【エリア別】口コミで評判!本町の整体・マッサージ9選


本町の整体・マッサージ9選

(このページは2017年4月7日に更新されました)

「本町にある整体やマッサージで人気の店舗を知りたい」
「自分が抱えている体の痛みや不調を改善してくれる整体院を探している」

この記事はそんな方に向けて書いています。


はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


本町には、60店舗を超える整体院・マッサージ院・整骨院・鍼灸院などの治療院があることをご存知でしょうか。

ビルが立ち並ぶオフィス街の本町。
その一方、飲食店や居酒屋が多くある街でもあります。
「仕事帰りに一杯ひっかけよう!」なんて方も多いのでは?

今回は、そんな本町駅周辺にある整体・マッサージ店をご紹介します!

そんな整体院も、今やコンビニ店の数に負けず劣らぬ数が立ち並んでいます。
自分で探すには、そんな数多くある店舗の情報をいちいち整理しなければなりません。
しかし、そこまでするのは時間も手間もかかるし、面倒ですよね。


そこでこの記事では、本町駅周辺にある整体・マッサージ店の中から、口コミで好評な店舗を厳選しました。
その中から特に人気のある店舗を選、一挙にご紹介させていただきます。

「自分の症状を改善してくれる人気の、整体院はどこだろう…」
「よく使う駅周辺に、通いやすいマッサージ店はあるかな…」

と、お悩みの方必見ですよ!
この記事が、あなたの悩みを改善できる整体・マッサージ店選びの手助けになれば、うれしいです。

本町にある整体・マッサージ BEST5

こちらでは、本町駅周辺にある整体・マッサージ店をご紹介します。
その中でも、特に口コミで人気のある店舗を5店厳選しました。

自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

Rinato鍼灸整骨院 本町駅徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区備後町3-5-3
最寄り駅 本町駅
アクセス 本町駅徒歩3分

初見料 3,000円
メニュー 全身整体 5,500円/産後骨盤矯正 5,500円
クーポン なし

得意分野 肩・腰・膝のシビレや痛みを改善する『無痛整体』
カテゴリ 整体/整骨・接骨/鍼灸

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.初めての方限定で大幅割引、満足できなければ全額返金!
初めての方限定で、初見料+施術料で通常8500円のところ、3000円にて対応してくれます(ともに税抜価格)。
さらに、初めての方に限り、もし施術に満足できなければ全額返金の保証付き。
期待を裏切らない施術に自信があるからこその返金保証です。
気になった方はぜひ試してみては?

2.施術スタッフ全員が国家資格保持者!
施術を担当するスタッフは、全員が柔道整復師や鍼灸師などの国家資格を保持しています。
女性鍼灸師も在籍しているので、女性スタッフによる対応を希望する方でも安心して来院できます。

3.プロからも推薦される『無痛整体』
院長はプロの施術家に対して指導を行っている”本物の技術”の持ち主。
バキバキしないのに即効性のある『無痛整体』が注目を集めています。
各地の人気整骨院20院からも推薦されている整骨院です。

Rinato鍼灸整骨院

06-4708-8351

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



Rinato鍼灸整骨院の口コミ

ようやくたどり着いた本物の治療家
何ヵ所にも痛みや不都合があって病院だと何科目も受診しないといけない状態でした。何処で診てもらおうかと考えました。体全体を診てくれる整骨院にしょう、と考えつきました。次にどこの整骨院にするか、また考えました。直ぐ思いつくところはありませんでした。そう検索という手があると思いつき、早速と慣れぬパソコンで調べました。遂に説得力あるrinato整骨院に目が止まりました。 治療は機械類を使わず先生の手だけです。私は先生の手がgod hand(神の手)に思えるほど悪い所を手当てして下さいました。大変驚きました。 通院して一か月が経ち、お陰様でお腹全体が楽になったと実感しております。足の痛みも殆どありません。また、先生のお人柄はfacebookの記事そのものです。きっと歳相応の元気さを頂けると信じております。 何とかして下さいます。任せて安心!rinato整骨院を選んで間違いなかったです。 きっと元気になります。



