佐賀の整体・マッサージ 10選


肩こり・腰痛がスッキリ改善!佐賀で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年5月24日
「佐賀で人気の整体やマッサージはどこ?」
「佐賀で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、佐賀で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

佐賀には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が390件以上あります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変!各治療院のホームページを見てみても、 専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できない…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は、佐賀で肩こり・腰痛におすすめな人気の整体・マッサージ店をご紹介! 口コミランキングサイト「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

腰痛専門の整体院、女性スタッフがいる治療院、キッズスペースを完備した整骨院など豊富なラインナップです。

佐賀で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!






鍋島駅周辺の整体院

なべしま整骨院 鍋島駅から車で8分

営業時間
9:00~20:00 - -
△土/9:00-13:00
定休日 土曜午後・日曜・祝日 

住所 佐賀県佐賀市鍋島1-9-6 [地図
アクセス 鍋島駅から車で8分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ツラい症状を早期改善「なべしま整骨院」
「なべしま整骨院」は、患者さん一人ひとりに合った施術プランを提供し、ツラい症状を早期改善へと導きます。

肩こり腰痛はもちろん、ひざの痛み・ヘルニア・坐骨神経痛・頭痛など、あらゆる症状に対応!不調の根本改善を目指す院です。

2.ゴールが見えるから安心!
丁寧な問診と検査により、しっかりゴールを設定するから、通院が長引きません!

また、経験豊富なカウンセラーによる「耳つぼダイエット」や、スポーツマッサージを基本とした「身体コンディショニング」など、ダイエットや疲労でお悩みの方に人気のメニューもあります。

3.明るく元気なスタッフ
明るくて気さくなスタッフによる、親切な対応が好評価の接骨院です。予約優先制のため待ち時間が少なく、平日は9時から20時まで営業しているから忙しい方でも通いやすくて便利です。

小さいお子様連れでも安心できるようキッズスペース完備もしているので、お母さんも安心して受けられます。

なべしま整骨院

0952-37-5105

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ますだ整骨院 鍋島駅徒歩7分

営業時間
9:00~12:30 × ×
15:00~20:00 × × ×
△土/9:00-13:00
定休日 日曜・祝日

住所 佐賀県佐賀市鍋島町八戸1240-4 賛久ビル1F [地図
アクセス 鍋島駅徒歩7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.先を見据えての根本治療!
手技で、深部の筋肉を緩めてクセがついた姿勢や骨格を調整し、痛みを改善。さらに「根本治療」を行い、症状が繰り返されることを防ぎます。

痛くない施術だから、お子様から100歳近くのお年寄りの方まで、幅広い方が訪れるそう。女性スタッフさんも在籍し、女性の方でも安心して行くことができます。

2.キッズスペース完備!
お子様を遊ばせておけるキッズスペースを完備!子どもがいるからと、整体院に通うことから疎遠になっていた方にもおすすめです。

3.お得なお試しキャンペーン実施中
1日3名限定!「根本治療」2回分16,000円が、お試し価格2,980円で体験できます。

「ホームページを見て、キャンペーンの予約をしたい」とお電話でお伝えください。

ますだ整骨院

0952-37-6696

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ますだ整骨院の口コミ

もりこさんからの口コミ
便秘解消に整体を訪れました
慢性的な便秘に悩んでいることを友達に話しをしたら、便秘の原因にはいろいろと考えられるけど、 腸内運動を活発にすることが大切で、それには全身の血流をよくするのがいいと聞いて、近所にあるこちらのお店にいってみました。

最初は半信半疑でしたが、体の全体的なだるさなどとともによくなってきている気がします
口コミをもっと見る(1件)


おおた整骨院 鍋島駅から車で9分

営業時間
8:30~13:00 ×
15:00~20:00 × × ×
定休日 日曜

住所 佐賀県佐賀市末広2丁目11-7 [地図
アクセス 鍋島駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.痛みを「根本改善」する「おおた整骨院」
「おおた整骨院」は、その場しのぎの癒しではなく、ツラい症状を根本改善。 身体を整える整体と、骨の歪みを正す矯正、筋肉のバランスをとる調整術を組み合わせて、痛みをやわらげます。

