戸塚の整体・マッサージ 10選【駅近で便利!オススメの整体】


戸塚の整体・マッサージ10選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2021年8月17日に更新されました)

このコラムでは、戸塚の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


戸塚は横浜市の南西部にある行政区で、JR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄の停車駅「戸塚駅」もあります。「戸塚駅」周辺には、ラピス戸塚・アピタ戸塚店・イオン戸塚店・トツカーナなどの大型商業施設があります。


そんな戸塚には、実は多くの整体・マッサージ店があるのです。


そこで今回は、戸塚の駅に近くて通いやすい整体・マッサージ店を厳選しました。体への負担が少ない、安全な施術を行っている店舗を10個ご紹介します。
医学的な知識をもとにした施術が受けられる治療院、お子さん特有の症状にも対応した整体院、ストレッチやトレーニングの指導が受けられるマッサージ店など幅広いラインナップです。

口コミやおすすめポイントも合わせて、ぜひ整体院探しにお役立てください。



はりきゅう・整骨院三玄堂 戸塚駅から徒歩8分

営業時間
10:00~13:00 × ×
15:00~20:00 × ×
定休日 水曜・日曜

住所 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町880-23 [地図
アクセス 戸塚駅から徒歩8分
    無料
    【初診料3,000円→0円でご案内いたします!】
    他の割引やサービスとの併用はできません 初診時の1回のみご使用になります ご予約時に「ヘルモアを見た」をおっしゃってください


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ゆっくりリラックスして、骨格・筋肉を調整する整体法!
はりきゅう・整骨院三玄堂の施術は、ソフトな整体!
骨格・筋肉を調整し、循環を良くして回復力を高めます。
寝た状態の施術で、痛みの出にくい身体に。
症状の再発予防をサポートしてくれます。

2.オスグッド・顎関節症など、専門整体コースもご用意
すねの骨の突出部が痛む、オスグッドに対応した整体も。
痛みを改善して、本来の動きをとり戻します。
口の開閉の違和感・痛みを感じる顎関節症にも対応。
骨格・筋肉だけでなく、自律神経の調整も行います。

3.JR戸塚駅近く、完全予約制・スタッフ担当制で気軽に通える
JR戸塚駅の東口から徒歩8分!
横浜市営地下鉄上大岡駅からのアクセスも便利です。
担当制で、毎回同じスタッフが施術してくれるので安心。
完全予約制なので待ち時間もありません。
午後9時まで営業しているため、仕事帰りにも通えます。

はりきゅう・整骨院三玄堂

0120-025-334

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


はりきゅう・整骨院三玄堂の口コミ

Bさんの口コミ
安心して施術を受けられます!
こちらの治療院に通うことになったのは、長年のつらい肩こり腰痛がキッカケです。
それまでは整骨院やマッサージなどに通っていましたがなかなか良くならず、藁にもすがる思いでした。
施術はとてもソフトですが、身体が劇的に変化して驚きます。
何が原因で症状が起きているのか、丁寧でわかりやすく説明していただけるので安心できますよ。
肩こり腰痛が改善してからもメンテナンスとして通ってます。
口コミをもっと見る(11件)



横浜ヘルスケア(整体) 戸塚駅から徒歩10分

営業時間
9:00~12:30 × 出張
15:00~19:00 × 出張
△=9:00~13:00、16:00~20:00
※=お問い合わせください
定休日 木曜

住所 神奈川県横浜市戸塚区下倉田250-47 [地図
アクセス 戸塚駅から徒歩10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.症状の再発しにくい身体を目指す「中川式ストレッチ整体」!
横浜ヘルスケアの施術は「中川式ストレッチ整体」!
身体のゆがみを整え、神経の通り道を広げます。
血液の流れも良くなり、回復力も最大限にアップ。
この道10年の院長の施術で、再発のない身体を目指します。

2.ストレッチ指導・トレーニングなどのサポートもあり
健康維持のためのストレッチ指導にも対応!
自宅でできているか、復習も可能です。
院内のエアロバイクで、身体を動かすことも。
症状にあったトレーニングをサポートしてくれます。

3.JR戸塚駅・下倉田バス停近く、土日も休まず営業
横浜ヘルスケアは、JR戸塚駅から歩いて10分!
バスをご利用の方は、下倉田バス停から徒歩30秒。
日曜は出張施術にも対応しています。
昼休みしか通えない方は、スタッフにご相談ください。

横浜ヘルスケア(整体)

