宇部の整体・マッサージ 10選


整体口コミランキングから厳選!宇部の人気の整体・マッサージ


「宇部で人気の整体はどこ?」
「宇部で、自分の症状や悩みに合った整体院を探している」

このコラムでは、宇部の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

宇部には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店をふくめ、200件以上もの治療院があります。

そんな多くの治療院の中から、あなたに合った整体・マッサージを探し出すのは大変!なるべく素早く、簡単に見つけたいですよね。

そこで今回は、宇部で人気の整体・マッサージ店をご紹介!整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、10店舗厳選しました。

痛くないソフトな施術が受けられる整骨院や、女性スタッフがいて安心な整体院、安い価格でもみほぐしが受けられる整体サロンなど幅広いラインナップです。

ぜひ、店舗探しのご参考にしてくださいね。

(このページは2020年6月25日に更新されました)





妻崎駅周辺の整体

【宇部日報・朝日新聞に掲載!】小山整骨院

営業時間
9:00~12:00 × × ×
14:00~20:00 × × ×
△=9:00~15:00
定休日 水曜・日曜・祝日

住所 山口県宇部市大字東須恵第一原2946-7 [地図
アクセス 妻崎駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ベテラン院長自ら、毎回施術を行います!
院長が、一人ひとり責任をもって最後まで対応します。
通院のたびに担当が変わる心配はありません!
柔道整復師、はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の4つの国家資格を持っているから、信頼の技術力です。
施術歴20年以上、施術実績は18万人以上にものぼります。

2.痛くないソフトな施術だから、誰でも安心
整体が初めてで、ちょっと抵抗感のある方でも大丈夫。
「小山整骨院」の施術は、非常に優しくソフトです。
ボキボキしないから、お子さんからご年配の方まで安心!
手技による骨格矯正で、全身の歪み・症状を改善します。
豊富な経験をもとに院長が生み出した、独自の施術です。

3.駅チカで通いやすい!土曜も営業
JR妻崎駅から徒歩5分、長門長沢駅からも徒歩6分。
院の目の前には、駐車スペース20台分完備しています。
平日は20時、土曜も15時まで対応。日曜・祝日は定休です。
仕事や学校帰りにも立ち寄ることができます。

小山整骨院

0836-44-5005

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


小山整骨院の口コミ

ふじなさんからの口コミ
骨盤の歪みと膝下のむくみ
以前から、骨盤の歪みと膝下のむくみが気になっていました。
インターネットで色々調べて、施術された方々の感想を見て行ってみようと思いました。

施術は痛みが全くなく、見てすぐにわかるほどの効果があり日常生活の中での注意点も教えて頂き、それを意識しながら生活することで歪みもむくみも改善されていきました。
本当にありがとうございます。
口コミをもっと見る(26件)


【施術実績延べ20万人以上】岩崎はり・きゅう整骨院

営業時間
9:00~12:00
14:00~19:00 × ×
△=14:00~16:00
定休日 日曜・祝日

住所 山口県宇部市東須恵黒石1951-3 [地図
アクセス 妻崎駅徒歩17分


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.施術歴38年!有資格者の院長が、毎回施術
ベテラン・経験豊富な院長による施術が受けられます。
院長は、施術歴38年、施術実績は延べ20万人以上!
国家資格も持っているので、信頼できる技術力です。
施術は、毎回院長が一人で対応するから、安心!
お客様ごとの症状を把握し、しっかり対応します。

2.ボキボキしない!ソフトでやさしい整体
症状の根本改善が目的の「ソフト整体」が人気です。
骨をボキボキ鳴らすような、怖いことは一切ナシ!
体に負担がかからない、安全・安心のやさしい施術です。
呼吸に合わせ、縮んだ筋肉を緩めます。
体の可動域を広げることで、さまざまな症状を改善。
お客様の症状・体質ごとに最適な方法で整体を行います。

