山口市の整体・マッサージ 10選


コリ・痛みの改善に!内装もキレイな山口市の整体を10店舗まとめてご紹介


更新日:2018年6月12日
このコラムでは、山口市にある、おすすめの整体・マッサージを紹介していきます。

はじめまして!
日本最大級(掲載16万店舗)の整体・マッサージ専門の口コミサイト「ヘルモア」編集部です。

突然ですが、あなたは「山口市には整体がいっぱいあって、どこを選んでいいかわからない・・・」とお悩みではありませんか?

山口市には、口コミで人気があって、利用者満足度の高い整体・マッサージが多くあります。

確かに、不調が起こる前の予防にも対応した整体や、院内がバリアフリーになっている整体、土曜も営業している隠れ家的サロンなどなど、幅広いお店が山口市にはたくさんありますね。

そこで今回は、山口市で整体をお探しの方にぜひおすすめしたい整体を選んでご紹介いたします。 自分に合った整体やマッサージを見つけてください!


だい鍼灸院 矢原駅徒歩15分

営業時間
9:00〜20:00 ×
△水曜 9:00〜11:00/△土曜 9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日は不定休

住所 山口県山口市吉敷下東4丁目11番23号 [地図
アクセス 矢原駅徒歩15分
    無料
    【初診料 無料】
    初めての方に限ります。 会計の際に必ず、ヘルモアクーポン利用と 伝えてください。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.刺さない鍼もあり!さまざまな鍼・お灸をご用意
だい鍼灸院は「痛くない鍼灸」が受けられる治療院!鍼灸はWHO(世界保健機関)にも認められている世界的な施術法です。

使い捨ての日本製鍼や、ツボに当てるだけの鍼もあるから、「刺すことに怖さを感じる」初心者さんも大丈夫。さらに、使う本数も多くはありません。 また、お灸は良質なもぐさを使い、直接肌にお灸が触れない「お椀きゅう」「棒きゅう」もご用意されています。

施術前にはカウンセリングと触診をしっかりと行ってくれますので、施術も安心です。

2.完全個室でプライバシーを保護!
「ガヤガヤしたところでは、症状の相談がしづらい」…そんな安心できる施術環境も重視している方におすすめな院です。

一人ひとりに丁寧なカウンセリングを行えるよう、施術スペースは完全個室。周りの騒音や気配を気にせずに施術が受けられます。

なお、個室は清潔感のある白とブラウンを基調とした内装。広すぎず狭すぎない、ほどよい空間です。

3.院長が対応!じっくり丁寧な施術
平均施術時間は76分!「流れ作業的な施術をしてほしくない」という方でも安心な丁寧な施術です。

施術を行うのは、国家資格を持つ男性院長のみ。初診料1,080円、鍼灸は50~60分だと4,320円です。学生料金もご用意されています。

また、鍼灸以外のメニューも充実。「美容針」や「矯正」「吸い玉」などさまざまです。

だい鍼灸院

083-975-5375

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


アールリーフ 矢原駅徒歩6分

営業時間
11:00〜20:00
定休日 毎月1・5・10・11・15・20・21・25・30・31日

住所 山口県山口市黒川573-19 [地図
アクセス 矢原駅徒歩6分
    その他
    【整体&アロマジェル付【ぜいたく1時間30分コース】】
    整体&アロマジェル付ヘッド&フットリンパケア【ぜいたく1時間30分コース】
    通常9,000円 → 8,000円でご利用いただけます。

    予約の際に「ヘルモアを見た」とお伝えください。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.オシャレな外観の女性専用サロン!
ログハウスのような外観は、まるでオシャレなカフェのよう! アールリーフは、女性限定・予約制のほぐし系サロンです。

マッサージを行うのは、JREC認定リフレクソロジストの女性店主ただ一人。 こり固まった体を、いた気持ちいい施術でじっくりもみほぐします。

精油の香りが漂う優しい空間は、「リラックスしながら疲れを癒したい」方におすすめです。

2.幅広い種類の施術メニュー!
おすすめのメニューは「リフレクソロジー」です。足の裏を刺激して、体全体の調子を整えていきます。 肩こり・腰痛、さらには冷え性改善にもピッタリです。

