【新宿の整体・マッサージ】通いやすい!駅近のおすすめ整体 5選


新宿駅から徒歩で行けるおすすめ整体・マッサージ 5選

新宿といえば、サラリーマンやOLさんの聖地ですね。
平日も土日も背広姿を見ない日はありません。

働くと、どうしても身も心も疲れてしまうものです。
誰しも気持ちよく仕事に挑みたいものですが、こればかりは避けられませんよね。

そんな時、あなたはどうやって疲れを発散していますか?

ジムに通ったり…
温泉・銭湯にいったり…
1日中お家でダラダラしたり…

色々方法があるかと思います。
しかし、

色々試してみたけど、どれも効果がなかった!
自分ひとりではどうやっていいか分からない!

という方も多いのではないでしょうか。
そんな方は、体の疲労やこりを改善してくれる整体・マッサージ店に駆け込みましょう!


今回は、新宿駅から徒歩で行けるおすすめの整体・マッサージ店を5選ご紹介します。
ぜひ、ご参考にしてください。

新宿 ほぐし職人 新宿南口店 新宿駅徒歩1分

11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
10:00-23:00
10:00-23:00
10:00-23:00
定休日 年中無休

住所 東京都新宿区西新宿1-16-5 菊水ビル3F、5F

新宿 ほぐし職人 新宿南口店 のおすすめポイント

1.30名のスタッフが在籍!各スタッフによるオリジナルメニュー!
スタッフさんによって異なるマッサージ整体やアロマオイルマッサージのコースがあります。
スタッフさんは、厳選された高い技術を持った方ばかりなので、ご安心ください。
お店の内装すべてに健康に良いとされている抗酸化溶液を塗っています。
抗酸化溶液と、畳のある和風空間によって心からリラックスすることができますよ。
お茶や水の無料提供や、施術途中でのスタッフチェンジ、施術中の抱き枕貸し出しなど太っ腹なサービスが多数あります。

2.都内最大級!個室ベッド18台あり!
ベッド数が都内最大級だそうです。
ペア用の個室もるので、カップルや夫婦、友達同士でも施術を受けられますよ。
スタッフさんは、男性か女性を選ぶことができるので、ご希望の際は予約の電話時にお伝えください。

3.年中無休で営業!
年中無休ですが予約が絶えないようなので、早めのご予約をおすすめします。
各スタッフさんの出勤日は、HPで確認することができます。

新宿 ほぐし職人 新宿南口店 の口コミ

新宿西口で飲んでいる時に、面白いマッサージ屋さんをみつけたので見学ついでにお伺いしてみたところ、予約がなくても大丈夫という事で開いているマッサージ師さんにマッサージしてもらう事になりました。こちらは飛び込みで何も用意していなかったのですが、着替えが用意してあり無料で利用できるという事でお借りして施術80分コースを受けました。これは初回のみ660円引きしてくれるというので7980円で施術してもらいました。かなりお得なコースだと思います。お店には色々なマッサージ師さんが混在していて1度受けたマッサージは受けられないことになっているようでした。1箇所にコレだけ色々な異なるマッサージ師さんがいるというのは珍しいシステムだと思います。室内はやや薄暗くリラックスした雰囲気がありました。私はどちらかというと無口なので無言でマッサージしてくれる人のほうがよく、今回のマッサージ師さんは割りと職人気質なのかおしゃべりせずに無言でしてくれてよかったです。マッサージを受けて気持ちよくてよだれがでそうになりました。後から気づきましたが、現金オンリーなのでカード払いが好きな人は気を付けたほうがいいです。



ドクターフット新宿東口店 新宿駅東口徒歩1分

11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
定休日 年中無休

住所 東京都新宿区新宿3-23-1 新宿ターミナルビル3階

ドクターフット西新宿店のおすすめポイント

1.効果を優先した足つぼ・足裏マッサージ店!
台湾式リフレクソロジーという、しっかりと強めの力で施術する手法です。
強めの圧ですが、申し出れば強さを変えることもできるのでご安心ください。
癒しの効果だけにとどまらない、しっかりと効果を体感できる施術になっています。
店内は、施術用の椅子のみのシンプルな内装になっています。
体質改善をしたいとお考えの方におすすめです。

2.元気で明るい雰囲気!
院内には大きな窓があるので、とても明るいです。
スタッフさんも気さくで明るい方が多いです。
施術席には仕切りがないので、友達や家族同士で楽しく会話しながら施術を受けることができますよ。
効果を高めるための白湯もいただけます。

3.クレジットカードでのお支払いOK!
各種クレジットカードのご利用が可能です。
ご利用できるカードは、お支払い時にご確認ください。

ドクターフット西新宿店の口コミ

デスクワークの為、毎日、眼を酷使して、同じ姿勢で作業を行っているため、コリがひどく来店。いらっしゃいませとニコニコしながら迎えてくれました。店内は少々狭いようにも感じますが、とても、清潔感のある感じで簡単に場に和む事ができました。入ってまず、ズボンの着替えを渡され、脱衣室で足を洗い、着替えて施術。どこがこっているか、どこが辛いかを軽く問診され、足裏をグリグリと揉んでいきます。が、物凄く痛いんです。
でも、それも最初だけで、次第にコリコリした部分がなくなっていくのを感じます。施術中に水分補給しながら施術実施なのですが、変える頃には汗が止めどなく出る感じて非常にすっきりします。本当にオススメです。



西新宿整体院 新宿駅徒歩3分

12:00-22:00
12:00-22:00
12:00-22:00
12:00-22:00
12:00-22:00
11:00-19:00
定休日
11:00-19:00
定休日 日曜

