志木の鍼灸4選【国家資格者だから安心!人気の鍼灸】


志木の鍼灸(はりきゅう)4選

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

志木で鍼灸をお探しのあなた。
なかなか自分に合いそうな店舗が見つからず、お困りではないですか?

鍼灸は、整体やマッサージと違い、まだまだ店舗数が少ないのが現状。
近くで鍼灸院を見かけたとしても、なかなか入りずらい店構えだったりして、少し躊躇してしまった経験がある方も多いようです。

なんの情報もなしに始めての鍼灸に入るには、少し勇気がいりますよね。
そこでこの記事では、志木の駅周辺にある口コミで人気の鍼灸を4店舗ご紹介していきます。

鍼灸院には必ず国家資格(鍼灸師免許)持った先生がいるので、国家資格のない整体やマッサージよりも安心だということをご存知でしょうか?

土日も営業している店舗や、施術歴20年以上のベテランがいる店舗、女性スタッフがいる店舗、駅から徒歩5分以内の店舗など、幅広いラインナップでご紹介しますので、自分に合った鍼灸を探してみましょう!

(このページは2020年6月1日に更新されました)

柳澤鍼灸マッサージ院

営業時間
10:00~22:00 ×
定休日 日曜

住所 埼玉県新座市東北2-40-6[地図
アクセス 志木駅徒歩4分
    無料
    【初診料2000円が無料】
    「ヘルモア見た」で初診料2000円が無料


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.16年の実績を持つ、国家資格保持者の院長が運営!
院長は、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師といった国家資格の有資格者。
スポーツチームのトレーナーやクリニックでの勤務など、16年の実績・経験があります。
経験豊富な有資格者による施術だから、安心です。

2.医師から推薦を受ける鍼灸マッサージ院!
新座・志木・朝霞エリアにある鍼灸マッサージ院の中で唯一、医師からの推薦を受けています。
院の公式サイトには、県内外の複数の医師から寄せられた推薦文も掲載されています。

3.院長がマンツーマンで鍼灸・マッサージ施術
施術は院長一人が、マンツーマンで行います。
来院のたびに担当が変わる心配が無いので、安心!
施術は、鍼灸とマッサージが受けられます。
どちらも全身トータルで診て、バランスを整えていきます。

柳澤鍼灸マッサージ院

0120-978-734

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


マッサージ&はりきゅう院 温流

営業時間
11:00~23:00
定休日 隔週月曜・日曜が交互に休診

住所 埼玉県新座市東北2丁目31-15 太田ビル 5階[地図
アクセス 志木駅徒歩1分
    その他
    【初回割引!】
    初めて来院される方に  ・60分未満のコース : 500円 割引  ・60分以上のコース : 1,000円 割引  ※ 初診料はいただきません。 ※パパママカード、学生割引との併用はできません。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.国家資格を4つ保持!業界歴20年の院長による運営
業界歴20年のベテラン院長が運営する院です。
院長は、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ師・柔道整復師の国家資格保持者!
複数の国家資格を持っているからこそ、施術メニューも豊富です。

2.指圧×ストレッチ×骨格調整を組み合わせた「整体」
全身をトータルで整える「整体」が人気です。
まず、指圧で全身の筋肉をほぐし、痛みの根源に集中アプローチ。
その後、ストレッチも取り入れつつ、骨格調整をして全身のバランスを整えます。
整体は痛くないソフトな施術なので安心です。

3.整体以外にも幅広いメニュー!
整体以外にも、指圧マッサージや鍼灸、足や手のリフレ、カッピングなどメニューが豊富。
美容鍼灸産後骨盤矯正など、女性に嬉しい施術も用意されています。

マッサージ&はりきゅう院 温流

048-424-7896

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


マッサージ&はりきゅう院 温流の口コミ

妊娠中の腰痛を治療していただきました
私は二人目を妊娠し、お腹が大きくなるにつれてひどい腰痛に悩まされるようになりました。そんな時にこちらの治療院を知り、通ってみる事にしました。院内はとても綺麗で、女性も居心地の良い雰囲気でした。先生のマッサージも妊婦の私を大変気遣って下さり、痛くないかとか強さは大丈夫かなどを聞いて下さるので、安心してお任せできました。おかげで、腰痛が少しずつ改善されています。これからも通いたいと思いました。
口コミをもっと見る



木火鍼灸院

営業時間
10:00~12:00 × × ×
14:00~19:30 × ×
△=14:00~18:00
定休日 水曜午前・日曜・祝日

住所 埼玉県志木市幸町1丁目7-7[地図
アクセス 志木駅徒歩7分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.有資格者の院長が、じっくり丁寧に対応
院長は、国家資格「はり師」「きゅう師」免許の持ち主。
東洋医学や西洋医学の知識も持ち合わせており、患者さんのさまざまな質問に対応します。
有資格者が親身・丁寧に対応してくれるので安心です。

2.その人に合わせた、オーダーメイドの施術
問診や検査をじっくり行い、症状や健康状態の分析。
患者さんの希望やライフスタイルなども考慮して施術方法・プランを作成します。
その人に合わせた適切な鍼灸施術が受けられるのが魅力です。

3.鍼灸で、幅広い症状を緩和
鍼灸は、幅広い症状の緩和が期待できます。
肩こりや腰痛をはじめ、冷え性、スポーツ障害、生理痛など、様々な不調の改善が見込めます。

木火鍼灸院

048-424-2276

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


鎌田はりきゅう整骨院

営業時間
9:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × × × ×
定休日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

住所 埼玉県志木市柏町1丁目20-6[地図
アクセス 志木駅から車で10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.4つの国家資格を持つ女性院長による施術!
女性院長が運営する院です。
院長は、4つの国家資格の有資格者
(はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師)
男性の施術師には抵抗感がある…という女性の方でも利用しやすいのが魅力です。

2.ソフトで安心な鍼灸施術
鎌田はりきゅう整骨院の鍼灸は、非常にソフト。
鍼は非常に細いものを使うのでほぼ痛みがありません。
灸は少しチクっとするものの、身体に負担は少ないです。
身体に優しい鍼灸施術だから、誰もが安心して利用できます。

3.一人一人にあわせたオーダーメイドの施術
全身と脈を診て、一人一人に合った施術プランを立てます。
オーダーメイドの施術で、その人の持つ症状の緩和が期待!
身体の芯からポカポカ、軽くなる感覚を味わえます。

鎌田はりきゅう整骨院

048-472-3355

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、志木の駅周辺にある鍼灸を4つご紹介しました。

あなたが行きたいと思える鍼灸院は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまです。

今回ご紹介した店舗以外にも、志木にはさまざまな鍼灸院があります。
自分に合った鍼灸を見つけて、体の不調を改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2020年6月1日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。