「どこに行っても良くならなかった」とお悩みの方におすすめの院です。

2.変化を実感!手技にこだわった施術
機器を使った整体が苦手な方も安心。こちらの整骨院は、手技にこだわった施術を心がけています。

経験豊富なスタッフによる、的確で安全な施術だから変化を実感!初めての方でも安心でも安心して受けられます。

3.一人ひとりに合わせた施術プラン
患者さんに合ったベストな施術プランのため、早期改善が期待できます。

平日8時半から20時まで営業!土・祝日も営業していて、お仕事や家事で忙しい方でも、通院しやすいです。駐車場も完備しています。

おおた整骨院

0952-20-0239

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


久保田駅周辺の整体院

ふじい整体療術院 久保田駅から車で15分

営業時間
10:00~21:00
>
△土・日・祝/10:00-18:00
定休日 不定休

住所 佐賀県佐賀市久保田町新田3697-15 [地図
アクセス 久保田駅から車で15分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.無理のない施術!
こちらの整体院では、骨盤のゆがみを矯正していくことで体の不調を改善していきます。 無理な矯正は一切なく、ボキボキ鳴らすような施術は必要最低限しかしません。

施術は院長が全て行ってくれます。担当は替わりませんので、いつでも同じ施術を受けることができます。 出張施術もしているそうです。

2.土日も休まず営業!
土日祝も営業しているので、平日忙しい方でも安心ですね。土日祝は午後までの営業ですので、お気をつけください。

3.完全予約制!
完全予約制で、待ち時間に他のお客さんに合うこともありません。 同伴での施術も可能ですので、家族や友達を連れていくこともできますよ。

なお、スタッフは1人だけなので、2人同時に施術することはできません。

ふじい整体療術院

0952-68-4309

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ふじい整体療術院の口コミ

むつさんからの口コミ
整体へ行って身体リフレッシュ
保育士の仕事により、子供達の抱っこのしすぎなどから身体が歪みはじめ、骨盤や腰に痛みが出るようになったため、こちらに行かせていただきました。

店内は自宅のようなアットホームな空間なため緊張感なくいられたのが良かったです。整体の先生も優しく力加減や身体のことも教えてくださり親切でまた通いたくなる所でした。
口コミをもっと見る(1件)


佐賀駅周辺の整体院

ライフマインド 佐賀駅から車で11分

営業時間
9:00~19:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 佐賀県佐賀市本庄町大字本庄248-13 [地図
アクセス 佐賀駅から車で11分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.心と体の健康をサポートします
「腰痛肩こりでツラい」「疲れが溜まって夜眠れない」など、「ライフマインド」では、痛みやストレスによる不調からスタイルアップまで、幅広い症状に対応!

「気導術」や「カイロプラクティック」による施術で、心身を健康に導いてくれます。

2.身体の機能低下を改善!
症状の根本原因である、機能低下を改善して快適な毎日に!骨格のバランスはもちろん、血行・リンパの循環や自律神経・内臓機能などをアップさせ、健康な身体へと導いてくれます。

施術歴20年以上の、経験豊富な院長による施術だから安心です。

3.オーダーメイドの施術プランを提供
年齢やライフスタイルに合ったオーダーメイドの施術を提供してくれるから、早期の改善が可能です。

また、予約制のため待ち時間が少なく、スムーズな施術が受けられるのもうれしいですね!佐賀大学東バス停から徒歩5分ですが、駐車場完備なので車でも通院できます。

ライフマインド

0952-28-2927

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


体幹リセット整体ナオヤリカバリング 佐賀駅から徒歩7分

営業時間
9:00~20:00 × ×
△水/9:00-12:00 △土/9:00-15:00
定休日 日曜・祝日

住所 佐賀県佐賀市神野東2丁目4-44 [地図
アクセス 佐賀駅から徒歩7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「体幹リセット整体」で不調改善
体幹リセット整体は、「骨盤」「鎖骨」「肩甲骨」の3点にアプローチして体のクセを正し、ツラい症状を改善に導いてくれます。

