下井草の整体・マッサージ 5選【口コミで人気!オススメの整体】


下井草の整体・マッサージ5選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2021年8月31日に更新されました)

このコラムでは、下井草の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


下井草は東京都杉並区にある、西武鉄道新宿線の停車駅です。「下井草駅」周辺には、西友・ユニクロなどの商業施設の他、杉並区役所井草区民事務所・杉並区立下井草図書館・荻窪消防署下井草出張所などの公共施設があります。


そんな下井草には、実は多くの整体・マッサージ店があるのです。


そこで今回は、下井草の口コミで、評判確かな整体・マッサージ店を厳選しました。一人ひとりの症状・ニーズに合わせて対応してもらえる店舗を5つご紹介します。
しつこい痛みも改善してくれる鍼灸院や、足技を使った珍しい施術を行う整体院、土日も営業している接骨院など幅広いラインナップです。


口コミやおすすめポイントも合わせて、ぜひ整体院探しにお役立てください。



下井草接骨院 下井草駅から徒歩3分

営業時間
10:00~13:30 × ×
16:00~20:00 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 東京都杉並区下井草3丁目40-13 [地図
アクセス 下井草駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.しつこい痛み・神経痛に対応した「鍼灸施術」!
下井草接骨院の鍼灸施術は、正しい知識・経験・理論に基づいたもの!
表面と同時に、深部の筋肉までアプローチできる「鍼施術」
もぐさの成分・温熱刺激で、体をリラックスさせる「灸施術」
院長を含む専門家が、しつこい痛み・神経痛をケアしてくれます。

2.原因に合わせて適切な施術をし、質の良い日常生活に
肩・腰・足・膝の痛み、手足のシビレ、スポーツ障害など。
あらゆる症状に対して、原因に合った適切なアプローチをします。
クセになりやすい症状も、早めにケアすることが可能。
日常生活の質が向上できるような体作りをサポートしてくれます。

3.「下井草駅」近くにあって、月~土曜日まで営業
下井草接骨院は、西武新宿線 「下井草駅」から徒歩3分!
平日は10時~13時30分、16時~20時までの営業です。
土曜日も午前中のみ営業で、休日の空き時間を活用できます。

下井草接骨院

03-5382-2333

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


下井草整体院整骨院はり灸院 下井草駅から徒歩1分

営業時間
9:00~13:00 × ×
15:00~21:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 東京都杉並区井草1丁目2-1 [地図
アクセス 下井草駅から徒歩30秒

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.さまざまな角度からアプローチする「骨盤矯正」!
下井草整体院整骨院はり灸院では、骨盤のゆがみを細分化して矯正!
左右で仙腸関節・股関節、前後で坐骨・恥骨を調整します。
さらに、回転で骨盤のねじれも整えて、体の軸を安定化。
体のパフォーマンスを向上し、血液循環を改善に導きます。

2.自律神経を整えて、慢性痛の改善を目指す「鍼灸施術」
院長を中心とした、筋肉・骨格の専門家による「鍼灸施術」
症状に関連するツボ・硬結・筋肉などに鍼をします。
自律神経のバランスを整えて、副交感神経の働きを優位に。
肩こりや腰痛などの慢性痛を、徹底的にケアすることができます。

3.駅からスグ、昼の時間帯・夜遅い時間帯にも施術が受けられる
整体院は、西武新宿線「下井草駅」北口から徒歩1分です。
日曜日以外は、9時~13時と15時~21時まで営業!
昼休み・仕事帰り・休日などの空き時間に来院するのもOK。
予約制で待ち時間を最小限に、施術を受けることができます。

下井草整体院整骨院はり灸院

03-3395-1299

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


下井草整体院整骨院はり灸院の口コミ

産後ママさんからの口コミ
店内は明るくて通いやすい整骨院です。
鍼灸、整体とメニューがあります。
以前からちょっとした不調などでよく利用させていただきました。
特に腰痛や肩こりは整体、鍼灸で嘘のように身軽になります。
気持ちも軽くなるので育児をがんばれそうです。
口コミをもっと見る(6件)



太陽整体 下井草院 下井草駅から徒歩1分

営業時間
9:00~12:00 × ×
14:00~20:00 × ×
△=14:00~17:00
定休日 日曜・祝日

住所 東京都杉並区井草1丁目7-2 [地図
アクセス 下井草駅から徒歩1分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.独自の足技で、全身の血行を促す「骨格調整」!
太陽整体 下井草院の施術は、院長オリジナルの足技によるもの!
足の裏面を使って、身体をゆらしながら揉みほぐします。
全身の血行を良くして、酸素・栄養・老廃物が流れやすい状態に。
日常生活でゆがんだ骨格筋を整えて、動きやすい身体へと導きます。

