大崎の整体・マッサージ 10選


肩こり・腰痛におすすめ!大崎で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年8月30日
「大崎で人気の整体やマッサージはどこ?」
「大崎で、肩こりや腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか? このコラムは、大崎で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
日本最大級(掲載16万店舗)の整体・マッサージ専門の口コミサイト「ヘルモア」編集部です。

大崎には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が120件以上もあります。 そんな多くの整体・マッサージの中から自分に合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、大崎にある肩こり・腰痛の改善に人気な整体・マッサージ店をご紹介!口コミランキングサイト「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

女性スタッフがいる整骨院や、無料体験を行っている整体院、開業から30年の老舗整体院など豊富なラインナップです。

大崎で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!

斎藤針灸接骨院 古川駅から車で17分

営業時間
8:30~12:00 ×
14:00~18:30 × × ×
△土・祝/8:30-12:00
定休日 日曜・土曜午後・祝日午後

住所 宮城県大崎市古川荒谷字新小道49 [地図
アクセス 古川駅から車で17分
    無料
    【交通事故むちうち施術体験】
    ヘルモアを見たとお伝え下さい。
    交通事故にあわれて整骨院をお探しの方へ無料で施術体験をさせていただきます。
    ネットでのご予約はできません。お電話にてご予約してください。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.開業から20年以上!長年支持される接骨院
「斎藤針灸接骨院」は1994年4月開業、2010年にリニューアルしました。20年以上にわたり、多くの人々から愛される接骨院です。腰痛・ぎっくり腰の改善を得意とされています。

施術歴30年以上の院長をはじめ、施術歴10年以上のスタッフや、女性スタッフが施術を担当。国家資格を持つスタッフも在籍しているので安心です。

施術ベッドは全部で8床。すべてカーテンで仕切られていて、プライバシーの保護もバッチリです!

2.リーズナブルな価格の鍼灸
施術は、「鍼灸」がメインです。患者さんの8割以上が利用しています。鍼は「使い捨て鍼」を使い、衛生面でも安全です。

一人ひとりの悩み・症状を聞いて、最適な方法を提案。気さくで話しやすい先生ばかりで、信頼して任せられます。

料金は、60分1,000円~3,000円とリーズナブル!「リラクゼーションマッサージ」も同じく1,000円~3,000円とお財布に優しい料金設定です。

3.イオンタウン近く、子ども連れOK
こちらの接骨院はイオンタウンから車で5分と、買い物帰りにも通いやすい!しかも、土曜・祝日も営業しています。

また、小さなお子さんも連れていけるから、育児や家事に大忙しなママも気軽に通院可能。院内はバリアフリーで、お子さんが歩いてもつまづいて転んでしまう心配がありません。

斎藤針灸接骨院

0229-28-2991

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


おのでら整体院 古川駅徒歩5分

営業時間
18:30?21:00 × ×
定休日 土曜・日曜

住所 宮城県大崎市古川駅前大通3丁目4-23 [地図
アクセス 古川駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.施術は院長のみ!慢性腰痛専門院
「おのでら整体院」は、慢性腰痛の専門院です。施術を行う院長は、「柔道整復師」の国家資格を持ち、機能訓練士としても優秀なんだそう!

整体は痛みがないから、女性やお年寄りでも安心して施術が受けられます。

肩こりや腰痛の原因を生活習慣や現状から探り、しっかりと対処。電気を使った施術やマッサージではなく、手技だけに頼った施術法になっています。

2.ネット&LINE予約に対応
「電話が苦手だから、予約の電話は緊張する…」という方でもラクラク予約ができるのが、こちらの整体院。LINE・メール予約に対応しています。

どちらも24時間対応してくれるから、空いた時間に予約OK!LINEは整体院ホームページにあるQRコードを読み込み、友達登録すればご利用できます。ぜひ、ご活用ください。

3.先着順!今なら無料体験実施中
1月22日まで!先着2名に限り「施術を無料体験」できます。通常は「初見料1,000円+施術料1,000円」で6,000円だから、まさに大特価!

院長が、お悩み改善のきっかけになれば…と用意した特別体験です。先着順なので、予約の際に確認はお忘れなく!

