向日の整体・マッサージ 10選


肩こり・腰痛におすすめ!向日で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年8月24日
「向日で人気の整体やマッサージはどこ?」
「向日で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、向日で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

向日には、整体院や整骨・接骨院、マッサージ店などの治療院がなどが90件ほどあります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、向日で肩こり・腰痛におすすめな整体・マッサージ店をご紹介! 整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

施術期間を明確に伝えてくれる接骨院や、「産後の骨盤矯正」が得意な院、女性スタッフも在籍する治療院など豊富なラインナップです。

向日で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!


みやもと鍼灸整骨院 西向日駅徒歩10分

営業時間
9:00〜19:00 × ×
△=9:00~12:30
定休日 日曜・祝日・第3月曜

住所 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11 [地図
アクセス 西向日駅徒歩10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.半個室の施術スペースで安心!
みやもと鍼灸整骨院は、施術スペースが半個室で安心の整骨院。 施術中は、他の人が目に入りにくい環境なのでリラックスして受けられます。

「整体はいつまで通えばいいか分からず不安」という方でも安心! こちらの院では、改善までの期間・施術内容をハッキリさせるための計画書を作成し渡してくれますよ。

2.バキバキしない&個人に合わせた整体
院長は施術歴10年の男性。「柔道整復師」「はり師・きゅう師」の国家資格を持っています。

施術は、バキバキ鳴らさない・一人ひとりに合わせた安全な整体。 来院ごとに体の状態を聞き、日によってことなる不調・症状に適切な対応を行ってくれます。

3.お子さん連れでも通いやすい!
「産後の骨盤矯正」を受ける80,7%の方が、お子様連れというママに人気の院です。 施術中はスタッフが面倒を見てくれるから安心! ベビーカーも院内に持ち込めますよ。

場所は西向日駅から歩いて10分、駐車場も完備しているので、お車での通院も便利。 スムーズに施術を受けたい方は、事前予約がおすすめです。

みやもと鍼灸整骨院

075-202-2472

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ゆびはり鍼灸整骨院 洛西口駅徒歩8分

営業時間
9:00〜12:30 × ×
15:30〜20:00 × × × ×
定休日 日曜・祝日

住所 京都府向日市物集女町クヅ子6-3 [地図
アクセス 洛西口駅徒歩8分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.お素朴なオシャレ感がステキな鍼灸整骨院
ゆびはり鍼灸整骨院は2012年に開業。おしゃれなデザインの診察券や無垢材を使った床、素朴なオシャレ感ただよう外装が目を引く、こだわりのつまった治療院です。

「毎日を楽しく過ごせる、健全な身体づくりのためにできることを全力で」という思いから、一人ひとりに合った施術や ホームケアを提案。初めましてから最後まで診てもらえる「担当制」だから、施術も安心です。

また、「ゆびはり健康だより」という整骨院のオフィシャルInstagramもおすすめ!ゆびねこ先生(ネコ)とハリーくん(はりねずみ)のイラスト付き の健康講座は、1,800人以上の方にフォローされている人気のアカウントです。

2.手技メインに、器具を駆使した施術
施術は手技がメインではありますが、一人ひとりの症状に合わせるために、さまざまな器具を使った施術も行います。

自然な微振動で骨を調整するカイロプラクティック専用のベッドや、空気圧によって足の血流をよくするマッサージ器、 髪の毛ほどの細い使い捨て鍼、ツボをピンポイントで温めてくれるお灸など…!

手技だけでは改善しきれない気になるポイントもスッキリされてくれるから、「整体やもみほぐしだけでは満足できない」 という方はぜひおすすめです。

3.スタッフは全員国家資格持ち!美容メニューも豊富
施術スタッフは、全員が「鍼灸師」や「柔道整復師」などの国家資格を持っています。男女ともに在籍しているから安心です。

症状の改善メインのメニューほか、美容鍼灸・リンパマッサージ・O脚X脚矯正など美容メインのメニューも豊富! じっくり3か月かけて生活習慣やクセもろとも症状を改善へと導く「骨盤矯正」もおすすめです。

ゆびはり鍼灸整骨院

075-934-6470

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


西向日 平川接骨院/針灸治療院 西向日駅徒歩5分

営業時間
9:00〜12:00 × ×
15:30〜20:00 × × × ×
△=9:30~13:00
定休日 日曜・祝日・第1、3水曜

住所 京都府向日市上植野町馬立19-2 [地図
アクセス 西向日駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.独自の「トリガーポイント」施術で根本改善
平川接骨院 西向日院は、アスリートも通う整体&鍼灸院!医療雑誌にも紹介されている人気の院です。

筋肉に発生する「こわばり=トリガーポイント」に直接アプローチすることで、 ツラい痛みやシビレを根本改善に導いてくれます。

肩こり腰痛やヘルニア・坐骨神経痛はもちろん、 スポーツ障害・頭痛・冷えまで幅広く対応! 改善だけではなく、再発しにくいカラダづくりにも力を入れる院です。

2.「ディスポーザブル(使い捨て鍼)」を使用
施術はソフトで痛みが少ないから、小学生の小さなお子さんでも安心です。 国家資格を持った経験豊富なスタッフが、患者さんの悩みに応えてくれますよ。