住所 東京都新宿区西新宿1丁目13-2松原ビル5F

西新宿整体院のおすすめポイント

1.原因を把握し、最善な治療を行う整体院!
マッサージと整体の治療を分けている整体院です。
東洋医学とカイロプラクティックを独自に組み合わせた施術を行ってくれます。
腰痛・肩こり・自律神経失調症など広範囲の症状に対応しているようです。
痛みが伴う施術ではないのでご安心を。
マッサージ希望の方は予約時に申し上げてください。
施術を担当してくれる院長のみです。
最初から最後までスタッフさんが替わることはありませんよ。

2.技術の向上のための技術交流会!
日々技術の向上に怠らず、他の整体院と技術交流会を行っているそうです。
勉強熱心な院長がいる整体院だと安心できますよね。


3.夜遅くまで営業!
平日は夜10時まで営業しているので、残業続きで時間がない方でも通うことができますね。
日曜日は定休日ですが、土曜日と祝日は営業しています。
休日もやっているのはありがたいですよね。

西新宿整体院の口コミ

以前、原因不明の耳の閉塞感に悩まされ、耳鼻科で検査や問診をしても原因不明・薬を飲んでも改善しなかった時、施術したのがきっかけです。
1か月ほど前から施術前までずっと耳が聞こえづらい状態だったのに、施術後突然聞こえがよくなり、肩や首のこりも解消されました。
ホワイトボードや模型を使って自分の体の悪い個所や日頃から気を付けたほうがよい動作など丁寧に教えてくれました。
腰痛で来院した際は「もしまた痛くなったらあと1回来てください」と言われましたが、再発しませんでした。
今まで数年の間に数回通いましたが、1回で効果がでないことはありませんでした。
施術前に着替えを貸してくれます。
新宿駅から近く、夜も遅くまで営業しています。



新宿 整体 ここらぼ整体院 新宿駅徒歩1分

10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
定休日 年中無休

住所 東京都新宿区西新宿1-18-6 新宿須田ビル5F

新宿 整体 ここらぼ整体院のおすすめポイント

1.忙しいサラリーマン・主婦のための整体院!
施術時間は20分~30分と短時間です。
日々多忙で時間に追われている方でも施術を受けることができます。
短時間ですが、しっかり丁寧に施術を行ってくれるのでご安心ください。
施術はバキバキ鳴らすような施術ではありませんよ。
体のゆがみを矯正して、改善していきます。
強い圧は加えないので、妊婦さんや子どもも安心して施術を受けることができます。

2.女性スタッフあり!
院長は女性な上に、他にも女性スタッフさんが数名います。
男性が苦手な方や、女性特有の症状の悩みが言いづらい方でも安心です。
もちろん、男性スタッフさんでも女性特有の症状に詳しい方ばかりですよ。

3.年中無休で夜遅くまで営業!
土日祝も平日と同じ時間で営業してくれるのはありがたいですよね。
駅からも徒歩1分と激近なので、仕事帰りに通いやすいですね。

新宿 整体 ここらぼ整体院の口コミ

建設業を長年務め、年を重ねるたびに身体の負担が大きくなり、歩くのもままならなくなった時に上司からこのお店を紹介され初めて整体と言うものを体験しました。施術を受けた時間が仕事帰りだったため少し遅めになったが新規でも難なく入店できました。店内もあまり広くはないが特に待たされることもなく、施術を受けることができました。入るまで少し緊張したが、積極的に不調を見つけてはこれから先の身体のケアなどを細かく教えてもらいました。階段を上るのもやっとだった足腰が施術を終えた後、身体中が内側からポカポカと温かくなり軽やかになったのを感じました。



整体サロンりらケア 新宿駅徒歩1分

定休日
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:30
11:00-23:00
11:00-23:00
定休日 月曜

住所 東京都新宿区西新宿1-18-2 セイカビル8F

整体サロンりらケアのおすすめポイント

1.いつでも低価格!60分2,980円!
価格は非常にお安いですが、スタッフさんによる技術の当たり外れはありません。
日本整体セラピスト認定協会公認の教育機関にてみっちり研修をこなしてきたスタッフさんので、ご心配はいりません。
マッサージではなく、整体サロンなので、体のこりや疲れなどをしっかり取り除いてくれます。
ソフトな施術なので、痛みはありません。

2.女性スタッフあり!
男性スタッフさんより女性スタッフさんの方が多いようです。
スタッフさんは全員、体に関する知識も豊富なので、さまざまな健康に関する相談をすることができますよ。
スタッフの指名も無料でできるようなので、お試しください。

3.お荷物預かりサービスあり!
大きな荷物でも預かりサービスがあるので、ご心配いりません。
観光や出張で大荷物の時でも快適にすごすことができますよ。

整体サロンりらケアの口コミ

もう10回以上お世話になっています。
いつもやってもらっている人はコリを探すのが上手で、やってほしいところを見事にとらえてくれます。

テニスボールを使った自宅でできるセルフケアも教えてもらいました。
以前よりもだいぶ身体が楽になりました。

10回通うと一回無料で受けられる特典があり、通いたい方はとてもオトクだと思いますよ。



まとめ

今回ご紹介した整体・マッサージのお店一覧です。

新宿 ほぐし職人 新宿南口店 

ドクターフット西新宿店

西新宿整体院

新宿 整体 ここらぼ整体院

整体サロンりらケア



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、新宿駅から徒歩で行けるおすすめの整体・マッサージ店を5選ご紹介しました。


駅から近いので、お仕事帰りにも通いやすいかと思います。
体が健康だと、お仕事も順調に進んでいくのではないでしょうか。


この他にも、新宿にはさまざまな整体・マッサージ店があります。
ぜひ、下の一覧からご覧になってください。