津の整体・マッサージ 10選


肩こり・腰痛におすすめ!津で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年9月25日
「津で人気の整体やマッサージはどこ?」
「津で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

このコラムは、津で評判の整体やマッサージをご紹介していきます。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

津には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が290件件以上あります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、津にある肩こり腰痛におすすめな整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、10院厳選しました。

土日祝日も対応している整体院や、お得な割引クーポンがある整体院、お子さんと一緒に通える整体院など豊富なラインナップです。

津で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!


ほぐし匠人(ほぐしにん) 香良洲大橋バス停徒歩1分

営業時間
9:00〜24:00
定休日 不定休

住所 三重県津市香良洲町282 [地図
アクセス 香良洲大橋バス停徒歩1分
    その他
    【30ポイントで 割引1,500円 お得なカード発行】
    初回に…3ポイント
    施術30分ごとに…1ポイント
    お一人ご紹介いただくごとに…10ポイント!
    30ポイントで1,500円お得なカードを発行しています。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.中国整体で、症状を繰り返しにくい体質に!
ほぐし匠人の施術は、気功・推拿・ツボ療法などの中国整体!体温や免疫力を整えて、自律神経のバランスを整えます。

快復力・修復力をアップして、症状を繰り返しにくい体質に改善。30年の実績ある院長が、さまざまな悩みに対応してくれます。

2.「ほぐし施術」で、慢性的な不調をケア
慢性的な痛みを改善したい方には、「ほぐし施術」も対応!全身をしっかり揉みほぐして、血液・代謝・分泌を整えます。

肩こり・腰痛・膝痛・胃腸の不調・手足のシビレなどをケア。通常のマッサージに似た施術で、気軽に受けられます。

3.年中無休で深夜まで営業、お得なカード発行
ほぐし匠人はほぼ年中無休で、午前7時半~午後12時まで営業!待ち時間の少ない予約制で、都合に合わせて通えます。

初回に3pt・施術30分ごとに1ptもらえる、お得なカードあり。30pt貯まると、1,500円分の割引券として使えます。

ほぐし匠人(ほぐしにん)

050-7116-3779

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ほぐし匠人(ほぐしにん)の口コミ

えむさんからの口コミ
こちらの方で長くお世話になっております。気功整体で全身ほぐしてもらって身体がすごく楽になります。ほぐしてもらうと、すぐに身体がポカポカしてきてリラックスしますね。

先生が「リンパ節の流れを良くしないとダメです」と言われますが私はリンパ節の流れが滞るので、ほぐしてもらうのは少し痛いです。症状によっては痛みを感じる方もみえるかも?でも施術後は、それまでの痛みや怠さが楽になります。

先生も気さくで話がしやすい方です。ご自宅の落ち着いたお部屋で施術されていますので初めての方でもリラックスできるかと思います。最近、逆さ吊り機という強い味方が入りました←これが最高に気持ち良い! 気功整体の後、是非ともお試し下さい。
口コミをもっと見る(1件)


クウイポ ロミロミサロン 津駅から車で8分

営業時間
11:00〜20:00 ×
△=11:00~18:00
定休日 火曜

住所 三重県津市なぎさまち1-2 [地図
アクセス 津駅から車で8分
    その他
    【500円割引(ヘルモアからのお申込み用)】
    ●40分以上の施術すべてに適用します
    ●完全予約制
    ●電話予約の際に「ヘルモア500円割引券を使います」とお申し出ください
    ●ほかの割引との併用不可。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「ロミロミ(オイル)」で、体をスッキリ!
クウイポ ロミロミサロンのイチオシは、「ロミロミ(オイル)」です。 ロミロミとはハワイ伝統のマッサージで、オイルで肌を滑らせながら筋肉をしっかり揉みほぐします。

リンパの流れを良くし、老廃物の排出を促して体をスッキリ。コリの改善に加え、免疫力が高まり風邪予防にも!

施術歴17年のセラピストが、本格的なマッサージで心身を癒してくれます。

2.ロミロミ(ドライ)・シェイプアップも対応
服を着たまま受けられる、「ロミロミ(ドライ)」も対応! オイルが苦手・素肌を出したくない方におすすめです。 ツボ刺激・筋肉の揉みほぐしで、体をしっかりほぐせます。

「シェイプアップロミロミ」は、太ももが細くなると評判。 むくみを丁寧にケアして、憧れのほっそりボディを目指します。

3.海の景色が見える完全個室でのマッサージ
クウイポ ロミロミサロンは、ハワイのアロマの漂う癒し空間。 海の景色が目の前に見える完全個室で、贅沢な気分を楽しめます。

