座間の整体・マッサージ 7選


肩こり・腰痛におすすめ!座間で人気の整体・マッサージを厳選


更新日:2018年9月21日
「座間で人気の整体やマッサージはどこ?」
「座間で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか? このコラムは、座間で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

座間には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が80件ほどあります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、座間で肩こり・腰痛におすすめな人気の整体・マッサージ店をご紹介! 整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、7つ厳選しました。

電気施術器で症状を早期改善できる治療院、眼精疲労もケアできる整体院、重篤な症状でも対応してくれるマッサージ店などさまざまなラインナップです。

座間で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!


えまあぶる座間店 座間駅徒歩7分

営業時間
10:00〜19:00
定休日 ショッピングセンターの休館日に基づく

住所 神奈川県座間市入谷1丁目416-2 [地図
アクセス 座間駅徒歩7分
    その他
    【初めてご利用の方に限り】
    初めてご利用の方に限り お会計より500円限り ☆他のサービスと併用できません。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ボディケアで、心身の疲れをリフレッシュ
えまあぶる座間店のイチオシは、「ボディケアコース」です。 ベッドに寝た状態で揉みほぐし、心身の疲れをリフレッシュします。

気になる部分を集中ケアできる、30分以下のコースも対応。 肩こり・腰痛など、複数のトラブルには90分コースもあります。

2.眼精疲労・足つぼなどのコースも充実
パソコン・スマホをよく使う方には、「眼精疲労コース」もあり! 目の疲れから来る首こり・肩こりも、一緒にケアできます。

「足つぼコース」では、足裏の反射区を刺激して老廃物を排出。 院長を含むベテランセラピストが、丁寧に施術してくれます。

3.着替えあり・ピアゴ店内の整体院で便利
施術は通院時の服装で受けることができますが、着替えも用意されているので「スカートのままで来てしまった」 「服装にしわをつけたくない」という方でも安心です。

母の日・父の日・お誕生日のプレゼント用に、ギフト券も販売。 ピアゴ店内にある整体院で、買い物ついでに気軽に立ちよれます。

えまあぶる座間店

046-258-0711

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


かない整体カイロプラクティック 入谷駅徒歩6分

営業時間
10:00〜19:00 ×
定休日 祝日

住所 神奈川県座間市四ツ谷260 [地図
アクセス 入谷駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.心眼的な整体で、症状を根本的に改善
かない整体カイロプラクティックの施術は、カイロプラクティックを中心としたもの! 心眼的な整体で、非接触か軽く触れるだけで施術します。

一人ひとりの呼吸に合わせて、関節をきめ細かに調整。 肩こり・腰痛を緩和し、健康が当たり前の状態に導きます。

2.産後の骨盤矯正・重篤な症状の施術も対応
産後1~2ヶ月後のママさんには、「産後の骨盤矯正」も対応! 日常的な肩こりでも、腰を調整しながら症状を改善できます。

さらに、重篤な症状には、マイナスエネルギーを抜く整体も可能。 幅広い技術を持った院長が、体の状態に合わせて施術してくれます。

3.HP限定割引・水の無料サービスあり!
かない整体カイロプラクティックでは新規の方に、ホームページ限定割引をご用意!「ホームページを見た。」で、初診料が無料になります。

整体を受けた方には、500mlペットボトルの水を無料サービス。施術を迷っている方は、メールで無料相談も受けられます。

かない整体カイロプラクティック

046-258-1243

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


トータルバランス 無痛整体・健康堂 座間駅徒歩2分

営業時間
9:00〜21:00 ×
△=9:00~13:00
定休日 日曜

住所 神奈川県座間市入谷5丁目29-12 [地図
アクセス 座間駅徒歩2分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.全身のソフト整体で、根本原因にアプローチ
トータルバランス 無痛整体・健康堂の施術は、「ソフト整体」です。頸椎・骨盤・内臓など、全身を調整して症状の原因をケアします。

肩こりや腰痛などの痛みが緩和して、神経の緊張がリラックス。根本的なアプローチで、8割以上の方が体の変化を実感しています。

2.12年の施術実績、セルフケアも丁寧に指導
毎回の施術は、整体セラピスト療法士である院長が担当!12年の施術経験を活かして、重度の痛みにも対応してくれます。

施術後は、施術結果の説明・セルフケアのアドバイスあり。体の良い状態をキープできるよう、丁寧にサポートしてくれます。

3.全額返金保証・オプションのお試しあり!
トータルバランス 無痛整体・健康堂の施術は、全額返金保証つき!万一体の変化が実感できなかった場合は、会計時にお伝えください。

小顔矯正・整顔矯正・美容矯正など、オプションのお試しもご用意。初回の方につき、ご希望の1コースが無料で追加できます。

トータルバランス 無痛整体・健康堂

046-257-5185

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


トータルバランス 無痛整体・健康堂の口コミ

西田さんからの口コミ
親切で丁寧なので行きやすいです
家族で旅行に行き運転を担当したら、腰が痛くなり整体に行きました。入りやすい雰囲気で、中も清潔でした。

痛いところに対して重点的に施術をしてもらえているなと感じることができ、痛みもほとんどないのに効果があったので良かったです。
口コミをもっと見る(1件)


なごみ整骨院・なごみ鍼灸マッサージ院 相模原駅徒歩5分

営業時間
9:00〜12:30 × ×
16:00〜19:30 × × ×
△=16:00~18:00
定休日 日曜・祝日

住所 神奈川県座間市相模が丘1-30-10 [地図
アクセス 相模原駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.手技療法・直流電流器で、痛みを早期に軽減
なごみ整骨院・なごみ鍼灸マッサージ院の施術は、伝統的な手技療法!頚脊椎を中心にゆがみを整えて、神経伝達を良くします。

