みんなの健康相談

整体後肩こりが悪化

先生からのアドバイス 3件

数ヶ月通ってた整体にて、フルマラソンに向けて最後の調整を行ってもらったところ、もともと肩こりが酷がったので、施術師が気合を入れ過ぎたのか、翌朝起きると、肩にコブのような塊ができて、肩や首を動かすと痛むようになりました。

数日したら治るかなと2日経っても治らず、ラインで相談したところ湿布を貼ってという指示だったのですが、症状はかわらずそのままフルマラソンに参加。

翌日、同じ整体屋に見せたところ、安静にしていたらそのうち治るとのこと。

当方が、マラソン、カンフーなどをやっているため、『そのうち』と言われても練習できないのは困るので、セカンドオピニオンとして、病院に行きたいのですが、何かにかかれば良いか分かりません。

病院に行かずとも、湿布だけで治るのであれば、湿布を貼りますが、皮膚が弱いため、何日間も貼るのは辛いです。

なにかしら、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

稲虫さん
2023/3/20

先生からのアドバイス

筋膜療法 腱引き二生院
鹿児島県鹿児島市
荒武祐宏先生
筋膜療法 腱引き二生院
鹿児島県鹿児島市
荒武祐宏先生
アドバイス 667件
ありがとう 205件
アドバイス 667件
ありがとう 205件

2023/3/22

 なかなかの災難でしたね。
 コブの原因が、整体の施術が原因であるかも含めて病院で確認してもらった方がいいと思います。
 とりあえず整形外科で、もし他の問題でしたら整形外科で指示があると思いますよ。
 お大事に。

宮崎中央整体
宮崎県宮崎市
西喜久雄先生
宮崎中央整体
宮崎県宮崎市
西喜久雄先生
アドバイス 43件
ありがとう 62件
アドバイス 43件
ありがとう 62件

2023/3/28

お疲れ様です。大変ですね。なかなか見てみないと判断がつきにくいですが、手を伸ばした、状態で、手を外側に少し回してみる、その時に一緒に力を抜くことです

鍼灸マッサージ治療院りつ
愛知県名古屋市中村区烏森町1丁目
廣角将旭先生
鍼灸マッサージ治療院りつ
愛知県名古屋市中村区烏森町1丁目
廣角将旭先生
アドバイス 6件
ありがとう 1件
アドバイス 6件
ありがとう 1件

2023/4/17

稲虫さま、現在のお身体の状態はどうでしょうか?

病院にもしいかれる際は整形外科が良いのではないかと個人的には考えています。

そこで医師からの見解をお聞きして、そしていつも行かれている整体の先生にご相談されるのが良いのではないかなと感じました。

少しでもカラダにとって安心できることが増えることを願っております。

注意事項

上記の回答は、東洋医学・手技療法を行なっている治療家やセラピストからの回答であり、 医師からの回答ではありません。また、質問に対する回答は診断ではありません。あくまで健康のプロフェッショナルからのアドバイスとしてご覧にいただき、ご自身の判断・責任のもとで参考にしてください。

他にも同じ症状で悩んでる人のためにこの相談をシェアしよう!

首こりに関する相談

首こりのコラム

もっと見る