クウイポ ロミロミサロン

059-253-8063

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


クウイポ ロミロミサロンの口コミ

TAMAさんからの口コミ
気持ちよかった!
友達の結婚式に行ったときに看板を見つけていつか行こうと思っていました。ハワイのマッサージというのは初めてなのでドキドキでしたが、予約の電話をしたときにとても優しくて安心しました。

かんじんのマッサージは初めての感じ。柔らかいのにしっかり揉んでくれて肩こりがスッキリしました。体の疲れがウソのように楽になりました。また行きます!
口コミをもっと見る(3件)


おざき鍼灸接骨院 津新町駅徒歩5分

営業時間
8:30〜12:00 × ×
15:30〜20:00 × × × ×
△=8:30~13:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

住所 三重県津市新町2丁目1-52 [地図
アクセス 津新町駅徒歩5分
    その他
    【体が痛い、つらいがどこに行っていいか分からない方へ】
    ☆初診限定 その場で体感できる骨盤矯正 5500円(税別)→3000円(税別)☆ 「整体やほぐしが多くてどこに行ったら良いか分からない」という方 1回で変化を体感できる施術を一度受けてみて下さい。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.施術スタッフ全員が国家資格保持者!
「整体に行くなら、安心して任せられる先生がいるところを選びたい!」 そんな方にピッタリなのが、おざき鍼灸接骨院です。

施術を担当するスタッフ全員が、国家資格の持ち主。 体の構造・症状を熟知したエキスパートならではの施術が受けられます。

「先生が親切で話しやすい」「丁寧な説明があり分かりやすかった」と、患者さんからも評判です。

2.初心者でも安心の「骨盤矯正」
「整体って、ボキボキするのかな」「なんだか痛そうで怖い」こんな不安を抱えていませんか? こちらの院なら、ソフトで優しい施術だから、初めての方でも安心です!

専用ベッドを使って、体の土台である骨盤バランスを調整。 体の歪みを改善して、さまざまな症状を和らげます。

3.予約優先制で待ち時間カット!
「無駄な待ち時間をなくしたい」「スムーズに施術を受けたい」という方のために、予約優先制となっています。 夜20時まで受け付けているから、お仕事や学校帰りにも通院可能です。

さらに、無料の駐車場を10台分完備!車での通院もラクラクです。

おざき鍼灸接骨院

059-273-5994

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


おざき鍼灸接骨院の口コミ

しょーごさんからの口コミ
サッカーができない辛い坐骨神経痛から解放!

サッカーをしていて、腰を痛めて整形でヘルニアと診断されました。整形で治療していましたが、中々良くならずに腰の痛みも足の痺れも悪化してきました。そこで友人におざき鍼灸接骨院を紹介していただき通うことにしました。

はじめての治療でだいぶ痛みも軽減し、5回程の治療で日常生活は問題なく過ごせるようになりました。足を少し上げるだけでも痛かったのに、10回ほど通わせていただいたら痛みもほぼなくなりサッカーにも復帰できました。体の状態にあった治療をしていただき、特殊な電気治療もとても効果的で痛みもすぐ消えてとても嬉しいです。

また先生も親切で話しやすく、よかったです。今後も再発させないようにメンテナンスに通わせていただきます。
口コミをもっと見る(3件)


きたがわ接骨院 豊津上野駅徒歩6分

営業時間
9:00〜12:00 × ×
16:00〜21:00 × × × ×
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

住所 三重県津市河芸町一色38 [地図
アクセス 豊津上野駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.筋肉・関節・骨盤の調整で、症状を早期改善
きたがわ接骨院の施術は、筋肉・関節・骨盤の調整!痛みの原因部分の動き・バランスを、本来の状態に戻します。

効率良く動かせる体に導き、スポーツパフォーマンスを向上。国家資格者の院長の施術で、症状の早期改善を目指せます。

2.「ハイボルテージ」で、ツラい痛みを緩和!
スポーツ選手の施術によく使われている、「ハイボルテージ」もあり!高圧電流で刺激を与えて、深部組織までアプローチします。

自然治癒力をアップして、患部の炎症・腫れ・痛みを緩和。捻挫・肉離れ・突き指・五十肩・ぎっくり腰などにも対応しています。

3.「豊津上野駅」近く、床暖房つきで温かい室内
きたがわ接骨院は、近鉄名古屋線「豊津上野駅」から徒歩6分!院の前に駐車場があり、天候の悪い日も安心して通えます。

室内は床暖房フローリングで、冬でも温かくスリッパいらず。待合室に健康器具も置かれており、待ち時間も有意義に過ごせます。

きたがわ接骨院

059-245-4976

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



ネイル&リンパ HEADS 津新町駅から車で5分

営業時間
10:00〜20:00
定休日 不定休

住所 三重県津市大門5-8 [地図
アクセス 津新町駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「リンパドレナージュ」で、冷え性を改善
ネイル&リンパ HEADSの施術は、「リンパドレナージュ」!ソフトなマッサージで、リンパの詰まり・老廃物の排出を促します。