また、リフレ以外にも「オイルリンパケア」や「ソフト整体」「ヘッドヒーリング」とメニューが豊富! さらに、オプションとして「ヘッドリフレ」も付けることができます。

セットメニューもあるので、3つ以上の施術を1日で受けたい方は必見です。

3.土日祝日も営業!お得なキャンペーンも実施
「アールリーフ」は、日にちの1の位に0・1・5の付く日がお休み! それ以外の平日・土日・祝日は、11時~20時までの営業です。

月ごとのキャンペーンも実施中!500円~2,000円割引になるお得なキャンペーンです。月ごとに変化していきますので、 公式HP、またはお問い合わせでご確認くださいませ。

アールリーフ

083-921-4622

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


山口整体院 湯田温泉駅から車で4分

営業時間
9:00〜22:30
定休日 年中無休

住所 山口県山口市周布町1-5 炭火焼 政之助2階 [地図
アクセス 湯田温泉駅から車で4分
    その他
    【☆初回限定割引】
    全身 40分4,500円→500円引き 全身 60分6,500円→1,000円引き


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.その場で変化が実感できる、整体
山口整体院は、気導術師として17年間で3万件以上の改善実績が! 「気導術」とは、整体に気エネルギーをとり入れることによって、体の痛みやバランスの乱れを整える施術です。

その場で体感できる即効性が評判(個人差あり)で、「肩こり・腰痛・頭痛を繰り返しがち」「痛み・こりを根本から改善したい」…そんな方々に支持されています。

2.初心者さんはお試しコースがおすすめ!
初めての方におすすめなのが、「お試しコース30分」です。 さらに、しっかりとケアしたい方向けなのが「全身コース」で40分と60分の2種類あります。

時間的な都合・症状に合わせて、好きなコースをお選びください。

3.年中無休で22時半まで営業
院の近くに駐車場もあり、車で来院する方も安心です。

月~日曜日まで年中無休で、9時~22時半まで営業。 祝日は8時半からの営業で、朝の時間を有効活用できます。

山口整体院

090-4897-9330

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


みすみ治療院 新山口駅から車で7分

営業時間
8:00〜20:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 山口県山口市小郡下郷890-7 [地図
アクセス 新山口駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.一人ひとりの症状に合わせた施術!
「みすみ治療院」の施術は、院長による鍼灸・マッサージが中心!

鍼は「細めの使い捨て鍼」か、「刺さないで貼る鍼」を使います。お灸は台座灸・アロマ灸で、火傷のリスクが少ないもの。症状によっては、超音波で深部を直接ケアすることもあります。

2.体の疲労を回復する「高気圧酸素BOX」
疲労回復・コリ・冷え性・ケガなどに対応した「高気圧酸素BOX」も完備。30分の利用で、7~8時間睡眠をとったような体の状態になります。

気圧で酸素を血液に溶けやすくし、粒子の小さい「酸素の濃度」をアップ!酸素を体のずみずみまで届けて、目・指先・脳までケアできます。

3.周防下郷駅・新山口駅の近く!
みすみ治療院の最寄り駅は、「JR周防下郷駅」もしくは「新山口駅」です。バスをご利用の方は、「小郡中学校」バス停から歩いて通えます。

平日は8時~20時、土曜は午前中のみの営業。朝早くからの営業で、学校・仕事の前に通うのもおすすめです。

みすみ治療院

083-972-9858

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


Body Care Salon Fugetsu 山口駅から車で10分

営業時間
9:30〜20:00
定休日 不定休

住所 山口県山口市大内中央2-23-15 [地図
アクセス 山口駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ボディメニューが豊富
「Fugetsu」のイチ押しは、疲労をケアできる「ボディメニュー」です。

「全身ほぐし」では服を着たままで、筋肉を深部までほぐせます。「インド式オイルトリートメント」では、体に合ったオイルでケア。院長を含む専門スタッフが、心身の疲れをしっかり癒してくれます。

2.「RAJA英国式リフレクソロジー」のフットケア
足裏を刺激する健康法「RAJA英国式リフレクソロジー」もおすすめ。全身の臓器・器官などの働きを活性化して、健康な体に導きます。

