岡崎の整体・マッサージ 10選


整体口コミサイトから厳選!岡崎で人気の整体・マッサージ


更新日:2018年6月28日
「岡崎で人気の整体やマッサージを受けたい」
「整体院選びがなかなか上手にできず、通院に踏み出せない…」

このコラムは、そんな悩みをお持ちの方に向けて、岡崎で人気な整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

岡崎には、整体院や整骨・接骨院、鍼灸院、マッサージ店などの治療院が460件以上あります。 そんな多くの整体・マッサージの中から、自分の希望に合った店舗を探すのは大変ですよね。

そこで今回は、岡崎の口コミで人気、利用者満足度の高い整体・マッサージ店を厳選しました。落ち着いた雰囲気で、心地良く施術が受けられる店舗を10店ご紹介します。

なかには、クーポンが利用できてお得な治療院もありますよ!口コミやおすすめポイントを合わせて、ぜひ整体・マッサージ店探しにお役立てください。


いとー健向院 宇頭駅徒歩6分

営業時間
9:00〜20:00 ×
定休日 日曜

住所 愛知県岡崎市宇頭町字東山1-79[地図
アクセス 宇頭駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.姿勢を整えて症状を改善
姿勢のねじれを整える「バランス反射療法」を取り入れています。呼吸に合わせて行なう、負担の少ない手技。体のツボ・筋肉・関節を中心に、施術を行います。 

ねじれが調整されることで、正しい姿勢をキープすることも可能に!姿勢の改善も期待できます。

2.1日14名限定の完全予約制
施術はマンツーマン!完全予約制でプライバシーを保護します。

整体院は貸し切り状態なので、お子さん連れの方も通院OK。元看護士、子育て経験のあるスタッフがお子さんと遊んでくれます。

3.長年地元に愛されている整体院
いとー健向院は、岡崎に開院して30年。院長と奥さんのご夫婦で運営している整体院です。

院長は国家資格保持者で、安心。延べ43,000人の症状を改善してきた腕を持っています。

いとー健向院

0564-32-3111

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


いとー健向院の口コミ

たまざくらたまさんからの口コミ
ヘルニアによる足の痺れが十年間続いてました。
仕事はデスクワークで、長時間座っているのが辛く仕事帰りには駐車場までの数百メートルが足の痺れでうまく歩けません。
友人の紹介でヘルニアによる痺れを治してくれる整体院、いとー健向院を教えて貰いました。行ってみると、院内は木の香りがイッパイする広々とした治療室でした。

検査でヘルニアを起こすのはなぜかをしっかり説明してくれたので納得出来ました。原因は筋肉のアンバランスによる骨のズレだと分かりました。

施術してもらった後、姿勢が良くなり腰が伸びて痺れはまだ少し残っていますが、体中に血液が流れて、手足が温かくなりました。軽い刺激でこんなに姿勢が変わるなんて、不思議です。

施術は5回から10回までは週2回その後は週1回で良いとの事。施術が終わって駐車場に帰る時には足の痺れがありませんでした。

このままだと将来どうなるか不安でしたが伊藤先生のお蔭で将来に希望が持てました。有難うございました。
口コミをもっと見る(5件)


整体院fRee 岡崎駅から車で7分

営業時間
10:00〜21:00 × ×
定休日 日曜・祝日

住所 愛知県岡崎市若松町大廻43-2-1F [地図
アクセス 岡崎駅より車7分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.オーダーメイドの整体で症状を改善
整体院fReeでは、「筋肉・筋膜の故障をなおす」施術が中心。 ひとつの手技にこだわらず、さまざまなテクニックを用いたオーダーメイドの整体で、痛みや不調の改善を目指します。

肩こり・腰痛や頭痛には「整体・自律神経調律コース」、産後のママに人気の「骨盤矯正コース」、 キレイな姿勢をとり戻す「猫背・姿勢・O脚矯正コース」など。施術コースも充実しています。

2.完全個室&院長による施術で安心
整体は、筋肉・筋膜・自律神経を整える施術です。関節をバキバキ鳴らすような施術ではなく、 「ソフトな全身施術」なので、初心者さんでも安心して受けられます。