体の巡りを良くして、肩こりの元にもなる冷え性を改善。女性セラピストの院長が、さまざまな体の悩みに対応してくれます。

2.ふっくら可愛い仕上がりの「ジェルネイル」
女性に人気!ネイルメニューもあります。「ジェルネイル」は、爪が弱い方・折れやすい方におすすめ!丁寧に下処理を行ってから、合成樹脂を爪に塗ります。

さらに、UVライトを当てて固め、長持ちしやすいネイルに。デザインもふっくら厚みがあって、可愛く仕上がります。

3.近くに無料駐車場あり、出張対応も可!
ネイル&リンパ HEADSは、津市役所・津中央郵便局の近く!サロンから徒歩1分の場所に、無料駐車場があります。

忙しくて来院が困難な方には、「出張リンパドレナージュ」も対応。ご自宅・オフィスなど、好きな場所で施術が受けられます。

ネイル&リンパ HEADS

090-9183-9990

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



整体plus 津駅徒歩11分

営業時間
10:00〜21:00 ×
定休日 月曜

住所 三重県津市鳥居町263 [地図
アクセス 津駅徒歩11分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.土日もOK!夜8時まで営業しています
整体院選びで重要なポイントの1つが「通いやすさ」です。通いやすい整体院を探しているなら「整体plus」がおすすめ!

火曜から日曜の、朝9時から夜8時まで営業。(月曜は定休です)「平日は仕事や学校で忙しい!」「比較的夜遅くまで営業していて、仕事帰りに行ける整体があったら助かる」という方にはピッタリです。

2.施術実績1万人以上!経験豊富な先生が担当します
「整体に行くなら、経験豊富な先生にお任せしたい!」こんな方にぴったりのお店です。施術を担当する院長は、これまで1万人以上への施術を行っています。

伝統的な技術から最先端の施術法まで、さまざまなノウハウを取り入れる努力家。他院の先生からも「信頼できる先生だ」と推薦の声が寄せられています。

3.筋肉の緊張をゆるめて、症状を根本から改善!
さまざまな不調の原因となる「筋肉のこわばり」に注目。緊張状態の筋肉をゆるめることで、幅広い症状の根本改善を目指します。

施術の際に痛みは伴いません!ソフトで優しい、安心・安全な施術です。肩こり、腰痛、頭痛などに悩む人が多く訪れています。

整体plus

059-227-2239

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


なおえ健康院 津新町駅徒歩12分

営業時間
9:30〜20:00 ×
△=9:30~18:00
定休日 水曜

住所 三重県津市本町30-12 [地図
アクセス 津新町駅徒歩12分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.清潔感があり、リラックスできる院内!
「整体院って、なんだかとっつきにくい!」「心地よく過ごせるお店を探している」こんな方にぴったりなのが、なおえ健康院です。

院内は、和の趣を大切にした、ゆったりとした雰囲気。玉砂利や畳のベッドがある、落ち着いた空間です。「井草やひのきの香りで、リラックスできる」とお客さんからも評判!

2.施術歴10年・国家資格保持者が対応するから安心!
施術を担当する先生は、国家資格「理学療法士」免許の持ち主。施術歴は10年以上に及び、整形外科での勤務やスポーツトレーナーの経験もあります。

豊富な知識やノウハウを生かし、幅広い症状に対応可能です。頭から指先まで全身をケアして、体本来の自然治癒力を高めます。

3.土日も受付!好アクセスで通いやすい!
津市コミュニティバス「津市ふれあい会館前」下車徒歩20秒!国道23号線・バイパスもすぐそばで、お車での通院も便利です。無料駐車場も、店舗前に2台分備え付けられています。

平日・土曜は20時まで、日曜・祝日も18時まで受付。(ただし水曜は定休です)仕事や家事・育児で忙しい方でも、通いやすい整体院です。

なおえ健康院

059-271-7109

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


たくみ整体院 南が丘駅から車で6分

営業時間
9:00〜20:00
△=9:00~17:00
定休日 第2・第4日曜

住所 三重県津市久居小野辺町2001-3 [地図
アクセス 南が丘駅から車で6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.毎日営業!ベテラン院長が親身に対応します
たくみ整体院は、開業から11年。長きにわたり、地元の方々から支持されています。

施術歴16年のベテラン院長が、施術を担当。笑顔で気さくに対応してくれると、患者さんからも評判です。土日祝含め毎日営業しているので、通いやすいのも魅力的!