3.プロスポーツ選手も愛用するマシンを導入!
運動不足になると、体の筋肉はどんどん痩せてしまいます。
その結果、慢性疲労や腰痛などの症状につながるのです。
こちらの院では、施術マシン「パワープラント」による整体・運動法を実施。
「パワープラント」を使えば、さまざまな運動が可能に!
体に刺激を与え、元気な筋肉・体づくりができます。

岩崎はり・きゅう整骨院

0836-41-0750

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


琴芝駅周辺の整体

【最先端の酸素カプセルを導入】参宮通り整骨院

営業時間
8:30~12:00 × ×
14:30~19:00 × ×
△=14:00~17:00
定休日 日曜・祝日

住所 山口県宇部市西梶返1丁目1-18 [地図
アクセス 琴芝駅徒歩15分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.国家資格を持つ院長が対応
JR琴芝駅より徒歩10分の「参宮通り整骨院」は、駐車スペースも25台分完備!通院に便利です。
施術は、国家資格を持つ院長が対応します。
高い技術力・優しい対応が、お客様から評判。
お客様目線に立った、親身な施術を心がけています。

2.徹底した問診と、オーダーメイド施術
症状やお悩みをしっかりカウンセリング。
施術の前の、問診を重視しています。
一人ひとりに合わせた施術プランを提案します。
施術は、手技や機械施術を組み合わせたオーダーメイド整体。
肩や腰の痛み、関節痛など幅広く改善します。

3.県内初!最先端の酸素カプセルを導入
県内で初めて、個室型の高気圧酸素カプセルを導入。
スポーツ選手や有名人愛用の、最先端モデルです。
広々としたボックスで、ゆったりリラックスできます。
慢性疲労や、美容のことが気になる方にピッタリ!
有名エステやリラクゼーションサロンでも使われています。

参宮通り整骨院

0836-39-9138

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【独自開発の「体幹テープ」がおすすめ】末永整骨院

営業時間
9:00~12:15 × ×
16:00~19:45 × × ×
定休日 日曜・祝日

住所 山口県宇部市新天町2丁目3-7 [地図
アクセス 琴芝駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.開院から20年以上!地元の方々に支持
「末永整骨院」は、1996年8月に開業。
院長は、施術歴28年・国家資格の柔道整復師です。
他にも、心理セラピストなどの資格を持っています。
スポーツ振興部や地元企業、学校への講演・指導歴も豊富。
地元の方々から信頼されている整骨院です。

2.最新マシンを多数導入!症状に合わせて施術
手技での施術のほか、さまざまなマシンを使った施術も。
多くのマシンを完備し、症状に合わせた施術ができます。
中でも注目は、一台で多様な施術ができる「ソラリス」
山口県内で数台しかない、珍しい施術マシンです。
肩こり・副鼻腔炎・花粉症など、幅広い症状を改善します。

3.独自開発技術「体幹テープ」に注目!
さまざまな施術法の中で、特に注目なのが「末永整骨院」が独自開発した「体幹テープ」です。
意匠登録済みの技術になります。
痛みの原因となっている箇所に、体幹テープを貼付。
体に負担をかけることなく、全身のバランスを改善します。
薄くて目立たないので、貼ったままの生活も違和感ナシ!
肩こり・腰痛・猫背・冷え・O脚・関節痛などを改善します。

末永整骨院

0836-35-4422

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


宇部駅周辺の整体

【運動トラブルの改善に特化!】宇部スポーツ整骨院

営業時間
8:30~12:00 × × ×
15:30~20:00 × × ×
定休日 土曜・日曜・祝日

住所 山口県宇部市西宇部南4-7-12-101 [地図
アクセス 宇部駅徒歩2分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.スポーツに特化!国家資格保持者が対応
スポーツ・運動のお悩みに特化した整骨院です。
運動部の学生さんや、スポーツが趣味の社会人など、利用者の約9割がスポーツに親しんでいる方。
運動による体の痛み・症状に悩む方から支持されています。
施術を行うのは、柔道整復師の国家資格をもつ院長です。
高い技術力と的確な施術で、信頼を集めています。

