大阪の整体・マッサージ5選【駅近のおすすめ整体】


大阪駅から徒歩で行けるおすすめ整体・マッサージ 5選

梅田駅や阪急梅田駅に隣接してある大阪駅。
JRの電車も多く乗り入れており、アクセスが便利。
周辺には大型商業施設も多数あるので、ショッピング面でも不便がありません。

そんな大阪駅周辺にも多くの整体・マッサージ店があることをご存知でしょうか。


働きつめていれば、どうしても疲労は溜まっていくもの。
その疲労感は肩こりや腰痛、頭痛などといった症状に表れてしまいます。
そんな時に頼れるのが、整体院やマッサージ店ですね。

しかし、今やコンビニより多くの店舗を構えている整体院やマッサージ店。
そこから、自分で店舗を絞りこむのはとても面倒だと思いませんか?

かと言っても、調査不足で痛い目を見るのは避けていきたいところ。
どうせなら情報をしっかり確認してから整体・マッサージ店に行きたいですよね。


そこで今回は、大阪駅から徒歩で行けるおすすめの整体・マッサージ店を5選ご紹介します。
店舗ごとにおすすめポイントをまとめたので、ぜひご参考にしてください。

スマートキャンプ うめきたホリスティックラボ 大阪駅徒歩4分

定休日
12:30-21:00
12:30-21:00
12:30-21:00
12:30-21:00
11:00-19:30
11:00-19:30
11:00-19:30
定休日 月曜

住所 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル6F

スマートキャンプ うめきたホリスティックラボのおすすめポイント

1.製薬会社の健康ノウハウが詰まったウェルネスメニュー
ロート製薬が運営している施設です。
リラクゼーションや疲労回復、ストレス緩和を全面サポート!全身のトータルケアを行ってくれます。
現代人の健康課題である「排出する、緩める、整える、高める、巡らせる」点を考慮し、術を施します。

2.医師の監修のもとに作られたプログラム
施術は全て医師が監修。長年にわたる健康づくりへの研究成果を元に開発した、オリジナルメニューです。
なので、化学的な裏付けや安全性という点でも、信頼できますね。

3.リラクゼーション・美容に特化したメニュー
リラクゼーションや美容に関心を向けたメニューが多め。
リラックスしたい方には、ヘッドスパや鍼灸。疲労感を軽くしたい方には、アロマトリートメント。
ストレスに強い体を手に入れたい方には、「ホリスティックピラティス」というトレーニングなど。
あなたの要望に合わせたメニューが豊富に取り揃えられています。完全予約制な点もうれしいですね。

スマートキャンプ うめきたホリスティックラボの口コミ

体を芯から休められる場所
グランフロントへ買い物に行ったときに見つけて、ディープリラクセーションコースの90分を受けました。店内が広くて、外の音が気にならず、そこだけ時間がゆっくり流れているように感じました。 当時、仕事が多忙でどこが疲れているのか分からないくらい感覚が麻痺していました。そんな体の疲れだけでなく、生活習慣なども丁寧にカウンセリングして頂いた後、好みのアロマオイルを選んでトリートメント開始。セラピストの方の心地よい力加減で触れてもらい、改めて肩や腰のコリがひどく、足がいかにむくんでいたかを実感しました。終わった後は、体の芯からポカポカと温かく、気持ちまで満たされましたので、また伺いたいと思います。



もみほぐし堂 大阪駅前第四ビル店 大阪駅徒歩6分

12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
12:00-21:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
定休日 年中無休

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル1階

もみほぐし堂 大阪駅前第四ビル店のおすすめポイント

1.分かりやすい、納得できる料金体系
もみほぐし・足つぼ・セットなどでコースは全4種類。すべて時間で料金が決められています。
ボディのもみほぐしなら15分1,080円から、人気の60分コースも3,210円とお手頃な価格です(税抜価格)。
施術は症状や体のお悩みを聞き出し、要望に添えるよう努めてくれます。気軽にご相談してみましょう。

2.明るく、親しみやすい接客
真心と笑顔あふれる接客を、心掛けているようです。
明るい雰囲気だと、それだけでリラックスできますね。

3.当日予約もOK
予約してから行くと、待たされる心配なく安心です。
当日も、WEBでの予約が可能なので便利です。

もみほぐし堂 大阪駅前第四ビル店の口コミ

友人と一緒に揉みほぐし
友人と一緒に、買い物の途中で疲れたので、通りがかったこちらのお店で施術をしてもらうことにしました。初めてで少し緊張しましたが、店内は落ち着くインテリアで、スタッフの方も爽やかでした。足つぼと揉みほぐしのコースで施術してもらったのですが、痛みはあまりなく、程よい刺激で気持ち良いマッサージでした。足の刺激が身体に効いたのか、帰り道の足取りが軽かった気がします。



Relax 大阪駅前第2ビルB2店 大阪駅徒歩7分

10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
定休日 年中無休

住所 大阪市北区梅田1-2-2-B200 大阪駅前第2ビルB2F

Relax 大阪駅前第2ビルB2店のおすすめポイント

1.多彩なリラクゼーションメニュー
衣服の上からのもみほぐしから、アロマトリートメント、リフレクソロジーなど、メニューも豊富です。
一人一人の体調や、希望に合わせたケアが可能です。