整骨院ヒーリングハンド 本町院 本町駅徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-26
最寄り駅 本町駅
アクセス 本町駅徒歩4分

初見料 2,500円
メニュー 美療骨格矯正 5,500円/鍼・灸 各3,500円
クーポン なし

得意分野 大阪唯一の施術法!美療骨格矯正
カテゴリ 整体/整骨・接骨/美容・エステ

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ピンポイント施術で、短時間かつ効果的に症状改善!
「美療骨格矯正」という施術法が特徴の整骨院です。
アメリカ製の特殊な機械を用いて、頚椎や仙骨の矯正をピンポイントに行います。
ピンポイントの施術だから、施術時間は5分~10分ほどと、非常にスピーディー。
しかも施術の際の刺激が少ないので、子供からお年寄りまで誰でも安心して施術が受けられます。
短時間なのに、全身の歪みを整える効果が期待できる、注目の施術法です。

2.症状改善~美容まで、さまざまな目的に合わせた豊富なメニュー!
施術メニューの豊富さが魅力。
骨格矯正、鍼灸、整体といった、症状改善のための施術だけにとどまりません。
小顔矯正やボディメイク、耳つぼダイエットや美容骨盤矯正ダイエットなど、美を目指す方向けの施術も用意されています。
いろいろな目的別に幅広く利用できる整骨院です。

3.ホスピタリティも重視!元ホテルマンの院長が運営
院長は、ホテルマンとして働いていた経歴もあります。
元ホテルマンの視点を生かし、利用者がより満足できる環境づくりに力を入れています。
接客サービスにも重点を置いていて、ホスピタリティーを大切にしています。

整骨院ヒーリングハンド 本町院

06-6244-6606

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整骨院ヒーリングハンド 本町院の口コミ

永年の腰痛が…
22歳で働き始めた頃から腰痛に悩まされるようになり、15年程たちました。 野球をしていた時に痛めた時は運動などもして、改善していきましたが、大人になるとそんな時間もじっくりもてなくて、ごまかして過ごしてきました。 時折痛みが強くても薬で紛らしてしばらく耐えてると楽になっていたので。 そのせいか、ここで診てもらったら骨が全然動かなくなってるとかで、悪い状態でした。 回数を重ねる毎に楽になっていくのを実感でき、今ではマラソンを走ろうかと練習している程です。 熱心に諦めない先生方の意欲にも後押しされて、頑張れました。 治らないと諦めてる方やお医者さんから治らないと言われて絶望している方、一度お越しになる価値はあると思います。



ほのか整骨院 本町駅徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6-2
最寄り駅 本町駅
アクセス 本町駅徒歩4分

初見料 3,000円
メニュー 内臓整体 5,500円/O脚矯正 5,500円
クーポン なし

得意分野 体の内側から疲労を緩和する内臓整体!
カテゴリ 整体/整骨・接骨

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.経験豊富な国家資格保持者のスタッフが施術を担当!
施術を行うのは、国家資格を保持しているスタッフ。
さらに、他院で院長や副院長を務めたことがあるなど、経験も豊富なスタッフが揃っています。
しっかりとした技術力と、信頼できる経験をもつスタッフによる施術なので安心です。

2.手技をメインとしたソフトな施術で、身体の微妙なバランスを整える
手技をメインとして施術を行っています。
手で直接施術することで、身体の状態に合わせたより効果的な施術が可能になっています。
また、施術に伴う痛みはほとんどなく、ソフトで気持ちいいものです。
適切かつ丁寧な施術を心がけています。

3.個室での施術だからリラックスできる
施術室は全部で5部屋ありますが、全室個室となっています。
周りの人を気にせず、よりリラックスした状態で施術に臨むことができます。

ほのか整骨院

06-6245-3500

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ほのか整骨院の口コミ

頭痛が嘘のように治まった!
正直、何をされているか分からないようなソフトなタッチでしたが終わってみると嘘のように改善しました! バキバキされないというのを聞いていたので安心していましたが、ここまでソフトで効果があるとは思いませんでした。



居穏鍼灸整骨院 本町駅徒歩6分

住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目5-20
最寄り駅 本町駅
アクセス 本町駅徒歩6分

