堺市西区の整体・マッサージ9選【肩こり・腰痛にオススメ】


堺市西区の整体・マッサージ9選/ネットの口コミが良い整体院

(このページは2022年6月28日に更新されました)

このコラムでは、堺市西区の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。
全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。


堺市は、大阪府内で第2位の人口・面積を持つ、政令指定都市です。
市内の7つある区のうちの1つが、西区です。西区は、小学校や中学校、高校、大学が複数あるほか、大型スーパーや商店街もにぎわっており、買い物にも困らない便利な街です。

みなさんは、そんな堺市西区にも整体・マッサージが多くあることをご存知でしょうか?


そこで今回は、堺市西区にある口コミで人気の整体・マッサージ店をご紹介!
ネットの口コミランキングのから、9店厳選しました。
メディア掲載実績多数の注目の整体院や、ちょっと珍しい移動型整体サロンなど、幅広いラインナップです。


ぜひ、あなたの整体・マッサージ店探しの参考にしてみてくださいね♪

堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂 津久野駅から徒歩5分

営業時間
10:00~19:00 × × × × ×
10:00~18:00 × × × × × ×
定休日 火曜・金曜・祝日

住所 大阪府堺市西区津久野町1丁14-12[地図
アクセス 津久野駅から徒歩5分
    無料
    【楽になる感覚をあなたにも~自律神経整体お試しキャンペーン~】
    ご予約時に「ヘルモアを見た」とお伝えください。

    通常チェック料2,200円+自律神経整体6,600円=8,800円➡5,000円(税込み)

    この機会にご利用ください。


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.高い評価を得ている整体院
月間990万人が利用している大手口コミサイトで3年連続1位を獲得!(津久野駅エリア)
お客様からの喜びの声も260件以上も寄せられています。
主婦の友社が刊行する雑誌「健康」にも掲載された注目の整体院です。

2.施術歴18年以上の院長による独自の整体
骨格系から自律神経系・免疫学まで学んだベテラン院長が改善へと導きます。
豊富な技術と知識を学び続けたことで、短時間で変化を実感できる独自の施術を確立。
つらい慢性的な首こり・腰痛・不眠・自律神経失調症などを改善へと導きます。

3.広々したリラックス空間でプライバシーに配慮
照明やインテリアなど落ちついた空間で、施術を受けることができます。
院長一人の整体院のため、日によって施術スタッフが変わるようなことはありません。
そのため、スタッフ同士や隣の施術ベッドの会話が気になることがないのも好評だとか。
お一人様専用のカラダとココロの休息所。
いつでも安心して高い技術による施術を受けることができます。

堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂

072-289-5992

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂の口コミ

ゆうやさんからの口コミ
転職してからしばらくたって仕事が慣れてきた時期だったのですが、肩こりや冷え性、寝てもスッキリせずダルい感じが続き悩んでいました。
整体は初めてで緊張しましたが、とても優しい方でしたので色々とお話できました。
先生の説明で頭が疲労していることで自律神経が乱れ、体調が悪くなっていることが分かりました。

しばらく通院して今では肩がこったり、ダルいと感じることも減り、仕事に専念することができています。
こちらの先生は整体だけでなく、頭が疲れない仕事の工夫なども色々相談にのっていただけます。
根本治療をお考えのかたは是非。
口コミをもっと見る(2件)



美容整体サロン MOTTO

営業時間
20:00~24:00 × × ×
10:00~22:00 × × × × × ×
定休日 土曜

住所 大阪府堺市西区鳳中町9丁344-52[地図
アクセス 堺市全域、高石市は0円(その他1,000円~2,000円)
    その他
    【初回限定 1000円OFFクーポン!!】
    全メニューで使用出来ます!