男性スタッフによる、イタ気持ちいい力加減の刺激です。時間は気分に応じて、30・40・60・90分から選べます。

3.オプションメニューも人気!
頭皮を揉みほぐして、疲れ・ストレスをスッキリする「ヘッド」、肌を柔軟にケアできる顔のマッサージ「顔ツボ」、オイルを使いながら足裏を刺激する「足裏オイルトリートメント」など。

頭・顔・足など、オプションケアで集中ケアが可能です。

Body Care Salon Fugetsu

083-902-3331

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


Body Care Salon Fugetsuの口コミ

美希さんからの口コミ
全身の疲労回復に効果がありました
腕のしびれや頭痛、肩こりに悩んでいました。このお店は女性スタッフが多く女性限定のプランもあって良さそうと思い利用を決めました。

シックな店内で凄く寛げます。施術は丁寧でオイルを使ったマッサージをお願いしましたが、疲れが取れると共にしびれやコリも解消しました。
口コミをもっと見る(1件)




THE RELAX SALOON yuan 大歳駅徒歩9分

営業時間
10:00〜19:00
定休日 毎月3・13・23・30・31日

住所 山口県山口市朝田274-4 [地図
アクセス 大歳駅徒歩9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.自律神経の働きを整えるマッサージ
「THE RELAX SALOON yuan」のメイン施術は、「ボディバランスマッサージ」です。自律神経の乱れを整えて、自然治癒力を最大限にアップします。

肩こり・腰痛・冷え性・不眠・更年期障害などに対応!美容インストラクターの院長が、肌・健康の悩みをケアしてくれます。

2.年齢肌・バスト・ダイエットの悩みに対応
特殊な光で美白・美肌ケアができる「ヴィーナス・フォト」、ハリ・弾力を与えて美しいバストへと導く「バストアップ」、脂肪細胞を減らして代謝を促進する「キャビテーション」など。

美容コースが充実しており、エステ気分で気軽に通えます。

3.技術が学べる講座もご用意
整体院では、エステの知識・技術を学べるスクールをご用意!「フェイシャル専科」は、初級・中級とレベルに合わせて学べます。

デコルテの技術を習得できる「オプションデコルテ研修」もあり。開業・セルフケアなど、目標に合わせてコースを選べます。

THE RELAX SALOON yuan

083-921-9857

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ヴィヴァーチェ(vivace) 氷上橋バス停徒歩3分

営業時間
10:00〜20:00
定休日 不定休

住所 山口県山口市大内氷上5丁目6-31 [地図
アクセス 氷上橋バス停徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.顔の彫りが深く立体的に!
ヴィヴァーチェの「彫刻美容」は、彫刻美をイメージしたケア!骨・筋・経絡・ツボに沿って、指先を彫刻刀のように動かします。

削ぐ・流す・沈めて整えるなど、顔を描くような丁寧な施術。セラピストの院長が、彫りが深く立体的な印象を与えてくれます。

2.全身のゆがみを調整する「美容整骨」
全身のゆがみを調整して、骨格バランスを整える「美容整骨」も人気!顔のライン・むくみ・ボディライン・O脚などをケアできます。

日常的な歩き方・姿勢・身体の動かし方も、正しく変化。石膏パックや炭酸ガスパックで、スキンケアも同時にできます。

3.期間限定の割引キャンペーンあり!
「彫刻美容」を受けた方に、期間限定キャンペーンをご用意!今なら「炭酸ガスパック」を、無料で体験できます。

シミ・シワ・くすみ・ニキビ痕・毛穴などの悩みに対応。1,500円もお得に、本格的な美白ケアが受けられるチャンスです。

ヴィヴァーチェ(vivace)

083-902-1031

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


休足庵 湯田温泉駅からから車で8分

営業時間
10:00〜21:00 ×
定休日 水曜・第1第3木曜

住所 山口県山口市大内御堀(山口中央高校・ゆめタウン近く) [地図
アクセス 湯田温泉駅からから車で8分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.オールフットで全身の筋肉を優しくほぐす
休足庵の施術は、足技によるリンパマッサージ「フーレセラピー」がメイン。足の広い面を使って、手の3倍以上の力で筋肉をほぐします。

