西所沢の整体・マッサージ5選【西所沢駅周辺の整体】


西所沢の整体・マッサージ5選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2017年5月22日に更新されました)

「西所沢にある整体やマッサージで人気の店舗を知りたい」
「自分が抱えている体の痛みや不調を改善してくれる整体院を探している」

この記事はそんな方に向けて書いています。


はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


西所沢には、215店舗にもなる整体・マッサージ店があることをご存知でしょうか。
整体院と言っても、「癒し」や「症状の改善」「健康維持」など利用する目的は人それぞれ!
西所沢にも、腰痛改善やスポーツ障害、不妊改善に特化した治療院であったり、心のケアまでも行ってくれる治療院など…
私たちが把握していないだけで、多くの店舗があるんです。
そこで今回は、西所沢駅とその近辺の駅周辺にある“人気の整体・マッサージ店”をご紹介します。
その中でも、オススメの店舗を、口コミやメニュー等を参考に、5店舗厳選しました。
西所沢にお住いの方は、ぜひご参考にしてくださいね♪

この記事が、あなたの悩みを改善できる整体・マッサージ店選びの手助けになれば、うれしいです。

【ツラい腰痛を改善!口コミNo.1】西所沢駅前接骨院

住所 埼玉県所沢市西所沢1-12-4
最寄り駅 西所沢駅
アクセス 西所沢駅徒歩1分

初見料 1,500円
メニュー 整体 5,000円
クーポン なし

得意分野 腰痛改善に特化した、“腰痛回復整体”!
カテゴリ 整体/整骨・接骨/もみほぐし

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.腰痛への対処に強い接骨院
腰痛専門の整骨院で、長引く腰痛の改善に、定評アリ!
痛みやしびれの出る原因に対処する、施術を行っています。
それだけではなく、日常生活での注意点や、自分でできるストレッチも指導。
だから、普段の生活の中でも、腰痛が楽になってくるんです。

2.痛くない、体に負担の少ない施術
施術はすべて手で行っています。
無理に関節を曲げたり、ポキポキするような施術ではありません。
たとえ効果があっても、施術そのものが辛いところには通いたくなくなりますよね。
体に負担が少ないのは、その点でも本当にありがたいですね。

3.駅チカで、日祝も営業
名前の通り、駅前のビルの中にあります。
だから、西武線沿線からはとっても通いやすいです。
おまけに日曜日や祝日もやっています。
仕事を抱えながら腰痛に悩んでいる人には、本当に頼りになりますね。
院内も明るく清潔な雰囲気で、落ち着いて施術を受けられます。

西所沢駅前接骨院

04-2935-4990

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


西所沢駅前接骨院の口コミ

ぶり返してきた腰の痛みが和らぎました。
一時期、落ち着いていた腰の痛みがぶり返してきたので、こちらの接骨院にお世話になりました。 院長の小野澤先生による施術は比較的ソフトに感じましたが、以前通っていたところで受けていた、きつめの整体より痛みは軽減しました。 院内も清潔で明るい雰囲気でした。今後も定期的に通って腰痛に別れを告げようと思ってます。



ウツキ整体

住所 埼玉県所沢市西所沢1丁目19-17
最寄り駅  西所沢駅
アクセス  西所沢駅徒歩2分

初見料 2,000円
メニュー 整体 3,800円
クーポン 【初回の会員登録料・検査料が無料になります。】
有効期限 : 2017年06月30日
御予約電話で「ヘルモアを見た」とお伝えください。

得意分野 不妊症を改善へと導く、カイロプラクティック!
カテゴリ 整体/もみほぐし/カイロプラクティック

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.不妊に悩んでいる女性にうれしい整体院
妊娠しやすい体質に改善してくれる整体院です。
骨盤周辺の調整を中心に、冷えを改善して、女性ホルモンのバランス調整を行っています。
また、女性だけではなく、男性の体質改善も行うので、カップルで通うのもオススメです。

2.カイロプラクティックと手技による整体を合わせた、独自の施術
院長は、長年数多くの療法を学んだ経験があります。
その中でたどり着いたのが、今の施術です。
カイロプラクティックと日本の整体の、良いところを取り入れているそうです。

