三鷹の整体・マッサージ 7選


肩こり・腰痛におすすめ!三鷹で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年7月20日
「三鷹で人気の整体やマッサージはどこ?」
「三鷹で、肩こり腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか? このコラムは、三鷹で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

三鷹には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、 マッサージ店などの治療院が140件以上あります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、三鷹で肩こり・腰痛におすすめな整体・マッサージ店をご紹介! 整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、7つ厳選しました。

人気の「タイ古式マッサージ」のサロンから、本場・中国出身の院長が運営する鍼灸院、お手頃価格なリラクゼーションサロンなど さまざまなラインナップです。

三鷹で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!




タイ古式マッサージ リラックスボディ 三鷹 三鷹駅徒歩2分

営業時間
11:00~22:00
定休日 なし

住所 東京都三鷹市下連雀3丁目43-28 [地図
アクセス 三鷹駅徒歩2分
    その他
    【◆タイ古式リンパマッサージ50分コース(初回限定)】
    ★通常料金 5700円 ⇒初回お試し料金 3900円 ★実施期間: 12月30日まで 1日2名様限定 当店の大人気コースなので、早めの予約をおススメします。 ※ただし、表示価格に消費税がかかります。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.本場で修業したセラピストが対応!
世界一気持ちいいといわれる「タイ古式マッサージ」が受けられるサロン。 本場タイで修業した男性セラピストが対応します。

開業から10年で、施術実績は9,800人以上!肩や首のこり・腰痛・冷えにお悩みの方におすすめです。

2.ソフトで安全!オールハンドの施術
指圧がメインの、全身リンパマッサージです。器は使わず、オールハンドで行います。

バキバキしない・揉み返しが少ない施術です。 ソフトな手技でリンパを刺激し、血行を促進! 神経バランスを整え、さまざまな不調を改善します。

3.満足できなければ全額返金!
「せっかく施術を受けたのに変化が感じられなかった」…それなのに料金を払うのはなんだかなぁと思ったことはありませんか?

しかし、こちらのサロンでは完全返金保証制度を導入しているから大丈夫!施術最初の10分で全く変化が感じられなかった場合は、全額返金してくれます。

この制度は裏を返せば自信の表れ!安心かつ心強い制度ですね。

タイ古式マッサージ リラックスボディ 三鷹

0422-76-2022

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


タイ古式マッサージ リラックスボディ 三鷹の口コミ

まぐかっぷさんからの口コミ
長年の腰痛が和らぎました。
長年腰痛を患っていて年に1度はぎっくり腰をしてました。 筋肉に柔軟性がない身体と思い、身体を伸ばしながらほぐすことが出来るタイ古式に興味があり行っていました。

施術の最中は全く痛みもありませんでしたし、施術後は身体が柔らかくなりました。ビルの4階にあるのでわかりにくいかもしれませんがオススメのお店です。
口コミをもっと見る(14件)


こみやま整骨院 三鷹駅徒歩7分

営業時間
9:00~13:00 × ×
15:00~20:00 × ×
定休日 火曜・祝日

住所 東京都三鷹市下連雀3-31-12 [地図
アクセス 三鷹駅徒歩7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ツラい腰痛を根本改善「こみやま整骨院」
「こみやま整骨院」は、慢性的な腰痛やヘルニア・坐骨神経痛など、ツラい腰の痛みに特化した腰痛専門院です。

原因をしっかり把握し、一人ひとりに合った最適な施術プランを提供!全身のバランスを調整し、痛みのない快適なカラダに導いてくれますよ。

2.施術歴16年の信用と実績
呼吸を利用した、ソフトで心地いい施術が患者さんから好評です。国家資格を持った経験豊富な院長が、直接施術を担当してくれますよ。

腰痛の他、産後の骨盤矯正やムチ打ち・体質改善など幅広い症状に対応!改善はもちろん、「再発」しにくいカラダづくりにも力を入れています。

3.よる21時まで営業!土日も開院しています
9時から21時まで営業、お仕事帰りに気楽に立ち寄れます。土日も受け付けているから、平日忙しい方でも通いやすくて便利ですよ。

