食事があまりおいしいとは感じない、何より精神的にちょっと厳しい、便秘、イライラ、クヨクヨ、集中力ややる気の低下などは便秘だけの問題ではないですね。
背骨の神経圧迫を治せば脳からの指令が伝達されるようになり自律神経の働きで自然治癒力によって体調は万全になります。便秘も解消して快便になります。
便秘が解消すると便器一杯にあふれるほどの便が出ます。
トイレの水を一回流したのでは流れきらず残ってしまいます(^-^)"
【原理】
下向きに寝て家族の方に背骨を掌で下方向に押してもらうと痛みがあるはずです。痛い部位が悪い処です。
つまり骨の歪みで神経を圧迫 →(痛みが出る)→ 神経が圧迫される → 脳からの指令がうまく伝達されていない→必要なホルモンなどが分泌されない → 体調不良・・・こういう図式です。
骨の歪みを治すと神経を圧迫しなくなり、脳からの指令がうまく伝達され、ホルモンなどが分泌されて体調は回復するのです。
病気や体調不良を治すのは人体に備わっている「自然治癒力」です。脳からの信号(指令)がうまく伝達されれば自律神経の働きで人体は恒常性を保つようになっているのです。
【治し方】
下向きに寝て家族の方が背骨(胸椎。腰椎、仙骨、尾骨)を掌で下方向に押すと痛みがあるはずです。つまり骨が変形して神経を圧迫して痛みが出ているのですから骨の歪みを治せば神経を圧迫しなくなり痛みが出なくなり脳からの信号がうまく伝達されます。
下向きに押す際にただ押すだけではあまり効果が出ませんから背骨を揺らせながら下に押して歪みを延ばして平(たいら)にするのです。揺らせることでよくほぐれるということです。
背骨に当てた掌は位置がずれないように同じ位置を押すのです。(皮膚表面をさするのではありません)
背骨(胸椎)1番・・・イライラ、クヨクヨ
(不安症、恐怖症、パニック障害、ヒステリー・・)
背骨(胸椎)3番・・・集中力、やる気 (うつ病)
背骨(胸椎)4番~7番・・・胃が悪い、食欲がない
腰椎1~5番 ・・・胃腸不良、便秘
仙骨・尾骨・・・膀胱、直腸、生殖器疾患 (女性の不妊症、男性機能低下・・・)
これらの骨を重点的に押すのですが、他にも痛いところがあればそこも同様に押します。
一回の施術で30分程度かけて、一週間ほどおいて同様の施術をします。
重度でも5回程度で痛みがなくなり、施術者の手に当たる感触も変わってきます。
これで脳からの指令が伝達されて自律神経が働き自然治癒力で体調が整ってきます。
不安やイライラがなくなり、やる気も出ます。便秘も解消です。
朝勃ちするかも知れません。(^-^)
なお、ついでに、腹部マッサージも行ったら胃腸の働きがよくなります。
掌で腹部を右回りにさすってやります。便秘とか子宮筋腫があると硬いものを感じます。
ある程度柔らかくなれば便通がよくなります。
試してみてください。
これができたらほとんどの慢性病は家庭で治せます。