横浜の整体・マッサージ 10選【横浜駅周辺のオススメ整体】


横浜の整体・マッサージ10選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2021年7月9日に更新されました)

このコラムでは、横浜の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

横浜は神奈川県の県庁所在地で、東京都心から約30kmから40km圏内にあります。 市内にはJR・東京急行電鉄・京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄・相模鉄道・横浜高速鉄道・横浜シーサイドラインなど、さまざまな線路が通っています。 市の中心駅「横浜駅」周辺には、ルミネ・地下街「横浜ポルタ」・そごう・横浜スカイビル・高島屋・横浜岡田屋モアーズなどの商業施設があります。

そんな横浜には、実は多くの整体・マッサージ店があるのです。

そこで今回は、横浜駅周辺のアクセスに便利な整体・マッサージ店を厳選しました。 経験豊富なスタッフによる施術が受けられる店舗を10こご紹介します。
話題の施術機器が使える治療院、 9歳以下のお子さん向けのコースがある整体院、無料の託児サービスが利用できるカイロプラクティック院など幅広いラインナップです。

口コミやおすすめポイントも合わせて、ぜひ整体院探しにお役立てください。



痛み・シビレ専門 整体ファイン 反町駅から徒歩2分・横浜駅から車で12分

営業時間
10:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
△=15:00~17:00
定休日 木曜・日曜

住所  神奈川県横浜市神奈川区松本町3-27-1 ラ・メール横浜201 [地図
アクセス 反町駅から徒歩2分・横浜駅から車で12分
    その他
    【初回料3300円割引】
    ・自律神経コース初回通常11,500円→8,500円(税込)
    ※他の特典と併用不可※1日2名限定


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ソフトなミリ単位の調整で早期改善
痛み・シビレ専門 整体ファインの施術は、安心の無痛整体!
触れる程度の軽い刺激から始め、ミリ単位で力加減を調整します。
骨盤・背骨・肋骨・頭蓋骨・顎関節など、全体を診て矯正。
本来の体に戻すためのケアで、早い不調の改善を目指します。

2.カウンセリングからアフターフォローまで、ずっと院長が担当
「心身の痛みで悩んでいる人を助けて、元気にしてあげたい!」
こんな想いから整体師になった院長が、開業した整体院です。
電話対応・カウンセリング・施術・アフターフォローなど。
全てを院長が対応してくれるので、気楽に施術に専念できます。

3.初回限定!お得なキャンペーン
1日2名様限定キャンペーン開催中!
自律神経コースが3,300円割引で受けることができます。
ご予約の際に「ヘルモアクーポン利用」とお伝えください。

痛み・シビレ専門 整体ファイン

0120-98-4976

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


痛み・シビレ専門 整体ファインの口コミ

kyara3649さんの口コミ
平日20時までOK

HPを見て初回割引3000円クーポンがあったので、行ってみました。
丁寧なカウンセリングで私は小尻矯正コースを施術して頂いたのですが、
個人差もあると思いますが、痛気持ち良く、アンチエイジングだけではなく、疲れもすかっと吹き飛ぶような感じでした。
もちろん、力の加減の調整は相談すれば、対応してくれます。
希望すれば施術前のサイズチェックや写真撮影に応じて下さいます。
針や各種マッサージもあってメニューは種類豊富です。
口コミをもっと見る(12件)



横浜整体院 横浜駅から徒歩6分

営業時間
12:00~21:00 × × × ×
11:00~19:00 × × × × ×
定休日 木曜

住所 神奈川県横浜市西区岡野1-9-6 第八Z西村ビル2C [地図
アクセス 横浜駅から徒歩6分
    無料
    【初診料無料!】
    初診の方限定。 クーポン提示で初回初診料1100円が 無料になります。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.骨格・筋肉・筋膜の操作でゆがみを改善
横浜整体院の整体は、「カイロプラクティック」の考え方が中心!
構造医学の考え方もミックスして、症状の原因を特定します。
骨格・筋肉・筋膜の操作により、体のゆがみを改善。
最終的に、頭が正しい姿勢を認識できる状態を目指します。