施術スペースは、リラックスしてすごせる完全個室。院長ひとりが施術を行ってくれるので、通院のたびに担当者が代わる心配もありません。

3.21時まで営業!
営業時間は、10時~21時。最終受付は20時です。定休日は、日曜・祝日。完全予約制なので予約は必須です。

院には2台分の駐車場があります。バスをご利用の場合は、岡崎駅前から名鉄バスで南若松に下車。そこから徒歩すぐで到着します。

整体院fRee

0564-55-2753

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


青木鍼灸接骨院 岡崎駅から車で5分

営業時間
8:30〜12:00 × ×
13:00〜16:00 × ×
16:15〜20:00 × × × ×
最終受付 13:00-16:00は完全予約制/木曜午後は完全予約制
定休日 第2土曜・日曜・祝日

住所 愛知県岡崎市羽根町鰻池248-1-102 [地図
アクセス 岡崎駅から車で5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.スポーツ障害に強い「青木鍼灸接骨院」
個々に合ったオーダーメイド施術で、ツラい痛みやコリの根本改善を目指す院です。

治癒力を高める鍼灸に、捻挫や打撲・肉離れなどの痛みを緩和する最新機器などを併用することで早期改善が可能に!特にスポーツ障害に強く、試合前のコンディション調整にもおすすめです。

2.アスリートから高齢者まで幅広い層が来院
施術は痛みが少ないから、初めての方でも安心。本来のカラダの軽さを体感できると、患者さんからも好評です。

アスリートの方はもちろん、小さい子供から高齢者まで幅広い年齢層の方が来院。臨床実績5万人、国家資格を持ったスタッフが施術を担当してくれます!

3.よる20時まで営業!
「青木鍼灸接骨院」は8時30分から20時まで営業、土曜日も12時まで受け付けています!お仕事帰りはもちろん、平日は忙しいという方でも通いやすいですよ。

また、予約制のため、待ち時間が少なくスムーズな施術が可能。場所はJR岡崎駅から車で5分、駐車場もあるのでお車での通院も便利です。

青木鍼灸接骨院

0564-89-0784

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



Medical ConditioN(メディカルコンディション) 岡崎駅から車で6分

営業時間
9:00〜12:00 × ×
16:00〜21:00 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2 [地図
アクセス 岡崎駅より車で6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.県外からの来院者多数!
Medical ConditioNは、2015年に開院したばかりの新しい整体院です。現在では、県外からもアスリート選手が訪れるほどの人気ぶり!痛みを改善し、動きやすい体に変えていくケアを行ってくれます。

院長は、鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格者。鍼灸院、整骨院などでの勤務実績や、トレーナー活動歴が豊富です。

2.全4回の施術で、不調・痛みを早期改善!
競技のコンディショニング向上やダイエット、フィットネスなど。メニューは、スポーツ向けのものが比較的多め。しかし、疲労感からくる不調・痛み向けのコースもあります。

施術は全4回で、価格は20,000円(一回当たり5,000円)です。整体やトレーニングで、症状を早期改善へとみちびきます。

3.完全予約制で相談は無料
営業時間は、午前が9時~12時。午後は16時~19時。定休日は、土曜午後と日曜・祝日です。

完全予約制で、予約は電話・メール・LINEで受け付け中。忙しくて通えない方には、往診で対応しています。(別途交通費)

相談だけなら無料!本格的に通う前のお試しにもおすすめです。

Medical ConditioN(メディカルコンディション)

0564-73-6661

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


髙宮治療整体 宇頭駅徒歩12分

営業時間
9:00〜18:00 ×
定休日 水曜

住所 愛知県岡崎市西大友町字蓮花寺35-3 [地図
アクセス 宇頭駅徒歩12分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ソフトな施術で根本改善「高宮治療院」
「高宮治療院」は、ソフトな施術で全身の骨格を整え、ツラい症状を根本改善に導いてくれます。

肩こり腰痛・膝の痛みはもちろん、産後の骨盤矯正から痩身・リンパケアまで幅広い症状に対応!「整体コース」「O脚コース」「さとう式リンパケア」など、症状に合わせたメニューが豊富です。