初見料 お問合せください
メニュー 整骨 300円~500円/鍼灸 1部位2,160円~/マッサージ 60分5,830円
クーポン なし

得意分野 機器や鍼灸、手技を駆使して行う施術
カテゴリ 整体/もみほぐし/整骨・接骨

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.整骨、鍼灸、超音波など、さまざまなアプローチで症状を改善
受けられる施術がとても豊富です。
さまざまな機器を駆使し、コリや痛みを和らげる「整骨」
痛みがほぼなく衛生的で、誰でも安心して試せる「鍼灸」
深部温熱とミクロマッサージの効果で、代謝促進や痛み改善効果が期待できる「超音波」を用いた施術など。
さまざまな施術メニューが用意されています。

2.お手頃価格で気軽に試せるマッサージメニュー!
整骨、鍼灸、超音波だけでなく、気軽に試しやすいマッサージメニューも魅力的です。
一人一人に合わせてオーダーメイドで施術する「リラクゼーションマッサージ」
天然オイルを使った「アロマオイルマッサージ」があります。
リラクゼーションマッサージなら、10分1080円~と、リーズナブルでお試しにもぴったり!
最大で60分コースまであるので、じっくりマッサージを受けたい方にもおすすめです。

3.開院から15年以上、さまざまな悩みを持つ人から愛されています
開院から15年以上の、経験豊富なスタッフが揃った整骨院です。
本町周辺のサラリーマン・OLを中心に、さまざまな悩みを持つ方への施術を行ってきました。
多様な施術方法を駆使して、幅広い症状の改善をサポートしてくれます。

居穏鍼灸整骨院

06-6264-1002

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


居穏鍼灸整骨院の口コミ

色々と試せる整骨院です
長年にわたって腰痛に悩まされていたのですが、ここで超音波治療を受けてからは改善に向かっています。治療を受ける前は不安でしたが、先生が分かりやすい説明をしてくれるので安心です。先生の手は大きくて、ソフトなタッチで患者に接してくれます。



調体和塾“い座” 本町駅徒歩10分

住所 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-12-606
最寄り駅 本町駅
アクセス 本町駅徒歩10分

初見料 なし
メニュー 全身調整/ポイント調整/O脚調整/野口体操式調整 各5,000円
クーポン なし

得意分野 身体ワークやボクトサイズなどの、ユニークな施術法!
カテゴリ 整体

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.痛みを伴わない手技で、ソフトに全身を調整
快適で身体に優しい、ソフトな手技による施術です。
施術に痛みは伴わないので、安心して施術を受けることができます。
筋肉のコリを緩めて調整し、全身のリンパ液・血液の循環を促進します。
その結果、骨格も整い、神経の圧迫も緩和され、諸症状を改善する効果が期待できます。

2.待ち時間無しが嬉しい「完全予約制」
完全予約制のため、お店での待ち時間はほぼありません。
また、完全予約制なので、より一人一人に向き合った施術が可能となっています。
予約は電話とメールで受け付けているので、気になった方はぜひ問い合わせてみては?

3.身体ワークやボクトサイズのワークショップも行っています
施術だけでなく、各種ワークショップも行っています。
「身体ワーク」は正しい身体の動かし方を学べる教室。
身体の動き方の質を変えることで、痛み等の原因の1つである「不合理な動き」を改善することができます。
「ボクトサイズ」は木刀を使ったエクササイズ。
汗をかき、代謝を促進!
ストレス発散やダイエット効果も期待できます。

調体和塾“い座”

090-1950-8383

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


調体和塾“い座”の口コミ

楽しみながら効果が出てくる
こちらのホームページを見て興味を持ち、お世話になりました。独特の治療法はどれも楽しく、知らず知らずのうちに効果が出ていると言った感じです。持病の肩こりも改善され、気分的にも本当にスッキリしました。先生にまた会いに行きたいです。



