徳島の整体・マッサージ10選


肩こり・腰痛におすすめ!徳島で評判の整体・マッサージを厳選


このコラムは、徳島で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

「徳島で評判のいい整体やマッサージはどこだろう?」
「徳島で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

徳島には、女性院長の整体院や、慢性腰痛の専門院、全額保証付きの整骨院などさまざまな店舗があります。

そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変!

各治療院のホームページを見てみても、専門用語が書いてあったり見づらかったりで、なかなか判断できないですよね。

そこで今回は、徳島にある肩こり・腰痛改善に人気の整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、10つ厳選しました。

徳島で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!
(2021年1月6日に更新されました)





【整体師も推薦する整体院】なかむら整骨院 徳島駅から車で10分

営業時間
8:00~19:30 × × ×
△=8:00~12:00
定休日 水曜・日曜・祝日

住所 徳島県徳島市南沖洲5-7-5 [地図
最寄り駅 徳島駅

【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.いつも院長が施術してくれるから安心!
「通院のたびに担当スタッフが変わると、不安」「自分の症状を分かってくれる人に毎回任せたい」

このように感じたことのある方も多いのでは?そんな方におすすめしたいのが、こちらの整骨院です。

国家資格を持つ院長が、一人で施術を行っています。担当者がコロコロ変わる心配は、一切ありません!必ず院長による施術が受けられるので、安心して通えます。

2.症状別の整体メニューで根本改善!
肩こり、腰痛、花粉症など、症状別の「整体コース」が人気です。痛む箇所だけ処置するのではなく、体の土台からアプローチ。一時的な対処ではなく、症状の根本改善が期待できます。

首・肩・腰がセットになった「上半身改善コース」もおすすめです。

3.姿勢改善アドバイスも人気です
正しい姿勢を覚えることで、症状緩和にも繋がります。体の歪み・不調の原因の一つが、姿勢の悪さ・猫背です。

院長は、モデルスクールでの講師経験の持ち主。整体メニューでは、オプションで「姿勢改善アドバイス」も行っています。

なかむら整骨院

088-678-6367

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


なかむら整骨院の口コミ

ゲストさんからの口コミ
長年の肩コリと片頭痛で鎮痛剤と胃薬が手放せない状態と職業柄立ち仕事なので腰痛、首コリと年齢が上がるにつれてひどくなってどうにかしたい、痛みから解放されたいと思い、先生に相談し施術してもらうようになりました。

痛みはメンタルや過去の出来事から起こる事もあると知り、先生に心の声や、体の声を聞いてもらい痛みだけでなく、心のモヤモヤ感も取り除いてもらい今ではお薬に頼る事もなくなりました。

これからも体だけでなく心のメンテナンスも引き続きお願いしたいと思います。
口コミをもっと見る(10件)



【女性院長による整体】まごころ施術院 徳島院 徳島駅から車で10分

営業時間
9:00~21:00 × × × ×
9:00~18:00 × × × ×
定休日 不定休

住所 徳島県徳島市大和町1-132-2 [地図
最寄り駅 徳島駅

【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.女性院長が施術!女性の方でも安心
「男性スタッフによる整体は、抵抗感がある」「男性相手だと、体についての悩みが相談しづらい」

このように感じたことのある女性の方も多いのでは?そんな方におすすめしたいのが、こちらの整体院です。

女性院長が運営・施術を行っているから、安心!施術歴17年のベテランなので、技術力も確かです。

2.全身のバランスを整え、症状を根本改善
痛みを和らげ、体を軽く・動かしやすくするのがモットー!カイロプラクティック・筋膜リリース・操体法など、さまざまな施術方法を組み合わせた整体を行っています。

背骨や骨盤を調整。症状を根本から改善。慢性的な肩こり・腰痛などにお悩みの方におすすめです。

3.完全個室のエステサロンを併設!
体の歪み・むくみが気になる女性には、併設のエステもおすすめ!シャワー完備の完全個室だから、ゆったりと過ごせるのも魅力的です。

オールハンドのリンパマッサージは、リラックスしたい方にぴったり。老廃物の排出を促し、美肌・引き締まったボディへと導きます。

まごころ施術院 徳島院

090-3989-9979

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【初回限定!割引キャンペーン実施中】VETTA 徳島駅から車で10分

営業時間
10:00~22:00
定休日 なし

住所 徳島県徳島市安宅1丁目10−28 [地図
最寄り駅 徳島駅

【他のマッサージとちがう!おすすめポイント3つ】

1.女性セラピストによる、贅沢マッサージ
「肩こりや腰痛、ストレスを忘れてリラックスしたい!」…そんな方におすすめなのが、こちらのサロンです。

セラピストは全員女性。個室にてケアを行います。リピート率は87%!ゆったり過ごせると、人気のお店です。

2.お好みに合わせてケア!人気の「ボディケア」
全身のコリをほぐす「ボディケア」が人気です。肩・腰・足など、要望に合わせてアプローチ。手技を使って、凝り固まった筋肉をほぐします。