【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.出張専門の移動型整体サロン
出張専門で営業している、キャンピングカーを使った移動型整体サロンです。
ご自宅など、好きな場所まで出張OK!しかも堺・高石エリアなら、出張料は無料です。
また、営業時間は、平日20時~24時。日・祝日は10時~22時まで。
土曜をのぞき、毎日夜遅くまで営業しています。

2.美容と健康に対応した施術メニュー
メニューは、美容と健康、どちらのニーズにもこたえられる内容。
「姿勢矯正」は、肩こり・腰痛・冷え・むくみ・猫背・O脚を改善。
リフトアップや顔の歪み改善を目指せる「小顔矯正」は女性に人気です。
施術はすべて、体に負担・痛みがかからないソフトな整体
安心して利用できます。

3.体の変化を、写真と数値で比較できる!
施術前には、検査も兼ねて姿勢や顔の状態を撮影。
そして施術後、再度写真を撮って、術前・術後の変化を見比べることができます。
体の変化が実感できるうえに、アドバイス施術方針にもいかせます。
なお、撮影した写真はお客様に確認してもらった後削除しているのでご安心を!

美容整体サロン MOTTO

050-5897-6243

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


美容整体サロン MOTTOの口コミ

kamiさんからの口コミ
肩こりが!
今までマッサージとか受けたことが無かったのですが、
首、肩こりがひどく手足にしびれが出たりもしたので知り合いの紹介でお願いしました。
先生には肩甲骨や背中、首の歪みが原因と言われました。
矯正はちょっと怖かったですが、やってみるとほとんど痛みはなく大丈夫でした。
終わった後、なんだか重い荷物が背中からなくなったみたいに軽くなりました。
肩の重たい感じもなくなりびっくりデス。
こんなに変わるものなら、もっと早く受ければよかったです! ⇒口コミをもっと見る(16件)



黒岩鍼灸整骨院 諏訪森駅徒歩3分

営業時間
9:00~12:00 × ×
15:00~20:00 × ×
△=13:00~15:00
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2丁185[地図
アクセス 諏訪森駅徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.経験豊富な国家資格保持者が対応&女性スタッフあり
開院から20年目を迎えた、堺で長く愛されてきた整骨院です。
院長は、施術歴25年以上実績15万件以上の大ベテラン!
国家資格も保持しています。
スタッフも、腰痛・婦人科疾患・スポーツ障害などの各分野のエキスパートが勢そろい!
また、女性スタッフも数名いて、女性の方でも気軽に通院できます。

2.リーズナブルな料金設定
骨盤矯正は2,000円~、鍼灸は1,500円~。
国家資格保持者による施術を、リーズナブルな価格で利用できます。
なかでもオススメなのは、「骨盤矯正」
体の歪みを整え、頭痛・肩こり・自律神経の疾患・姿勢を改善へと導きます。
ボキボキしないソフトな施術で、老若男女問わず安心して利用できるのもポイントです。

3.女性に人気のメニューがさまざま
「ホルモンバランス鍼灸」は、ホルモンバランスの乱れを改善。
生理痛・更年期障害・PMS・頭痛など、女性ならではの症状にお悩みの方にオススメです。
薬での一時的な痛み止めではなく、根本的な改善を目指すことができます。
「フェイシャルケア」は、特殊な電気器具を使った施術。
シワ・たるみ・くすみ・化粧ノリの改善が期待できます。
どちらも、国家資格を持った女性スタッフが担当してくれるので安心。
この他にも、「子宝鍼灸」や、「逆子対策の鍼灸」なども行っています。

黒岩鍼灸整骨院

072-261-6751

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


黒岩鍼灸整骨院の口コミ

腰痛持ちさんからの口コミ
超気持ちよかった
バランス整体がとても良かった!
最初7000円は高く思ったが結果にコミットした感じで大満足!
お相撲さんも治療される先生にこれからも定期的にお世話になりたいです(●^o^●) ⇒口コミをもっと見る(1件)



TEASHIS堺鳳 鳳駅徒歩10分

営業時間
9:00~16:00 × ×
16:00~20:00 × × ×
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府堺市西区鳳西町1丁75-1[地図
アクセス 鳳駅徒歩10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ガンコな腰痛を改善!
鍼灸師・柔道整復の国家資格を持つ院長が、施術を担当します。
院長は10年間以上修行を積み、数多くのガンコな腰痛と向き合ってきました。
原因不明の痛みや、手術をすすめられた症状も改善した実績があります。
公式ホームページには「手術しなくてもよくなった!」とよろこびの声が届いています。
また、院長自身も体の不調で悩んだ経験者。親身な対応が魅力です。