堺筋本町駅にある整体・マッサージ BEST4

こちらでは、堺筋本町駅周辺にある整体・マッサージ店をご紹介します。
その中でも、特に口コミで人気のある店舗を4店厳選しました。

自分自身の体の不調と、店舗のメニューや得意分野を照らし合わせて、あなたに合った整体・マッサージ店を見つけましょう。

こころ整骨院 堺筋本町駅徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区安土町2丁目2-15
最寄り駅 堺筋本町駅
アクセス 堺筋本町駅徒歩4分

初見料 お問合せください
メニュー 整体 30分3,000/60分6,000円
BMK美健整体 5,400円
クーポン 【交通事故 窓口負担0円 全ての自費施術 初診料2000円無料】
有効期限 : 2017年03月31日
交通事故 窓口負担0円 全ての自費施術 初診料2000円 無料

得意分野 健康的にキレイになれる!オーダーメイド整体
カテゴリ 整体/美容・エステ/整骨・接骨

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.丁寧な問診・検査とオーダーメイド施術が魅力!
患者さんそれぞれの症状に合わせた「オーダーメイド施術」が魅力。
施術の前に詳しい問診と検査を行い、身体の現状やどんな施術が必要なのかを丁寧に説明してくれます。
その後、一人一人に合わせたオーダーメイドの施術をしてくれますよ。
患者さんに寄り添った、丁寧で的確な対応が魅力の整骨院です。

2.プロ競輪選手引退後、施術家の道へ。国家資格を持つ院長が運営!
院長の山本さんは、プロの競輪選手として24年間活躍した経験の持ち主。
プロアスリートとして過ごしてきたからこそ、けがや不調の辛さをよくわかってくれます。
選手引退後、国家資格である「柔道整復師」免許を取得。
2012年にこちらの整骨院を開院しました。
経験豊かで技術も確かな院長による運営の、安心できる整骨院です。

3.リラックスできる空間づくりにもこだわり!
患者さんがよりリラックスして施術を受けられるよう、院内の空間づくりにもこだわっています。
院内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。
照明も柔らかで、居心地の良い空間です。

こころ整骨院

06-6267-7556

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こころ整骨院の口コミ

女性が入りやすく、雰囲気が良いです
入り口はローソンとガストの入り口の間なので、うっかり見落としてしまいそうなので、注意して下さい。 中に入ったら落ち着いた雰囲気で、女性の患者さんでも居心地が良い所です。 肩が上がらなくなって、どうしよう?と会社帰りに右往左往してたまたま入ったら、施術も丁寧で駅からも近いし、会社帰りにも空いてるので通うようになりました。有難いです。



タイ古式マッサージ イムチャーン 堺筋本町駅徒歩7分

住所 大阪府大阪市中央区備後町2-4-13
最寄り駅 堺筋本町駅
アクセス 堺筋本町駅徒歩7分

初見料 なし
メニュー タイ古式マッサージ 65分4,500円/オイルフット 35分2,700円
クーポン なし

得意分野 心地よい指圧によるタイ古式マッサージ
カテゴリ 整体/もみほぐし

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.タイ古式マッサージで、ストレッチしながら身体をほぐす
「世界一気持ちいい」とも称される、タイ古式マッサージが受けられるお店です。
ストレッチとマッサージを兼ね備えた施術で、筋肉をほぐして肩こりなどの痛みを改善します。

2.女性スタッフが対応!アジアンテイストな個室でゆったり
施術を担当するのは、女性の日本人スタッフ。
タイ政府認可のマッサージ協会から資格を得ている技術の持ち主です。
施術は、アジアンテイストな個室で行われます。
心身ともに落ち着ける空間で、リラックスしてマッサージを受けられます。

3.平日の最終受付は夜9時半。仕事帰りもOK!
平日は昼12時~夜11時まで営業、最終受付は夜9時半となっています。
夜遅くまで対応してくれるので、仕事の帰りにも立ち寄ることができて便利です。
土曜日は昼12時~夜9時までの営業、最終受付は夜7時となっています。
(日祝、年末年始、お盆はお休みです)

