まあ様
おはようございます、大森北田中鍼灸院の田中です。
>腰と脛椎の痛みを改善させる方法
すぐに痛みをとるのであれば整形外科に受診し痛み止めを処方してもらう事でしょう。
抱っこや腕枕だけが痛みの原因と考えているようですが、
本当にそれが原因であれば辞めればいいだけの話(しなくてよくなるまで時間経過を待つ)で痛みを取る方法はあなた自身が分かっているようなので実践するかしないかはあなたの問題です。
もっと言えばそれ以外の原因を考えたくないという事も言えるかもしれません。
さて、授乳中なのかもわからないので痛みを取る方法を聞かれても
ストレッチを勧めていいのか、その他の問題を指摘すればいいのか非常に難しい質問内容です。
首や腰の痛みは授乳中の方は多く抱える問題で、実際これが抱っこや添い寝の問題で発生していることは少ないです。
乳腺の詰まり(白斑の有無)や母乳の出にくさ、子供が上手く吸ってくれない。などそういった影響(ママの精神的不安や子供との接し方の不安)もあって痛みというのは発生していきます。
その辺も含めて診ていかないと問題の解決は非常に困難です。
また何かございましたらお気軽にご相談ください。
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
大森北田中鍼灸院
診療時間9:00~13:00/15:00~20:00
休診日:木/日/祝日
〒143-0016 大田区大森北2-4-9笠井ビル1階
TEL:03-6459-6284
メール:omorikita-t-shinkyu@utopia.ocn.ne.jp
WEB:http://oomorikita-tanaka-shinkyu.com/
ブログ:http://ameblo.jp/omorikita-t-shinkyu-in/
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