2.一人ひとりに合わせた、オーダーメイド施術!
お客様の要望・症状に合わせたオーダーメイド施術。
幅広い症状に、柔軟に対応できるのが魅力です。
肩こり・腰痛・慢性疲労などを改善へと導きます。
手技による矯正のほかにも、施術方法が充実。
施術機器やウォーターベッドも完備しています。

3.快適に過ごせる設備が充実
電子書籍や、フリーWi-Fi、携帯充電器を完備!
院内で快適な時間を過ごせるよう、設備が充実しています。
こうした細かい心配りも、人気の秘訣です。
JR宇部駅から徒歩3分と、アクセスに便利な好立地。
無料の駐車場も、3台分用意されています。

宇部スポーツ整骨院

0836-43-6864

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【国家資格者による施術】えにし整骨院

営業時間
9:00~19:00 × ×
水△=9:00~13:00/土△=14:30~17:00
定休日 日曜・祝日

住所 山口県宇部市東須恵733-1 [地図
アクセス 宇部駅から車7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.国家資格者による施術を受けられる!
接骨院・整骨院は国家資格がなければ開業することができません。
えにし整骨院は、そんな厚生労働省に認可された資格を持つスタッフが担当。
そのため、症状によっては保険が適用される場合もあります。
「きちんと骨格・筋肉の知識を持つ人に施術を受けたい」
という方にオススメです。

2.施術メニューが豊富だから
手技による施術はもちろん、器具を用いた施術もあります。
骨盤のバランスを整える装具「リアラインコア」
奥にある筋肉を寝ているだけで強化できる「ハイボルテージ・コンビネーション」など
あなたのお悩みに合わせて施術を組み合わせてくれます。

3.お子様連れの方も通いやすい
「子どもがいてなかなか外出できない」
そんな方でも大丈夫!えにし整骨院はお子様連れ大歓迎です。
また、予約優先制なため待ち時間も短縮できます。

えにし整骨院

0836-38-8852

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


えにし整骨院の口コミ

ゲストさんからの口コミ
施術が体験した事のないもので、痛みも改善することができました。
スタッフの対応も良く、身体のメンテナンスをこれからもしっかりして頂きます。
大変満足しました。
口コミをもっと見る(10件)


【個室完備・WEB予約対応】もみ処癒し屋 宇部店

営業時間
10:00~22:00
定休日 年中無休

住所 山口県宇部市大字東須恵1102-1[地図
アクセス 宇部駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.和の雰囲気ただようオシャレなサロン
アロマの香がただよう店内は、和を感じさせるオシャレな内装。
メニューは、全身もみ・足つぼ・リンパドレナージュ・骨盤矯正・整体など豊富です。
足浴やリクライニングチェアに座っての足ツボもあり、むくみが気になる方におすすめ。
着替えの貸し出しもあり、お仕事帰りにもラクラク通えます。

1.出張サービスあり!
自宅やホテルで施術が受けられる出張サービスも実施!
出張エリアは、小倉北区・門司区・下関市・宇部市・行橋市です。
「疲れすぎて動けない」「出張先でリラックスしたい」方はぜひご利用ください。

3.夜遅くまで営業
営業時間は22時まで。
予約は電話とWEBの2種類あり、WEBは料金も確認できて便利です。
サロン内には5つの個室を完備。友人やご家族と一緒に施術を受けられます。
「スタッフの研修制度がしっかりしていて、技術も対応もいい」と口コミで好評です。

もみ処癒し屋 宇部店

0836-39-8481

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


東新川駅周辺の整体

【現役プロゴルファーも受ける整体】かみはら整骨院

営業時間
8:30~12:00 × ×
14:30~19:00 × ×
△=14:30~16:30
定休日 日曜・祝日

住所 山口県宇部市神原町2丁目2-1 [地図
アクセス 東新川駅徒歩10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.プロ選手も信頼!技術力の高さで人気
豊富な知識・高い技術力が評判の整骨院です。
整体の国家資格を持つスタッフが施術するから、安心。
女性スタッフ常勤で、女性の方も気軽に利用できます。
現役プロゴルファーのトレーナーを務めるスタッフも在籍。
小さなお子さんからご年配の方まで、多くの方が訪れています。