自然治癒力を回復に導き、肩こり・腰痛・坐骨神経痛を緩和。ツライ痛みの場合は、直流電流器で早期に痛みを軽減できます。

2.あらゆる姿勢・動きから、体の状態を把握
施術前は立位・座位・仰向け・うつ伏せなど、あらゆる姿勢で検査。伸ばす・曲げる・押すなどの動きで、体の状態を徹底的に把握します。

施術スタッフは全員、柔道整復師・整体師の資格取得者!この道15年以上の院長が、最善の施術方法を提案してくれます。

3.お試しキャンペーンあり、WEB予約可!
整体院では1日2名様限定で、初回お試しキャンペーンあり!通常1回6,500円の施術が、2回2,980円で体験できます。

平日(水曜以外)は21時まで、土曜は18時まで営業。予約の空き状況は、WEBでいつでもすぐにチェックできます。

なごみ整骨院・なごみ鍼灸マッサージ院

042-747-5525

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


Re:Plus整骨院 相模原駅徒歩3分

営業時間
9:00〜12:30
15:00〜19:30
定休日 なし

住所 神奈川県座間市相模が丘1-23-10 [地図
アクセス 相模原駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.マッサージ・骨盤矯正で、コリ・疲れをケア
Re:Plus整骨院の施術は、マッサージ・骨盤矯正などの手技!マッサージでは深部からコリをほぐし、心身をリラックスさせます。

骨盤矯正ではソフトな刺激で、丁寧に体のバランスを調整。慢性的な肩こり・腰痛・体の重だるさも、しっかりケアできます。

2.最適な通院期間・頻度・コースなどを提案
施術前の問診・触診では、症状・体の状態などを確認!国家資格者の院長が、最適な施術プランを提案してくれます。

施術後は通院の期間・頻度・コースなどを、詳しく説明。痛みの予防・健康維持を、徹底的にサポートしてくれます。

3.お得な回数券あり、土日・祝日も営業!
定期的に施術を受けたい方には、回数券(5回分)もあり!手技療法・ストレッチ施術・矯正施術が、お得に受けられます。

平日は9時~19時まで、土日・祝日は13時まで営業。休診日なしの営業で、ライフスタイルに合わせて通えます。

Re:Plus整骨院

042-766-0541

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


恵和整骨院 相武台前駅徒歩5分

営業時間
10:00〜13:30 × ×
16:00〜21:00 × × ×
△=9:00~17:30
定休日 日曜・祝日

住所 神奈川県相模原市南区相武台2丁目24-17 [地図
アクセス 相武台前駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.骨盤矯正・全身バランス調整で、姿勢を改善
恵和整骨院の施術は、「骨盤矯正×全身バランス調整」です。骨盤のゆがみを正し、全身の骨格・筋肉のバランスを整えます。

本来の正しい姿勢をとり戻して、新陳代謝・免疫力をアップ。日常的な肩こり・腰痛だけでなく、生理痛・生理不順もケアできます。

2.国家資格者の施術、妊娠中・産後の整体も対応
丁寧なカウンセリング・触診で、体の状態・症状の原因を特定!院長を始め国家資格者が、一人ひとりに合った施術をしてくれます。

妊娠中のマタニティ整体、産後1ヶ月以降の骨盤矯正も対応。完全個室・ベビーベッド完備で、お子さん連れで来院できます。

3.駐車スペース6台分完備、土曜も営業!
恵和整骨院は、小田急小田原線「相武台前駅」北口から徒歩5分!駐車場6台分完備で、天候の悪い日でも安心して通えます。

待ち時間の予約制で、平日は10時~21時まで営業。土曜も9時~17時半までの営業で、平日忙しい方も通えます。

恵和整骨院

046-257-0059

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


さがみ野こころ整骨院 さがみ野駅徒歩3分

営業時間
9:00〜13:00 ×
15:00〜19:30 × ×
△=9:00~15:00
定休日 日曜

住所 神奈川県座間市さがみ野2丁目11-6 [地図
アクセス さがみ野駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ストレッチ・マッサージで、体の機能を回復
さがみ野こころ整骨院の施術は、ストレッチ・マッサージなど。肉・骨格のバランスが良くなり、体の機能をとり戻します。

血行が改善して新陳代謝が活発になり、肩こり・腰痛が緩和。健康的な体を維持し、ケガ・不調の予防対策もできます。

2.痛みの原因に合った、最善の施術計画を提案
問診では痛みから日常生活まで、院長が丁寧にヒアリング!基本的な動作で体の動きをチェックし、骨格のゆがみも検査します。

問診・検査での結果をもとに、痛みの原因に合った施術計画を提案。症状が改善するまで、再発しにくい体作りをサポートしてくれます。

3.「さがみ野駅」近く、土曜・祝日も営業!
整体院は、相模鉄道本線「さがみ野駅」から徒歩約3分!木の温もりが感じられる癒し空間で、ゆったり施術を受けられます。

平日・祝日は9時~19時半まで、土曜は15時まで営業。お問い合わせは、電話・メールで受け付けています。

さがみ野こころ整骨院

046-259-6135

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、座間にある人気の整体・マッサージ店を、7選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか? 店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、座間にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年9月21日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

座間の整体を駅で絞り込む