045-390-0360

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


横浜ヘルスケア(整体)の口コミ

OG Uさんの口コミ
オススメします!!
整体治療院は数多くありますが、オススメです。
前すべり症で腰から足にかけて痛みがありました。
今は痛みもなくなりましたが、「体のメンテナンス」の意味で時々通い続けています。
治療費が手頃なのに、頭から足の先まで揉みほぐしてくださり、その後器械を使って筋トレをします。
家でのトレーニング方法も教えてくださり、私にとってはスポーツジムの代わりとなっています。
口コミをもっと見る(10件)



彩健美整骨院 東戸塚駅から車で9分

営業時間
9:00~12:00 × ×
13:00~24:00 × ×
△=13:00~18:00
定休日 日曜・祝日

住所 神奈川県横浜市戸塚区平戸2-15-5 [地図
アクセス 東戸塚駅から車で9分
    その他
    【初回体験価格】
    初回自費施術、60分が2800円体験価格です。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.体の芯までしっかりゆるめる、医学的で少し強めのもみほぐし!
院長の手技を中心とした施術。
外傷だけでなく慢性痛も対応します。
少し強めの刺激で、芯までしっかりとゆるめます。
身体がガチガチで症状がツラい方にオススメです。

2.初めて施術を受ける方に、お得な割引サービスあり
もみほぐし60分以上のメニューが初回限定価格に!
通常の30%OFFで、一通りの施術が体験できます。
1人利用60分コース・ペア120分コースが、1人2,800円。
HPの割引ページを印刷、または携帯などでご提示ください。

3.山谷バス停の近く、午前9時~深夜12時まで営業
山谷バス停から徒歩5分。
駐車場は、午後5時以降は大型車も停められます。
深夜12時まで営業しているのも嬉しいポイント。
残業帰りの方も気軽に立ちよれます。

彩健美整骨院

045-435-9372

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



ウエルネス 整体院 戸塚駅から徒歩10分

営業時間
9:00~17:00 ×
定休日 月曜

住所 神奈川県横浜市戸塚区矢部町638 [地図
アクセス 戸塚駅から徒歩10分
    無料
    【ヘルモアを見ました、とご予約の際に言って下さい。】
    毎日お2人様まで、初診料を無料サービスします。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.痛みに関する部分から、症状を緩和する「瞬時弛緩矯正療法」!
院長独自の「瞬時弛緩矯正療法」!
症状にあわせて気を補い、痛みをケアします。
1分もかからない間に、触れる程度の力で関節を調整。
負担がなく安心な施術で、症状を緩和できます。

2.首からかかとの慢性痛から急性痛まで、さまざまな痛みに対応
坐骨神経痛・腱鞘炎・五十肩・ヘルニア・捻挫など。
首からかかとまで、さまざまな痛みをケアします。
急性痛だけでなく、首こり・肩こり・腰痛などの慢性痛にも対応。
産前・産後の骨盤調整、子宝整体も受けることができます。

3.横浜市営地下鉄・JR戸塚駅近く、土日祝日も午後6時まで営業
横浜市営地下鉄・JR戸塚駅西口から徒歩10分!
マンションの一室にある、クリニックのような整体院です。
土日祝日も午前9時~午後5時まで営業。
予約制で、隙間時間を有効活用して通えます。

ウエルネス 整体院

045-865-0019

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



風の谷の治療院

営業時間
9:00~18:00 × ×
定休日 土曜・日曜

住所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町1868-37 [地図

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.マッサージ・鍼灸で、少しずつ体の硬さ・痛みを改善!
風の谷の治療院は、訪問リハビリ・マッサージ院です。
国家資格取得者によるマッサージ・鍼灸を行っています。
むくみ・床ズレ対策として、血液・リンパ・代謝を良くします。
硬い筋肉・関節もゆるめて、痛み・シビレなどの症状を軽減。
リハビリによる節々の痛みにも対応してくれます。

2.ストレッチによる筋力回復・立ち上がりや歩行訓練もサポート
ストレッチで関節の動きを良くして、筋力を回復!
立ち上がり・歩行訓練も行い、身体機能を取り戻します。
起き上がる・歩く・着替え・トイレ・おむつ交換など。
日常生活が楽になるよう、リハビリをサポートしてくれます。