また予約優先制のため、待ち時間がなくスムーズな施術が可能。さらに、「HPを見た」と言っていただくと、初診料+施術料が47%オフで受けられます。

こみやま整骨院

0422-48-1847

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい

こみやま整骨院の口コミ

ひろみさんからの口コミ
かなり楽になりました
最近体がだるい状態が続いていました。仕事で残業が続いたのが原因かもしれません。

そこで友達から教えてもらったこちらの整骨院で診てもらいました。女性の患者が多いと言うことで私も安心できました。

内蔵の疲れをとる治療を受けましたが、一度の施術でかなり楽になりました。
口コミをもっと見る(1件)


信鍼灸院 三鷹駅徒歩2分

営業時間
10:00~20:00 × × × × ×
10:00~18:00 × × × × ×
定休日 月曜・木曜

住所 東京都武蔵野市中町1-15-5 [地図
アクセス 三鷹駅徒歩2分
    無料
    【無料相談】
    自分の症状は治るのか、原因はなにかなど、まずは無料でご相談いただけます。

    御電話ください。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.本場・中国出身の院長が対応!
鍼灸の本場・中国出身の院長が運営する鍼灸院です。中国の医大を卒業、鍼の専門家として10年勤務。 その後来日し「信鍼灸院」を開業しました。

中国・日本、両方の国家資格を持っているので、安心。年間2,000件の施術実績があり、経験豊富です。

2.整体×鍼灸で、症状を根本改善!
鍼・灸・整体を組み合わせた施術で、全身のバランスを整え、症状を根本から改善します。鍼は、髪の毛ほどの細さのものを使用。神経・血管を避けるので、痛みはほとんどありません。

鍼に抵抗がある方には、整体だけの施術もOK!要望・症状に合わせて、施術方法をカスタマイズできます。

3.女性鍼灸師による美容鍼も!
女性に人気の「美容鍼」も行っています。マッサージ・エステ・鍼をミックスした施術です。

体の内側と外側の、両方にアプローチ!内臓の不調を改善し、美しい肌へと導きます。

担当するのは、女性の施術スタッフ。鍼灸の国家資格も持っているから、安心です。

信鍼灸院

0422-57-6497

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


信鍼灸院の口コミ

rinrinnさんからの口コミ
鍼の効果
ぎっくり腰でお世話になりました。 鍼に抵抗があったのですが、速効性があると聞いたことがあったので、何とか早く動けるようにしたくて、 家から近くにあったので電話をして行きました。

問診をした後に、ベットでまず30分程、体全身をマッサージしてから鍼治療でした。 マッサージのお陰で体がほぐれて、ポカポカしていて気持ちよく、 それだけでも満足いく位でしたが、その後の鍼も、全く痛みや不快感がなかったです。

ベットから起き上がり腰の痛みは和らいでいました。2、3日後にはどんどん痛みが引いてきて、鍼って凄いなぁと思いました。

接骨院に比べるとちょっと費用は高めですが、効果を実感できたので良かったです。
口コミをもっと見る(2件)


Annex 三鷹店 三鷹駅徒歩1分

営業時間
11:00~21:00 × - - -
11:00~20:00 - - - × -
定休日 木曜

住所 東京都三鷹市下連雀3-15-18 [地図
アクセス 三鷹駅徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.施術歴12年!一人ひとりに合わせた「オーダーメイド施術」
施術歴12年の、ベテランスタッフが対応します。一人ひとりのライフスタイル・悩みを丁寧にヒアリング。 患者さんごとの最適な方法で、施術を行います。

施術では、全身をほぐしてから骨格を矯正。幅広い症状の改善が期待できます。

2.初回限定!施術料金を大幅値引き
お得な初回限定割引を実施中!人気No.1の「骨格・全身バランス矯正60分」が4,200円に!通常7,770円から、約46%OFFのお値段です。

6,280円の「究極のほぐし60分」も、約35%OFF!お試しにもピッタリなお値段です。詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

