横須賀の整体・マッサージ 10選


ネットの口コミが良い整体院を厳選!お得なクーポンも掲載中


更新日:2018年8月9日
このコラムでは、横須賀の整体・マッサージを紹介しています。

はじめまして!
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」編集部です。 全国約16万店舗の整体やマッサージなどの治療院が掲載されている当サイトの運営をしております。

横須賀には、整体院だけで200件以上。 接骨・整骨院や鍼灸院、マッサージ店などを含めた治療院を合わせると440件以上の店舗があります。

実は、そんな横須賀にも整体・マッサージ店がたくさんあるんです。

そこで今回は、横須賀で人気の整体・マッサージ店をご紹介!ネットの口コミランキングを参考に、10院厳選しました。

土日も営業している整体院や、子ども連れでも通える接骨院、小顔施術もとり入れた鍼灸院など幅広いラインナップです。

ぜひ、店舗探しのご参考にしてくださいね。



あゆみ鍼灸整骨院 久里浜駅徒歩1分

営業時間
9:00~20:00 - × -
9:00~17:00 - - - - - ×
定休日 日曜

住所 神奈川県横須賀市久里浜4丁目8-13 [地図
アクセス 久里浜駅徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.お昼タイムにも受付可、キッズスペースもあります
あゆみ鍼灸整骨院は、お昼休憩ナシ!9時から受付OKです。キッズスペースが完備され、ベビーカーをベッド脇に置くこともできます。

施術スペースは、プライベートをしっかり守れる個室です。
コミュニケーションを大事にする男性院長がお迎えします。

2.リーズナブルな料金設定!
自費施術は、15分1,620円とリーズナブルな料金設定。全身ケアコースも、60分しっかり受けて5,400円です。

電気刺激を筋肉に与えるEMSトレーニングは初回オトク!コースによっては、お得な回数コースも選択できます。

3.3つの施術で、大もとから体の不調を緩和
苦痛の元である「トリガーポイント」を直接アプローチ!高い精度で絞ったポイントに、的確な施術を行います。

トラブルに合わせ、骨格や骨盤の歪みを正す施術を。短時間で不調が緩和され、体への負荷も軽減します。

あゆみ鍼灸整骨院

046-837-7648

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


衣笠仲通鍼灸接骨院 衣笠駅徒歩4分

営業時間
9:00~20:00
定休日 不定休

住所 神奈川県横須賀市衣笠栄町1丁目70 [地図
アクセス 衣笠駅徒歩4分
    その他
    【美容鍼灸初回15000円(税別)が5980円(税込)】
    初めてのご利用の方に限ります ご予約の際に「ヘルモアを見て」とお伝えください


【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.院長は、日本美容鍼灸マッサージ協会認定の美容鍼灸師
大学時代はプロレス研究会の一員だった院長。打撲は日常茶飯事。 坐骨神経痛などにも苦しみ、いつしか医療関連の仕事を志すようになったそうです。

美容鍼灸師として、日本美容鍼灸マッサージ協会認定を受けています。 現在院長は、鍼灸師養成講座の講師としても活躍中です。

2.ハリウッドスタイル上田式美容鍼で美しい小顔に
漢方の生薬を使ったパックをした上に、暖めたマスクで血流アップ。 腹部に触れ、脈を確認、体の状況に合わせた場所に鍼を刺します。

美しい顔を作るため顔にも鍼を行い、最後に翡翠ローラーでマッサージ。 施術後には日々のお手入れや、これからの施術説明もあり安心です。

3.より高気圧の酸素カプセルも利用できる!
一般的な酸素カプセルより気圧が高く、多量の酸素が取り込めます。 カプセルに横たわっているだけで、老化防止が期待できます。

たまった疲労を回復すると同時に、新陳代謝を高めることも。 ほかの施術との併用で、体の損傷から立ち直る速度も上がります。

衣笠仲通鍼灸接骨院

046-852-6395

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ひしぬま整体院 YRP野比駅徒歩1分

営業時間
9:00~19:00 ×
定休日 月曜

住所 神奈川県横須賀市野比1丁目17-3 [地図
アクセス YRP野比駅徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.カイロプラクティック師協会に所属
「東洋カイロプラクティック専門学院」で技術を学んだ男性院長。 現在は、「東洋カイロプラクティック師協会会員」となっています。