2.豊富な施術メニューから、最適なものを提案
手技によるマッサージや骨盤矯正など、施術法はさまざま。
お客様の症状・要望に合わせて、最適なものを提案します。
スポーツ選手向けのトレーニングやストレッチも充実。
さらに、最新の施術マシンも多数導入しています。
充実の施術メニュー・設備で、幅広い症状に対応可能です。

3.東新川駅から徒歩10分!無料駐車場も完備
JR東新川駅から徒歩10分。無料駐車場も完備!
平日は19時、土曜16時半まで営業しています。日曜定休です。
院内は清潔感があり、広々・明るい雰囲気。
初めての方でも気軽に来院できます。

かみはら整骨院

0836-21-4455

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


【市内外から来院される整体院】整体宙~そら~

営業時間
9:30~18:30 × ×
△=9:30~17:30
定休日 水曜・日曜

住所 山口県宇部市開4丁目1-43-3 [地図
アクセス 東新川駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.女性整体師による、女性専門整体がある!
開住宅入り口バス停のすぐそばにある「整体宙~そら~」は、宇部市だけでなく山口市・周南・萩などから通う方も!
市内外問わず、多くの方から支持されている整体院です。
男性院長と、女性副院長の2名で施術対応をしています。
「男性からの施術には抵抗感がある…」という方も大丈夫。
女性副院長による、女性専門整体も行っています。

2.ソフトで優しい、完全オーダーメイド施術!
根本改善を目的とした整体を行っています。
各種手技を組み合わせた、独自の整体術が特徴。
その日の状態をみて、全身のバランスを整えます。
ソフトで優しい手技で、筋・筋膜・骨格を調整。
ボキボキしないので、誰でも安心して利用できます。

3.土曜・祝日も営業!完全予約制の整体院
平日は18時半、土曜祝日も17時半まで営業。
仕事や学校などで平日忙しい方でも、来院しやすいのが魅力です。
予約は電話にて受付。メール相談も対応してくれます。
なお、施術は完全予約制。1日の施術人数には制限があります。
スタッフが万全の状態で、一人ひとり丁寧に対応するためです。

整体宙~そら~

0836-34-5154

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


フジグラン宇部周辺の整体

【女性専門整体サロン】おうち整体maru

営業時間
9:00~17:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 山口県宇部市昭和町(予約後に詳細をお知らせ) [地図
アクセス フジグラン宇部から車で3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.女性による、女性のための整体サロン!
女性セラピストが1人で運営する、女性専門整体サロンです。
施術を行うのは、日本マタニティ整体協会認定セラピスト。
自身も子育て中のママなので、育児に関する相談もできます。
女性同士だからこそ、症状や悩みも話しやすいのが魅力的。
女性の笑顔のため、息抜きができる場所を目指しています。

2.妊婦さん・産後ママをはじめ、全ての女性をサポート
「一般整体」「妊婦整体」「産後整体」の3つがメイン。
症状・体質に合わせて、やさしく骨盤を矯正し、エクササイズによる筋力強化も行っています。
肩こり・腰痛・頭痛など、さまざまな症状に対応。
ツラい痛みを和らげるリラックスできる施術です。

3.ママにはうれしい出張整体にも対応!
「小さな子どもがいるから、なかなか外出できない」
「痛みがつらすぎて、お店まで行くことが難しい」
そんな方でも大丈夫!
おうち整体maruでは、「出張整体」を実施中です。
店舗から片道20km以内なら、無料で出張してくれます。

おうち整体maru

080-5328-3905

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、宇部にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、宇部にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2020年6月25日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。