2.一人ひとりの症状・状況・環境に適した施術計画を提案
診察では、症状・状況・環境をきちんとヒアリング!
一人ひとりに最適な施術を考えながら、プランを考えてくれます。
腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア・五十肩・坐骨神経痛などに対応。
プロのカイロプラクターである院長が、全力で施術をしてくれます。

3.横浜駅近く!21時までの営業で人気の整体院
横浜整体院はJR横浜駅から歩いて6分、アクセスに便利です。
木曜以外の平日は、12時~21時まで営業!(受付終了は20時)
土日祝日も、午前11時~19時まで営業しています。
仕事帰りや休日に通いやすく、社会人の方に人気の整体院です。

横浜整体院

045-316-8100

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


横浜整体院の口コミ

MINAKOさんの口コミ
肩こりがひどくて。

ずっと肩こりに悩まされていました。
座り仕事で姿勢を正すよう矯正座布団みたいなのを使ってみましたが、だめでした。
こちらで背骨を矯正して姿勢を良くしてもらったら、肩こりが減ってきました!
ありがとうございます!
口コミをもっと見る(6件)

岩亀整骨院 桜木町駅から徒歩8分・横浜駅から車で4分

営業時間
9:00~13:00 × × ×
15:00~19:00 × × ×
△=9:00~14:00
定休日 木曜・日曜・祝日

住所 神奈川県横浜市西区戸部町5丁目183 [地図
アクセス 桜木町駅から徒歩8分・横浜駅から車で4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.確かな知識に基づいて、症状の改善を目指す!
岩亀整骨院の施術は、解剖学などの知識が基本となっています。
確かな根拠のある院長の知識で、身体の不調の改善実績が多数!
痛みの状態に応じて、手技療法・鍼灸・物理療法も行います。
肩こり・腰痛・膝痛など、幅広い不調に対応することが可能です。

2.今話題の酵素カプセルもご用意
デイビッド・ベッカム選手も使用した、話題の「酵素カプセル」!
通常の空気中の酸素よりも、高い濃度の酸素を吸引。
体に多くの酸素を供給して、さまざまな症状の改善を目指します。
今なら期間限定で、1回の施術がなんと1,980円でお得!

3.3つの駅近くで便利!キッズルーム完備
整体院は、横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」から徒歩5分!
JRを利用する方は、「桜木町駅」からも歩いて通えます。
さらに、京急本線「戸部駅」からも徒歩圏内で、アクセスに便利。
キッズルーム完備で、お子さん連れで通うこともできます。

岩亀整骨院

045-242-5767

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


戸部身体均整院 戸部駅から徒歩1分・横浜駅から車で4分

営業時間
10:00~20:00
定休日 なし

住所 神奈川県横浜市西区戸部本町49-15 [地図
アクセス 戸部駅から徒歩1分・横浜駅から車で4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.じっくり時間をかけて集中ケアができる!
戸部身体均整院は、10時~20時までの営業で完全予約制!
2時間かけて、問診・検査・体操・施術・指導を行います。
疲労によるコリ・体のゆがみ、内臓や神経の緊張による痛みなど。
プロの身体均整師である院長が、集中的にケアしてくれます。

2.脱力状態で心地良く受けられる施術
症状に合った無理のない施術で、基本的にボキボキはなし!
骨格を支える筋肉・靭帯のバランスを整えてから、骨格を矯正します。
脱力状態でリラックスして、心地良く受けられる施術です。
生理の場合でも、痛みの度合いを考慮して対応してくれます。

3.「戸部駅」からスグ!綺麗なマンションの一室が整体院
戸部身体均整院は、京急線「戸部駅」のスグ近くにあります。
相鉄線「平沼橋駅」・横浜市営地下鉄「高島駅」からも徒歩圏内!
整体院は綺麗なマンションの一室で、明るく癒しの空間です。
贅沢な気分で、心身ともにリフレッシュできます。

