釧路の整体・マッサージ 8選


肩こり・腰痛におすすめ!釧路の整体・マッサージを厳選


更新日:2020年5月8日
「釧路で評判のいい整体やマッサージはどこ?」
「釧路で、肩こり・腰痛を改善してくれる整体院を探している」


あなたは、こんなお悩みをお持ちではありませんか? このコラムは、釧路で評判の整体やマッサージをご紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

釧路には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が180件以上あります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、自分に合った治療院を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、釧路にある肩こり・腰痛に人気な整体・マッサージ店をご紹介! 整体口コミサイト「ヘルモア」を参考に、8つ厳選しました。

3代にわたって続く老舗の治療院、リーズナブルな価格と丁寧な施術が好評な整体院、その場で変化が実感できると人気の鍼灸院のラインナップです。

釧路で整体・マッサージ店をお探しの方は、ぜひご参考にしてくださいね!


バランスセンター整体らくしょう 釧路駅徒歩2分

営業時間
10:00〜20:00 ×
定休日 水曜

住所 北海道釧路市黒金町 14-9-1 [地図
アクセス 釧路駅徒歩2分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ソフト整体で、骨盤・骨格を調整!
バランスセンター整体らくしょうの施術は、歪みを整え心身をゆるめるやさしい整体です。 整体を受けた後も、どんどん身体の状態が良くなるという特徴があります。

その理由は、自律神経や体内環境も整えてくれるから! 頭やお腹、背中などに手を当てるだけで、自己治癒力を最大限に発揮してくれる施術です。

2.公認整体師・健康予防管理専門士による施術
施術を担当する院長は、疲労回復協会の公認整体師! 健康予防管理専門士・メンタルケア心理士・一般社団法人「日本自律神経整体協会」認定師範でもあります。

幅広い知識を活かし、一人ひとりの症状に合わせて施術。 隠れ家的な静かな院内で、落ち着いてケアを受けられます。

3.予約優先制!感染症対策もバッチリ
腰痛・肩こり・頭重感などの慢性症状にお悩みの方におすすめ! 予約優先制のため、自分の都合がいい時間帯を選んで通うことができます。

また、新型コロナウイルス( COVID-19 )感染症拡大防止対策もバッチリ! スタッフはマスクを着用し、毎日の検温・施術毎のアルコール消毒・定期的な換気も行っています。

バランスセンター整体らくしょう

0154-65-1929

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


バランスセンター整体らくしょうの口コミ

ひなさんからの口コミ
めっちゃ楽 ♪
友達の紹介で行ってきました。
最初から優しく説明してくれたり、自分の状態も詳しく教えてくれて、わかりやすかったです。

本当に、ものすごくソフトにしかしていない感じなのに、自分の体が良くなっていくのを実感できました。気持ちもスッキリした感じになれたので、またお願いします。
口コミをもっと見る(3件)


小田手技治療院 釧路駅バス15分

営業時間
9:00〜18:00 ×
△=9:00〜15:00
定休日 水曜

住所 北海道釧路市春採1丁目3-18 [地図
アクセス 釧路駅バス15分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.3代にわたり続いている治療院
小田手技治療院は、昭和初期の開業から3代にわたり続いている治療院です。カイロプラクティックをベースとした独自の施術を提供しています。

器具や薬を一切使用しない、オール手技による施術!お子さんから年配の方まで、安全に受けられる施術です。

2.無理な矯正はしないから怖くない!
首~おしりまで、背骨を構成している「脊椎骨」のズレを整えていくのが特徴です。頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛など、さまざまな症状に対応しています。

レントゲン検査でも痛みの原因が分からなかった症状もおまかせ!強い力を加えたり無理な矯正はしないので、カイロが初めての方でも安心です。

3.土日祝も営業!時間外も対応可能!
小田手技治療院は、平日は18時まで、土日・祝日は15時まで営業しています。(水曜定休)平日忙しい方でも利用しやすい治療院です。

時間外施術も対応可能です!どうしても予定が合わない・・という方は、気軽にお問い合わせくださいね。

小田手技治療院

0154-41-0682

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


タオ整体院 新富士駅から車で7分

営業時間
9:00〜20:00 ×
△=13:00〜20:00
定休日 水曜

住所 北海道釧路市治水町5-9 [地図
アクセス 新富士駅から車で7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.開院から22年!無理のないオーダーメイド施術!
タオ整体院は、1996年に開院した整体院です。院長は、整体学校で講師を務めていた経験もあるベテラン院長!