そんな院長は、少林寺拳法三段、運動経験もあり、体育会系。 少し痛めな整体ですが、ご新規さんが絶えない人気の整体院です。

2.インナーマッスルに直接働きかけ、抜本的改善へ
体の奥に眠っている深層筋は、押しただけではなかなか届きません。 施術でしっかりと圧力をかけ、深層筋にじっくりと働きかけます。

深層筋への働きかけで、体のバランスを整えることが可能。 一時的な緩和でなく、体の根本から体質を変える施術です。

3.自律神経失調症の方もお気軽に
ストレスや生活の乱れなどから起こる、自律神経のバランス悪化。 私たちが考える以上に、さまざまな不調の原因となります。

ひしぬま整体院は、そんなあなたの不調に合わせた施術です。 内蔵・睡眠・代謝をはじめ、激しい痛みを伴う「線維筋痛症」の苦痛緩和も期待できます。

ひしぬま整体院

046-849-1752

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


汐入整骨院 横須賀鍼灸院 汐入駅徒歩1分

営業時間
9:00~20:00
△土・祝/9:00-12:00、13:30-18:00
△日/10:00-12:00、13:30-17:00
定休日 不定休

住所 神奈川県横須賀市汐入町2丁目32 [地図
アクセス 汐入駅徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.体の根本から症状を改善する、総合的な施術
市内にある6つの病院と提携することで、総合的な施術が可能に。 情報を共有するネットワークで、早期に的確な施術が受けられます。

さらに、「筋膜経絡療法」で筋筋膜のバランスを改善する独自の施術も研究。 自律神経のバランス改善や、小顔やバストアップなどの相談も可です。

2.問診がていねい、細かな質問であなたに合わせた施術
300時間以上の研修を積んだスタッフが、初回に適切な問診を。 施術を行う前に、問診や検査項目が50以上と丁寧なチェックを行います。

施術スタッフは、スポーツのプロチームをバックアップするほど、実力も確か! あなたに合った施術を、確実に判断していくから安心です。

3.アクセスも良く、スタッフの配慮も細やか
駅前でアクセスも良く、土日祝日も営業していて安心。仕事や学校の帰りにも、気軽に立ち寄ることができます。

院にいる間の対話も、施術へのヒントとして重視。国家資格を持つスタッフが、施術内容を詳しく説明します。

汐入整骨院 横須賀鍼灸院

046-825-7034

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


汐入整骨院 横須賀鍼灸院の口コミ

Sasamさんからの口コミ
交通事故のけがをきっかけで通い始めました。今では後遺症もなく過ごせているのは、毎回丁寧に治療をして頂いたおかげです。

スタッフの皆さんとても優しく、行くだけで元気をもらえます。 今は、仕事で無理した身体のメンテナンスと美顔鍼、オイルトリートメントなど美容までお世話になってます。 毎回身体が楽になるので助かってます。ありがとうございます。


美顔鍼、オイルトリートメントも即効果が出て、しかも効果が持続します。肌はモチモチになるし、 リフトアップもするので、高い化粧品や美顔器を買うより、こちらでやって頂く方が断然良いです!
口コミをもっと見る(3件)


横須賀整体スタジオここから 県立大学駅徒歩10分

営業時間
10:00~21:00
定休日 不定休

住所 神奈川県横須賀市上町4丁目100番 石渡ビル1F [地図
アクセス 県立大学駅徒歩10分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.痛くない独自の整体で痛みを緩和
痛くない独自の整体で、肩コリ腰痛・膝の痛みなど、身体のツラい痛みを緩和に導いてくれます。

施術を受けた患者さんの95%が、一度の施術で変化を実感!「どこに行っても良くならない」「身体がゆがんでいる」「スポーツでケガしやすい」という方におすすめの院です。

2.自分で身体をメンテナンスできる「セルフケア体操」
「低刺激なのに身体がラクになる」と驚く患者さんもいるほど!施術はソフトで痛くないから、体の弱い方でも安心して受ける事ができます。