2.骨動リズムに合わせた心地よい施術!
身体にやさしいから「痛いのは苦手...」という方でも安心!骨動リズムに合わせる、心地よい施術が患者さんから好評です。

また、痛みやだるさ・バストアップなどが期待できる「肋骨矯正ベルト」を併用することで早期改善を図ります。健康的にサイズダウンできる「骨盤ダイエット」もありますよ。

3.美と健康をサポートする女性に人気の院
「高宮治療院」は9時から18時まで営業しています。美と健康を両面からサポートしてくれる、女性にうれしい院です。

土日祝も受け付けているから、平日忙しい方でも通いやすくて便利!さらに、予約制のため、待ち時間がなくスムーズに施術が受けられますよ。

髙宮治療整体

0564-31-0986

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



明大寺整体 六名駅から車で4分

営業時間
9:00〜21:00
定休日 第1・3月曜

住所 愛知県岡崎市赤渋町字上池23-4 [地図
アクセス 六名駅から車で4分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.心とカラダの健康をサポート
整体を中心に、鍼や気功などを組み合わせた施術で、患者さんの心とカラダを健康な状態へと導びく整体院です。

痛みのある場所だけではなく、身体全体から症状の原因を追究!一人ひとりに合った最適な施術プランで、ツラい痛みや不調をラクにしてくれますよ。

2.カラダにやさしい無痛整体
カラダにやさしい整体で、肩こり腰痛から骨盤矯正はもちろん、ストレスやうつ・疲労感まで幅広い症状に対応してくれます。

痛みのない無痛整体だから、高齢の方でも安心!その人に合った気持ちいい圧で症状の緩和を図ってくれますよ。

施術あとは「体も頭もスッキリする」と、患者さんから好評です。

3.よる21時まで営業!
「明大寺整体」は9時から21時まで営業しているから、お仕事帰りに気楽に立ち寄れますよ。場所は六名駅から車で4分、駐車場も完備しています。

土日祝も受け付けているから、平日忙しくて通えない方でも通院しやすくて便利!また予約制のため、待ち時間が少なくスムーズな施術が可能です。

明大寺整体

0564-58-5839

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい



葵の森接骨院 矢作橋駅徒歩14分

営業時間
9:00〜13:00 × × ×
16:00〜20:00 × × ×
定休日 木曜・日曜・祝日

住所 愛知県岡崎市筒針町字池田149-4[地図
アクセス 矢作橋駅徒歩14分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.ママさんのための骨盤矯正
葵の森接骨院の施術は、「産後の骨盤矯正」がメイン!ムリな痛みを極力抑えた手技で、腰から足関節までの施術を行います。

産後の体形崩れや、育児疲れにお悩みのママさんにオススメの接骨院です。

2.健康的にキレイになれる美容整体
筋肉をゆるめて肩甲骨や肋骨を正しい位置に戻す「BMK美健整体」や、美脚やダイエットにもおすすめな「BMK美脚矯正」など。美容にもなるメニューも豊富です。

下半身のむくみの改善や、関節の可動域拡大にもおすすめなメニューです!

3.お子さん連れもOK!
院内には、キッズスペースも完備。おもちゃやDVDも用意されています。

施術中は、スタッフにお子さんの様子をみてもらうことも可能。スタッフは子育て経験アリ!安心してお任せできます。

葵の森接骨院

0564-83-7166

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


葵の森接骨院の口コミ

まーちゃんさんからの口コミ
産後の骨盤矯正
最近産後の骨盤矯正で通っています!二人目を産んでから骨盤の開きが気になっていたのがきっかけです!

今4回目位ですが旦那にお尻が小さくなったんじゃない?って言われとても嬉しかったです!

これからも続けて通いたいと思います!ここはホントに凄いのでみなさんにおススメします!
口コミをもっと見る(27件)


ドリーム接骨院 北岡崎駅徒歩11分

営業時間
9:00〜12:30 ×
15:30〜20:00 × ×
定休日 土曜午後・日曜

住所 愛知県岡崎市日名南町17-4 ウィル松屋[地図
アクセス 北岡崎駅徒歩11分
    無料
    【◇◆初診料1,000円がなんと0円!!!無料です!◆◇】
    初めてドリーム接骨院にご来院の方限定のクーポン! 初診料通常1,000円をお値引させていただきます。 ※初診に限り使用可能 ※他のクーポンとの併用不可 ※詳しくはドリーム接骨院にお問い合わせ下さい。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.症状を早期改善へと導く整体院
症状を根本から改善。早期回復を目指す整体院です。