おのでら整体院

070-4027-5230

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整体院 大佳 塚目駅から車で5分

営業時間
18:00~22:00
△土・日・祝/9:00-22:00
定休日 不定休

住所 宮城県宮城県大崎市古川穂波2-8-14 [地図
アクセス 塚目駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.土日・祝日も遅くまで営業!
「整体院大佳」は、慢性腰痛に特化した整体院。「バキバキ、ボキボキしない整体」だから、整体初心者さんも安心して受けられます。

「どんな施術をしてくれるんだろう」「私の症状も改善されるかな?」などの疑問も事前に解決できるよう、メールでのお問い合わせも大歓迎。LINEからのお問い合わせもできますよ。

なお、営業時間は22時まで。土日祝日も営業!仕事帰りに通いやすくなっています。最終受付も21時までOKと、思い立ってすぐに行ける便利さです。

2.オーダーメイドの施術!
「きちんとカウンセリングもされずに、施術をされた」そんな経験ありませんか?整体師の目星だけで施術をされ、満足いく結果が得られなかった方も中にはいるのでないでしょうか。

こちらの整体院では、痛みの原因を突き止めてから「あなただけのオーダーメイド施術」を行ってくれます。

とにかく、「根本改善」が目標!施術後には、自宅でできる簡単なセルフケアも伝授してくれて、良い状態を保つことができますよ。

3.個室&完全予約制で安心
店内はとてもシンプルで、居心地の良い空間になっています。ふかふかのベッドでの施術は、思わず寝てしまうほどの心地よさです。

マンツーマンかつ個室での対応、そして完全予約制だから人目を気にする心配ナシ!院長が、あなただけに時間を割いて施術を行ってくれますよ。

初回の施術時間は60分~80分。じっくり時間をかけた施術を受けたい方におすすめの整体院です。

整体院 大佳

070-5477-0315

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


あすなろ鍼灸整骨院 古川駅から車で8分

営業時間
8:30~12:00 × ×
14:00~19:00 × ×
△土/14:00-17:00
定休日 日曜・祝日

住所 宮城県大崎市古川江合本町二丁目1-10-1 [地図
アクセス 古川駅から車で8分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ベテラン院長&女性鍼灸師が施術を担当!
「はり師」「きゅう」「柔道整復師」「あん摩マッサージ指圧師」の4つもの国家資格を持つ院長が運営しています。

施術歴は16年、施術実績はなんと2万人以上!満足度は98%にものぼります。

また、そのほかのスタッフも施術歴10年以上で国家資格持ちだから安心。女性鍼灸師も常勤していて、女性も通いやすい整骨院です。

2.奥深くのコリまでほぐす鍼灸
「あすなろ鍼灸整骨院」では、他院では珍しい「長針」も使用。身体の奥深くにある筋肉「インナーマッスル」に対して働きかける施術です。

「長い針って痛そう、怖い」と思われるかもしれませんが、院長が丁寧に行ってくれるから安心。それに、鍼の痛みは注射器のような「チクッ」としたものではありません。

なお、コリの場所の深さによって鍼は使い分けてくれます。施術時間は45分で5,400円。肩こり・頭痛・冷えの症状におすすめです。

3.完全個室を完備
施術中に、ほかの患者さんの声が聞こえて気が散ってしまった…なんて経験ありませんか?他人の声が聞こえるということは、自分の声も聞かれてしまうということ。身体に関する相談もしづらくなってしまいますよね。

そうならないためにも、こちらの整骨院では「完全個室」も完備!ほかの人を気にせず、施術を受けられるうえに、相談もしやすいです。個室のご利用については、院に直接お問い合わせください。

あすなろ鍼灸整骨院

0229-25-6703

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ひふみ整体院 古川駅から車で6分

営業時間
9:00~20:00 ×
定休日 祝日

住所 宮城県大崎市古川中里3-10-23 [地図
アクセス 古川駅から車で6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.肩こり・腰痛・頭痛改善におすすめ
「どこに行っても変化がない」とお悩みのコリや痛みはありませんか? 慢性的な肩こり腰痛はもちろん、坐骨神経痛・顎関節症・ヘルニアから、頭痛や冷え症・不眠などお悩みは人それぞれですよね。

そんな原因がはっきりしない自律神経系の症状まで、ひふみ整体院では幅広く対応! 「自然治癒力」を引き出し、ツラい症状を楽にします。

2.自然治癒力を引き出し「根本改善」
「操体操」「無痛バランス整体」「筋膜リリース」などのムリのない整体で自然治癒力を引き出し、症状を根本改善してくれます。

国家資格を持ったスタッフによる施術だから、「整体は怖い...」と思っている方でも安心! また、女性スタッフによる「女性専用整体」も人気のメニューです。

3.初回「コンビネーション療法」が72%オフ!
予約優先制のため時間がムダになりません。営業時間は9時から20時まで、土日も営業しているから、平日忙しい方でも通いやすくて便利ですよ。

また、初回に限り「コンビネーション療法」が通常7,020円のところ1,980円で受けられます!