慢性の肩こり腰痛はもちろん、ヘルニア・坐骨神経痛・手足のしびれなど、幅広い症状に対応する院です。

2.再発しにくい身体づくりを目指す院
痛みの原因を突き止め、根本改善!身体の機能をリセットして、再発しにくい安定した健康づくりのサポートをしてくれます。

整体学校の校長も務めた院長による施術は、無痛でソフトだから、初めての方でも安心して受けられますよ。

3.症状に合わせたメ二ューが豊富
どこに行ってもよくならない症状には、「重症根本改善コース」や「頭痛耳鳴り改善コース」がおすすめ。さらに、女性にうれしい「小顔体験」「産後の骨盤矯正」などメニューが豊富です。

また、「整体体験」が通常9,750円のところ、初回限定2,980円で受けられるのもうれしいですね。場所は佐賀駅どん3の森から、徒歩5分の立地です。

体幹リセット整体ナオヤリカバリング

0952-33-7186

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ボディーバランス施術院 佐賀駅から車で12分

営業時間
9:00~19:00 × ×
△土/10:00-17:00
定休日 日曜・祝日

住所 佐賀県佐賀市南佐賀1丁目10-4 [地図
アクセス 佐賀駅から車で12分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.腰痛専門の整体院!
ぎっくり腰や坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなどの腰痛を専門にする整体院です。 ひとりひとりに合った、気持ちよく短期間で良くなる施術をしてくれます。

肩こり、首痛、スポーツ障害などでお困りの方も通われているそうです。さまざまな施術法を駆使して、痛みを改善してくれますよ。メディアで紹介されたこともあるそうです。

2.完全予約制!
完全予約制で、待ち時間なしで施術を受けることができます。1日の予約は8件までです。お早めに予約をされることをおすすめします。

院内も清潔で落ち着いた雰囲気なので、女性の方でも安心して通えます。

3.駐車場あり!
2台車がおける駐車場があります。完全予約制なので、駐車場が満車になってしまうということもないかと思います。

ボディーバランス施術院

095-229-0130

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ボディーバランス施術院の口コミ

nisakiさんからの口コミ
背中と腰の痛み
背中と腰の痛みがあったので来院しました。 初めての整体でしたが、現在の体の状態を詳しく説明してもらったので、安心して施術を受けることができました。

かなり身体が歪んでいたみたいでした。施術後は、腰の痛みも軽くなり、身体全体がスッキリしました。
口コミをもっと見る(3件)


なかしま鍼灸整骨院 佐賀駅徒歩11分

営業時間
9:00~12:30 × ×
14:30~19:30 × × × ×
△水・土/9:00-13:00
定休日 日曜・祝日

住所 佐賀県佐賀市神園1丁目2-5 [地図
アクセス 佐賀駅徒歩11分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.事故後の症状につよい「なかしま鍼灸整骨院」
事故後の症状はもちろん、肩こり腰痛・スポーツ外傷から冷え性・不妊症・O脚や猫背矯正など、幅広い痛みや不調に対応する院です。

丁寧なカウンセリングと、個々に合った最適な施術プランを提供してくれるため、早期改善が期待できます。

2.オーダーメイドの「インソール」も作成
国家資格者による的確な施術は、痛みがなく安全なので初めての方でも安心です。「メディカルマッサージ」は心身の不調も緩和してくれますよ。

また、院長は佐賀県で唯一のA級フットケアトレーナー!患者さんに合ったインソールも作成してくれます。

3.女性人気NO.1!「美容鍼灸」
リフトアップや小顔効果がある「美容鍼灸」は、女性に人気のメニュー! さらに、蓄積した疲労を改善してくれる「酸素カプセル」も体験できるんですよ。