血液の循環を良くし、症状や不調を改善する「トリガーポイント鍼治療」は、 患者さんから人気のコース!ディスポーザブル(使い捨て鍼)を使用するので安全です。

3.20時まで営業!
営業時間は9時半から20時まで!土曜日も13時まで受け付けています。 また予約優先制のため、待ち時間が少なくスムーズな施術が可能です。

場所は西向日駅から歩いて5分、駐車場も完備しています。 お子様連れも歓迎ですよ!女性スタッフもいるから安心です。

西向日 平川接骨院/針灸治療院

075-963-6033

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


けいらく堂 東向日駅徒歩2分

営業時間
9:00〜21:00 ×
定休日 祝日

住所 京都府向日市寺戸町西田中瀬6-3 [地図
アクセス 東向日駅徒歩2分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.東洋医学でツラい症状を「根本改善」
「けいらく堂」は、東洋医学に基づいたやさしい施術でツラい症状の根本改善を目指してくれます。

肩こり腰痛はもちろん、スポーツ障害・婦人科系の不調からフェイシャルにいたるまで幅広く対応!自然治癒力を最大限に引き出し、再発しにくい健康なカラダに導いてくれますよ。

2.ユラユラやさしく揺らす「骨盤矯正」
施術はソフトで痛くないから、子供から高齢者まで安心して受けることができますよ。骨盤矯正はユラユラ揺らしてやさしく調整、鍼灸や温熱は体がポカポカと温まり体質改善が期待できます。

その 他、顔面矯正や美容鍼など、女性にうれしい「東洋エステ」も好評です!

3.21時まで営業しています!
「けいらく堂」は、東向田駅から歩いて2分の便利な駅チカにあります。営業時間は9時から21時まで!お仕事帰りに気楽に立ち寄れますよ。

土日も受け付けているので、平日忙しいという方でも通院しやすくて便利。また、予約優先制のため、待ち時間がなくスムーズな施術が可能です。

けいらく堂

075-933-0009

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


水嶋鍼灸接骨院 向日町駅徒歩3分

営業時間
9:00〜12:00 × ×
17:00〜20:00 × × × ×
定休日 日曜・祝日

住所 京都府向日市寺戸町山繩手22-85 [地図
アクセス 向日町駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.症状の原因にアプローチ「水嶋鍼灸接骨院」
手技や鍼灸、吸い玉・物理療法などを組み合わせ、ツラい痛みや不調の根本改善を目指す院です。

丁寧なカウンセリングで、症状の原因を突き止めアプローチ!肩こり腰痛などの慢性的な痛みから、自律神経系の不調まで幅広く対応してくれますよ。

2.経験豊富な院長が施術を担当
国家資格を持った院長が、最後まで施術を担当してくれます。「通院するたびに、担当者が違うのは不安...」という方におすすめです。

施術はソフトで痛くないから、初めての方でも安心!自律神経の乱れを整え治癒力を最大限に引き出してくれますよ。

3.向日町駅より徒歩3分!
「水嶋鍼灸接骨院」は、9時から20時まで営業しています。土曜日も12時まで受け付けているから、平日忙しいという方でも通いやすいですよ。

向日町駅から歩いて3分!通院しやすい便利な場所にあります。また予約優先制のため、待ち時間が少なくスムーズな施術が可能です。

水嶋鍼灸接骨院

075-922-1218

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


かがやき鍼灸整骨院 東日向駅徒歩3分

営業時間
8:45〜12:15 × × × ×
16:00〜19:40 × ×
定休日 水曜午前・土曜午前・日曜・祝日

住所 京都府向日市寺戸町初田25-1 [地図
アクセス 東日向駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.国家資格者が施術を担当!
かがやき鍼灸整骨院は、腰痛・自律神経の不調・産後骨盤矯正が得意!施術は国家資格者が担当します。

雑誌でも紹介された技術力は、即効性と根本改善に自信あり!本気で不調を改善したい・・他店では改善しなかった・・という方におすすめの整骨院です。

2.託児スタッフ在籍!お子さん連れでも安心
月・木・金曜の午前中は、託児スタッフが常駐!ベビーカーのまま院内に入れるので、荷物がある時でもラクラクです。

完全予約制なので、お子さんが泣いてしまっても大丈夫!他のお客さんを気にせず、ママも安心して施術が受けられます。

3.初回割引キャンペーン実施中!
只今、人気NO.1メニュー「全身バランス整体」が割引キャンペーン中!初回通常8,640円が3,980円でお試しできます。

全額返金保証制度があるので、初めての方でも安心です!木の温もりを感じられる明るい院内で、リラックスして過ごせます。

かがやき鍼灸整骨院

075-203-0968

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


くらぬき整骨院 東向日駅徒歩3分

営業時間
9:00〜12:30 × ×
16:00〜20:30 × × ×
△=8:30~13:00
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 京都府向日市寺戸町飛龍7-8 [地図
アクセス 東向日駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.オーダーメイド施術で根本改善を目指す!
一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術が特徴です。手技を中心に、先端治療機器を組み合わせた施術で根本改善を目指します。