戸部身体均整院

045-323-3540

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


大芝カイロプラクティック院 戸部駅から徒歩5分・横浜駅から車で4分

営業時間
10:00~17:00 × × × × ×
10:00~19:00 × × ×
△=お問い合わせください
定休日 火曜

住所 神奈川県横浜市西区中央1丁目18-22-101 [地図
アクセス 戸部駅から徒歩5分・横浜駅から車で4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.カイロプラクティックで自分で回復できる身体を目指す!
大芝カイロプラクティック院の施術方法は、カイロプラクティック!
筋肉・骨格を調整して体内循環を改善、自然治癒力を高めます。
施術は、この道11年、約12,000人の施術経験のある院長が担当。
若々しくてよく動く身体、自分で回復できる身体を目指します。

2.生活習慣のアドバイスで、元に戻らない体質作りをサポート
日常的な立ち方・座り方・歩き方など、生活習慣までアドバイス!
身体の仕組み・動かすコツも合わせて、丁寧に説明してくれます。
最終的に、正しい生活習慣を身に付けることが目標。
再び元に戻らないよう、体質作りをサポートしてくれます。

3.無料託児サービスが利用できる
育児を頑張っているママさん向けに、託児サービスをご用意!
特別料金はなく、なんと無料でお子さんを預かってもらえます。
他のお客さんがいない時間で、お子さんが泣いてしまっても安心。
利用する際には、前営業日までのご予約が必要です。

大芝カイロプラクティック院

0120-977-157

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ヨコハマ鍼療院 横浜駅から徒歩3分

営業時間
11:00~20:00
定休日 年末年始のみ

住所 横浜市西区高島2-6-38 岩井本社ビル3F [地図
アクセス 横浜駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.国家資格を持つスタッフだから安心
ヨコハマ鍼療院院長は、施術歴30年以上のベテラン!
院長以外のスタッフはほぼ女性で、安心の国家資格者です。
それぞれ得意分野があり、スタッフを指名することが可能。
院長をはじめ、スタッフ全員が明るく元気に対応してくれます。

2.女性がうれしいメニューが豊富
海をイメージした院内は、清潔感のあるブルーが基調。
施術は、耳つぼダイエットや、美容鍼(使い捨て鍼)など。
女性がうれしいメニューが豊富です。
施術用の着替えがあるので、仕事帰りにも立ち寄れます。

3.年中無休で駅チカ!
営業時間は、11時~20時。年末年始以外は、年中無休です。
横浜駅東口から徒歩1分。新高島駅、高島町駅からも徒歩圏内です!
予約は、電話とオンラインで受け付けています。

ヨコハマ鍼療院

045-451-1489

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


東京小顔 横浜店 横浜駅西口から徒歩5分

営業時間
11:30~21:30 × × ×
10:00~20:00 × × × × ×
定休日 年末年始

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-4-5 [地図
アクセス 横浜駅西口から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.一番人気は勘案メニューの「小顔矯正」
東京小顔 横浜店の人気メニューは、「インバースローテーション矯正」
カイロプラティックの専門家や歯科医、理学療法士によって考案された施術です。
頭部の歪みを整えて小顔に!全身の歪みも整えていくことができます。
歪みだけでなく、血流も改善。代謝アップが期待できます。

2.気持ちいい小顔矯正
「矯正」といっても痛い施術ではありません。
なかには、気持ちよくて眠ってしまう方もいるんだとか!
メニューには小顔矯正の他に、「骨盤矯正」「全身矯正」のコースもあり。
院長・スタッフは、常に研修を行い技術を磨いています。
店舗内は、美容サロンのようなお洒落な空間です。

3.年中無休で駅から近い!
横浜駅西口から徒歩1分で通いやすい!
営業時間は、平日は21時30分、土日祝は20時まで。
年末年始以外は、年中無休です。
完全予約制ですが、当日受付でも大丈夫。
着替えがあるので、急な訪問でも問題ありません。
小顔矯正は、メイクのままでも受けられます。

東京小顔 横浜店

045-321-1107

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


大吉整体院 横浜駅から徒歩4分

営業時間
11:00~20:00 × × ×
11:00~17:00 × × × × × × ×
定休日 日曜・祝日

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目11-2 [地図
アクセス 横浜駅から徒歩4分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.女性の悩みを改善する施術
大吉整体院の院長は、施術歴20年以上の大ベテラン!
腰痛の改善から、生理痛、不妊、頭痛など。
女性の悩みを改善する独自の施術を確立しました。
その腕前が評価され、雑誌にも取り上げられています。