2.目で見て実感できる「全身ゆがみ矯正」
TEASHIS堺鳳のメニューは「全身ゆがみ矯正」のひとつのみ!
どんなに多くの症状を持っていても、料金が一律です。
全身を診て、腰痛・肩こり・関節痛など幅広い症状を改善してくれます。
矯正は、痛みや負担の少ない体にやさしい施術です。
施術の前後には写真を撮影し、ゆがみをチェック!
わかりやすい説明も合わせて、体の変化を実感できます。

3.医師からの推薦も受ける注目の整体院
医師からの推薦も受けており、医師が参加する学会でのセミナー経験もあります。
さらに、人気女性誌などへの掲載も多数!
独自の検査・施術と、ゆるく痛みゼロの技術が、各方面からの注目を集めています。
リピート率は、驚きの90%以上
医師や同じ整体師、多くのお客様から信頼を集めている整体院です。

TEASHIS堺鳳

072-265-1911

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


堺肩こり・腰痛センター 津久野駅徒歩14分

営業時間
8:30~20:00 ×
定休日 日曜

住所 大阪府堺市西区堀上緑町1丁1-6[地図
アクセス 津久野駅徒歩14分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ふたつの国家資格を持つ院長がツライ腰痛を改善!
院長は「理学療法士」「柔道整復師」の国家資格保持者。
過去には、10年間病院で勤務していた経歴の持ち主です。
施術実績は、のべ13万5,000人以上!
原因不明&なかなか良くならない痛みも、徹底的に対処します。
経験豊富・実力も確かな院長が施術する、安心・信頼できる整体院です。

2.体をゆらすだけ!ソフトな施術
15年前に開発され、今もなお進化中の施術法「DRT」を採用。
バキバキ音や・痛みはありません。
体をやさしくゆらして脊柱を整える、心地よい施術です。
さらに「DRT」に「骨盤矯正」「筋膜調整」を加えた総合的な整体も行っています。

3.完全予約制で待ち時間ゼロ!
堺肩こり・腰痛センターは完全予約制
待ち時間の負担がない分、時間の有効活用ができます。
営業日は、月曜から土曜まで。最終受付は19時30分と、夜遅くまで受付しています。
仕事帰りや学校帰りの利用にも便利です。

堺肩こり・腰痛センター

072-260-3540

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ABC整骨院 上野芝駅徒歩6分

営業時間
10:00~18:00
定休日 不定休

住所 大阪府堺市西区上野芝町7-16-12[地図
アクセス 上野芝駅徒歩6分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.ツラい腰痛を根本から改善
公式ホームページに寄せられた口コミ数は300件以上!
ABC整骨院は、腰痛改善が得意な整体院です。
痛みを原因から改善し、再発を予防します。
予防には、日常のクセや動きを正す必要があるそう。
そのために初回のカウンセリングでは、時間をかけて原因を探索!
お客様のライフスタイル・今後の目標に合わせた施術を提案してくれます。

2.勉強熱心な院長による施術
「改善するのが当たり前」がモットー!
ABC整骨院は、完全予約制です。
施術は、柔道整復師の院長がすべて担当してくれます。
院長は全国のセミナーや、海外の勉強会にも積極的に参加。
日々、高いレベルの施術を維持しています。

3.お得な特典多数!
初回返金制度を採用。満足いかなければ全額が返金されます。
うれしい特典は、それだけではありません。
1日1名限定!LINE予約に限り、初回価格が4,980円に。
通常価格(10,000円)より、半額以上もお得です!
この機会にぜひ、お試しください。