症状の改善だけではなく、自宅で出来る「セルフケア体操」も痛み予防に役立ちますよ。キャリア19年の、ベテラン院長が施術を担当するので安全です。

3.よる21時まで営業!
営業時間は10時から21時まで!お仕事帰りに気楽に立ち寄れます。「HPを見た」と言っていただくと、初回カウンセリング料2,000円が無料になります。

土日祝も受け付けているから、平日忙しい方でも通院しやすくて便利。また完全予約制のため、待ち時間がなく十分な施術が可能ですよ。

横須賀整体スタジオここから

046-807-4059

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ふなこし鍼灸接骨院 京急田浦駅徒歩3分

営業時間
9:30~13:00 ×
16:00~20:00 × × ×
△土/16:00-19:00
定休日 火曜・日曜午後・祝日午後

住所 神奈川県横須賀市船越町1-47-7 [地図
アクセス 京急田浦駅徒歩3分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.整形外科とも連携!子連れもOK
ふなこし鍼灸接骨院では、施術説明がとてもわかりやすく丁寧。さらに、子連れでも気軽に行ける接骨院です。

また、日曜午後と火曜を除き、毎日施術が受けられるので安心。近隣の整形外科との連携していて、外科の相談もできます。

2.大もとから改善!ヒミツは仙腸関節にアリ!
骨盤矯正・鍼灸・筋肉調整をミックスした施術で大元から改善。 骨盤にある仙骨と、腸骨の間にある「仙腸関節」を整えます。

それと同時に、背骨と肋骨を結ぶ肋椎(ろくつい)関節も調整。 血液やリンパ液の循環が良くなり、体が根本的に改善されます。

3.トリガーポイント指圧で的確な刺激
いにしえからの柔術をもとにした手技を駆使しています。 「トリガーポイント指圧」で、繊細な施術が実現。痛みを引き起こす体の歪みに、直接働きかけていきます。

鍼が怖い方でも安心!髪の毛より細い鍼を使用しています。

ふなこし鍼灸接骨院

046-854-9212

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


いっきづか鍼灸接骨院 津久井浜駅から車で15分

営業時間
8:30~12:00 ×
15:00~19:00 × × ×
△土/15:00-18:00
定休日 火曜・日曜午後・祝日午後

住所 神奈川県横須賀市林1丁目1-5 [地図
アクセス 津久井浜駅から車で15分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.最新医療&整形外科と提携で安心
アスリートも使用する最新医療機と、東洋医学に基づいた手技を組み合わせた施術法で、ツラい痛みを緩和に導いてくれます。

特にケガによる骨折や打撲・肉離れ、スポーツ外傷でお悩みの方におすすめ。近隣の整形外科と提携を組む安心の院です。

その他、全身疲労や冷え・骨盤矯正など幅広い症状に対応してくれますよ。

2.ソフトな施術で変化を実感
施術はソフトで痛みがないから、初めての方でも安心です!

治癒力を高める鍼は、ディスポーザブル(使い捨て)を使用。整体は骨格を本来の位置に戻し、痛みの根本改善を図ってくれます。

全身の疲れをほぐすマッサージや、美容鍼も人気のメニューなんですよ。

3.「往診」も受け付けています
営業時間は8時30分から19時まで、日曜日も12時まで受け付けています。場所は一騎塚バス停から歩いて1分、駐車場も完備しているからお車での通院も便利です。

また歩行が困難で、来院が難しい方のための「往診」も行っています。マッサージや機能訓練、コミュニケーションなど、トータルでサポートしてくれますよ。

いっきづか鍼灸接骨院

046-887-0809

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


湘南カイロプラクティックセンター 追浜駅徒歩5分

営業時間
9:00~20:00 ×
定休日 日曜

住所 奈川県横須賀市追浜東町3-64 [地図
アクセス 追浜駅徒歩5分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.健康と美をトータルサポート
「湘南カイロプラクティックセンター」は、最新の理論と技術によって、健康と美をトータルでサポートしてくれます。