ひふみ整体院

080-5557-1466

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


きくち鍼灸整骨院 古川駅から車で10分

営業時間
8:30~12:00 × ×
14:30~19:30 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 宮城県大崎市古川北町2丁目2-31 [地図
アクセス 古川駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.多くの患者さんが支持!女性スタッフも在籍
「きくち鍼灸整骨院」は、2018年現在で開院10周年を迎えました。院長を含め、スタッフは10名以上もいるマンモス整骨院。施術は主に「鍼灸」「骨盤矯正」「美容鍼」です。

「骨盤矯正」は専用ベッド「トムソンベッド」を使い、身体への負担を最小限に。小さなお子さんからご年配の方まで安心して受けることができます。

「鍼」は肌にペタッと貼るタイプの「置鍼」「円皮鍼」、鍼にもぐさをつけてお灸も同時に受けられる「灸頭鍼」など種類がたくさん!ダルさや疲れ、冷えの改善におすすめです。

2.お子さん連れOK!女性スタッフ在籍
「子どもを人に預ける余裕がない」「一緒に行って子どもが騒いだらどうしよう」…こちらの整骨院では、そんなお悩みを抱えるママ・パパも安心して通える環境が充実しています。

さらに、女性スタッフが複数名いるから、施術中にお子さんから少し目を離しても安心です。

3.メニューが豊富&お手頃価格
こちらの整骨院はメニューが豊富です。メインの2つのメニュー以外にも、「リラクゼーション」「耳つぼ」「ゲルマニウム温浴」「水圧式マッサージベッド」などさまざま。「耳つぼ」はなんと、500円から受けられます。

さらに、うれしいお手頃価格!「全身鍼灸」は3,000円、「骨盤矯正」は1,500円。気軽に通える料金設定となっています。

こちらの整骨院は予約優先制。事前に予約をすれば、スムーズに施術を受けられますよ。

きくち鍼灸整骨院

0229-24-3317

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


はりきゅう資生堂 今野接骨院 古川駅から車で5分

営業時間
8:30~12:00 × ×
14:00~18:30 × ×
△土/13:00-15:00
定休日 日曜・祝日

住所 宮城県大崎市古川幸町2丁目4-10 [地図
アクセス 古川駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ベテラン院長&国家資格持ちのスタッフが在籍
今野接骨院の施術は、ケガを改善する「接骨」と、こりや痛み・めまい・頭痛などをやわらげる「鍼灸」の2つ。 施術歴30年のベテラン院長や、国家資格を持つスタッフが施術を担当します。

院長は、学会や学校での講師の経験もあるそう。高い技術力が魅力です。

「鍼は痛い」というイメージがある方も安心。口コミでは、「眠ってしまえるほどリラックスできる」と好評です。

また、女性スタッフも在籍していて、女性特有の相談もしやすいのが特長。生理不順や更年期障害など、薬に頼りがちな症状も改善へと導いてくれます。

2.お得な回数券あり
「定期的に通院したいけど、価格的に頻繁に行くのはむずかしい」と、なかなか通い続けることができないなんてお悩みを抱えてはいませんか?

そんな方でも気軽に通える!こちらの接骨院には、 お得な「10回分の回数券」が用意されています通常料金で33,000円かかるところ、27,00円と、6,000円もお手頃に。 約2回分の施術料が浮く計算になります。

気になる方は、接骨院に直接お問い合わせください。

3.駅チカ&駐車場完備!土曜も営業
こちらの接骨院は、JR古川駅から歩いて12分。専用駐車場も完備しています。

平日は18時半、土曜も15時まで営業。施術用の着替えもあるから、気軽に立ち寄れるのが魅力的です。

はりきゅう資生堂 今野接骨院

0229-22-1321

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ひかり整体院 古川駅から車で12分

営業時間
10:00~20:00 × × ×
10:00~19:00 × × × × ×
定休日 不定休

住所 宮城県大崎市古川沢田新原際62-6 [地図
アクセス 古川駅から車で12分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.心と身体を健康に導く「ひかり整体院」
骨格の歪みを整える「ほぐし整体コース」や、心も体も解きほぐす「ほぐし」、治癒力を高める「気功」など、症状に合ったメニューが豊富です。