ほかにも、さまざまなマッサージメニューをご用意。アロマやタイ古式マッサージも受けられます。

3.お得な初回限定キャンペーン実施中!
今なら、初めての方限定の割引キャンペーンを実施中!通常40分3,100円のボディケアが、50分コースに!お値段そのままで、10分延長した施術を受けられます。

施術は予約優先制。電話かWEBでお申し込みください。

VETTA

088-679-4709

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


VETTAの口コミ

のんのんさんからの口コミ
気持ちよく全身リラックス!
学生時代からとにかく肩こりと腰痛がひどかった私は、価格が安く施術時間の長い所ということで探しこのお店を利用しました。

最初は金髪のお姉さんが出てきてビックリしましたが、すごく感じのいい方で女性なのにすごく力強くほぐしてくれます。もちろん力加減は聞いてくれるんですが、私の場合カチカチなので最強でとお願いします。

施術室は、薄暗い感じでアジアンリゾートにいるようなインテリアでオシャレです。その効果もあるのか、だいたい右半身が終わる頃には気持ちよく眠ってしまいます。

その気持ちよさを求めてついつい行ってしまいます!
口コミをもっと見る(2件)



【腰痛専門院併設】miki整体院 阿波富田駅から車で8分

営業時間
9:00~12:30 × ×
15:00~20:00 × × ×
定休日 日曜・祝日・土曜午後

住所 徳島県徳島市南末広町5-43 [地図
最寄り駅 阿波富田駅
    無料
    【初見料無料】
    初見料2,000円を無料にさせていただきます。
    ご予約の際に「ヘルモアを見た」とお伝えください。


【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.痛みやしびれの根本改善を目指す接骨院
首・背中・腰などの痛みはもちろん、打撲・骨折・スポーツ外傷など痛みやしびれ、あらゆる症状の根本改善を目指す接骨院です。

患者さん一人ひとりに合った、オーダーメイドの施術法を提供。慢性的な腰痛の専門院である「miki整体院」を併設しています。

2.開業28年!国家資格者による施術
28年の実績!国家資格者の院長による施術が受けられます。痛みの少ない心地よい施術だから、初めての方でも安心。

手技のほか、最新の「ハイブリット電気磁気治療器」も導入しています。リラックスできるよう、明るく親しみのある空間づくりが自慢です。

3.予約優先制、当日予約OK!
予約優先制のため待ち時間が少なく、スムーズな施術が可能です。JR牟岐線「阿波富田」駅より車で8分。駐車場も完備しています。

「イオンモール徳島」から、東方面へ車で1分の場所です。平日9時から20時まで営業!お仕事帰りでも通院できます。

miki整体院

088-612-0180

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【90%が違いを実感】大畠整骨院 阿波富田駅徒歩6分

営業時間
9:00~21:00 × × ×
9:00~17:00 × × × × ×
△=施術を希望される方はご相談ください
定休日 日曜

住所 徳島県徳島市伊月町2丁目36 [地図
最寄り駅 阿波富田駅

【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.「肩こり」「首の痛み」の専門院
大畠接骨院は、頑固な肩こり腰痛・首の痛みに強い院です。ツラい症状を根本から改善し、再発しにくい体に導いてくれます。

スポーツ障害や産後の骨盤矯正・事故によるムチ打ちなどにも対応しています。

2.90%の患者さんが改善を実感!
90%の患者さんが、症状の改善を実感していると答えています。

国家取得者の院長による施術が受けられます。気血の流れや、回復力をアップする「気功ツボ療法」も人気!ソフトで心地よい施術だから、初めての方でも安心です。

3.完全予約制だから最善の施術が可能
完全予約制のため、時間をムダにせず最善の施術が受けられます。JR牟岐線「阿波富田」駅より徒歩6分、通いやすい立地です。

平日9時から21時まで営業。お仕事帰りでも通院しやすくて便利!土日祝日も診療しているので、忙しい方でも気楽に通えます。

大畠整骨院

088-654-9080

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


大畠整骨院の口コミ

ナブラさんからの口コミ
学校の授業の一環として柔道をやってました。

準備体操から始まって受け身の練習、技の練習、立ち回りの練習など様々な練習を積み、それが終わると何人かと対戦することになるのですが、その対戦中に躓いて、足の指を捻挫してしまい、診てもらうことにしました。
そしたら丁寧に「こうするといい」などのアドバイスをくれながら、診てくれてお客様を大切に扱っているんだなと感じました。
口コミをもっと見る(1件)



