コミ
即効性のある骨盤矯正
水前寺駅近くの住宅街にあり駐車スペースもある整骨院です。
保険適応でリーズナブルに骨盤矯正を受けることができました。@ 予約無しで順番待ちとのことでしたが受付とアンケートを済ませてからカウンセリングに入るまで待ち時間は短かったです。
一回の施術で腰の痛みがスッと取れたのでよかったです。
カーテンを仕切っての半個室タイプの施術室なのでリッチ感はないですが、骨盤矯正には充分なスペースだと感じました。
口コミをもっと見る(4件)


【開院1999年!多彩な院長が施術】カイロプラクティックとどろき整体院

営業時間
10:00~19:00(最終受付17時) ×
定休日 日曜(その他不定休あり)
住所 熊本県熊本市中央区下通1丁目11-20-3F [地図
アクセス 花畑町駅から徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ツラい慢性症状も改善
1999年の開院以来、ツラい慢性症状の改善を中心に、さまざまな施術を。 整体コースでは体をほぐして関節を調整し、歪みの矯正を行います。

自律神経への働きかけで、頭痛肩こりからうつ病などの慢性症状も改善します。 急性の症状には、クイック・リンパマッサージもおすすめです。

2.手技療法士の院長には多彩な能力が
手技療法士の院長には、日本心理学界認定心理士など多彩な特技が。 理想的な統合医療をテーマに大学院修士号を取得し、現在も研究を重ねています。

複数の原因を早期に特定し、症状改善までの道のりを見極める自信アリ。 食品保健指導士として、ビタミンミネラルの摂取法も指導しています。

3.メールフォームから予約ができる!
こちらの院は予約制ですので、必ず事前の予約が必要ですのでご注意ください。

予約は、ホームページのメールフォームから24時間受け付け中。 電話が苦手な方もお気軽に予約ができて便利です。

カイロプラクティックとどろき整体院

096-211-3305

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


カイロプラクティックとどろき整体院の口コミ

ひろみさんからの口コミ
改善の兆しが見えました。
慢性的な体調不良で原因が分からなかったので今回こちらを利用しました。
中に入るととても暖かくでむかえてくれました。
施術はとても気持ち良かったうえに少し改善の兆しが見えましたのでまた通いたいとおもいます。
口コミをもっと見る(1件)


【気功整体と小顔調整が人気の整体院】やすらぎ一院

営業時間
9:30~12:00 ×
12:30~19:30 ×
定休日 月曜
住所 熊本県熊本市南区富合町国町179-2 [地図
アクセス 富合駅から車で3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.土日も営業中!
やすらぎ一院は2009年開院、アットホームな和の空間です。 定休日は月曜で土日も営業、働く人でも通いやすくなっています。

ホームページのメールフォームから、24時間予約受付で便利。 初回のみ必要な別料金は、他店に比べてリーズナブルです。

2.気功を使った整体
勉強熱心な院長は、整体のほかにもさまざまな技術を習得。 美容整体やリンパマッサージ、気功、リフレクソロジーなど多彩です。

気功を使った整体術では、まず手を当てて「気」を注入。 自己治癒力を向上させ、体全体の健康を改善していきます。

3.小顔調整もオススメ!
顔の骨格矯正で、加齢とともにたるんだ顔も小顔になってスッキリ! 美顔や痩身マッサージ、ダイエットの施術も女性にはうれしいですね。

「ソーダマイン」は微弱な電流を使い、自己修復力をアップ。 組織の修復速度が上がることで、症状や痛みの早期改善が望めます。

やすらぎ一院

096-357-7118

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【80年の歴史を持つ「西医学健康法」が受けられる!】山田整骨院

営業時間
9:00~12:00 × ×
14:00~19:00 × × × ×
定休日 日曜・祝日
住所 熊本県熊本市中央区出水4丁目25-1 [地図
アクセス 水前寺公園前駅から徒歩11分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.西医学健康法のお店
山田整骨院は、80年の歴史を持つ「西医学健康法」の整骨院。 皮膚、栄養、四肢、精神という4原則に基づいた健康法です。

食事や入浴法、心のあり方など、いろいろな面からアプローチ。 柔道整復師の国家資格を持つ男性が、1991年に開業したお店です。

2.患部を動かすペインシフト療法
ペインシフト療法は、痛みをすぐに緩和して患部を動かす手法。 動いて血流を良くすることで、早期改善を目指しています。

運動療法では機器を使い、金魚のように体をくねらせる運動なども。 木枕や柿茶、玄米食、断食といった方法もとり入れています。

3.視力回復にも定評
視力回復センターを併設!視力回復にも実績が。 頚椎の歪み矯正や、目の組織の血流や機能の改善が期待できます。

アイトレーナーを使った眼筋の訓練や、生活指導なども行います。 高校生以下は1,000円引き、回数券の利用もオトクです。

山田整骨院

096-364-7611

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、熊本にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、熊本にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年5月17日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

熊本の整体を区で絞り込む