一人ひとりの症状に合わせたオーダーメイド施術を提供しています。マニュアルではなく、臨機応変な対応をしてくれるので安心しておまかせできます。

2.遠赤外線ドームで身体もポカポカ!
タオ整体院には、遠赤外線ドームが設置してあります。身体の芯からポカポカ!汗をかいてデトックス!

筋肉の緊張がほぐれ、整体施術との相乗効果もアップします。使い捨てのペーパートランクス等が用意されているので、服装を気にせず思いっきり汗がかけます!

3.コスパが良い!リーズナブルな価格と丁寧な施術が好評!
整体施術の料金は、初回の方でも一律4,000円と良心的!施術時間は、おおむね80分とのことです!

症状によって施術時間に差はありますが、リーズナブルな価格で充実した施術が受けられると好評!水曜日以外は夜20時まで営業しているので、お仕事帰りや休日にも利用できる整体院です。

タオ整体院

0154-23-3888

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


丹葉接骨ハリ灸院 新富士駅から車で10分

営業時間
8:30〜12:00 × ×
14:30〜19:00 × × ×
△=8:30〜13:00
定休日 日曜・祝日

住所 北海道釧路市鳥取北10丁目2-5 [地図
アクセス 新富士駅から車で10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.施術歴28年!ベテラン院長が施術を担当!
院長は「柔道整復師」「鍼師」「灸師」「あんまマッサージ指圧師」をもつ国家資格者。施術歴28年の大ベテランです。

問診から施術まで、毎回院長がマンツーマンで対応してくれます。行くたびに施術者が変わる・・、技術に差がある・・なんて心配はありません!

2.94%以上の方が、その場で変化を実感!
鍼灸や整体など、どの施術も眠ってしまうほど心地よい施術です。鍼や整体が初めての方でも怖くありません!

94%以上の方がその場で変化を実感するほどの技術力です。肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正など、さまざまな悩みに対応しています。

3.女性スタッフが在籍!
丹葉接骨ハリ灸院には、女性スタッフが在籍しています。明るく清潔な院内で、女性の方でも安心して利用できる鍼灸院です。

施術ベッドにはカーテン仕切りがあるので、周りの目も気になりません。大型駐車場を完備!駐車が苦手な方や荷物が多い時でもラクラクです!

丹葉接骨ハリ灸院

0154-55-4155

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


整体院トポス 武佐駅から車で14分

営業時間
10:00〜19:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 北海道釧路市春採4丁目27-1 [地図
アクセス 武佐駅から車で14分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.オールハンド整体で、症状を根本的に改善
整体院トポスの施術は、ボキボキしないオールハンド整体!関節のゆがみを整えて、筋肉・腱の緊張をゆるめます。

眠くなるほど快適な施術で、肩こり・腰痛の症状を緩和。症状の原因にアプローチでき、たった1回のケアで楽になれます。

2.10代~70代まで、症状の再発予防も対応
院長は、臨床歴8年・施術実績7,500人以上のベテラン整体師!10代~70代まで幅広い年齢層の方が、施術を受けています。

症状の改善だけでなく、症状の再発予防のためのケアも対応。施術後に、簡単な体操・ストレッチの方法も指導してくれます。

3.ネット特別割あり、お子さん連れOK!
整体院トポスでは、初回限定のインターネット特別割引あり!「HPを見た。」で、通常1,000円の初検料が無料になります。

待ち時間のない予約優先制で、月~土曜の19時まで営業。お子さん連れOKで、育児中の方も空き時間に気軽に通えます。

整体院トポス

0154-65-9811

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



釧路整体 近藤整骨院 桂3丁目バス停徒歩3分

営業時間
9:00〜12:00 ×
14:00〜19:00 × × × ×
定休日 月曜・土曜午後・日曜午後

住所 北海道釧路郡釧路町桂2丁目20-1 [地図
アクセス 桂3丁目バス停徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.無痛の「全身整体」で、関節・筋肉を調整!
釧路整体 近藤整骨院の施術は、痛みのない「全身整体」です。体の中心部にある仙骨を整えて、全身のバランスを正します。