向日市で初導入!先端機器「ライズトロン」で、通常の施術ではほぐせない深部の筋肉にもアプローチ!肩こり・腰痛・関節痛など、さまざまな症状に対応しています。

2.フェイシャルトリートメントが受けられる!
くらぬき整骨院では、フェイシャルトリートメントが受けられます。小顔・むくみ・ハリ・たるみ・眼精疲労などの改善におすすめです。

美容効果の高いアルガンオイルと高濃度に酸素が含まれているオイルを使用!オール手技による施術で、お顔のコリをほぐし矯正していきます。

3.女性スタッフ在籍!駅近だから利用しやすい!
女性スタッフ在籍!整骨院が初めて・・という女性の方でも安心です。平日は夜20時半まで営業しているので、お仕事帰りにも気軽に利用できます。

阪急「東向日駅」から徒歩4分の駅近!予約優先制なので、待ち時間が苦手な方は事前予約がおすすめです。

くらぬき整骨院

075-925-7878

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こしむら整骨院 洛西口駅徒歩7分

営業時間
8:30〜12:00 × ×
13:00〜20:00 × × × ×
△=8:30~13:00
定休日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

住所 京都府向日市物集女町ヲサン田17-10 [地図
アクセス 洛西口駅徒歩7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.即効性に自信!テレビでも話題の矯正
ボキボキなし!関節を数ミリ動かすソフト施術なので安心!こしむら整骨院の施術は、テレビでも話題になった「AKAバランス矯正」が特徴です。

腰・首・肩・関節などの痛みやしびれを根本改善していきます。即効性に自信あり!のAKAバランス矯正は必見です!

2.利用者の7割が女性!お子さん連れもOK
こしむら整骨院は、利用者の7割が女性とのこと!整骨院が初めて・・という女性の方でも安心して利用できます。

施術ベッドには、カーテン仕切りがあるので周りの目も気になりません。お子さん連れOK!ベビーカーのまま院内に入れます。

3.平日20時まで受付OK!
平日は、夜20時まで受付が可能です。急な不調やお仕事帰りにも利用できるので助かります!

予約優先制なので、待ち時間が苦手な方は事前予約がおすすめ。「洛西口駅」から徒歩5分の駅近!駐車場完備で、車でのアクセスにも便利です。

こしむら整骨院

075-200-3316

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


マリーゴールド 西向日駅徒歩6分

営業時間
9:30〜17:00
定休日 不定休

住所 京都府向日市鶏冠井町稲葉14-10 [地図
アクセス 西向日駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.女性専用!癒しの隠れ家サロン
マリーゴールドは、女性オーナーによる女性専用のホリスティックケアサロンです。個室施術でリラックスしながら過ごせます。

閑静な住宅街にある健康と美を提供する癒しの隠れ家!完全予約制なのでプライベート空間を独り占めできます。

2.熟練されたハンドマッサージ!
オーナーは、日本エステティック協会認定エステティシャンです。その他、アロマテラピーアドバイザーやハーブコーディネーターなど、さまざまな資格を持っています。

フェイシャルエステ・アロマトリートメント・ラジオ波痩身など、豊富なメニューをご用意!熟練されたハンドマッサージで、真のリラクゼーションが味わえます。

3.入会金などの諸費用一切なし!一回毎払いOK!
マリーゴールドは、入会諸費用など一切なし!強引な勧誘や販売がないから、エステが初めてと・・という方でも安心です。

一回毎の支払いがOKなので、気軽に利用できます。メイク用品やドライヤーなどのアメニティも充実!施術後の身支度もバッチリです。

マリーゴールド

075-922-1801

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ハートフルケア青山治療院 東向日駅徒歩3分

営業時間
9:00〜20:00 × ×
△=9:00~21:00
定休日 日曜・祝日・年末年始

住所 京都府向日市寺戸町初田12-2 [地図
アクセス 東向日駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.女性の通いやすい治療院
ハートフルケア青山治療院では、クライアントファーストな施術を心がけています。わかりやすい丁寧な説明で、納得・安心した状態で施術が受けられます。

肩こりや腰痛派もちろん、不妊症やマタニティ整体など、女性のためのメニューも豊富です。女性割引もあり、女性の通いやすい治療院でもあります。

2.丁寧な手技とストレッチで安全な施術
人気メニューのひとつ、マタニティマッサージでは、丁寧な手技とストレッチで安全な施術を行っています。国家資格である厚生労働大臣免許を持っている院長が対応してくれるので安心です。

また、ベビーカーで院内に入ることができるので、小さなお子様をお連れのお母さんでも、気軽に施術を受けることができます。刺さない小児はりにも対応しているので、親子で施術を受けるのもおすすめです。

3.当日の予約もOK!
東向日駅から徒歩3分。専用ガレージがあるので、車での来院もできます。

予約優先制。電話またはHPのメールフォームから予約できます。当日の予約も可能なので、急な不調でも安心です。

ハートフルケア青山治療院

075-921-7888

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、向日にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか? 店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、向日にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年8月24日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

向日の整体を駅で絞り込む