3.1日2名様限定で、鍼灸・マッサージが無料体験できる
風の谷の治療院では、初めての方に無料体験をご用意!
1日2名様限定で、鍼灸・マッサージがお試し可能。
迷っている方も、安心して身体のケアを始められます。
20~30分の施術を体験後、今後の施術を検討できます。

風の谷の治療院

0120-512-517

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



小川接骨院 東戸塚駅から車で10分

営業時間
9:30~12:00 × × ×
15:00~19:30 × × × ×
定休日 水曜・土曜午後・日曜・祝日

住所 神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町135-1 [地図
アクセス 東戸塚駅から車で10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ツラい痛みやコリにオススメ、鍼灸・マッサージを中心とした施術
小川接骨院の施術は、院長による鍼灸・マッサージが中心!
鍼は部分・半身・全身、気になる部分を施術できます。
マッサージはベッドに寝た状態、場合によっては座った状態で施術。
本格的なケアで、ツラい痛みやコリの改善を目指します。

2.無理なくバランスを整える、「スパイラルテーピング療法」も対応
身体にらせん状にテーピングを行う「スパイラルテーピング療法」
テープを貼った時の刺激が、知覚・感覚神経に働きかけます。
脳に情報を伝達して、自律神経・運動神経に作用。
筋肉をリラックスさせながら、身体のバランスを整えます。

3.柏尾バス停・秋葉三叉路バス停近く、駐車場あり
戸塚駅・東戸塚駅からバスの利用が便利!
柏尾バス停・秋葉三叉路バス停近くのマンションです。
さらにJR東戸塚駅の東口から車で10分!
専用駐車場があるので、車での通院も安心です。

小川接骨院

0120-824-055

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



整骨院プロスタイル戸塚 戸塚駅から徒歩4分

営業時間
9:00~12:00 ×
15:00~19:30 ×
定休日 日曜

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町6002-39 [地図
アクセス 戸塚駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.深層筋・骨格の両方にアプローチする「プロスタイル矯正法」!
整骨院プロスタイル戸塚の施術は、「プロスタイル矯正法」
痛くない程度の強い圧で、筋繊維の裏側までアプローチします。
深層筋をゆるませ、骨格矯正で正しい身体の状態を記憶。
院長独自の施術法で、深層筋・骨格の両方に働きかけます。

2.肩こり・腰痛・膝痛だけでなく、スポーツのケガもOK
慢性的な痛みから急性的な痛みまで、幅広く対応!
痛いところだけでなく、全身に対して施術を行います。
肩こり・腰痛・膝痛・スポーツのケガ・むち打ちなど。
症状の根本を見極めて、さまざまな痛みの改善を目指します。

3.お洒落で高級感のある院内、予約制で待ち時間が少なく丁寧な対応
整骨院プロスタイル戸塚は、白をベースとしたお洒落な空間!
高級感がある院内で、日常を忘れてリラックス。
予約制で待ち時間がないのも嬉しいポイントです。
親切・丁寧な施術を、安心して受けられます。

整骨院プロスタイル戸塚

045-392-3442

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



モモの宅配リラックスマッサージ

営業時間
12:00~24:00
定休日 年中無休

住所 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1900-3 [地図

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.出張専門のリラックスマッサージで、心身をリフレッシュできる!
モモの宅配リラックスマッサージは、出張専門の整体院。
横浜・川崎を中心に、電話1本でサービスが受けられます。
症状にあわせて、緊張した神経をケアして血行を促進。
マッサージ好きの方も、凝り性の方も、心身ともに癒されます。

2.足裏・顔ツボ・腸もみなど、部分的なマッサージにも対応
足裏から膝下まで、クリームを使ってケアする「足裏」
頭から首まで、20種類以上の技術でケアする「顔ツボ」
腸にアプローチして、お腹をスッキリさせる「腸もみ」
専門スタッフが、部分的な施術にも対応してくれます。

3.簡単無料のメール会員登録で、お得にサービスが利用できる
モモの宅配リラックスマッサージでは、メール会員を募集中!
簡単無料の会員登録で、毎月お得な情報が届きます。
60分以上のコース対象・1,000円OFFクーポンもプレゼント。
他にも、メール会員限定のお得なサービスが受けられます。

モモの宅配リラックスマッサージ

0120-22-8978

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


モモの宅配リラックスマッサージの口コミ

ちかさんの口コミ
とても利用しやすい施術です
モモの宅配リラックスマッサージを利用して、自宅に出張という形でマッサージに来てもらいました。
とにかく体全体に疲れが溜まってしまって、自分ではどうすることもできなかったので、お願いしました。
全身のもみほぐしをしてもらいましたが、とても丁寧なマッサージの中にも、強弱がしっかりあったので、とても快適でした。
口コミをもっと見る(1件)