動きの悪い関節・筋肉を調整し、血液・リンパの流れを改善。体本来の機能を回復して、肩こり・腰痛を軽減します。

2.国家資格者の施術、妊婦さんのケアも対応
毎回の施術は、柔道整復師・カイロプラクターの院長が担当!体の状態に合わせた施術で、自然治癒力を引き出してくれます。

ソフトな整体で、安定期~臨月までの妊婦さんの施術も対応。明るく清潔感のある施術室で、リラックスしてケアを受けられます。

3.バス停近く、土日・祝日も午前中のみ営業
整体院は、「桂3丁目」「愛国北園通」バス停から徒歩5分!院の近くに3台分駐車スペースがあり、車通いの方も安心です。

平日(月曜以外)は午後7時まで、土日・祝日は午前12時まで営業。予約やお問い合わせは、フリーダイヤル・ネットで受付中です。

釧路整体 近藤整骨院

0120-085176

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



整体院シュークリア 武佐駅から車で6分

営業時間
10:00〜20:00 ×
定休日 月曜

住所 北海道釧路市緑ヶ岡5-19-1 [地図
アクセス 武佐駅から車で6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「極理整体」で、体の内側から健康体に!
整体院シュークリアの施術は、「極理整体(内臓療法)」です。指の腹を使って内臓を外側から指圧し、コリをほぐします。

血液の流れを良くして、肩こり・腰痛の起こりにくい体に。内臓機能を正常化して、体の内側から健康体を目指せます。

2.無料の健康相談あり、女性特有の不調も対応
釧路市内で「極理整体」が受けられる、唯一の整体院!体の専門家である院長が、体に合った刺激でケアしてくれます。

コリ・疲労以外に、冷え・便秘などの健康相談も無料で対応。女性特有の不調で悩んでいる方も、気軽にご相談ください。

3.20時まで営業、黒豆茶のサービス付き
整体院シュークリアは、火~日曜の10時~20時まで営業!土日・祝日も夜遅くまでの営業で、都合に合わせて通えます。

オープンしたばかりで、明るくキレイなリラクゼーション空間。施術後は黒豆茶のサービス付きで、ゆったりくつろげます。

整体院シュークリア

0154-65-1111

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



くしろスマイル整体院 東釧路駅から車で9分

営業時間
9:30〜19:30 ×
定休日 月曜

住所 北海道釧路郡釧路町曙2丁目11-8 [地図
アクセス 東釧路駅から車で9分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「回復系整体」で、心身ともにリラックス!
くしろスマイル整体院の施術は、痛みの少ない「回復系整体」です。独自の骨格矯正で、骨盤・背骨を本来の位置に整えます。

筋肉の深い部分までゆるめ、心身ともにリラックス状態に。頭痛・首の痛み・肩こり・腰痛など、幅広い症状に対応しています。

2.問診・検査・姿勢の指導など、丁寧なサポート
施術前は問診・検査で、痛みの起こる動作・異常部分をチェック。経験豊富な院長が、症状の原因を的確に判断してくれます。

施術後は、正しい姿勢を維持する方法・姿勢改善ストレッチを指導!丁寧なアフターサポートで、症状の予防対策もできます。

3.院前に駐車場完備
くしろスマイル整体院は、JR根室本線「東釧路駅」から車で約9分。院前に駐車スペースがあり、天候の悪い日でも安心して通えます。

くしろスマイル整体院

0154-64-5139

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、釧路にある肩こり・腰痛改善に人気の整体・マッサージ店を、8選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか? 店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、釧路にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。 自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2020年5月8日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。

釧路の整体を駅で絞り込む