2.短期間での改善が期待できる施術
大吉整体院のモットーは、「長く通院せずに済む施術」!
そのため、施術は完全時間制ではありません。
バキバキ系の痛気持ちいい施術ですが、多くの患者さんが成果を実感!
院長は、施術結果を常にデータ分析し、結果をキッチリ出しています。

3.夜20時まで営業
大吉整体院は、完全予約制です。
営業時間は、11時~20時。土曜日は、17時まで。
定休日は日曜・祝日です。
最寄り駅の横浜駅東口からは歩いて3分。
1階にセブンイレブンが入っているビルの4階です。
予約は、電話かネットで受け付けています。

大吉整体院

045-451-0014

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


健康堂整骨院横浜本院 横浜駅から徒歩3分

営業時間
11:00~21:00 × × ×
11:00~18:00 × × × × ×
定休日 なし

住所 神奈川県横浜市西区南幸2丁目8-18 [地図
アクセス 横浜駅から徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.清潔な院内!施術スペースは個室もアリ
健康堂整骨院 横浜本院のスタッフは、全員が柔道整復師(国家資格)。
明るくて清潔な院内には、各種施術機器もそろっています。
施術スペースは、6つのベッドがある大部屋の他に、個室もあり!
待合室には、テレビやウォーターサーバーもあるので、退屈しません。

2.女性に人気のメニュー多数!
一人ひとりの体調や症状に合わせた「マッサージ」
ソフトで体への負担を抑えた「全身骨格調整」
さまざまな症状の改善が期待できる「鍼灸マッサージ」
顔のたるみ・シミ・シワなどを軽減させる「美容鍼」など。
症状改善の他、女性に人気の美容メニューも豊富。
リンパの流れを改善する「オイルマッサージ」もあります。

3.便利な年中無休!
営業時間は、11時~21時。土日・祝日は11時~18時。年中無休です!
最終受付は20時30分まで。最寄り駅となる横浜駅鉄口からは歩いて3分。
1階に日本旅行が入っているビルの4階にあります。
予約は、電話とネット受け付け中。ネットでは日時の指定もできます。

健康堂整骨院横浜本院

045-312-9955

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ウェルネス 横浜店 横浜駅から徒歩5分

営業時間
11:00~21:00
定休日 なし

住所 神奈川県横浜市西区北幸1丁目4-1 [地図
アクセス 横浜駅から徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.お洒落な空間
ウェルネス横浜店は、予約なしで気軽に利用できるリラクゼーションサロン。
厳選されたマッサージ用オイルは、敏感肌でも安心。
好みの精油でリラックスすることができます。
落ち着いた照明と、アジアンテイストなインテリアがお洒落な空間です。

2.60分以上のもみほぐしで、疲れを癒せる!
施術は、60分~のもみほぐしが中心。
ボディケアとアロマセラピーを合わせたセットメニューもあります。
カウンセリングはしっかり行いますが、施術時間には含まれません。
施術後は、ハーブティーでもてなしてくれます。

3.駅から直結で通いやすい!
営業時間は、11時~21時。うれしい年中無休です。
最寄り駅となる横浜駅西口からは、地下街直結で便利!
施術は、お友だちやカップル同士でも受けられます。
公式ホームページには、限定のクーポンあり!
詳しくは、公式ホームページをご覧ください

ウェルネス 横浜店

045-312-3666

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ウェルネス 横浜店の口コミ

かなさんの口コミ
ぜひまた行きたいお店です

お店のスタッフの方の対応がすごく丁寧でした。
アロママッサージをしていただいたのですが、効果などを説明してもらいながら、アロマオイルの種類をいっしょに選ぶことができました。
マッサージも強さの希望などを聞いてくれて、とても気持ち良かったです。
お店の雰囲気もとても落ち着いていてリラックスすることができました。
また、駅から地下街を通ってお店まで行くことができるので、雨の日でも濡れずに行けて便利です。
また行きたいと思わせてくれるようなお店でした。

口コミをもっと見る(1件)



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、横浜にある人気の整体・マッサージ店を、10店ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、横浜にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2021年7月9日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。