ABC整骨院

072-241-8810

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


こころ鍼灸治療院 船尾駅徒歩5分

営業時間
9:00~22:00 ×
定休日 日曜

住所 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西3丁272-105[地図
アクセス  船尾駅徒歩5分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.刺さない鍼・焼かないお灸
刺さない鍼や、電気温灸器(焼かないお灸)がメインの鍼灸院!
体への負担が少なく、鍼灸初心者さんでも安心です。
鍼灸だけでは物足りない方には、手技とのセットメニューがオススメ。
手技は、中国伝統の手法「推拿」です。
じっくりと不調に向き合い、体質を改善!
不調に負けない体作りをサポートしてくれます。

2.スポーツ障害の改善・指導もバッチリ!
院長は、施術歴6年目。
日本体育協会公認のスポーツ指導者でもあります。
院内にはベンチプレスなどの設備も充実!
セルフケアや体の使い方も、的確に教えてくれます。
スポーツ愛好者や、スポーツ選手の強い味方です。

3.夜遅くまで営業!
こころ鍼灸治療院は、予約制。
定休日は日曜日。それ以外は祝日も営業しています。
水曜日以外は23時まで開いているので、忙しい人にもぴったり!
整体院では珍しい「歯のセルフホワイトニング」も受けられます。

こころ鍼灸治療院

0800-7774970

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


いやさか鍼灸整骨院 鳳駅徒歩3分

営業時間
10:00~22:00(受付20時) × × ×
9:00~13:00(受付12時) × × × × × × ×
定休日 日曜・祝日

住所 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1[地図
アクセス 鳳駅徒歩3分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.心地いい整体とカウンセリング
「ラク・気持ち良い・良くなる」整体が魅力!
医者にも認められた「無痛瞬間骨盤調整」で全身の歪みを調整。
体に触れるのも最小限に、ツラいところを改善へと導きます。
施術後には、心身のカウンセリングも。
恐怖症やトラウマの改善にも対応しています。

2.幅広いジャンルをもとにあみ出された整体
院長は施術歴15年目。
医学・心理学・哲学など、幅広いジャンルに精通しています。
過去に、電子書籍「マッサージ不要論」を執筆。
ユニークな施術法が話題を呼び、多くの推薦文が届いたそう!
「驚くくらいソフトな整体」と口コミでも好評です。

3.駐車場も完備!
いやさか鍼灸整骨院は、予約優先制
阪和線鳳駅から、歩いてすぐのところにあります。
平日は22時まで営業。忙しい人でも通いやすいです。
無料で駐車場が使えるので、車での通院もOK。

いやさか鍼灸整骨院

072-271-7637

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


オアシス鍼灸整骨院 上野芝駅徒歩10分

営業時間
9:00~12:00 × × ×
16:00~19:30 × × × × ×
定休日 水曜午後・木曜・土曜午後・日曜・祝日

住所 大阪府堺市西区北条町2-5-21[地図
アクセス 上野芝駅徒歩10分

【他の整体やマッサージと違う!3つのおすすめポイント】

1.筋肉をほぐすオールハンドの施術
オアシス鍼灸整骨院は、首肩の痛み・腰痛・猫背にオススメ!
筋肉の不調改善に力を入れていて、施術法が豊富にそろっています。
トリガーポイント療法・筋膜リリース・インナーマッスル深層筋療法など。
科学的な根拠に基づいた施術で、改善へと導きます。
施術は手技のみ!手で筋肉の深くまでしっかりほぐしてくれます。

2.話題の施術が受けられる!
メディアでも取り上げられている「筋膜リリース」を採用。
筋膜同士の癒着をゆるめて、リンパの流れを促進!
筋肉が固まってしまったことによって起こったコリが改善されます。
施術は、バキバキしないので安心です。

3.聞き上手なスゴ腕ベテラン院長
院長は、施術歴23年・実績が数十万人の大ベテラン!
雑誌「健康」で、全国のスゴ腕院長10人のひとりに選ばれた経歴アリ。
鍼灸師や柔道整復師(国家資格)、カイロプラクティックの資格保持者です。
開業前には、整骨院や整形外科のリハビリ室などで経験を積んだそう。
施術の腕前だけでなく「明るく聞き上手な人柄」も人気です。

オアシス鍼灸整骨院

072-277-5517

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、堺市西区にある人気の整体・マッサージを、9店ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、堺市西区にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2022年6月28日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。