整体サロン ボディファシリテイト戸塚店 戸塚駅から徒歩3分

営業時間
10:00~20:00 × × ×
10:00~19:00 × × × × ×
定休日 年中無休

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町43番地 [地図
アクセス 戸塚駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.骨格・筋肉・神経を調整する「姿勢骨盤メンテナンス」!
手技が中心の施術を行っています。
院長のイチ押しは、70分の「姿勢骨盤メンテナンス」
骨盤・首・胸椎などを調整し、肩・脊柱の動きを改善。
筋肉をほぐして、骨格・神経も同時に調整します。

2.スポーツの競技力向上におススメ「体幹エクササイズ」
自分に合ったパターン・負荷で運動する「体幹エクササイズ」
下肢では股関節の動きを付け、足全体をストレッチします。
さらに、体幹PNFで体幹の筋肉の働き・可動域を拡大。
健康レベルだけでなく、スポーツの競技力向上も期待できます。

3.JR・地下鉄戸塚駅近く、年中無休で土日祝日も営業
JR戸塚駅の西口・地下鉄戸塚駅から徒歩3分!
通いやすい、明るく綺麗なサロンです。
平日は午前10時~午後8時までと、夜遅くまで営業。
日曜・祝日も午後7時まで営業しています。
休日にも通えるので忙しい方にもオススメです。

整体サロン ボディファシリテイト戸塚店

045-864-7727

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整体サロン ボディファシリテイト戸塚店の口コミ

えっこさんの口コミ
アットホームな整体
全身の倦怠感がとれず駆け込みました。
的確なマッサージでとても気持ちよかった。
感心したのはその時楽になるための施術だけでなく、自宅でできる簡単なストレッチも指導してくれるところ。
小さなお店なのでベッドとベッドの間が近いです。
個室で区切られてもいないので、気になる人は嫌かもしれませんが、全ての先生が全てのお客さんをきちんと見渡している安心感があるように思います。
口コミをもっと見る(1件)



鎌倉ラポール リラックス館戸塚店 戸塚駅から徒歩2分

営業時間
10:30~21:00(最終受付20:00) × × ×
10:30~20:00(最終受付19:00) × × × × ×
定休日 不定休

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 [地図
アクセス 戸塚駅から徒歩2分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.コリ・疲れをケアできる、ボディ・ストレッチなどのコース!
しっかりと圧をかける施術が特徴です。
「ボディ」では、親指・手の平・肘で、筋肉の緊張を緩和。
「ストレッチ」では、筋肉を伸ばしながら全身を調整。
院長や経験豊かなスタッフが、コリ・疲れを丁寧にケアしてくれます。

2.慢性的なコリ・冷え症の方に人気「ウォームストーン」
「ウォームストーン」は、ミネラルが豊富で滑らかな玄武岩!
身体をじんわり温めながら、頑固な筋肉のコリをほぐします。
もみほぐし・玄武岩の刺激で、血液・リンパの流れを促進。
慢性的なコリ・冷え性・倦怠感などの症状改善を目指します。

3.戸塚駅西口からスグ、木の温もりを感じる癒し系サロン
戸塚駅から徒歩2分の好立地!
駅直結のビル内なので、天候の悪い日でも安心して通えます。
木目調の床や壁・観葉植物など、木の温もりを感じる癒し空間。
大きな窓で外の明るさを感じながら、ゆっくり施術が受けられます。

鎌倉ラポール リラックス館戸塚店

045-870-4602

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


鎌倉ラポール リラックス館戸塚店の口コミ

Tohkoさんの口コミ
納得のいくマッサージを受けることができます
二人目の妊娠時に腰を痛めてから腰痛持ちになりました。 その他頭痛もあり首や肩もよく張ります。
主人が以前からこちらに通っていて割引のおハガキが届いていたので一緒に行くことに。
戸塚は大きな駅で人も多い所ですがここはそれを感じさせず静かで落ち着きます。
マッサージをお願いしているのですが揉んだり押したりの具合を確認してくれます。
最初の10分程で再度担当者の変更は必要かどうか確認をするシステムがあり自分の納得のいくマッサージを受けることができます。
口コミをもっと見る(1件)



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、戸塚にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、戸塚にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年8月17日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。