院長自らが施術を担当。施術は、オーダーメイド。産後の骨盤矯正・肩こり腰痛・頭痛などを和らげます。

2.写真をもとに不調の原因を診断
診断には、姿勢分析ソフトを使用。体のゆがみや筋肉の状態を写真で見ていきます。

データを元に、体の不調や原因を解析。自分の目で症状を確認し、しっかり施術方針も聞けて、安心です。

3.リラックスできる個室も完備
院内の施術スペースは、完全個室。内装は、木目を基調とした温かみのある空間です。他人の目を気にすることなく、リラックスできます。

ドリーム接骨院

0564-24-8885

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ドリーム接骨院の口コミ

あずさんからの口コミ
腰痛で
大掃除の際に腰を痛めたので、友達の紹介でこちらの接骨院に伺いました。マンションの下の店舗ということでしたが、看板があるのですぐにわかりました。

熱心に話を聞いてもらった後、しっかり丁寧な施術でとっても良かったです。お得なフリーパスや回数券があるそうなので、そちらも検討したいと思ってます。
口コミをもっと見る(4件)


からだ工房 岡崎駅徒歩13分

営業時間
10:00〜21:00 ×
定休日 水曜

住所 愛知県岡崎市若松町萱林25-10 [地図
アクセス 岡崎駅徒歩13分
    無料
    【初見料2000円が無料となります。】
    「ヘルモア読んだ」と言っていただくと、初見料2000円が無料となります。 ※来院時、アンケートにご協力お願いします。


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.内臓の悩み専門
からだ工房は、内臓の悩み専門の整体院です。院長自身も自律神経失調症を経験したことがあります。

そんな経験をもとに、親身に患者さんを全力サポート!痛くない優しい施術は、赤ちゃんでも受けられます。

起立性低血圧の改善も得意。メンタルも元気なると評判です。

2.隠れ家的リラックス空間
からだ工房は、落ち着いた隠れ家的な整体院。明るい院内は、観葉植物がいっぱいのリラックス空間です。小さなお子さんと一緒に施術を受けられる大きなベッドを完備しています!

施術後は、施術内容の説明や注意事項を丁寧に教えてくれます。

3.定休日は水曜日のみ
営業時間は10時~21時まで。定休日は水曜日のみです。予約は電話かメールで受け付け。当日予約も可能です。駐車場は、2台置けるスペースがあります。

さらに、今なら、お得なクーポンをご用意!「ヘルモア見た」と伝えれば、初見料2,000円が無料になります。

からだ工房

0120-95-1155

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


どうど鍼灸整骨院 岩津百々バス停徒歩3分

営業時間
8:30〜11:30 × ×
17:30〜20:30 × × ×
定休日 土曜午後・日曜・祝日

住所 愛知県岡崎市百々町四ツ谷45[地図
アクセス 岩津百々バス停徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.資格を活かした幅広い施術
鍼灸・整体・テーピングで、症状を改善へと導きます。国家資格や、ケアマネージャーなど。さまざまな資格を持つ院長が施術を担当。

リハビリ・エクササイズ・肌トラブルにも対応しています。

2.スポーツでのケガ・痛みにも対応
鍼施術や運動を組み合わせた、「スポーツ施術」を採用しています。鍼灸で、筋肉のハリの緩和や痛みの軽減。運動で、体幹を鍛えます。

症状の改善と、ケガの予防を同時に実現!再発予防を目指した施術です。

3.美容におすすめ!「美容鍼」
お肌トラブルにお悩みの方におすすめなのが、「美容鍼」です。 顔にあるツボを刺激することで、体の内と外から健康的に!鍼施術は、メイクを落とさずに受けることができます。疲労回復にもおすすめです。

どうど鍼灸整骨院

0564-64-7374

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


どうど鍼灸整骨院の口コミ

スープバーさんからの口コミ
初めての美容鍼
サイトを見て 来院しました。思っていたより 美容鍼は痛くなく施術後は 顔がスッキリし 気になっていた浮腫みやたるみも消えた気がします。

とても気に入ったので これを機会に定期的にメンテナンスで通おうと思います。
口コミをもっと見る(1件)


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、岡崎にある人気の整体・マッサージ店を、10店ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、岡崎にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
あなたに合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年6月28日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。