三ノ輪の整体・マッサージ6選【頭痛・肩こりにオススメの整体】


三ノ輪の整体・マッサージ6選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2021年8月19日に更新されました)

このコラムでは、三ノ輪の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


三ノ輪は、地下鉄日比谷線で上野と北千住の間にある、下町らしさの色濃く残る地域です。
都電荒川線の終点、三ノ輪橋駅もあり、ちんちん電車の行きかう、レトロな景色が広がります。 駅近くのジョイフル三ノ輪は活気のあるアーケードで、昔懐かしい雰囲気です。
近くには一葉記念館、酉の市で有名な鳳神社、戊辰戦争の爪痕が残る円通寺、回向院などがあります。
どれも江戸から明治にかけての歴史をしのぶところばかりです。

そんな三ノ輪には、整体・マッサージも数多く集まっています。


今回は、その中でも頭痛・肩こりにオススメの店舗を6つご紹介!
都内でも珍しい頭痛専門の整体院や、年中無休で営業しているサロン、地元で長く愛される整骨院など幅広いラインナップです。

忙しいママさんでも、お子さんと一緒に通える整体院も多数ご紹介しています。
ぜひ、ご参考にしてくださいね。

かつみカイロ整体院 三ノ輪駅から徒歩5分

営業時間
8:00~19:00 × × × ×
8:00~16:00 × × × × × ×
定休日 月曜・日曜

住所 東京都荒川区南千住1-15-2[地図
アクセス 三ノ輪駅から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.施術歴18年!頭痛専門の整体院
かつみカイロ整体院は、頭痛専門の整体院。
のべ14,000人以上もの頭痛でお悩みの方の施術にあたってきました。(2021年8月19日現在)
院長自身も過去に頭痛に悩まされていた人のひとり。
理解者だからこそ、改善に向けて親身に取り組んでくれます。

2.独自に編み出した施術法「カツミメソッド」
「カツミメソッド」は、リピート率91.1%!
骨格・内臓・頭蓋骨にアプローチしていく整体です。
揉んだり押したりしない短時間の施術で、体の負担も少なくすみます。
施術スタッフは院長のみ。安心してお任せできますね。

3.お子さん連れもOK
完全予約制なので、お子さん連れのママさんも大歓迎!
しかも、お子さんと一緒に施術を受けることも可能です。(18歳未満は初見料無料)
かつみカイロ整体院には、親子で頭痛持ちである患者さんも多く訪れます。

かつみカイロ整体院

0120-007-516

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


かつみカイロ整体院の口コミ

ゲストさんからの口コミ
高校時代から頭痛持ちで、社会人になってからデスクワークなどによりますますひどくなる一方でした。
一時期カイロプラティックを受けてみたのですが、どうやら自分には合わないようで、むしろ悪化していく気がします。
そこでかつみさんと出会ったのです。
最初は私に「なおりますよ」と言ってくれたのですが、「ほんとかな?」と思いつつ、半信半疑で受けてみたら本当に少しずつ少しずつ改善して、 肩、首のコリも矯正を受けたおかげでずいぶんラクになりました。
また、先生はとても明るくお話相手をしてくださって説明も分かりやすくて丁寧でとても嬉しく思います。
ここは私にとって「一つの癒しの場所」と言っても過言ではありません。
現在週一回頑張って通い、頭痛を完治し、健康でいられるようにしたいと思っています。
先生、これからもよろしくお願いします!
口コミをもっと見る



リバース千束通り整骨院・鍼灸院 三ノ輪駅から徒歩16分

営業時間
10:00~13:30
15:00~20:00(最終受付19:30)
△=10:00~14:00、15:00~18:00
定休日 年末年始 他

住所 東京都台東区浅草5丁目30-10[地図
アクセス 三ノ輪駅から徒歩16分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.慢性的な頭痛や肩こりには鍼灸
「何をやっても良くならなかった頭痛や肩こりが改善された」
と好評で、通院する方のほとんどが鍼灸施術を受けています。
施術は施術歴10年以上スタッフが担当。(女性スタッフも在籍)
お灸は直接肌に置かない『間接灸』もあるので、初心者さんでも安心です。

2.ママに人気の骨盤矯正・マタニティケアあり
産後の骨盤矯正やマタニティケアなど、ママにうれしいメニューも多数。
筋肉の仕組みを応用した矯正で、腰痛や股関節痛などの改善が期待できます。
それに加え、育児に忙しいママのために、お子さん同伴OKの専用スペースをご用意!(要予約)
施術を受けている間も、お子さんから目を離す心配がありません。

3.土日・祝日も営業!平日は夜8時まで
土日や祝日も夜6時まで営業。
お仕事がお休みの日に、余裕をもって通院できます。
平日も夜8時まで営業しているので、気兼ねなく通えますね。

リバース千束通り整骨院・鍼灸院

03-5824-0202

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


リバース千束通り整骨院・鍼灸院の口コミ

ponyoさんからの口コミ
産後から徐々に酷くなった首と肩甲骨の痛みで初めて受けました。
整形外科を受診したこともあるのですが、湿布を処方されただけで改善されなかったからです。
寝返りをする度に目を覚ますほどの痛みだったのですが、1度目の鍼施術を受けただけで明らかに首が軽くなり、その夜は久しぶりの熟睡出来た程でした。
身体の状態の丁寧に見てから施術してくれるので、初めてでも安心して施術を受けることができました。 とてもオススメの鍼灸院です。
口コミをもっと見る