体全体を優しくケアして、血液・リンパの流れを改善。技術力の高い院長の施術で、痛み・揉み返しなどはなく安心です。

2.さまざまな手技のメニュー!
ねじり棒を使って足裏をやさしく刺激する「中国式足つぼ」や、肩こり・腰痛・全身疲労の改善を目指す「全身ほぐし」、ふくらはぎ・すね・太ももまでのオイルマッサージ「脚リンパ」など。

手技による適度な刺激が体感できる、メニューもあります。

3.温かみのある和室の整体院
休足庵は水曜・第1と第3木曜が定休日で、土日祝日も営業!10時~21時までの営業で、夜の時間帯も有効活用できます。

整体院は木に囲まれて緑豊かで、隠れ家的な女性専用サロンです。温かみのある和室で、落ち着いて施術を受けられます。

休足庵

090-7137-7975

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


休足庵の口コミ

ちょびさんからの口コミ
リラックス癒しに最高です
社交ダンス大会で全身が疲労していて、全身が重だるく肩こり足のむくみが特にひどく休みの日を利用して行きました。

店内は、落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできました。スタッフさんの対応も丁寧で素晴らしかったです。

施術は、とっても気持ち良く思わず寝てしまいました。施術後は、体が軽くなり体調も良く楽になりました。またどうぞよろしくお願いします。
口コミをもっと見る(1件)


L'Amrita 矢原駅から車で4分

営業時間
11:00〜22:00
定休日 不定休

住所 山口県山口市吉敷下東3丁目3-3 [地図
アクセス 矢原駅から車で4分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.幅広いボディケアメニューをご用意!
L'Amritaの「ほぐし」では、手もみで心身をリフレッシュ!「オイルトリートメント」では、筋肉の深層までマッサージします。

「リフレクソロジー」では、足から新陳代謝を活性化。経験豊富な院長が、幅広いボディケアのメニューに対応します。

2.健康維持・体型維持に役立つ設備が充実
体のすみずみまで酸素を届けて、活性化させる「酵素カプセル」を完備。さらに、体内の酸素濃度を上昇して、発汗を促す「ゲルマニウム温浴」もあります。

そして、10分で2時間のウォーキング並みの脂肪燃焼「痩身用振動マシン」も!このように、効率的に健康維持・体型維持できる設備が充実しています。

3.22時まで営業!予約制の隠れ家的サロン
整体院は、不定休で22時まで営業!平日忙しい方も、土日・祝日や空き時間を有効活用できます。

白を基調とした、隠れ家的リラクゼーションサロンです。予約制・貸し切り状態で、丁寧かつ贅沢なケアが受けられます。

L'Amrita

070-3774-7810

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


山口カイロプラクティックセンター 湯田温泉駅から車で9分

営業時間
8:00〜18:00 × ×
△=8:00〜12:00
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 山口県山口市楠木町8-8 [地図
アクセス 湯田温泉駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.全身にアプローチ!骨盤・骨格矯正
山口カイロプラクティックセンターのイチ押しは「全身調整コース」です!骨盤・骨格を矯正して、筋肉バランスの乱れを整えます。

体のゆがみ・肩こり・腰痛・膝痛・頭痛・不眠・疲労など。整形外科での経験もある院長が、全身のバランスをケアしてくれます。

2.プロポーション改善などのコース多数
最先端の技術で、筋肉・骨格のゆがみを整える「CURE FACE」、足のライン・むくみの気になる方にオススメ「O脚・美脚コース」、姿勢を整えて体のラインを整える「プロポーション改善コース」など。

顔・脚・体型など、気になる部分を理想的な状態にできます。

3.HP限定キャンペーンで初回料が半額!
初回は、カイロプラクティック分析・カウンセリング・登録料などの検査が必要です。だから、初回のみ施術料+2,000円かかります。

しかし、今ならホームページ限定キャンペーンで、そんな初見料が半額に!会計の際に、必ず「ホームページを見た。」とお伝えください。

山口カイロプラクティックセンター

083-995-3700

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、山口市にある人気の整体・マッサージ店を、10店舗ご紹介させていただきました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、山口市にはさまざまな整体・マッサージの店舗があります。自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!

※免責事項:この記事の情報は2018年6月12日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。