2.全身のバランスを整えて、症状を根本改善!
「ゆがみ」「血流」「代謝」をトータルで改善する、独自の整体です。細かい関節や筋肉の調整、腹部調整(腸の活性化)、 顔面矯正を加えたコースもあります。

全身を整えることで、さまざまな症状を根本から改善。慢性的な肩こりや腰痛などでお悩みの方におすすめです。整体のほか、骨盤矯正や美脚矯正、足つぼなども行っています。

3.公式HPで、お得な割引クーポン配信中!
たくみ整体院では、お得な割引キャンペーンを実施しています。来院が初めての方は、全身整体が500円オフ。公式サイトにてクーポンが配信されているので、印刷・持参をお忘れなく!

来院2回目以降の方でも、来院日より1カ月以内の予約で、施術料金が500円オフに。詳しくは、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

たくみ整体院

059-255-4477

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


たくみ整体院の口コミ

かんなさんからの口コミ
歩く時のひざの痛みが改善
体重が重いのでひざに負担がかかりひざに痛みが出ていました。 そこでマッサージに行ってきました。

スタッフの方はすごく笑顔が印象的で良かったです。 マッサージも強さがちょうどよくてひざの痛みが軽減していくのが実感できて良かったです。
口コミをもっと見る(1件)


けある整体院 伊勢八太駅2分

営業時間
10:00〜20:00
定休日 不定休

住所 三重県津市一志町八太30-1 [地図
アクセス 伊勢八太駅2分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.お子様連れの来院もOK!口コミで人気の整体院
20代から60代まで、幅広い年齢層の患者さんから支持されています。「友達の紹介で、ここの先生なら信頼できるからということで来た」という方が多いのが特徴です。

「ママに優しい産後骨盤矯正院」にも認定されています。お子様連れや、グループでの来院もOKです。

2.慢性的な不調に、根本原因からアプローチ!
肩こりや腰痛、頭痛、冷え性…、慢性的な不調に悩んでいませんか?こちらの院の整体は、症状の根本原因にアプローチ。不調の出ている箇所だけをケアするのではなく、全身トータルで施術します。

自然治癒力を高めて「不調に強い体」を作るのが目的。ガンコな症状に悩む方に、おすすめの整体院です。

3.小顔矯正モニターを募集中!
体の痛みをケアする「整体」だけでなく、美容整体も行っています。今なら「小顔矯正」のモニターを募集中!SNS等への写真公開OKなら、通常価格7,560円のところ、なんと無料に!

目線ありの写真の場合でも、半額の料金で利用できるので、とってもお得です。小顔矯正に興味がある方は、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

けある整体院

090-1748-9032

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ないとう健身整体 津新町駅から車で7分

営業時間
10:00〜20:00 ×
土△=9:00~17:00/日△=9:00~18:00
定休日 木曜

住所 三重県津市神戸932-2 [地図
アクセス 津新町駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「高度技術整体療法」で、未病も改善!
ないとう健身整体のイチオシは、院長独自の「高度技術整体療法」です。肩から足にかけて筋肉をゆるめ、肩・足首の可動域を広げます。

腰・背中は筋肉をストレッチしたり、ソフトな手技で骨盤矯正も。ツラい体の不調、原因のわからない未病もケアできます。

2.「産後骨盤矯正」「小顔・美顔矯正」も対応
産後の不調に悩んでいるママさんに、「産後骨盤矯正」も対応!35~45分かけて無理なく、骨盤のゆがみを整えていきます。

「小顔・美顔矯正」は、アンチエイジングケアとしておすすめ。リフトアップして、憧れの小顔・ぱっちり目を目指せます。

3.整体や小顔・美顔矯正の初回クーポンあり
ないとう健身整体では、初回の方にお得なクーポンをご用意!通常9,990円の整体コースが、5,000円で受けられます。

さらに、通常5,400円の小顔・美顔矯正が4,000円に。予約時か来店時にか、クーポン券をご提示ください。

ないとう健身整体

059-261-4606

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ないとう健身整体の口コミ

てんてんさんからの口コミ
体のだるさが改善しました
最近残業が続き、休んでも体のだるさがなくならなかったのでマッサージをしてもらっています。お店の中はきっちり整頓されており、清潔感があります。

マッサージも適度な強さで全身をマッサージしてくれるので、体のだるさがすっかり取れました。
口コミをもっと見る(1件)


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、津にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、津にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年9月25日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。