2.夜遅くの来店も短時間の施術もOK!
平日は、9時~12時、14時~20時まで営業!
「下井草駅」からスグで、夜遅くでも安心して通えます。
忙しくて時間がない方向けに、20分からの短時間設定もご用意。
自分のペースで、自由に施術を受けることができます。

3.予約優先制で通いやすい!
予約なしでも対応してくれますが、基本は予約優先制です。
予約優先制の良い所は、決まった時間にスムーズに施術をしてくれるという点!
整体に行く際にネックになる「待ち時間」を短縮してくれます。

太陽整体 下井草院

03-3394-7933

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


太陽整体 下井草院の口コミ

nattanさんからの口コミ
足で踏まれてコリ解消!
美容院の2階にあります。
自転車で行くときにはその美容院の敷地内に停めるので、事前に伝えて院名の書かれたプレートをかけておく必要があります。
こちらは珍しく足を使って方や腕などのコリをほぐしてくれます。
手よりも広範囲ですし、力の加減もしやすいので本当に気持ちがいいです。
広い畳の上で一度に一人しかいないので安心して子供を連れていくことができます。
ちなみにおもちゃも用意してくれていました。
近くにスーパーもあるので、ふとした時に行きやすいです。
口コミをもっと見る(1件)



もみーな 井荻店 井荻駅徒歩0分・下井草駅徒歩10分

営業時間
11:00~21:00
定休日 年中無休

住所 東京都杉並区下井草5丁目19-15 [地図
アクセス 井荻駅徒歩0分・下井草駅徒歩10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.体全体をほぐして、疲労をケアする「基本コース」!
もみーな 井荻店のイチ押しは、体全体をほぐす「基本コース」
症状のツラい部位・希望の部位を中心に徹底的にほぐします。
首や肩のコリ・頭痛・腰痛・関節痛・足のシビレ・眼精疲労など。
院長を始め認定セラピストが、幅広い症状を集中ケアしてくれます。

2.足ツボ・足オイル・リフレクソロジーから選べる「フットコース」
足裏からふくらはぎまで、足全体を指でほぐす「足ツボ」
ふくらはぎの血液・リンパの流れを良くする「足オイル」
クリームを塗って、足裏の反射区を刺激する「リフレクソロジー」
3種類から目的に合った「フットコース」を選ぶことができます。

3.施術後のアドバイス・体の状態の確認など、万全のアフターサポート
より健康な体を目指すために、施術後はセルフケアの方法を指導!
体の状態に合った施術サイクルも、提案してくれます。
さらに、アフターカウンセリングでは、施術前後の変化も確認。
帰る際には、院オリジナル「もみーな茶」のサービスもあります。

もみーな 井荻店

03-5303-5699

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


井荻接骨院 井荻駅から徒歩3分・下井草駅から徒歩15分

営業時間
10:00~13:30 × ×
16:00~20:00 × × ×
△=10:00~14:00
定休日 火曜・祝日

住所 東京都杉並区井草4丁目2-15 [地図
アクセス 井荻駅から徒歩3分・下井草駅から徒歩15分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.「手技」を中心としたケアで、痛みやシビレに対応!
井荻接骨院の施術は、「手技」による骨盤矯正がメイン!
院長を始め、知識・経験が豊富なスタッフによる施術が受けられます。
疲労による痛み・急性の痛み・神経痛・スポーツ障害・怪我など。
さまざまな痛み・シビレを、原因に合った方法でケアしてくれます。

2.痛みや熱さなどの不快感は少なく、安心して受けられる「鍼灸」
激痛や長期的な痛みなど、改善しにくい症状に対応した「鍼灸」!
鍼は髪の毛くらいの細さで、滅菌した使い捨てのものを使います。
灸は心地良い温かさで、肌に痕が残りにくいもの。
痛みや熱さなどの不快感はなく、安心・安全に施術を受けられます。

3.土曜日は20時まで、日曜日は午後2時まで営業
井荻接骨院は、西武新宿線「井荻駅」から徒歩3分!
火曜日以外の平日・土曜日は、20時まで営業しています。
日曜日も14時まで営業していて、休日通いもオススメ。
平日忙しい方も、空き時間を有効活用できます。

井荻接骨院

03-3395-3396

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、下井草にある人気の整体・マッサージ店を、5つご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、下井草にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年8月31日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。