室蘭の整体・マッサージ 5選【口コミで人気!オススメの整体】


室蘭の整体・マッサージ5選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2021年7月6日に更新されました)

このコラムでは、室蘭市の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

室蘭は北海道南部にある、人口8万人ほどの都市。
胆振地区の中心都市の一つです。
明治初期から港が作られ、その後製鉄業や石炭の積み出し港として発展しました。
今でも製鉄業や化学工業の中核工場があり、北海道を代表する重工業の町となっています。

実は、そんな室蘭にもたくさんの整体・マッサージがあることをご存知ですか?

そこで今回は、室蘭にあるオススメの整体・マッサージ店をご紹介!
ネットの口コミランキングを参考に、5つ厳選しました。
長く続く鍼灸院から、最新機器を揃えたお店、深夜まで営業しているサロンなど豊富なラインナップです。

メニューやオススメポイントも合わせて、ぜひご参考にしてください。



てて整骨院室蘭駅前店 室蘭駅から徒歩5分

営業時間
10:00~13:00 ×
14:00~20:00 ×
△=10:00~15:00
定休日 日曜

住所 北海道室蘭市海岸町1-3-16 [地図
アクセス 室蘭駅から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.駐車場完備!気軽に立ち寄れる整骨院
室蘭駅から歩いてすぐの好立地!
サッポロドラッグストア室蘭駅前店内の整骨院です。
ドラッグストアには駐車場も完備しています。
院内は、開放的で気軽に利用できる雰囲気。
買い物のついでに立ち寄れます。

2.多彩な施術で、さまざま不調に対応可能
メニューは、全身マッサージだけではありません。
鍼灸・全身のもみほぐし・ストレッチなど充実!
その他、集中ケア・眼精疲労の改善・足つぼなど。
症状にあわせたさまざまな施術が用意されています。

3.国家資格を持つスタッフが施術を担当
院長は、国家資格の「柔道整復師」!
全身状態を見てのバランス調整が得意です。
また、鍼灸師の国家資格を持つスタッフも在籍。
分野の異なるプロが2人で施術をしてくれます。
女性・男性ともにたくさんの方が通院する整骨院です。

てて整骨院室蘭駅前店

0143-23-6669

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



すのさき鍼灸整骨院 東室蘭駅から徒歩11分

営業時間
9:00~12:00 × × ×
14:00~19:00 × × ×
△=9:00~13:00
定休日 日曜・祝日

住所 北海道室蘭市東町4丁目1-13 [地図
アクセス 東室蘭駅から徒歩11分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.鍼灸中心!多彩な方法で不調をラクに
鍼灸を中心に、整体や電気治療も行っています。
鍼は、浅く刺して鍼の本数も少ない「経絡治療」を採用。
お灸も、直接肌に置かない「箱灸」を使っています。
慢性的な肩こりや腰痛から美容まで、多くのニーズに対応。
一人一人に合わせた方法で、不調と向き合ってくれます。

2.開業39年!実力派の鍼灸整骨院
開業して39年、長年地元で信頼され続けている整骨院。
院長は地元の鍼灸師会の会長も務めるほどの実力者です。
丁寧な説明と確かな技術は、口コミサイトでも高評価!
副院長は、雑貨店とのコラボなども手掛けています。

3.通いやすい好立地!訪問施術もOK
駅・バス停からスグの、通いやすい好立地。
予約優先で、待たずに施術を受けられるのも魅力です。
また、近隣への訪問施術にも対応しています。
外に出られない事情を抱えた方向けのサービスです。

すのさき鍼灸整骨院

0143-43-5635

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


すのさき鍼灸整骨院の口コミ

nishikawaさんからの口コミ
まず、行って良かった!
今まで近所にある整骨院へ行っていたけどあまり効果が無くて…そんな時友達に相談するとここいいよと教えてもらいました。
明るい爽やかな先生に癒され治療も上手!
鍼も痛くないし、毎回良くなっていることが実感できました。
本当におススメします。
口コミをもっと見る