癒尽~yujin~ 三ノ輪駅から徒歩7分

営業時間
10:00~21:00(最終受付20:00)
定休日 年中無休

住所 東京都台東区根岸5-5-2[地図
アクセス 三ノ輪駅から徒歩7分
    その他
    【初回500円OFFクーポン】
    初回のお客様に限り500円OFFとさせて頂きます。 「ヘルモアの500円OFFクーポンを見た」とお伝えください。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.施術歴20年以上のベテラン院長が対応
施術歴20年以上、施術実績は2万人相当。
鍼灸師(国家資格)やヒーリングセラピストなどの資格を持つ院長が対応してくれます。
メニューはほぐしマッサージや、鍼灸、骨盤矯正などさまざま。
肩こりや腰痛はもちろん、眼精疲労からくる頭痛も改善に導いてくれます。

2.衛生面・安全面もバッチリの鍼灸
鍼は、使い捨ての無痛鍼を使用。
鍼に抵抗がある方には、『ローラー鍼』『てい鍼』の刺さない鍼で対応してくれます。
お灸も、ほどよい温かさの『温灸』『電気温灸器』を使用するので安心。
水ぶくれや、ヤケドの心配もありません。

3.毎月30名様限定!初見料が無料に
上記のヘルモアクーポン以外にもお得な割引特典あり!
予約時に「ホームページを見た」と伝えると、初見料2,000円が無料になります。
毎月30名様限定なので、お早目のご予約がおすすめです。

癒尽~yujin~

048-876-9909

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


千葉接骨院 三ノ輪駅から徒歩4分

営業時間
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × × ×
△=9:00~14:00
定休日 日曜・祝日

住所 東京都台東区日本堤2丁目39-2[地図
アクセス 三ノ輪駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.開業から70年!地元に愛される整骨院
千葉接骨院は、三ノ輪で70年以上続く伝統ある整骨院。
伝統的な整体技術を守りながら、最新の技術や治療機器を取り入れた施術が特徴です。
また、日本体育協会公認アスレティックトレーナーの資格を所持。
スポーツ障害やリハビリの施術も得意としています。

2.骨盤矯正でゆがんだ体をリセット!
肩こりや腰痛、慢性的な痛みを改善に導く整体のほか、骨盤矯正も人気。
ゆがんでしまった骨盤を、マッサージやストレッチ、トレーニングで整えます。
院内にはバウンサーもあるので、お子さん連れの方でも大歓迎です。

3.国家資格も持つスタッフ多数
スタッフは、4人中3人が国家資格(柔道整復師)の資格を取得。
女性スタッフも1名在籍しています。
女性ならではの症状や悩みにも、女性の目線で対応してくれます。

千葉接骨院

03-3873-3708

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


鍼灸薬師堂理療院 三ノ輪駅2番出口から徒歩2分

営業時間
9:00~17:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 東京都台東区根岸5丁目18-7[地図
アクセス 三ノ輪駅2番出口から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.伝統と最新技術を合わせた鍼
薬師堂理療院の鍼は、長尾式という新しい考え方によるものです。
長尾式とは、解剖学をベースに伝統的な鍼を改良した施術法。
そのほか、交流磁気治療や自律神経免疫療法鍼などの新しい施術も進んでとり入れています。

2.医学の知識も豊富な院長
院長は、施術歴15年以上の国家資格者(鍼灸師)。
開業後も、クリニックや研究会に足を運び、技術の向上に努めています。
西洋医学の知識も豊富で、科学的で分かりやすい説明をしてくれると、好評です。

3.完全予約制!出張にも対応
完全予約制なので、待たずに施術が受けられます。
三ノ輪駅から徒歩すぐで、交通の便は最高!駐車場もあります。
また出張も可能なので、外出しにくい状況でも頼りになりますね。

鍼灸薬師堂理療院

03-3874-8109

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


文明堂治療院 三ノ輪から徒歩15分

営業時間
10:00~12:00 × ×
14:00~17:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 東京都台東区根岸3丁目16-5[地図
アクセス 三ノ輪から徒歩15分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.体と心のバランスを整える2つの施術!
文明堂治療院のメニューは2種類。
鍼灸と気エネルギー施術です。
どちらも気と体のバランスを整える施術で、ストレスからの不調をケアしてくれます。
無痛の施術で全身にアプローチ!体の働きを高めます。

2.院長は研究熱心な国家資格者!
鍼灸師、柔道整復師という2つの国家資格を持つ院長。
骨格調整と鍼を組み合わせ、骨格や神経のバランスを整える施術を考案しました。
また、気の流れについても研究を重ね、その成果を気エネルギー施術に活かしています。

3.3駅利用で通いやすい立地
日比谷線の三ノ輪と入谷のどちらからも近く、JRの鶯谷からも歩いてすぐです。
土曜日も17時まで開いているので、平日忙しい人でも大丈夫。
事前予約が便利です。

文明堂治療院

03-3873-1242

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、三ノ輪にある人気の整体・マッサージ店を、6選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、三ノ輪にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年8月19日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。