【土日・祝日営業!キッズスペース完備】坂口鍼灸整骨院 徳島院 阿波富田駅から車で6分

営業時間
9:15~12:00
15:30~19:30
△=土 8:15~17:30/日祝 8:15~12:00
定休日 

住所 徳島県徳島市末広町1丁目4-30 [地図
最寄り駅 阿波富田駅

【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.女性鍼灸師による鍼灸施術が人気!
健康だけでなく、美容が気になる方にも人気の「鍼灸」。こちらの整骨院では、女性鍼灸師による施術が受けられます。

女性同士だから、女性特有の悩みも相談しやすいのが魅力!内側からキレイになりたい方に、おすすめの院です。

2.国家資格を持つ先生による肩こり・腰痛ケア!
国家資格・柔道整復師免許を持つ先生による整体施術!プロならではのマッサージで、肩こり・腰痛をケアします。

手技を中心とした施術で、滞っていた血流を改善。体本来の自然治癒力を高め、症状を根本から和らげます。

3.土日祝含め、毎日営業!
「整骨院に通いたいけど、平日は忙しくてムリ!」…そう悩んでいる方でも、こちらの院なら大丈夫です。

平日だけでなく、土日祝日も休まず営業しています。無料駐車場も、11台分完備!お車での通院に便利です。

末広坂口鍼灸整骨院・整体院

088-679-7343

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【先着6名限定!初回980円】慢性腰痛専門つじ整体院 阿波富田駅徒歩5分

営業時間
9:00~19:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 徳島県徳島市明神町5丁目9-2 [地図
最寄り駅 阿波富田駅

【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.つらい慢性腰痛を、根本から改善
つじ整体院は、ガンコな腰痛でお悩みの方におすすめ!施術歴10年の院長が対応する、慢性腰痛専門院です。

院長は、国家資格を持ち、整形外科での勤務経験もあり、豊富な知識と高い技術力を持っています。

さらに、通常10,000円の施術料金が、初回のみ980円に!高い技術をお手頃価格で体験できます。有効期限あり&予約先着順で受け付けているので、予約時にご確認しましょう。

2.お子様連れのママさんも通える!
「小さな子供がいるから、なかなか整体に通えない」…そう悩んでいるママさんも、多いのではないでしょうか。そんな方でも、つじ整体院なら安心して通えます。

キッズルームを2か所、おむつ交換台も完備!ママと子どもにやさしい環境なのが魅力的です。

3.土日祝も営業!駅チカで通いやすい!
平日は朝9時から夜7時まで営業しています。予約は電話、もしくはLINEで受付中です。

阿波富田駅から徒歩5分、二軒屋駅からも徒歩8分と、駅から近く、アクセスしやすいのも魅力。無料駐車場も4台分あるので、お車での通院もできますよ。

慢性腰痛専門つじ整体院

088-679-9919

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



【安心の全額返金保証付き!】はせべ鍼灸整骨院 蔵本駅徒歩15分

営業時間
8:30~12:30 ×
15:30~19:30 ×
定休日 祝日

住所 徳島県徳島市北矢三町3丁目6-20 グランディール矢三C102[地図
最寄り駅 蔵本駅

【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.丁寧な問診と施術!
はせべ鍼灸整骨院では、問診・検査をしっかりと行い、個別の施術メニューを作成してくれます。痛みを改善するために、こり固まった筋肉をほぐしていくので多少痛みますが、ムリな施術は行いません。

「施術後の生活の仕方はどうすれば?」「次はいつ来院すればいい?」などの疑問も解決!施術後には、日常生活での注意点や、今後のエクササイズの指導、最適な来院頻度を記入した「治療計画書」をいただけます。

丁寧な問診と施術をしてくれるので安心してお任せすることができますよ。

2.駐車場あり!土日も営業
院前には7台分の駐車場が。駐車場が満車の場合も、徒歩1分以内のところに別の駐車場があるから安心です。

土日も平日と同じく、夜7時30まで営業平日忙しなく働いている人も、土日にゆっくり行くことができますね。

3.全額返金制度付き!オリジナルの骨盤矯正
院長をはじめ、施術スタッフは全員が「柔道整復師」や「はり師」「きゅう師」などの国家資格を取得。院長は整形外科で勤めていた経験もあります。