自然治癒整体院 本輪西駅から徒歩3分

営業時間
9:00~17:00
定休日 不定休

住所 北海道室蘭市本輪西町2丁目20-5 [地図
アクセス 本輪西駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ホルモンバランス・血流・骨格を整える施術
「ホルモン療法」「血流療法」「全身骨格療法」
自然治癒整体院の施術は、この3つを組み合わせたもの!
手や指を使って、骨格やリンパの流れを整えます。
不調の根本にある「脊椎」のバランスも調整。
肩や腰、首の痛み・疲れ・違和感の改善にオススメです。

2.アレルギーや自律神経の乱れにも対応!
全身の骨格を整え、痛みやシビレを楽に!
アレルギーや自律神経のトラブルも軽減します。
さらに、精神的なツラさを和らげてくれることも。
更年期やうつなどの症状も、改善へと導きます。

3.完全予約制!地域密着型の整骨院
施術は1時間前後で、料金は3,000円。
完全予約制で、待たされることがありません。
駐車場もあるので、遠くからでも通えます。
一人一人に丁寧に対応!地元密着の整骨院です。

自然治癒整体院

0143-55-2773

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



楽山整骨院 東室蘭駅から車で10分

営業時間
8:30~19:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 北海道室蘭市知利別町2丁目24-8 [地図
アクセス 東室蘭駅から車で10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.丁寧なカウンセリングと検査で原因を探る!
その症状、体の歪みが不調の原因かもしれません。
楽山整骨院の施術は、「体の歪み」を整える方法です。
施術前に、カウンセリングと姿勢分析を含む検査で原因を確認。
一人一人に合った施術で、症状の根本改善を目指します。

2.医学の知識も豊富!経験豊富な院長
院長は、国家資格の柔道整復師です。
開業前には、5,000人以上の施術を行った実績が!
専門学校の教員として、指導に当たった経験もあります。
その他、札幌医大で研修も受け、医学の知識も豊富です。
その経験をもとに楽山整骨院を開業したのが、2009年。
以来、地元密着で、多くの人の不調に向き合っています。

3.手技×施術機器で、さまざまな不調に対応
手技による整体はもちろん、機器を使った施術も充実。
レッドコードを使った施術をいち早く取り入れました。
また腰痛の改善には、道内で最初にプロッテクⅢを導入。
疲労回復には、人気の酸素カプセルも取り入れています。
その他にも多くの機器を完備!色々な症状に対応できます。

楽山整骨院

0143-50-6833

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


楽山整骨院の口コミ

竹内さんの口コミ
腰痛と猫背が改善されました

昔から姿勢が良くないこともあり、腰の痛みも激しくなってきたので足を運びました。
穏やかな雰囲気の先生で安心感があり、施術も痛いと感じることがありませんでした。
施術後には腰の痛みだけではなく猫背も改善されていっていると感じます。
口コミをもっと見る(1件)



Relation~縁~ 宮の森店 東室蘭駅から徒歩7分

営業時間
10:30~21:30
定休日 不定休

住所 北海道室蘭市宮の森町4丁目14-17 [地図
アクセス 東室蘭駅から徒歩7分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.リラックスできるメニューが充実
Relation~縁~は、男女利用OKなサロンです。
女性スタッフが担当する「ハワイアンロミロミ」
1日の疲れをほぐす「整体+リフレクソロジー」など。
人気のリラクゼーションメニューが充実!
スタッフは経験を積んだベテランで、頼りになります。

2.夜9時半までオープン!
完全予約制で、夜9時半まで営業しています。
不定休ですが、土曜・日曜・祝日もOPEN!
忙しい人にとって、とても頼りになる存在です。

3.通いやすい場所にあります
通いやすさは営業時間の長さだけではありません。
サロンの場所は、東室蘭駅から500mほどのところ。
中島公園近くの、わかりやすく便利な場所です。
無料駐車場も完備していて、遠方からも通えます。

Relation~縁~ 宮の森店

090-3390-4130

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は室蘭市にある人気の整体・マッサージ店を、5つご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも室蘭市にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年7月6日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。