3.当日飛び込みOK!仕事帰りに立ち寄れる
三鷹駅から徒歩1分。平日は21時、土日祝も20時まで営業しています。

当日飛び込みでの利用にも、状況をみて対応!無料のお着替え完備で、スーツ・制服のままでもOKです。

Annex 三鷹店

0422-26-7562

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


リラクゼーションサロン ほっと 三鷹駅徒歩3分

営業時間
10:00~22:00 × ×
定休日 金曜・日曜

住所 東京都三鷹市下連雀3-28-23 [地図
アクセス 三鷹駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.駅から徒歩3分の、穴場サロン
三鷹駅から徒歩3分の「リラクゼーションサロンほっと」は、マンツーマンの、丁寧な応対が魅力です。 一人ひとりの症状・体の状態を見極め、施術します。

定休日は金曜・日曜。月曜~土曜、22時まで営業しています。スタッフ1人で運営している、穴場的なお店です。

2.腰痛・肩こりでお悩みの方におすすめ
腰痛・肩こりを放置すると、さまざまな不調の原因に!頭痛・関節痛などの痛みに発展してしまうことも…。

そこで、こちらのサロンでは、腰痛・肩こりを重視。固くなった筋肉をほぐし、骨格・骨盤を矯正します。

3.お手頃価格が魅力!
バランス骨格調整付きの全身ボディケアが、60分3,900円~!全身ケアができてこのお値段は、かなりリーズナブルです。

短時間・低価格のメニューも人気。ヘッドケアは15分1,000円、ハンドケアは20分2,000円。 ちょっとしたスキマ時間のリフレッシュにもピッタリです。

リラクゼーションサロン ほっと

080-9667-4110

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


セラピア鍼灸治療院 三鷹駅から車で5分

営業時間
9:00~12:00 × × ×
14:00~19:00 × × ×
定休日 水曜・日曜・祝日

住所 東京都三鷹市上連雀7-8-34 [地図
アクセス 三鷹駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.施術歴25年のベテランが心身をサポート
施術歴25年のベテラン院長が運営する治療院。鍼灸の国家資格を持つプロフェッショナルです。

これまでの施術実績は、のべ6,000人以上。医学博士や医大教授も推薦する、知識・技術力の持ち主です。

また、心理学も専攻。体だけでなく、心のケアもしてくれます。

2.1ミリ単位でツボをとらえる「鍼施術」
施術は「トリガーポイント鍼療法」による鍼施術。施術前には触診を徹底し、痛み・しびれの原因を探ります。

なかなか改善しない、頑固なコリにお悩みの方におすすめ!1ミリ単位でツボをとらえ、症状を根本から改善します。

3.安心して利用できる体制
全ての鍼、シーツ、カバーは1回限りの使い捨てです。その他の器具もきちんと滅菌!スタッフの手指消毒も徹底。 衛生面がしっかりしているから、安心です。

施術は30分~1時間のマンツーマン!女性専用の着替えや更衣室も完備されています。安心のこだわりがつまった治療院です。

セラピア鍼灸治療院

0422-44-4384

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ファミリーカイロプラクティック 三鷹院 三鷹駅徒歩6分

営業時間
14:00~20:30 × × × ×
△土/15:30-16:30
定休日 火曜午前・水曜午前・日曜・祝日

住所 東京都三鷹市下連雀3丁目17-19 [地図
アクセス 三鷹駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.家族で通えるカイロプラクティック院
独自の検査と施術法でツラい症状の根本改善から、長期的な健康づくりまでをトータルサポートしてくれます。

原因に直接アプローチするから変化を実感!肩コリ腰痛などのカラダの痛みや、不定愁訴から姿勢改善・慢性疲労まで、あらゆる症状に対応してくれますよ。

2.最小限の刺激で最大限の結果
無駄な施術は一切ないから、体に負担がありません。最小限の刺激で最大限の結果が得られると、患者さんからも好評なんですよ。

WHO国際水準の正規カイロプラクターである院長が、施術を担当するから安心安全!家族で参加できるワークショップ形式の「健康教室」も人気です。

3.三鷹駅から徒歩1分!
家庭でできるセルフケアの指導や、パーソナルトレーニングも受けられます。

場所は、三鷹駅から徒歩1分という便利な立地!よる20時まで営業しているから、お仕事帰りに気楽に立ち寄れます。

また、院内は国内有数の広さ、キッズスペースもありますよ。

ファミリーカイロプラクティック 三鷹院

0422-47-4270

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、三鷹にある人気の整体・マッサージ店を、7つご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、三鷹にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年7月20日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

三鷹の整体を駅で絞り込む