3.完全予約制!
完全予約制です。
デリケートな問題を扱うので、他の人と鉢合わせすることがないのは、ありがたいですね。
なお施術院の看板には不妊治療とは書いてありません。
だから、周りの目を気にせずに通うことができます。

ウツキ整体

04-2924-4550

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


なかじま整骨院 本院

住所 埼玉県所沢市大字山口1129-1
最寄り駅 下山口駅
アクセス 下山口駅徒歩7分

初見料 なし
メニュー 保険内施術/12薬石メディストーンベッド 20分1,000円
クーポン なし

得意分野 猫背にお悩みの方必見の「BMK美健整体」!
カテゴリ 整体/整骨・接骨/美容・エステ

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.じっくりと話を聞いて、適切な施術を提案
施術に入る前の段階で、じっくりと話を聞いて、その上で最適な施術を行います。
痛みの原因についての説明や日常生活での注意点についても、分かりやすく教えてくれますよ。

2.施術の選択肢が豊富!
適切な手技に加えて、充実した物理療法の機器をそろえています。
それらを用いての施術の選択肢は広く、多くの不調に対応することができます。
保険での施術に加えて、保険外での施術も可能です。
施術のレベルは高く、なんと「an・an」で紹介されたこともあるほどなんです。

3.駅近で、駐車場も完備
下山口駅から徒歩6分の、便利なところにあります。
また駐車場も7台分あるので、遠くからでも、通院しやすいです。

なかじま整骨院 本院

04-2921-6611

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


くまはら接骨院 所沢院

住所 埼玉県所沢市元町28-9
最寄り駅 航空公園駅
アクセス 航空公園駅徒歩9分

初見料 なし
メニュー 整体 3,500円/骨盤矯正 3,500円/鍼灸 2,000円
クーポン なし

得意分野 エコー検査で原因を特定!症状を根本から改善する施術
カテゴリ 整体/整骨・接骨

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.プロ野球選手を改善してきた、プロトレーナーの技術を提供
元楽天イーグルスのトレーナーが運営する整体です。
エコー検査を行い正確な状態を確認することができるので、それに基づく対処が可能です。
こちらでは、一般的なマッサージとは異なり、関節可動域を改善したり、深層筋へのアプローチもできます。

2.交通事故の後遺症にも対応
多くの不調に対して、根本改善を目指すメニューが充実しています。
交通事故のケガも、病院に通いながらのリハビリが可能!
だから不幸にして事故に合い、その後長引く不調がツラくても、頼りになるんです。

3.完全予約制
完全予約制なので、待たされずに施術を受けることができます。
体がツラい時に待たずに済むのは、うれしいですね。

くまはら接骨院 所沢院

04-2935-3455

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


往診専門 聖母治療院

住所 埼玉県所沢市東町11-1
最寄り駅 所沢駅
アクセス 所沢市をはじめとした埼玉県(往診可能範囲)

初見料 なし(別途交通費)
メニュー 鍼灸/マッサージ/心理カウンセリング 各60分3,000円(初診)
カウンセリング+鍼灸マッサージ 4,000円(初診)
クーポン なし

得意分野 心身ともに健康へと導く、往診鍼灸・マッサージ!
カテゴリ 整体/もみほぐし/リラクゼーション

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.往診専門の総合治療院
出張できるのは、埼玉県内、東京23区および多摩地区、横浜市内など、広い範囲です。
女性からの希望があれば、女性の施術者を派遣してくれます。
なお出張を受けるには、前日までの予約が必要です。

2.家庭で受けられる、心地よい施術
鍼には0.2㎜の細いものを使用して、痛みが出ないようにしています。
さらに子供や痛みに弱い人向けには、刺さない鍼を使っての施術も可能です。
お灸も、強い熱さや跡が残るような施術ではなく、穏やかな施術を行っています。
もちろんマッサージも、眠ってしまいたくなるほどの穏やかさですよ。

3.心のケアにも手厚く対応
体のケアだけではありません。
心理カウンセリングや精神療法の出張も行っています。
悩みを抱えて、外に出にくくなっている人でも、気楽に相談できるのが、ありがたいですね。

1

04-2925-8834

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、“西所沢にある人気の整体・マッサージ店”を5選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、西所沢にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2017年5月22日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。