タイ古式マッサージ イムチャーン

06-62102426

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


タイ古式マッサージ イムチャーンの口コミ

運動の後に利用しています
マラソン大会を目指して練習を続けていたところ、体がかなり重くなってきたため、知人に紹介してもらったマッサージ店に行きました。スタッフの方々はとても優しく、施術してくれた人も親切でした。少し痛みを我慢していると、そのことにすぐに気づいてくれて、力の加減をしてくれました。施術後は体が軽くなったことがはっきりとわかりました。



アクト堺筋整体院 堺筋本町駅徒歩7分

住所 大阪府大阪市中央区瓦町1丁目5-15
最寄り駅 堺筋本町駅
アクセス 堺筋本町駅徒歩7分

初見料 お問合せください
メニュー 整体 約60分5,000円/マッサージ 約35分3,000円/オイルリンパマッサージ 8,000円
クーポン なし

得意分野 症状改善・疲労緩和から美容矯正まで!幅広い施術
カテゴリ 整体

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.一人一人にに合わせた施術で、諸症状の改善をサポート!
マニュアル通りの施術では無く、一人一人に合わせたオーダーメイドの施術が特徴です。
施術メニューは、整体や骨盤矯正、リラクゼーションマッサージや腸セラピーなどさまざま。
ゲルマニウム温浴や岩盤浴も用意しています。
身体のコリや痛み、関節痛、便秘、むくみ、冷えなど、さまざまな症状改善をサポートしてくれます。

2.幅広い年齢層に支持される、アットホームな整体院
10代の学生さん~80代の方々まで、幅広い年齢層の方が利用しています。
利用者の約8割は女性で、女性でも気軽にくつろげるアットホームな雰囲気が魅力です。

3.クレジットカード払いにも対応
支払は現金だけでなく、クレジットカードにも対応しています。
VISA、マスターカードの利用が可能です。
支払方法が選べるのは便利で嬉しいですね。

アクト堺筋整体院

06-4706-2002

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


アクト堺筋整体院の口コミ

便秘解消に驚きをかくせません
酷い便秘になやまされており、ポッコリお腹を諦めていました。そこで、腸マッサージセラピーという便秘解消に効果ありそうな施術を発見したので受けてみる事に、優しくて癒されるマッサージといった感じなのですが、腸にはしっかり効いています。出るわ出るわで驚きを隠せません。



ぴーす鍼灸整骨院 本町院 堺筋本町駅徒歩5分

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-2-12
最寄り駅 堺筋本町駅
アクセス 堺筋本町駅徒歩5分

初見料 2,100円
メニュー 保険施術 160円~570円/自費整体 1,900円/鍼灸 160円~470円
クーポン なし

得意分野 背骨を正しい位置に戻す、瞬間背骨矯正法
カテゴリ 整体/整骨・接骨/鍼灸

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.国家資格を持つスタッフが在籍!
柔道整復師や鍼灸師などの国家資格を持つスタッフが在籍。
国から認められた技術者による施術なので、安心して施術を受けられます。

2.メディアも注目する「瞬間背骨矯正法」
「瞬間背骨矯正法」の施術が特徴です。
「骨と筋の力学や習性」を利用した方法で、筋肉・血管・神経の圧迫を解放します。
そうすることで、痛みが緩和され、自然治癒力を高める効果も期待できるとされています。
テレビや雑誌でも取り上げられた、注目の施術法です。

3.クレジットカード払いにも対応
VISA、マスターカード、アメリカンエクスプレス、JCBといった主要クレジットカードでの支払いに対応しています。
現金だけでなく、カードでの支払いもOKなのは便利ですね。

ぴーす鍼灸整骨院 本町院

06-6241-2400

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ぴーす鍼灸整骨院 本町院の口コミ

ビジネス街のオアシス
「ぴーす鍼灸整骨院 本町院」は、大阪府のビジネス街にある接骨院です。 勤務地から比較的近く、長年悩まされていた首のコリを解消したくて行きました。 客層はやはりサラリーマンが多く、男女比率は半々です。 お店の外観は一目で接骨院とわかるほどインパクトがあり、内装は少しアジアンテイストです。 こちらは接客がとても気持ちがよく、心も首のコリもほぐされました。



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、本町駅にある、人気の整体・マッサージ店を9選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、本町にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2017年4月7日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。