平日9時から19時半まで営業、完全予約制だから待ち時間が少なく、お子様連れにうれしいキッズスペースも完備しています。

なかしま鍼灸整骨院

0952-32-0203

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


祐生堂はり灸マッサージ佐賀院 佐賀駅徒歩2分

営業時間
10:00~19:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-9-4サンラインビル4F-A [地図
アクセス 佐賀駅徒歩2分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.痛くない優しい鍼治療!
肩こりや腰痛の他にも、体質改善、リラクゼーションや美容を目的にした鍼など、幅広い症状を改善してくれます。鍼が苦手という方には、全身マッサージをしてくれます。

予約優先ですが、当日に予約なしで行くこともOK。急な痛みが発生した時でも、施術を受けることができます。

2.女性スタッフあり!
鍼灸師である女性スタッフが在籍。担当者の指名をすることも可能です。指名する際は、予約時にお伝えください。男性が苦手な方でも安心ですね。

3.便利な駅近!
佐賀駅南口がら徒歩2分で行くことができます。車で行く場合でも、有料ですがパーキングが利用できます。

お会計時に申し出れば、駐車代として200円キャッシュバックしてくれますよ。

祐生堂はり灸マッサージ佐賀院

0952-26-3355

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


祐生堂はり灸マッサージ佐賀院の口コミ

nisakiさんからの口コミ
体のメンテナンスのために利用しています
加齢と共に体のあちこちに痛みを感じ、外に出るのが億劫になってしまいました。 このままでは老化が進む一方だと思い直し、体のメンテナンスのためにこちらのマッサージ院の門をくぐりました。

先生は私の話に熱心に耳を傾けて下さり、体だけでなく心の健康にも気を配って下さいました。

施術は超一流で、ツボにピタリと手が当たるような感じです。力加減も丁度良くて最高でした。
口コミをもっと見る(1件)


サバイ・サバイ 佐賀駅徒歩6分

営業時間
11:00~20:00
定休日 なし

住所 佐賀県佐賀市天神2丁目1-15メナードビル2F [地図
アクセス 佐賀駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.豊富なメニュー!
人気のメニューは、タイ古式リンパコース。指先でこった筋肉をもみほぐした後に、十分なストレッチを。最後に矯正で体のゆがみを整えてくれます。

その他には、腸セラピーやフットケアなどがあります。店内はアジアンテイストで、心も癒されること間違いないです。

2.年中無休で夜遅くまで営業!
土日も休みがなく、夜遅くまで営業しています。なかなか時間が取れない方でも通うことができますね。

仕事帰りや、仕事の合間に行くことだってできますよ。

3.便利な駅近!
佐賀駅から徒歩6分で通うことができます。大通りに面したところにあるので、迷うことなく行けますよ。

サバイ・サバイ

0952-26-9703

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


サバイ・サバイの口コミ

もえさんからの口コミ
良い香りの中でリラックス&キレイに!
まずお店の中ですが、アジアンな雰囲気で別の国に来たようでした。全身のリンパマッサージをしてもらったのですが、使うオイルの香りを選べます。私はラベンダーにしました。

施術は痛気持ちいいという感じ。むくみに悩んでいたのですが、首から背中、足と気になっていた部分のリンパを流してもらいました。

家に帰って顔を見るとスッキリ引き締まっている!一番気になっていた足もきゅっとなっていました。回数券(みたいなの)を買うとおトクになるのもポイント高かったです!
口コミをもっと見る(2件)


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、佐賀で肩こり・腰痛を改善してくれる人気の整体・マッサージ店を10選ご紹介しました。

通えば肩こり腰痛が改善されて、スッキリ仕事に挑めると思いますよ。駅から徒歩で行けるお店もあるので、便利ですね。

その他の佐賀市の整体・マッサージ店をご覧になりたい方は下記の詳細からどうぞ!



※免責事項:この記事の情報は2018年5月24日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載 をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

佐賀の整体を駅で絞り込む