そんな施術スタッフたちが行う「BMV骨盤矯正」が人気のメニュー!この骨盤矯正は、こちらの院でしか受けられないオリジナルの施術です。

首や肩、腰の関節の動きが良くなるだけでなく、ダイエットや代謝の促進にもおすすめ。「全額返金制度」付きだから、安心して受けられますよ。

はせべ鍼灸整骨院

088-632-7709

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


はせべ鍼灸整骨院の口コミ

あゆたんさんからの口コミ
腰痛持ちの最後の砦
1番初めは骨盤矯正を目的に予約をして行きました。

入ると若い男性スタッフがさわやかに出迎えてくれます。スタッフはみんな気さくな方ばかりで、楽しく過ごせます。

施術初回には今の体の状況(歪み・凝り・張りなど)を詳しくわかりやすく説明してくださり、受診ペースや施術内容をアドバイスしてくれてそのように続けて通っていました。

そんな中結婚式を1週間後に控えたある日、突然発症するぎっくり腰に!どうにか結婚式までに歩けるようにしてと受診。毎日マッサージ・鍼治療・ホットパック+発症~3日間は超音波治療とできる限りのことをしてくれました。

お陰で結婚式当日置き針をしたままでしたが、無事に自分の足で歩き最高の結婚式を迎えられました。

本当にどのスタッフも患者さんのことをしっかり考えてくれているなと安心して通えるところです。
口コミをもっと見る(1件)



【夜11時まで営業!】癒しま専科 HealingResort 徳島店 二軒屋駅徒歩9分

営業時間
10:30~23:00 ×
定休日 水曜

住所 徳島県徳島市秋田町4丁目29[地図
最寄り駅 二軒屋駅

【他のマッサージとちがう!おすすめポイント3つ】

1.お手頃価格のサロン
こちらのお店は、心や体の筋肉の緊張をほぐすことを目的としたリラクゼーション店です。

メニューは、ボディケア・フットケア・よもぎ蒸しの3つ。よもぎ蒸しとは、「漢方が含まれた蒸気を浴びて、皮膚や粘膜から漢方成分をとりいれる施術法」です。韓国では民間療法として有名なんだそう。冷え性やむくみの改善におすすめです。

お手頃価格なのも魅力的。ボディケアの相場が60分6,000のところ、こちらのサロンでは60分5,400円で受けられますよ。

2.土日・祝日も夜遅くまで営業!
「仕事や家事で忙しく、時間を空けられない」「夜遅くまで営業しているサロンに行きたい!」
そんな方にぜひ紹介したいサロンです。

なんと、水曜をのぞいて毎日朝10時から夜11時まで営業!夜遅くまで働いている人も、通うことができます。

予約優先制だから、予約ナシでもOK。しかし、なるべくスムーズにマッサージを受けたい方は、事前予約をおすすめします。

3.施術歴10年以上のスタッフが在籍
こちらのサロンのモットーは「心のこもったリラクゼーションを届ける」こと。そのため、施術以外にも「癒し」を提供することに力を入れています。

施術は安心して受けられるように、施術歴10年以上のスタッフが在籍。施術後もリラックスして過ごせるよう、ハーブティーを提供してくれます。

身も心もリラックスできるサロンです。

癒しま専科 HealingResort 徳島店

088-655-2525

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


癒しま専科 HealingResort 徳島店の口コミ

プーミルンさんからの口コミ
芸能人のブログなどで話題になっていたので、前々から興味津々だったよもぎ蒸しをついに体験しました。

はじめはくすぐったかったのですが、だんだんと体が温まり、心地よく汗をかくことができました。よもぎの香りも清々しく快適でした。

サロンは清潔で、スタッフがとても親切だったので、優雅なセレブ気分が味わえました。
口コミをもっと見る



【キッズスペース完備】どんぐり接骨院 二軒屋駅から車で4分

営業時間
8:30~11:30 × ×
13:30~18:30 × × ×
定休日 日曜・祝日

住所 徳島市沖浜1-10 [地図
最寄り駅 二軒屋駅

【他の整体とちがう!おすすめポイント3つ】

1.「産後の痛み」ならどんぐり接骨院へ
産後の骨盤矯正や腰痛・髄膜炎など、産後の痛みに強い院です。患者さんの7割の方が、小さなお子さん連れのお母さんです。

その人に合った、的確なカウンセリングと施術法で症状を改善!「セルフケア」のアドバイスなど、施術後のサポートも充実しています。

2.施術歴14年の実績と確かな技術
施術歴14年の院長による、丁寧で安全な施術が患者さんから好評です!骨盤底筋群の知識や、エクササイズが学べる「骨盤ケア教室」も実施。

「産後体重が増えた」「スタイルが変わった」という悩みにも対応しています。筋肉量アップが期待できるEMSは、忙しくて運動する時間がないという方に人気です。

3.完全予約制だから、より良い施術が可能!
完全予約制のため待ち時間が少なく、ゆったり十分な施術が受けられます。平日8時半から18時半まで営業。土曜日は13時まで営業しています。

キッズスペース完備。スタッフも常駐しているから小さなお子様連れでも安心!JR牟岐線「二軒屋」駅から、歩いて15分のところにあります。

どんぐり接骨院

088-652-4088

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい





まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、徳島にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?

この他にも、徳島にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年1月6日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

徳島の整体を駅で絞り込む