2.スタッフは全員女性で安心
在籍するスタッフさんは、全員女性。
恥ずかしがり屋の女性でも、安心して施術を受けられますね。
なお、来店してサービスを受けるのは、男性でも歓迎だそうです。

3.細やかなおもてなしを形にしました
その日受けた施術の詳細や体調などを施術者が記録するRelaxノートを、来店者には渡しています。
後日確認できるものを手元に残せるのは、ありがたいサービスですよね。
それだけでなく、無料のフットバスや施術後のハーブティーのサービスもあり!
細やかなおもてなしがうれしいですね。(フットバスは、脚関連の施術を受けた方に限ります。)

Relax 大阪駅前第2ビルB2店の口コミ

心も体もリフレッシュ!
お店の雰囲気は入店した時から癒されるような落ち着いた感じで受付対応もとても良かったです。 2時間のアロマオイルコースを体験しましたが施術開始後すぐ眠ってしまいました。 とくに疲れている箇所など先にリサーチしてくれていたので途中でなにも言わなくてもじっくり丁寧に施術してくれました。 最後にハーブティを提供してくれるので内からもホッコリできました。 ここの店舗のみのオリジナルコースなどもあるのでまた体験してみたいです。



ヒルトン大阪 リラグゼーションサロン 大阪駅徒歩4分

10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
定休日 年中無休

住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-8

ヒルトン大阪 リラグゼーションサロンのおすすめポイント

1.本格的なスエーデン式マッサージが受けられる
オイルを使ったマッサージの起源と言われている、スエーデン式マッサージ。
国内では本格的なスエーデン式マッサージを受けられる店舗は、それほど多くはありません。
オイルマッサージで、心からのリラックスを手に入れることができます。

2.多彩なメニュー
フェイシャルエステ、ボディケア、フットケア、ハンドリフレクソロジー、など。
スエーデン式マッサージに限らず、多彩なメニューが取り揃えられています。
ホテル内のサロンだけあって、ブライダルエステも充実しています。

3.宿泊客は割引になります
ヒルトン大阪に宿泊すると、10%オフでサービスが受けられます。
旅行の楽しみの一つとして施術を体験するのも、また思い出になりそうですね。
ぜひ、お試しください。

ヒルトン大阪 リラグゼーションサロンの口コミ

大阪旅行で利用しました大阪に旅行した際、宿泊したのがヒルトンでした。旅行に行くと、エステやマッサージをするのが楽しみの一つなんです。ホテルの22階スイートルームを使用しているようで、ゴージャスで広々としていました。スウェーディッシュマッサージを受けました。少しお値段は高く感じましたが、スタッフの対応も、さすが一流ホテルだけあって丁寧で、たっぷりリラックスできました。マッサージとしては、結構強めの圧で、筋肉をしっかりほぐすというものでした。旅の疲れが癒されました。



カラダファクトリー 大阪駅前第2ビル店 大阪駅徒歩7分

11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
11:00-21:00
定休日 年中無休

住所 大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビル B2F

カラダファクトリー 大阪駅前第2ビル店のおすすめポイント

1.大手チェーンならではの、安定したサービス
国内外に290店舗を構える、大手チェーン店です。安定した技術とサービスが受けられます。
中でも人気なのがA.Pバランス整体。首と骨盤のバランスを整えながら行う手技となっています。
この整体が受けられるのは、カラダファクトリーだけ!独自に開発されたオリジナルの整体です。

2.骨格のゆがみを調整します
不調の多くは、体のゆがみに関係します。
だから丁寧なカウンセリングとチェックを行い、不調がどこから来ているのかを確認。
それから骨盤や骨格の調整を、行います。

3.土日祝も空いています
年末年始を除き、毎日休まず営業しています。
しかも、夜9時まで開いているので、忙しい方でも通いやすいですね。
予約も店舗のHP内や、電話で簡単に取ることができますよ。

カラダファクトリー 大阪駅前第2ビル店の口コミ

辛い症状を緩和してくれるところです
一日中座り仕事のせいか、腰痛がひどく、辛い毎日が続いていました。マッサージ店には行ったことがあるのですが、楽になるというよりかは、マッサージを受けている時に気持ちいいというレベルで症状は全く変わりませんでした。 整体というと少し怖いイメージを持っていて、なかなか踏み込めなかったのですが、クチコミの評価も高い上に、店の雰囲気も可愛い内装だったのでいざ行ってみると恐怖心はなかったです。 整体師さんも症状をちゃんと聞いてくださり、施術してもらうと驚くほどに楽になりました。今迄ためらっていたことを後悔したほどです。全く痛みも伴いませんし、症状が軽くなります。これからも続けて通おうと思います。



まとめ

今回ご紹介した整体・マッサージのお店一覧です。

スマートキャンプ うめきたホリスティックラボ

もみほぐし堂 大阪駅前第四ビル店

Relax 大阪駅前第2ビルB2店

ヒルトン大阪 リラグゼーションサロン

カラダファクトリー 大阪駅前第2ビル店



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、大阪駅から徒歩で行けるおすすめの整体・マッサージ店を5選ご紹介しました。

あなたの条件に合う店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。
今回ご紹介した内容はほんの一部です。
気になる方はぜひ、詳細からご確認くださいね。

この他にも、大阪にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
ぜひ、下記にある店舗一覧をご覧ください。