世界保健機構公認のカイロプラクティックだから安心安全!一人ひとりに合ったフルオーダーのプログラムで、症状を根本改善に導いてくれます。

2.高水準の技術を提供
施術は、幼児から妊婦さん・高齢者まで安心して受ける事ができますよ。また、アスリートのコンディショニングづくりも得意としています。

さらに、理想のプロポーションをつくる美容整体や、小顔矯正など女性にうれしいメニューが豊富!カイロや加圧トレーニングの他、酸素カプセルなども体験できます。

3.「脱毛エステサロン」も展開!
男女OKの「脱毛エステサロン」も展開!完全個室だから、人目を気にすることなくリラックスして施術が受けられますよ。

営業時間は9時から20時まで、お仕事帰りに気楽に立ち寄れて便利です。場所は追浜駅から歩いて8分の場所にあります。

「本気で結果を出したい」方に人気の院です。

湘南カイロプラクティックセンター

046-866-1234

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


名倉堂 馬堀海岸鍼灸接骨院 馬堀海岸駅徒歩1分

営業時間
8:00~11:40 × ×
15:00~19:00 × × × ×
定休日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

住所 神奈川県横須賀市馬堀町3丁目1-17 [地図
アクセス 馬堀海岸駅徒歩1分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.改善だけでなく、痛みのない体に!
肩こり腰痛はもちろん、ケガによる骨折や打撲・肉離れから冷えや産後の骨盤矯正まで、ツラい症状の早期改善を目指す院です。

患者さんの体重を利用した矯正法SOTや、治癒力のアップが期待できる鍼灸など、個々に合った施術プランを提供。痛みのない快適なカラダへ導いてくれますよ。

2.開業24年の信頼と実績
経験豊富な国家資格者が、施術を担当してくれます。その本格的な技術が好評で、口コミで来院する患者さんも多くいるんですよ。

女性スタッフも在籍しているから「男性の先生はちょっと...」という方でも安心!丁寧なもみほぐしで、冷えやむくみを改善するマッサージも人気のメニューです。

3.馬堀海岸駅より徒歩30秒!
場所は馬堀海岸駅から歩いて30秒という、便利な場所にあります!院内はバリアフリーで高齢の方はもちろん、女性やお子様にもやさしい環境です。

営業時間はよる19時まで、お仕事帰りに気楽に立ち寄れますよ。駐車場も完備しているから、お車での通院も可能です。

名倉堂 馬堀海岸鍼灸接骨院

046-841-1320

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


ねこ先生の整体院 衣笠駅徒歩6分

営業時間
7:00~9:00
10:00~20:00
定休日 不定休

住所 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36 [地図
アクセス 衣笠駅徒歩6分

【他の整体マッサージと違う!おすすめポイント】

1.「神門体幹整体」で心とカラダを健康に
「ねこ先生の整体院」は、肩こり腰痛などの痛みはもちろん、自律神経系の不調からリラクゼーションまで幅広い症状に対応してくれます。

自律神経を整える「神門体幹整体」は、日頃ストレスを抱えている方にもおすすめ!心とカラダのバランスを整えて、再発しにくい健康な体に導いてくれますよ。

2.女性が通いやすい環境!
疲れが和らぐ「フットトリートメント」や、「転ばぬ先の朝整体(30分)」も人気のメニュー。毎日頑張っている方のメンテナンスの場としても、人気の整体院なんですよ。

地元の女性からも好評で、特にに40、50代の方が多く来院しています。

3.あさ7時から9時までは「朝整体」
畳に障子と、純和風で落ち着いた雰囲気も患者さんから好評の院です。営業時間は10時から20時まで、朝7時から9時までは「朝整体」を行っています。

完全予約制のため、待ち時間がなく十分な施術を受ける事ができますよ。お子様連れ歓迎!出張整体も要相談です。

ねこ先生の整体院

050-5858-6037

ご予約・お問い合わせの際は「ヘルモアを見た」とお伝え下さい


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、横須賀にある人気の整体・マッサージ店を、10選ご紹介しました。

あなたが行きたいと思える店舗は見つかりましたか?
店舗によって、施術法や雰囲気はさまざまでしたね。

この他にも、横須賀にはさまざまな整体院・マッサージ店があります。
自分に合った整体・マッサージ店を見つけて、体の不調を早期改善していきましょう!



※免責事項:この記事の情報は2018年8月9日に更新されています。
できる限り情報の正確性を求めて記載をしておりますが、正確な情報は各店舗のHPをご覧いただくか、直接お問い合わせいただきご確認いただきますようお願いいたします。