さらに、人が本来持っている「自然治癒力」を引き出す施術法で、不調を改善。肩こり腰痛から、疲労・不定愁訴まで!心身ともに健康に導きます。

2.施術歴18年の実績
施術歴18年。整体師でカイロプラクターの院長による施術です。下は10代から、上は80代まで。大崎市内をはじめ、市外・県外からも多くの方が来院されています。

「片頭痛や肩こり、腰痛が数回の施術で改善された!」といった声も多数。男性限定で「赤外線サウナ」も体験できますよ。

3.HP見た方、初回に限り10%割引き!
HPを見た方は、特典として初回に限り10%割引きで施術が受けられます!営業時間は10時から20時まで。土日・祝日も16時まで診療しているから便利ですよ。

2007年開業。自宅のような一軒家の整体院だから、親しみが持てます。

ひかり整体院

0229-25-3135

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


あおやぎ接骨院 古川駅から車で9分

営業時間
9:00~12:30 × ×
15:00~20:00 × × ×
△土/8:00-15:00
定休日 日曜・祝日

住所 宮城県大崎市古川千手寺町1丁目4-13 [地図
アクセス 古川駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「スポーツ外傷」から「腰痛」まで「あおやぎ接骨院」
「あおやぎ接骨院」は、捻挫や骨折・打撲などの改善から、ケガの予防・パフォーマンス向上まで、スポーツのトラブル改善を得意とする院です。

手技と物理療法を組み合わせ早期改善!もちろん、「仕事や家事で、腰・肩が痛い」という方も受け付けています。

2.「痛み」を繰り返さない身体づくり
国家資格を持つスタッフによる、質の高い技術が受けられます。体に負担がかからない最小の力で、変化を実感できる施術です。

「青柳式スポーツ整体」は、OX脚や太りやすいという方にもおすすめ!「スポーツマッサージ」は筋肉の疲労をやわらげます。

3.土日も営業!
水曜日を除く平日10時から20時まで営業!土日も診療しているから平日忙しい方でも、通院しやすくて便利ですよ。

「コンディションを整えたい」というアスリートや、「仕事で疲れが取れない」「家事や育児で体がツラい」という方が多く来院しています。

あおやぎ接骨院

0229-22-1028

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



古川第一施術院 塚目駅から車で7分

営業時間
9:00~18:30 × × ×
定休日 木曜・日曜・祝日

住所 宮城県大崎市古川諏訪1丁目5-32 [地図
アクセス 塚目駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.県外からの来院者多数!
「古川第一施術院」は、1987年に開業。大崎市古川で初めて開業した「国際基準を満たしたカイロプラクティック院」です。

国際基準とは、WHO(世界保健機関)が定めた基準。日本にはたった600人ほどしかおらず、割合にしてたったの3%! 一握りの人しか認められていません。

そんな技術力に惚れ込み、大崎・仙台だけでなく、東京や神奈川から通う患者さんもいるほど!なお、施術は予約制になっています。まずは電話をしてみてください。

2.音は鳴っても痛くはない施術!
「カイロプラクティックといえば、バキバキ鳴らす痛そうな施術」だと思ってはいませんか?テレビ番組でも「痛そうな施術」が良く放映され、良いイメージはあまりないのではないでしょうか。

しかし、この「バキバキ」いう音は、なにも骨を鳴らしている訳ではありません。この音は、実は関節内の窒息ガスが関節の外に出たときの音であり、痛みは伴わないのです。

肩こりをはじめ、腰痛・眼精疲労・めまい・シビレ・骨盤矯正・むくみなどさまざまな症状に適応されますので、ぜひお試しください。

3.お得なクーポンあり
こちらの施術院では、初回は「初見料2,000円+施術料4,000円」で計6,000円(症状により増額アリ)。初回は「初見料」が足されてしまうので、どうしても価格が上がってしまいます。なるべく価格は抑えたいですよね。

そこで、院の公式ホームページ内には、「お得なクーポン」が掲載。通常2,000円の初見料が、クーポン提示で1,000円になります。プロによる整体を、お手頃価格で利用できるチャンスです。詳しくはホームページをご覧ください。

古川第一施術院

0229-23-1230

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、大崎にある人気の整体・マッサージ店を、10院ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?

この他にも、大崎にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年8月30日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。